[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0128] ごはん日記 ?バラバラごはん?

今日の朝ごはん。
どうして別々かというと。
タリはうずら1羽だと多過ぎだし、なぜかブツ切りにしてあげないと食べない(涙)
ということで別にうずらをあげないといけないわけじゃないから面倒なのでドーニだけにしました。

タリちんは今日は羊。
090128朝ごはんタリ

ドーニはうずらちゃん。
こんなにボカシを入れなきゃいけないなら写真撮っても意味ないですね(笑)
でもそのままだとかなりリアル。
今日は頭から順にバリバリいってました。

うずらちゃん本日の子は155グラム!
夏はタリと半分こずつだったけど、痩せちゃう冬は1羽丸ごとです。

090128朝ごはんド

ごはん・おやつ | CM 11│20時頃 |

[0125] 嬉しいサプライズ

今週末は土曜日はMarくんがフットサル。そして日曜日は暇なので家の補修をして過ごす予定でした。
2匹は久しぶりの太陽で嬉しくて朝からウトウト日向ぼっこ♪

ねむねむ

が、サプラ?イズで補修後にぱうとチャオちゃんが遊びに来てくれることに!
遙か遠くの田舎なのに快く来てくださったぱうチャオ家、ありがとうございま?す☆

一緒に広場に行ったらたくさんの嬉しい偶然に恵まれました。
まずはお友達のハリスン君!!
今日は会えるかもねーって言ってたら本当に会えてラッキー♪

優しいハリスンくんの眼差し大好き♪今度またゆっくり遊んでくださいね?。
ハリスンくん

同じような格好で走るぱとド(組み合わせはやらせ)
ぱうとド

珍しい組み合わせ(コチラもやらせ・・・笑)
チャオちゃんとタ

チャオちゃん待て!の成果を発表(笑)
大成功☆すごいねーチャオ。
集合写真

そして遊んでいるととっても久しぶりのハナちゃんソラちゃんが!

ハナちゃんはクールビューティ?。
ドーニの幼少期から色んなことを教えてくれたお姉さん。

ハナちゃんとド

そして妹のソラちゃんは無邪気で人なつこくいつもチュッチュ♪
久しぶりに抱っこ。
前に抱っこさせてもらったらアンヨがとっても可愛くてコギちゃんの抱っこにはまりました。
あぁソラちん☆さらっていきたいくらい可愛いぃぃ?のです。

モザイクかけなくても髪の毛がモザイクがわりになってくれました^^;
ソラちゃん

ぱうチャオ家にはその後我が家に寄っていただきました。
ぱうチャオ家お宅訪問シリーズVol8!となりますが、特別なおもてなしもできずお恥ずかしい限りでした。
ホスト役のドーニとタリも寝っぱなしだったしね(笑)

何にもないはずの週末がとってもとっても楽しかったです。
遊んでいただいた皆さんありがとうございました☆

お出かけ・イベント | CM 6│23時頃 |

[0123] タリ待っててね

今日は久しぶりにポカポカ。

ぽかぽか


片方待たせないといけないから寒い時期はヒトリで行くとなかなかできないお勉強の練習も暖かいと気兼ねなく交互にできる。
といっても待てるのはドーニだけ(笑)

「タリとお勉強だから待っててねー」と言うとこんな風に待っててくれる。
(もちろん最初はイヤだーオレもーってギャンギャンそれはそれはうるさかったです・・・笑)

遠隔

フセ強化中

それに比べて、まだ「ドーニとお勉強だから待っててねー」の練習をしてないタリちゃんはドーニと始めると「わたちだってやるんでちからー」とグイグイ紛れてくるのでドーニはなかなか練習になりません☆
そして、まぁいっかーと2匹いっぺんに練習になってしまいます。

でも今年はタリちゃんも待てるようにしよう!と今日はそちらも練習。
フセが苦手なのでとりあえずオスワリで♪

しか?し・・・
最初の2課目くらいは頑張っていたもののやっぱりソワソワ。

そわそわ

ドーニに言ったツイテ!で来ちゃった。
しかもドーニと私の間に割って入って「ついたでち!」と得意気な顔で脚側行進(笑)

タリ

違うんだよ・・・笑

理解してもらうまで、もう少し練習が必要なようです。
て、写真撮ってる場合じゃありませんね。

今月はワケあってスクールをお休み中。でも1ヶ月って長?い!!
スクールに行きたい禁断症状が飼い主に出てます(笑) 2月までもう少しだ。


その後はまたまた追いかけっこ♪♪
暖かいと飼い主も気持ちよくてつい長居。

おいかけっこ☆

しつけ・おべんきょう | CM 8│16時頃 |

[0122] ホームスタイル・プレミックス

愛犬厨房さんでプレ販売中のHOMESTYLE PREMIXを試してみました♪

現在プレミックスはオネストキッチンと健康一番にお世話になっていますが、それに比べたらいちばんサラサラの粉末で消化吸収も良さそうです。

HOMESTYLEPREMIX

パッケージを開けるとカツオ節のいいカオリ?♪ふりかけのようです。
お水だけあればいいし、サラサラパウダーなのでふやかす時間も不要、混ぜてすぐにあげられるからお手軽さではイチバンかも。
(オネストキッチン→最低10分はふやかす 健康一番→お湯を入れる)

我が家では旅行や忙しいとき、材料がないときに限られるプレミックスなのでこれほどのお手軽さは嬉しいです。

かき混ぜるととろろ昆布のよう(笑)

フムフム。。。とゆっくり作っていると

その頃2匹は・・・待ちきれない様子。いい加減に早くしてよ?という目線がイタイです。

ゴハン待ち


お待たせしました、はい どうぞ♪

おいちい!

血走る目

ごはん・おやつ | CM 8│13時頃 |

[0121] ごはん日記

ごはんMEMO♪

写真撮ってあったから載せておこう。

*************************************

1月20日の朝ごはん

090120朝ごはん

補足*内臓はレバー

*************************************

1月21日の朝ごはん

090121朝ごはん

そうだリンゴ酢も入れたっけ。

ごはん・おやつ | CM 0│13時頃 |

[0118] ZEBRA

今日はライビー家が企画してくれた貸切ゼブラへ。
いつもいつもありがたいです。

到着が遅くなり、着いた頃にはお帰りになる方もいて出発が遅れたことを後悔?。
ドーニは着くなりスイッチONだけどタリはスイッチも入らず抱っこでまったり。
いろいろな方に会えるゼブラはやっぱり楽しい♪
帰りに鶴ヶ島のDOGDEPTで遅いランチをいただいて解散となりました。

ゼブラの近くにももっと犬OKのお店ができないかなぁ?。

ゼブラ9

ゼブラ1

ゼブラ5

ゼブラ6

ゼブラ8

ゼブラ7

ゼブラ4

ゼブラ2


遊んでいただいた皆様どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします。




その後Marくんの元地元である小江戸川越を少しだけプラプラ。
ビックリしていたのは「川越が観光地みたいになってる!」ってことみたいでした(笑)

蔵造りの街並みのすぐ側に出身の高校がありましたが、高校時代はこんな風じゃなかったらしいのです。昔行った食堂もまだ残っていて懐かしんでいました。

菓子屋横丁に近づくとオシャレな佇まいのお店が・・・
のぞいてみるとパン屋さん♪
お店の名前は「川越ベーカリー楽楽」
看板の「うまいパン焼けてます」のコトバにひかれてフラフラ?っと店内へ(笑)
残念ながら行ったのが夕方ということで残りわずか。
ラスト1個ずつの紅茶のメロンパンとマヨネーズとじゃがいもの総菜パンを買いました。
セルフですが無料で珈琲をサービスしてくれるので、お庭のベンチでいただくことができます♪

このパン屋さんの他にも自然食品のお店や、お芋を使ったお店などなど気になるお店があったので今度はゆっくり行ってみたいな?。

楽楽

珈琲屋さん

お出かけ・イベント | CM 24│17時頃 |

[0117] イタグレ限定ドッグタイムレーストーナメントへ

白コースCIAOと赤コースのお相手さんのスタート
CIAO

白コースミルコくんと赤コース良曲くんのスタート前
ミルコくんとりょうまくん

※お写真追加しました♪
チャオのお相手さんのお名前がわかりません、すみません。
それにドーニとタリのお相手さんは何ちゃんだったかな?



土曜日は久しぶりにドッグイベントクラブのレースへ。
しかも今回のトーナメントはイタグレ限定ということでたくさんのイタグレちゃんに会うことができました。
偶然にもぱうチャオやミルコパト君など知っているお友達にも会えてラッキー♪♪

いつもはドーニもタリもゴールは私だったけど、ゴールしてくる可愛い犬たちを見る快感をMarくんにも味あわせてあげようじゃないか?☆とドーニは初めて私がスターターに。
しかし、スタート!と言われて離したらもう体1つ分は遅いスタート(笑)
スタートも意外とタイミングが難しいんだ?と実感。
Marくんがスタートにもコツがあるんだ!と言っていたのがよくわかりました(笑)
「大丈夫大丈夫?」なんて軽く言っていたけど、すみません!スタートなめてました。
でもスタートがよかったとしてもお相手はスピード集中ともにバッチリ!なとっても早い子だったので厳しかったでしょう。
ドーニ1回戦敗退です。

そして次はタリ。
タリはMar君がスターターだったので何も問題なかったんだけど実力の差で2回戦敗退です。
そのお相手が優勝!おめでとうございます?♪

イマイチな結果だけど2匹とも最後までよくがんばってくれました。
走り終わったあとの2匹はやっぱり楽しそうです。
でもタリは初めてのときからそうでしたが今回も2回戦目は真ん中あたりで集中が途切れて隣りのレーンが気になる様子。
前なんてハンデ戦で後ろから抜かされたウィペットに驚いて飛びのけてたっけ(笑)
どうすればタリの集中が保てるのか?試してみたい方法があるから、次は50メートル集中すること★を目標に参加してみたいな。

トーナメント後の50メートルタイム計測は
ドーニ5.12 タリ5.14
会場によって記録の出方は違うと思うけど今までの自己ベストを更新。
でもイタグレちゃんで4秒台の子もいる会場らしいからまだまだだわね?♪

出てみるたびにドーニとタリそれぞれの個性が改めてわかって面白いなって思います。
また機会があったら行って楽しみたいな?。
自己記録の限界☆にトライしてみたいです。


<備忘メモ>

◆1回目 2006.7.29
日光わんわんの森 犬種別ハンデ戦 ド2位 タ4位 タイム ド5.91 タ6.01

◆2回目 2006.10.8
八景島イヌリンピック ド犬種別ハンデ戦3回戦敗退 タD-2戦トーナメント優勝 タイム計測なし

◆3回目 2007.12.9
すいらんグリーンパーク ド5.23 タ5.33

◆今回 2009.1.17
イタグレ限定レース ド1回戦敗退 タ2回戦敗退 タイム ド5.12 タ5.14

お出かけ・イベント | CM 10│21時頃 |

[0115] LOVE

朝起きたとき、帰ってきたとき、タリちゅわーんって呼んだとき・・・

いつもとんできては顔をすり寄せ「ほっぺた噛んで♡」て要求。

タリ至福の時 ♡ラヴラヴ♡

ラブラブ


ウットリ♡

ラヴラヴ

Marくんはこれをされるとメロメロです。
「ドーニとタリとどっちが可愛い?」って意地悪な質問をすると「可愛さの質が違う」だそう(笑)
♀を飼ってるお父さん方、そんなものですかね?




090115朝ごはん


いつも使っている植物発酵エキスとは「スーパーワンにゃん」です。


日常 | CM 12│14時頃 |

[0111] マウントジーンズ→日野屋→丁子屋→お散歩

2日目。
ドーニとタリは両親に見てもらい、Marくんとキリコと一緒にマウントジーンズへ!
朝イチバンに出発です。

家近くで?4℃。
山に登っていくとさらに気温は低かったと思います。
雪も降ってるし急に突風が吹いてくると周りがまっ白で何も見えません。
リフトもグラングラン横揺れで遊園地のアトラクションのように・・・酔うかと思いました(笑)

マウントジーンズ

ちょっと滑ってあまりの寒さにギブアップ♪
お茶を買って休憩していたら人がどんどん増えてきてあっという間にリフト待ちの列ができました。
この頃には風もおさまり、気温も上がってきましたが斜面にも人がたくさん増えて、転んだまま座っている人がいっぱいで下手な私とキリコにはとっても危険なので帰ることに。

帰ってからは日野屋へ。
私は甘酒が大好きなんだけどここのは最高!何回かリピートしています。
味噌や納豆なども売っていて人気のお店だけど、甘酒を初めて買うときに「うちは麹屋だからこれが本業よ!麹は胃腸が強くなるし便秘知らずなんだから体にいいのよ?」って。
もち米と糀だけを使った甘酒です♪
夏にはこれを凍らせてシャリシャリ食べても美味しいんですって。

日野屋

今日は甘酒の他にお醤油と味噌漬けしたチーズも買いました。

日野屋
◆住所 栃木県那須郡那須町那須町寺子丙3-89
◆電話 0287-72-0342
◆時間 7:00?19:00
◆休み 年中無休



そして、うなぎの丁子屋でランチをし、帰ってからお散歩へ。
雪もフワフワでなく固くなっています。
人間が踏むとカサッとつぶれますがドーニ達が乗っても軽くて沈みません(笑)

階段

木道


レディース♪

卓とタリ

次の日はドーニとタリの歯の経過を診てもらうために上尾の病院に寄ってから帰ってきました。
抜いたところも経過が良くOKをいただきました♪
あとは糸が溶けるのを待つのみです。
3?4ヶ月ごとに検診をオススメするとのことでした。




那須 | CM 12│14時頃 |

[0110] 雪の那須

3連休は那須へ行ってきました。
那須高原スマートICを降りるとすっかり冬景色。
今回は両親とイトコのキリコも一緒なので犬たちとの雪遊びはあきらめていたのに家の前にも積もっているなんてビックリ!

お家の前の木々にも雪の華。

雪

デッキもこの通り行きが積もっています。

デッキ

家に荷物を置いて恒例のイチゴ狩りへ。
毎年行っているいちごの森です。
犬達は入れないので車でお留守番でした。

1年ぶりのいちごの森にはいつの間にかドッグランもできていました。
初めて那須に来たときは寂れていたから観光地としては大丈夫?と心配したけど、ここ数年でお店もたくさんでき、犬にもずいぶん優しくなってビックリです。
小型犬用、大型犬用に分かれていましたが中型犬の卓はどっちでしょ?(笑)

ラン

今年は粒が小さかった気が。そして酸味もありました。
イチゴ大好きな私としては酸味があるイチゴの方が食べ続けられるので好きです。
食べ続け、気が付いたら2分前・・・

ただフルーツ狩りのデメリットはトイレが近くなること(笑)
イチゴの食べ放題が終わってから3?4時間の間に8回トイレに行きました(^^;)

いちご

帰ってからはお家の前でお遊び。

雪玉キャッ?チ!

去年に引き続き雪玉キャッチがお好きなようで・・・
しかもそのままキャッチした雪をモグモグ。

ジャンプ

キャッチ

足が冷たいぜー

かけっこ

今日は何でまっちろなんでちかね?

切り株


キリコと作った雪だるま

久しぶりに雪だるまを作りました。顔はキリコに任せたんだけど出来上がりは全然可愛くない(笑)
本人もそう思ったらしく「何か違うね・・・」と一言。
こうなるまでに何通りかの顔になりましたが最後はパンのヒーロー風の仕上がりに。
頭に乗っかってるのは鳥のえさ箱。

ゆきだるま

お遊びの後はたっぷりお昼寝タイム。
ストーブの前にキリコ+4匹が集合。ストーブ大人気!

ストーブ

3連休中に誕生日を迎えるので、夕食の後はル・シェーヴルフイユのケーキ。
33になりました♪
いくつになっても誕生日は嬉しいです。

ケーキ



那須 | CM 8│14時頃 |

[0108] 

火曜日から今日まで私とドーニとタリは実家にお泊まり。
忙しくてパタパタしてたけどお散歩だけはちょこっと行ってました。

わかってはいるけどイタグレってやっぱりものすごいスピード感。
最近走り写真はMarくんに任せて久々だったので、改めて写真に撮るのは難しいと感じました。しかもワタシのは安?い単焦点レンズだし。
尻尾だけのもの、地面しかうつってないものまでありました(笑)

カメラ目線

走る

ごろごろ

写真は昨日の。
太陽のおかげか冬の割に暖かくて今年の冬は元気いっぱい!
去年ちぎれたお耳も早めに始めた手作りクリーム&加湿器で無事だし、毎年している激やせも毎年の経験から早めにお肉を倍に増やしたり、お粥をあげるようにして今年はチョイ痩せに抑えられています。
4年目にしてドーニの体がわかってきました。やっとです(遅っ!)
タリは女の子だからか?個体差か?痩せても激ではないので毎年ゴハンを増量するくらいで何もせずに問題なしです。耳も厚くて丈夫そうです。
この調子で残りの2ヶ月間、冬を無事に乗り越えたいものです。

一方わたしは舌を噛んでしまいしゃべるのも食べるのも辛い状態・・・
舌を噛んだ理由もお腹がすいてて慌てて食べたからという食いしん坊が災いした何とも悲しい理由。
病院に行くほどでもないんだけど場所が場所だけにそーっとしておくこともできず痛い痛い(涙)
早く治らないかなぁ・・・

日常 | CM 18│20時頃 |

[0104] 野生児2匹?都会へゆく?

犬達のお洋服のsaleへ行ってきました。
これから何度か冬の那須行きを計画しているので雪遊びもしたいし、那須で防寒のお洋服は必須です♪

お店に着くとすでにクルトくんとドゥッガ&アマルくんがお買い物中。
ドゥッガ&アマル兄弟は初めましてでした♪
とっても元気がよくて人なつっこい可愛いおフタリです。
そこに、るち男君と偶然のビート君、リリィちゃんも登場。
なかなか会えなかったリリィちゃんにも2日連続でお会いできるなんて!

ドーニとタリのオールインワンとダウンベスト、卓のつなぎを購入。


その後はモントークへ。
店内一部+テラスだけ犬OKだそうです。
テラスでも昼間だしストーブもあるから・・・と思っていたらイチバン近くの大きなストーブは故障中(笑)
だけど、皆さんの楽しいトークで寒さを忘れて楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました。
ご一緒してくださった皆さまありがとうございました!

それにしても青山のパーキング料金の高いこと高いこと☆
どこに行っても1時間800円やら1000円やらで田舎モノの私たちは驚きっぱなしでした(笑)

montoak

日常 | CM 18│13時頃 |

[0103] ゼブラに101匹

年末年始のきちんとしたご挨拶ができずにあっという間に年が明けてしまいました。
どこも行かずに近所で過ごした年末年始。
あまりに長く暇だったはずなのに、なぜか忙しくバタバタしておりました。

昨年も1年、こんな日常をつらつら綴っただけのblogですが見ていただきありがとうございました。
2009年もどうぞよろしくお願い致します。

4匹


元旦にはJOKERへカイトの服の福袋を買いにお出かけ。
自分の福袋は結局着ないものが多いので買わないけど、犬のは本当にお得?。
そんなに急がなくてもいいだろうと開店からちょっとして到着したら既に服のメーカー福袋はほぼ売り切れ。
ガッカリしていたらポイッと戻した人がいて2?3袋戻ってきた。
CRAZYBOOLandy Larick Designs それがカイトのサイズにピッタリで2袋とも購入!
新年早々ラッキー♪と思ったけど、果たしてこんなことで運を使って良いのか?(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

そして初イベントはライビー家が企画してくれたゼブラ新年会に行ってきました。

都合が合わず、ゼブラの貸し切りに参加できたのはとっても久しぶり。
ワクワクしながらゼブラに着いてみると貸し切りエリアにはたっくさんの人人人?。
それもそのはず。TKOさんのカウントによると101匹のイタグレ達が集まったそうです♪♪すごーーい!

お友達大好きなドーニは離した途端にびゅーーーーん。
我が家のワルが見ていられなかった間に、どこかでご迷惑おかけしていたかも知れません。
失礼がありましたらお詫び申し上げます。

タリちゃんは大勢の人とワンに目が点。
常に抱っこかストーカーでした(笑)

企画してくれたHITOMIさん、遊んでくださった皆さん本当にありがとうございました!

肉球いっぱいに広げて・・・
ゼブラ2

遊ぼっ♪
ゼブラ7

ゼブラ8

お姉ちゃんをお誘い
ゼブラ4

メディオ君に降参
ゼブラ1

後ろから来た俊足さんにビックリ!
ゼブラ5

ご挨拶♪
ゼブラ3

お出かけ・イベント | CM 16│23時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

