[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0228] 週末は那須へ

この終末は那須に行ってきました。
メインは日曜のスノボ♪
といっても去年1回行ったのが5?6年ぶりでMarくんも私も昔みたいに滑れなくなってしまったから2?3本で満足なので那須にお泊りしたついでに・・・といった感じなのですが(笑)

今回はビオナチュ家が一緒です。

土曜日はお昼ごろ那須に到着!
お夕飯のお買い物してプラプラして家に着いたらもう14時半。
急いでお散歩へ★
近くにある初めての広場へ行って遊びました。

広ーーーーーーい!!!さぁ駆け巡れ?!!!
日陰は雪も残っていたので大好きな雪玉キャーッチも♪

草原


帰ってまもなくビオナチュ家が到着。
ドーニとタリも大はしゃぎ。

ド*ナチュあそぼあそぼ?♪
ナチュとドーニ

夜はチーズフォンデュ、豚肉とジャガイモのハーブ煮込み&瓶詰めのソースを使ったパスタで簡単な手抜き料理です・・・(汗)
スパークリングで乾杯?☆
のんびりゆったり夜が更けていきました。

夜


スポンサーサイト

那須 | CM 2│20時頃 |

[0224] 眠れないの?

犬はよく眠るというけれどドーニはよく寝る派。
けどタリは割とちょこちょこ起きてる派。

起きると家の中をウロウロしてみるけど何もすることがないのでドーニが寝てる横に戻ってチョコンとくっついて寝たフリ。
(巣穴動物のようなタリは寝室に行って興味があるものがあると化粧ポーチだの、ポケットティッシュだの、ガムだのを運んで巣に持ち帰ることも多々あり・・・笑)


ドーニの横に戻るといつの間にかウトウトし始めて・・・

そしてまた起きて・・・

その繰り返し。

その間ドーニはトイレに1?2回行くものの夜までズーッと熟睡zzz

お留守番中はケージの中なのでウロウロできないんだけど、目をぱっちり開けてグッスリ寝てるドーニの横で考え事でもしてるんだろうね。

昼寝

日常 | CM 20│12時頃 |

[0221] 東京の端っこへ

住んでるとこも東京の端っこですが、端っこの端っこまで小トリップしてきました。

まずは吉野梅郷へ。
おととしは3月26日に行ってちょうど見頃だったけど、今年は暖冬でもうちょっと早いみたい。
とはいえ今日はまだまだ咲き始め?3分咲き。
きっと見頃は来週?再来週にかけてくらい?
だから人出もそれほどでもなく(朝も早かったからかな?)園内もゆったり。
道が細いので犬達連れで行くにはこれくらいの方が歩きやすかったけど見頃の梅の公園にも来てみたかったな。

薄ピンク、濃ピンク、クリーム色などなど色々な梅がたくさん!!

梅郷3

梅郷5

梅郷4

梅郷2

近くで見るときれいな梅ですが、全景はまだまださびしいです。

梅郷6

青梅を後にして向かった先は東京都唯一の村、檜原村にある払沢の滝。
遊歩道を10分ほど歩くと見えてきます。

払沢の滝

滝1


払沢の滝遊歩道入り口のギャラリー喫茶やまびこは犬も店内OKでした。
寒そうな姿のドーニとタリを見てヒーターの前の席をすすめてくれて遅いランチ。
カレーとカフェオレ、そして味噌田楽をいただきました。

やまびこ

やまびこにて

やまびこ

駐車場に戻ると眺望の良い峠の茶屋があるという看板にひかれて車で10分ほどの頂上へ。
そこには雄大な景色が広がっていました?。
そしてそこにおじいさんとおばあさんがひっそり営業している茶屋がありました。
麓に家があるらしいけど西日が強くてここに家を建てたらしいです。
けど、この前を通るハイカー達の「ここでお店を営業したらもうかるんじゃない?」という言葉から始めたと茶屋だと言っていたけど・・・
お世辞にもそんなに儲かっている風ではなかった。

昔は林業をしていたというおじいさんが枯れた木を拾って薪ストーブに薪をくべており、真っ黒に焦げ付いた年季の入ったヤカンは何ともレトロ。
真夏でも涼しいですか?と聞くと「涼しいよ?。夏は窓を全部開けてな、そうすると風がスーッて通るんだよ。蛾がいっぱいだから網戸は開けられないんだけどな」と。
だけど真夏はみんな海や川に行ってしまうからか人はあまりいないよって。
TVも置いてなくて薪ストーブを目の前にウクレレを弾くおじいさん。
ハイカーに山の説明をするおばあさん。
話を聞いていて心が和むというか、何というか・・・自然に身を任せて暮らしているのだなぁ?と自分がセカセカしているように感じたし、昔の日本にタイムスリップしたようだった。

東京にもこんなところがあったのか?。

おばあちゃん手作りの看板が面白い。
ヒルヅ・都庁・サンシャイン

ヒルヅなど

今は冬で葉っぱがないからあの山の登山者も見えるよ。とか、あそこまで私の足で1時間だ・・・とか。

山

もっと私も歩かなければ?。
おじいさんオススメの新緑の頃にまた訪れてみたいと思います。

東京の端の端から東京の端の自宅に戻った頃には「実はここって都会じゃないの!」と錯覚するほどでした(笑)




日曜日は両親、叔母イトコの初コストコにお付き合い。
ドーニとタリは長い間車のお留守番になってしまったので、帰りの足で広場へ。
コーギーのハナソラ姉妹、ボーダーのふうらい姉弟、そして偶然にも久?しぶりの岳くんとお父さんとお姉さんに会えました♪
3匹でたっくさん走って遊んで大満足!
岳くんありがとっ!また遊んでね!!

お出かけ・イベント | CM 10│04時頃 |

[0219] ドーニへの質問

今日の朝ぽ。外でたら、さぶ???ぃ!!

顔に当たる風が強くて冷たくて毛穴ひきしまりそう(笑)

でもこの子たちは元気いっぱい。この寒さなのにハーハーしてとっても楽しそう!

でも今日は私たちのガマンができず早々に退散。

早く春になって欲しいな?って飼い主は思うけど・・・

ドーニとタリは(特にドーニは・・・)寒い方がなぜか元気なのでどう思ってるのかな?

走っても走っても涼しいから冬の方が元気なの?? 

理由を聞いてみたい・・・

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

寒くないのかい?

はーはー

うひゃひゃひゃ?

追いかけっこ

昨日の会社帰り、鮮度がよくて気に入っているお魚屋さんで天然もののまぐろのあらを100円でGET♪
私が目を輝かせて手に取ったら後ろからどんどん手が伸びてきてあっという間になくなってました(笑)
私が立ち寄る前はガラーンとさびしそうなワゴンだったのに。
でも人の心理ってそんなもの。(わたしもよく人混みにひかれます・・・笑)
たっぷり入ってたから小分けにして冷凍。
お魚大好きなドーニとタリ、しばらく食べられるよ!

その後、鶏がらをいつも買うお店に行ったらこちらは売り切れ。
いつもあるものじゃないからあったらラッキーなんですよね。今日は残念!
冷凍庫、骨不足だ。

090219朝ごはん




日常 | CM 6│13時頃 |

[0218] リンク追加しました

お友達のリンクを追加しました。

ティアラちゃんのblog「イタグレティアラとときどきインコ」です。

表情豊かでとってもキュートなティアラちゃんと3羽のインコちゃんが登場します。

私はblogを見てすっかりティアラちゃんの虜になってしまいました♪

http://igtiara.blog32.fc2.com/

おともだち | Comment-│13時頃 |

[0216] スクールのお友達

今日は久しぶりに3匹の男の子兄弟、I(イオン君)G(ジェムくん)B(ブライアン君)にスクールでお会いできる♪と知りデジイチ持参。
中でもブライアン君は笑顔が可愛くてわたしのお気に入り。
なんだけど、写真を撮るときにはもう車の中だったのでイオン君とジェム君のお写真。

飼い主のあきこちゃんはいつもドーニを可愛がってくれるんだけど、それをわかっているらしく、あまり表現が得意じゃないドーニもあきこちゃんにはスリスリクネクネといつも甘えんぼしてます(笑)

iongem

クミちゃんとボニーちゃんは訓練の大先輩☆
黒柴のクミちゃんをさわるとフッカフカ。
頭をさわるのをやめると頭を差し出して撫でて撫でて?ってしてくるのが可愛い。

ボニーちゃんはスタンダードダックス。
ミニチュアはたくさん見かけるけど、スタンダードは初めて!
人なつこくて存在感があってとっても可愛いです。

クミちゃんボニーちゃん

こちらは先生のおうちのるい君♪
もう高齢なんだけどクリクリお目々の若々しいミニチュアダックス君です。
きれいな脚側?。

Louisくん

スクール、やっぱり色々なワン達に会えてお勉強以外も楽しい?☆

*** タリの訓練memo ***

今日はスクールに工事が入っていたため、突然大きな音がしたり知らないおじさんがウロウロしていたりで挙動不審だったり吠えちゃったりしたけど、前だったら私の声が耳に届かなかったと思うから進歩かな?

ダンベルの持来は投げると同時に取りにいっちゃっていたのが、だいぶ待てができるようになってきた。
逆にできなくなってきたのがダンベルをくわえてきて横について「出せ」したときに立ってしまうこと。
その対策も教えてもらったので少しずつ直していこう♪
脚側停座の位置もまたくずれてきた気が・・・頑張ろう。

おともだち | CM 4│23時頃 |

[0216] ほろり

ワイマのドーニちゃん、アイリッシュのコークくんのblogで紹介されていた動画。



再会のシーンでジーン。

ほろり・・・(涙)

日常 | CM 4│18時頃 |

[0215] 2月生まれのお誕生会ZEBRA


2月生まれのお友達のお誕生日会貸切りZEBRA。

暖かくって小春日和になりました。

ゼブラ1

相変わらず多い写真の枚数。
今回は女の子を中心にまとめてみよう?っと♪

ティアラちゃんは1月のゼブラで初めてお会いした女の子。
blogを見せていただいたら、ティアラちゃんとタリ、とっても似てる?。
でも何よりもblogでのティアラちゃんのキャラがとっても可愛くて大ファンになってしまい今日のご対面がとっても嬉しかったです☆

今日の写真は似てないかな?
それにタリちゃんお顔が大きいみたい(笑)
ティアラちゃんは小顔ちゃんでとっても可愛い?。
パパさん、ママさん何度もすみません。今日はどうもありがとうございました!

ゼブラ3

ゼブラ2

ゼブラ10

ゼブラ4

ゼブラ5

ゼブラ6

ゼブラ7

ゼブラ8

ゼブラ9


ミラクちゃん ミントちゃん ライム君兄妹は4才♪やっぱり本物の兄妹はそっくり。

お誕生会

welovedogs


その他の2月生まれのお友達、みんなみんなおめでとう!!


貸切り予約をしてくださったライビー家、今日もお世話になりました。

そして今日遊んでくださった皆さまどうもありがとうございました。

お出かけ・イベント | CM 32│22時頃 |

[0215] リンク追加しました

リンクのお友達を追加しました。

オリーヴ姉さんのblog「オリーヴの日記 olioliolins」です。

にほんブログ村のオリーヴ姉さんのblogの説明には

「気が弱いけど思い込みが激しく、ちょっとおバカちゃんなイタグレ・オリーヴと綴る、小ネタな毎日」
という説明文が添えられていました(笑)

見ていてほのぼのしてしまうオリーヴ姉さんの魅力が満載の楽しいblogです♪

http://olilin.exblog.jp/

おともだち | Comment-│20時頃 |

[0214] 軽目のつもりが…

明日は貸切りZEBRAもあるし、今日は軽めに歩きさんぽ?♪と思いながら出かけたのは15時半。

近所の緑道を歩いていると色々な生き物に出会う。
いつもの事なのにカワセミだ!サギだ!カモだ!鯉だ!猫だ!とそのたびにストップ。
カワセミのホバリングは初めてみたけれどとってもきれいなブルーの羽を羽ばたかせて本当に美しかった。

sanpo

ベンチで寛ぐ猫さんと記念撮影。猫さんたちもカメラ目線してくれた?☆

猫さんたち

あっ!もう桜だ!

さくら

そんなこんなで緑道を抜け、今度は知らない道を探検してみることにしました。

しばらく歩くと広場だ?!
初めての場所、知らない犬たちがいっぱいいたのでビビリんぼタリもいるからと離れて遊んでいたら駆け寄ってきてくれた礼儀正しい可愛いお嬢さん♪
「イタグレとウィペットがいるんです。連れてきてもいいですか?」って!!
さっそく連れてきていただき遊ばせてもらいました。

イタグレ君とウィペットちゃん

タリ

暗くなる前に帰ることに。

夕焼けの富士山を見ながらテクテク近道。

夕焼けと富士山


今日は軽めに?なんて思っていたのに帰ったら18時半。
結局3時間さんぽになってしまった・・・
でも知らない道の探検ってとっても楽しい☆
こんなに歩けたのもポカポカ陽気のおかげかもしれません♪

日常 | CM 6│22時頃 |

[0211] Dog Garden ZEBRA

イタグレ貸切りのZEBRAへ。
肌寒い曇り空の1日だったけど、みんな元気いっぱい。

ゴンCHICHIさん、HITOMIさん貸切り予約いつもありがとうございます♪

ゼブラ1

イタグレはこんなにたくさんいても平和?☆

ゼブラ3

円陣を組むイタグレ♂衆

ゼブラ4

るち男くんとタリ

ゼブラ2

ドーニ、ジャイロくんハリスンくんと追いかけっこ

ゼブラ11

可愛いパピーのZARAくんとカークくん、カリフくん

ゼブラ5

ビーちゃんはモテモテ

ゼブラ6

ハリスンくんのコーナリング

ゼブラ10

クンクン クンクン

ゼブラ9

のけぞりながら走るジャイロくん

ゼブラ8

タリがめずらしく走ったとこ

ゼブラ7


WanLife

お出かけ・イベント | CM 8│11時頃 |

[0208] 新・用賀クラブ

今日はShamal&Karif邸へ。

用賀倶楽部で待ち合わせ。
お近くに住んでるShamal&Karif家はお店が混んでいるのを見て13時から並んでくれていました。
1時間も待って頂き本当にすみません。ありがとうございます!!

今週のピザ&パスタ、パンの盛り合わせ、カルボナーラ、グリーンサラダを頼んでシェア。
ミンナで行くと色々な種類が食べられて嬉しいですね☆

用賀倶楽部


満腹になったところで、最近は新用賀クラブとして親しまれている(?)Shamal&Karif邸へ向かいます。

SK2


奥様が珈琲を用意してくださってる間にいい子で待っていてくれた4匹はお遊び開始♪
シャマルとカリフはタリを気に入ってくれたようで(笑)

SK1

こうして2匹も遊ぼう?ってこられると必ず私に「コワイよ?抱っこ?」ってしてくるタリが遊んでる?。
年下男子は大丈夫なのかな?
特にカリフとは気が合うよう♪(よくよく聞いてみるとタリの異母姉弟でした)
初めて聞くような甲高い声を出してケンカ?いや激しく遊んでいました。

素敵なマラルンガの上でのバトルはヒヤヒヤ。
ケガ・・・とかじゃなくてソファのカバーがめくれて引っ掻きでもしたら大変!と私の手はマラルンガを守ります・・・(笑)

カリフとタリ

blogで見ていた美味しそうな蜂蜜の巣。
ドッグランでお会いしたときに「おいしそうですね?」「どんな感じなんですか??」なんて聞きまくり、興味津々な私たちに優しいご夫妻がとっておいてくださいました。
クラッカーにクリームチーズとこの蜂蜜の巣を乗せてくださり。。。
濃厚?で巣はサックリしっとり♪とってもおいしかったです。

はちの巣

せっかくだから地元のものがいいかな?と私たちが持参したのはPatisserie du Chef FUJIUのモンブラン。
テーブルの上のさりげないグリーンがセンス良くてとっても素敵♪

SK3

Shamal&Karif父とコーディネートをモノトーンで合わせていったドーニ。
これが先日アニマルミュージアムで衝動買いした首輪です(笑)

コーディネート

Tea@

気が付いたらすごい時間(笑)
シャマル、気が付かせてくれてありがとう?。

Shamal&Karif家さん、おじゃましました☆


お出かけ・イベント | CM 2│10時頃 |

[0204] Cirque du Soleil 「コルテオ」

今日は飼い主のお楽しみ。メインはCirque du Soleilのコルテオ(←※注 音鳴ります)
その前にランチを予約していたので朝ぽの後は犬達すぐにお留守番です。

ランチは銀座久兵衛へ。

お店

お座敷のカウンターに案内されました。
席が10席ほどあって板前さんが5?6人に1人ついて握ってくれます。
シャリが小さめで女性でも一口でいけるので食べやすいです。
好みが分かれるかも知れないけど最後に一絞りしてくれる柑橘類がさっぱりして美味しかった?♪
まぐろ、スミイカ、穴子(塩・タレ)帆立、車エビ、中トロ、卵、いくら他にも何品か+お味噌汁とワカメのポン酢かけのコース。

ネタはもちろん良くってとても美味しいけど、他のお寿司屋さんでも食べられるかも・・・という感じではあります。が、接客がとにかく丁寧!
私は仕事といえばバイトも含め接客業しか経験していないので、どこへ行ってもお店側の気持ちになってしまうところがあるのだけど、気配りが抜群でした。

お腹がいっぱいになった後は噂のH&Mへ。
人混みが苦手なので今まで行こうとも思ってなかったけど、平日だからかとっても空いていたので入ってみたら・・・
まんまと戦略にはまり結局春物のカットソー、Tシャツ、デニムを買ってしまいました(笑)
かなりのお手頃プライスでビックリ!
これだったら犬達とのアウトドアなお出掛けでもいくら汚されてもいいわ?♪
いいお洋服(といっても大していいものは着てませんが・・・笑)は汚されたくないので犬達とのお出掛けに着られないビンボー症です。

*******************************************************************

そして表参道へ。
目指すは表参道ヒルズB2に期間限定OPENしている「北欧デザインハウス」

表参道ヒルズ


そこだけ行くつもりがAHKAHでものすごく気に入ったネックレスも見つけてしまった?。
今日はガマン。(でも買ってしまうのも時間の問題・・・涙)
そしてanimal museumでは見るだけ?って思ってたのに首輪とリードを購入。
首はそれぞれ1つなのにイイナ?ってのを見ると欲しくなって増える一方です(汗)

*******************************************************************

時間をつぶしていよいよコルテオの会場へ。

新ビックトップ

お葬式?から始まるこのショー。
クラウンの一生を振り返るというものになっています。
ところどころ日本語で案内してくれるので今までのものに比べてストーリーがよくわかる構成になっていました。
技は相変わらずスゴすぎて同じ人間なのかと目を疑うほど素晴らしかったです。

*******************************************************************

家に着いたのは23時。10時から13時間・・・
うちでは13時間の留守番は初めてだったかもしれません。
さすがに終演後は(そこで急いだってあまり変わらないのに)足早に帰りましたが、2匹ともケージでいい子に寝てくれていました?。
タリちゃんが絶対トイレシーツをびりびりしてると思ったんだけどな(笑)
トイレもオシッコだけ。
ケージから出してあげたらゴハンの準備してる間に順番にウンチ。
ガマンしてたのかな?

ご飯食べたら即また熟睡。
お留守番中はグッスリとはいかないのかもしれませんね。


◇昨日、今日の朝ごはんメモ◇

090203ごはん

090204ごはん

我が家の冷蔵庫に野菜が品薄なのがバレバレですね(笑)

飼い主のこと | CM 12│11時頃 |

[0202] 久しぶり?の訓練日

今日は1ヶ月間お休みしていた、待ちに待ったタリのスクール♪

一緒に通っているお友達の車に乗った瞬間からお楽しみタイム開始。
わたしのお膝に1匹、傍らに2匹のボーダーちゃんの可愛い姿に癒されながらスクールへ・・・
そしてお勉強後は先生のボーダーちゃん2匹をよしよしナデナデ。
「しつこいから放っておいていいわよー」と言われたけど私にとってはとってもとっても幸せなヒトトキ☆
ボーダーコリー、欲しくても欲しくても今は飼えないですから周りのボーダーちゃんで私の心をうめてもらっています。
スクールはお勉強も好きだけど、色々な犬たちと触れ合えるのが私のもう一つの楽しみです。

私だけじゃなく、この方も楽しかったみたい!
タリの付き添いのドーニ。
犬大好きのドーニには天国みたいです。


嬉しいのと太陽が気持ちいいのとで仰向けになってみたり・・・

080202

大好きなスペンサー君=シュシュ と戯れてみたり・・・

080202

080202

シュシュ+サンタを両手に花にしてみたり・・・(去勢♂のドーニは男の子にモテモテです☆)

080202

080202

オレ学校大好き!!だそうです(笑)


タリの初恋相手であるシュシュは幼なじみのひとり。
こんなに小さいときから仲良しでした♪
が、思いっきりプロレスできないほどあっという間にシュシュは大きくなっちゃった☆

小さい頃

シュシュ3


しつけ・おべんきょう | CM 4│19時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。