[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1227] 息さわやか

朝

今日は夜明け前6時半頃出発です。
どこへ行ったかというと病院
ドーニの歯石がひどいのと歯周病が進行していたんだけど、なんとなく全身麻酔はイヤで延ばし延ばしになっていたのですが、今年のうちにスッキリ!と思い切って決心し歯石除去と抜歯をしてもらうことに。
イタグレのお友達がたくさん行っている病院なので気持ち的には何となく安心です。

タリは1本グラグラしているところ以外は見た目にはキレイだったんだけど、その歯以外にも状態がよくない歯があってビックリ。
結局2匹ともお願いすることにしました。

術前の検査で血を抜いた直後のおふたりさん。
もう終わったと思ってお外を眺めてリラックス。しかもMarくんの肩に乗って(^^;)
それが、本番はこれからなんだなぁ・・・

検査

術前検査も無事クリアで10時過ぎにいよいよお預け。

そして16時過ぎにお迎え。
前にカイトが全身麻酔をした時、様子がおかしくなってしまったので麻酔の怖さを目の当たりにし、それだけが心配でしたがドーニとタリは普通に元気に帰ってきました。

歯のレントゲンを見ると、悪い悪いと思っていたドーニよりタリの方が歯槽骨が減っていてよくない状態だったそうです。見た目にはわからないものですね。

悪いところは抜いてもらい、歯石もキレイにしてもらって口臭も全くなく息さわやか?♪
本当は1週間後くらいに見せに行くようですが「遠方だし、年末年始もあるから大変でしょう!」と言っていただき次の診察は2週間後になりました。
それまでは柔らかいゴハンにしてお薬を飲ませます。

ずっと気になっていた歯石除去の手術が無事に終わってホッ。

帰りは卓とカイに会ってきました。
すっかり元気でドーニはカイトに闘いを挑んだりして遊んでいました。

卓とカイ

健康 | CM 10│14時頃 |

[1225] 往復ダッシュ

今日の朝ぽ。
今朝は2匹ともワタシとMarくんの間を走る約100メートル往復ダッシュがブームらしかった♪
行ったり来たり、いったい何メートル走ったんだろう?
夏が過ぎてからドーニがものすごいハイパーで電池が切れない(汗)
今日はワタシも一緒に走っていたけどワタシがハーハー息切れしても口を全く開けないんだもの。
犬の体力には改めてビックリだ。

無謀にもドーニとタリとMarくんの所まで誰が早く走れるか競争。
スタートはワタシの方がかなりフライングしたのに余裕で抜かれるのが悔しい?(当たり前だけど・・・笑)

どどどどどーと走ってくる真正面からカメラを構えるのはけっこうコワイ。
ちっこい体なのに結構な迫力。
ぶつかられたら絶対に痛そう?。

今日はGR DIGITAL持参。
やっぱりお散歩はコンデジだと一緒に遊べるし何よりラクチン♪

往復ダッシュ

帰ってからは朝ごはん。
今日は手抜きでプレミックス使用。
夏はお肉がのっていたドーニの体も、最近は運動量がスゴイことと冬ということで痩せてきたのでお肉の量は増え続け夏の倍近く☆
それだけ増やしてもやっと体重をキープできる程度。
だからお勉強やトリックの練習のオヤツもバンバンあげてます。
食いしん坊のドーニはとっても嬉しそう!だけど燃費悪過ぎ(笑)

タリは冬になってもそんなに痩せないので20グラムくらい増やした程度です。
個体差ってけっこうあるものですね!

1225朝ごはん

日常 | CM 11│11時頃 |

[1223] クリスマスイブイブ

今夜は卓とカイと一緒にクリスマスパーティ。
トロアシアンでランチをして実家へ向かいました。
真っ暗になる前に着いたので広場へ向かいお遊びタイム。トイプーちゃんやウェスティちゃん柴ちゃん達と遊びました。
カメラを持っていなかったので実家でコンデジを借りたけど、すでに薄暗いので走ってる写真はやっぱりブレブレ(笑)

ミンナで遊ぼ?体制♪

広場

久しぶりにかけっこ動画。




いつの間にかさらに暗くなっちゃったね、帰ろう?。

そら

飼い主たちは焼き肉屋へGo。焼き肉大好き♪♪
みんなで食べていると、叔母が仕事帰りに職場の方を連れて合流。
今日は飼っているトイプーちゃんのトリミングなんだけど終わるまで時間があったんだそうです。
お話を聞いてビックリ。なんと15匹のワンちゃんと暮らしているんだとか!!!
卓と同じワイヤーFテリア、カイと同じトイプー、そしてウェスティを何匹かずつ。
きっとにぎやかで楽しいでしょうね?。




こちらはトロアシアンでお願いした犬たちのクリスマスケーキ☆
あまりに可愛くて美味しそうで、犬達が食べる前に母が試食、イトコが試食、ワタシが試食(笑)
味付けはもちろん薄いけどしっとりとして美味しかったです。

cake

ミンナでMarくんのヨシ♪を待ってるところ。
ヨシ!の一声で一瞬にしてケーキは4匹のお腹に吸い込まれていきました。

マッテ♪

人間達も美味しい甘い味付きのチョコレートクリームケーキでティータイム&あみだ式プレゼント交換。
我が家は母の用意したTAKANOのジャムセットと叔母のミニタオルが当たりました。

日常 | CM 2│15時頃 |

[1220] フォトジェニックわんちゃん教室

nipapoさんの企画で、ハウススタジオを貸し切っての撮影会があるということでビオナチュ家と参加してきました。
その名もフォトジェニックわんちゃん教室(笑)

AチームBチームCチームに分かれて1階、2階と場所を移して好きなセットで好きなポーズで自分のカメラで撮影していくというステキな企画です。
さらにプロのカメラマンさんがアドバイスまでしてくれます。

周りを見るとみんなポージングが完璧!
それに飼い主さんの撮影する場所やアイディアが素晴らしい。
犬たちも後ろ向きに座って振り向いてみたり、飼い主さんの様々な要望にこたえててすごい、すごすぎる?!!
それに比べて我が家の2匹はチャカチャカチャカチャカ(笑)
ま、元気が取り柄ということで・・・

セット数よりも犬たちの数が多いから1セットに長い時間をかけていられないと思うとパッパとこなさなくてはいけなくて、ドニタリをコーディネートするワタシと撮影するMar君のペースが違い、互いにイライライライラ。
後半はイヤ?な空気が流れつつ(笑)あっという間に終了?。
イチバン疲れたのは飼い主の趣味に付き合わされた犬達だね。お疲れさん♪♪

でも普段にはないステキな空間での撮影、いい体験ができました。
慣れなくてアタフタしたし何だかんだと言いながら楽しかったから、次回またこういうのがあったら参加してみたいな?。

STUDIO ECOLO

クリスマス間近ということで大きなツリーのセットも用意されていました。

ツリー


最後Cチームのミンナで集合写真♪

集合写真

お出かけ・イベント | CM 6│19時頃 |

[1213] 宮が瀬ダムへ

ココア&シフォン家と宮が瀬のイルミネーションを見にお出かけ♪

イルミネーションの点灯は17時。
去年も点灯時間近くになると渋滞して駐車場に停めるのが大変そうだったので15時頃行ったものの、待つこと2時間・・・
点灯時間を過ぎてやっと車を停められました。

ちえさん達は私たちより15分ほど前に着いたのだけど、すぐ停められたのでこの15分が明暗を分けたのね?(涙)
とはいってもワタシとドーニとタリはおろしてもらってミンナでお散歩してMar君を待っていました。
お顔がハッキリ見えるうちに記念撮影。
ココアとシフォンってお友達のひいき目だけでなく可愛いの?♪♪
カメラを向けるとしっかりカメラを見つめるところが素晴らしい。

宮が瀬

それにしてもスゴイ人人人!!!
去年よりも確実に多かったです。
明日の天気予報があまりよくないから今日に集中したのでしょうか?
早めに会場を後にしたけど駐車場まで何キロかに渡って渋滞していました。
私たちは14台待ちくらいで2時間だったけど・・・あの方達、今日中に見られたかな?

帰りにDEMODEでゴハン。
何品か頼んでシェアして食べたんだけど、その中のヒトツが8ピースのうち2ピースが辛いというロシアンピザ♪
Mar君以外の3人は辛いのが大好きなので「辛いのわからないかもね?!」なんて軽く考えていたのに・・・

本当に本当に本当に激辛?????????????(泣)

何でもデスソースというのを使っているらしく、しばらく口の中が麻痺し、唇と口角までしびれ、何ともいえない辛さを超えた辛さでした。

そして逆に盛り下がる4人。
コレを食べてなかったらもっと注文しそうな勢いでしたが食欲減退によりデザートへ(笑)
デスソース、ダイエット効果がありそうです(^^;)

それでもたっぷり2時間半は食べておしゃべりし楽しい時間を過ごしました。
Aちゃん、ちえさんどうもありがとう?☆


DEMODE




最後に今日の朝ごはん+備忘メモ。

昨日の朝、起きてドーニとタリが寝ているリビングに行くとトイレに飛び散った下痢。
そしてトイレ横にはもう1匹の健康ウンチがポトリ。
元気も食欲もあって一体どちらなのかわからないので2匹ともに乳酸菌の粉末をあげて様子を見ていると夜ドーニが下痢。
ドーニだったのねー。
そして今朝、ウンチは出ていないけど念のため軽めの自己流下痢対策食。

お湯にショウガのスライス1枚入れ、さつまいも、ニンジン、マッシュルームをみじん切りにしたものを煮て、最後に葛粉を溶かしたものを入れて、とろーり野菜スープ☆
絶食デーの代わりにゴハンを軽めにすることがたまにあるので、今日は下痢じゃないタリも一緒のメニュー。

1213朝ごはん

夜も同じスープにして翌朝は健康ウンチが出ました♪
よかったよかった☆


お出かけ・イベント | CM 10│12時頃 |

[1211] テトちゃんが来てくれたよ

テトちゃんが遊びにきてくれたよ?♪
よかったねードーニ。

ド*ワーイ!こんなとこで会えるなんて思わなかったぜ?

tetoちゃん

ド*ねぇねぇ?テトちゃーん

ねぇねぇ?

テトちゃんの気をひきたくてひっくり返ってグニグニダンス。
しつこい男は嫌われるよ?。

テ*ドーニ何してるのかしら??

こっち向いて?

休んで静かだな?と思ったらいきなりお話したり、遊んだり。

ド*また来てね!

ごあいさつ

マンションの下までお見送り?って思ってドーニだけ連れてタリちゃんはお留守番。
ちょっと行くつもりが広場を往復する1時間弱のお散歩を一緒に楽しんだ。
ドーニはラッキー☆

帰ったらタリちゃんはすねてた(笑)
声をかけてもベッドから出てこないで夜ゴハンまで熟睡♪

日常 | CM 8│11時頃 |

[1210] 昭和記念公園 ?Winter Vista Illumination?

12月だというのにポカポカだった今日、朝のお散歩は近くの緑道をお散歩しました。
ほとんどが落葉していましたが、地面に積もった葉っぱが色とりどりでとってもキレイ。

あまりにキレイで携帯で写真を撮っているとバッシャーンと水の音・・・
タリちゃんがお水に落ちていました。
おバカちゃんね?と思いながら陸に上げて撮り直していると、またまたバッチャーン!!
今度はドーニ(-_-)

どうしてフタリとも落っこちたのか?と思ったら小川にモミジが浮いてて道だと思ったみたい(笑)

↓現場写真と落ち込むタリちゃん

げんば

その後は気をつけて、きちんと飛び石を確認して渡っていました♪




夜は昭和記念公園のWinter Vista Illuminationに行ってきました。


snowman

ツリー

噴水

イチョウ並木

夜も暖かくて、お散歩しながらゆっくりイルミネーションを楽しみました。

あまりに写真スポットが多くて、カメラを持ったMarくんは気が付くと行方不明・・・
携帯って便利だなぁと改めて感じさせてくれた夜でした(笑)

お出かけ・イベント | CM 2│02時頃 |

[1207] 落ち葉のじゅうたん

そら

今日の空は鮮やかなブルー。
空気もヒンヤリとっても清々しい1日でした。

今日は近場の小さいお山の公園を散歩&CAFE。
落ち葉のじゅうたんをカサカサさせて気持ちのいいお散歩をゆったり楽しみました。


タ*プルプルプル?!!タリはお洋服がキライなんでちよ、脱がして欲しいでち!
M*歩けば忘れるって☆

ぷるぷるー


ド*動かないでって言われてもさ・・・オレ男だから髪飾りはいらないよ

もみじ


小山さんぽ

お昼は青い空にオレンジや黄色の葉っぱのコントラスト、夜にはクリスマスのきらきらイルミネーション。

この季節、すごく好き♪

近所の昭和記念公園も5日からWinter Vista Illuminationが始まりました!
光の世界が広がりとってもキレイなんですよ?オススメです☆

お出かけ・イベント | CM 6│00時頃 |

[1206] おそろい

今週は予定もないので近場で過ごすことに。
天気予報で週末は寒くなると聞いていたので覚悟していたのに、とっても暖かくていいお天気なので朝から広場でお散歩。

タ*イタッ!
ちょっとちょっと?。Marくん、しっかり投げてくれなきゃでちよ?。

へた

タ*そそ、その調子?。

ディ?

キャッチ

このあと家族でお散歩中のテトちゃんと会えました。
今日は3匹の首輪がお揃い。
ついでに飼い主同士の洋服も全く同じアウターにデニム&長靴で偶然お揃い、双子みたいだった(笑)
かなり面白かったのに写真がないのが残念!

おそろい

日常 | CM 0│02時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

