[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] 伊豆お泊まり会? ?お散歩とランチ?

盛りだくさん過ぎてPart?にもなっちゃった。

朝ごはんも美味しく、チェックアウト後もDogRunで遊ばせてもらってランチの時間まで我が家は松川湖に行ってお散歩を楽しみました。
1周したかったけど、時間もなかったので次回のお楽しみができました。

松川湖

松川湖

ランチはCAFE CANDY

ビーフシチューと辛いもの好きな私はハバネロカレーを♪
カレーの辛いのはチョット苦手な私も全然辛くなく問題なく食べられました。

犬達にもクッキーをいただきペロリ☆

CANDY

ここで解散?。

その後、私たちはトイプーのお友達、ココアシフォン家のちえさんに聞いていたレマンの森で伊豆の旅をしめくくることに。
レマンの森

ジュピテーとトルシュ・マロン
ケーキ

その他焼き菓子も買って帰りました。
プラリネ・アマンドとぐり茶のマカロン、マンゴーのメレンゲ、初めて食べたギモーヴ、そしてクッキー。
どれも美味しかったけど特にクッキーが甘さ控えめで好みでした♪

レマンの森
◆住所 静岡県伊東市八幡野1244-91
◆電話 0557-51-8117
◆時間 9:00am?6:00pm サマーシーズン9:00am?7:00pm
◆休み 水・第3木曜

テラス席は犬連れ可



帰りは真っ暗になっちゃった。
伊豆スカイラインから見た夜景はキレイだったな?。寒かったけど・・・
沼津市内だそうです。

夜景

マイペースな私が、いつも通りマイペースにいられるお仲間達で、今回のお泊まり会もとっても楽しかったです。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました♪

そして幹事のHITOMIさん。何から何までありがとうございました!


お泊まり会 | CM 12│11時頃 |

[1129] 伊豆お泊まり会? ?ビスキーハウス?

BiskeyHouseは犬のことをイチバンに考えてくれるオーナーさんがいる、とっても居心地の良いペンションでした。
犬達だけでなく飼い主にとっても景色良し、お味良し、お風呂良しと大満足。
リピーターが多いというのもうなずけます♪

ドッグランは傾斜していて犬達の冒険心をくすぐるのか、上り下りもとっても楽しそう!

dogrun

run

ランで遊んだ後はチェックインしてプレイスペースでおしゃべりしたり遊んだり。
かれんぶぅにサンタ服をお借りしてジュピとこんな写真も撮ったよ。
サンタ

男の子サンタはやんちゃ風。女の子サンタは可愛らしいな?♪
かれんぶぅサンタ


お料理も手がこんでいて、とっても美味しい!
もともとペンションをやる前はレストランのシェフだったんだとか♪
お刺身も追加でお願いしていたのでボリュームもあり満腹?。

BiskyHouse夜ごはん

ゴハンの後はお楽しみの歓談。
目隠しして我が子を当てるゲーム。そしておしゃべり。

カークの得意技バンザーイ♪
タリちゃんもトライ?カークにはとてもかないません。

ばんざい

伊豆は遠くて滅多に来られないので・・・と頑張って早起きした甲斐があり、遊び尽くした1日目。

さすがに夜の寝つきは早かったー。
けど台風か?と思うような強風で夜中はバタバタ?っていう音で何度か目が覚めてしまいましたけど☆
私以外はグッスリでした。よっぽど疲れたのね!

お風呂は天然温泉♪夕食前、寝る前、朝と3回も入りました。

かな?りよかったビスキーハウス。
今まで伊豆は遠いからと敬遠していたのに、帰りの車で「ビスキーハウス、次はいつ来ようか?」なんて話になったくらいとってもステキなペンションでした。
絶対また行きたいな?。

探してくれた今回の幹事、HITOMIさんに感謝です!

お泊まり会 | CM 6│15時頃 |

[1129] 伊豆お泊まり会? ?海と山と寄り道?

伊豆へ行ってきました。

山中湖Caro Foresta、那須Oliveに続き3回目のお泊まり会は伊豆高原BiskeyHouseです。

行きは中央道から河口湖を抜けて沼津・修善寺を通り下田から北上するコースにしました。
途中高速道路から見えたキレイな富士山。
お天気にも恵まれて最高の旅行日和です。

富士山


途中にあった浄蓮の滝を見て

滝

オフシーズン、誰もいない海で遊び

海

海

海

海

海の後は近くにあった、これまた誰もいない小さな山へ。
標高343メートル。片道0.5キロちょっと。

小山だと思ってトレッキングシューズじゃなく長靴で登ったら滑る滑る。
小さな山でも山をなめてはいけませんね。

山

山のぼり

下を見て遅いわたしを探すドーニとタリ
山

山頂は思いがけず絶景
山頂

景色の良さが当然わからないドニタリは足下で登頂記念?の枝ガジ!!
枝ガジ

これだけで大満足そうな犬たちですが、これからまだまだお楽しみが待っているのだよ?。
大好きなお友達にいっぱい会えるからね♪
今日のお宿へ向かいましょう。

とまっすぐ向かうつもりが、色々寄り道。

向かう途中、アロエの里近くにあったアロエを見てみたり・・・

アロエ

「ぐり茶の杉山」に寄ってソフトクリームを食べたり・・・

なかなか宿にたどり着きません(笑)

ソフトクリームはプレーンとプレミアムの2種類で、プレミアムというのはプレーンにぐり茶の粉末がかかっているものでした。
バニラ部分はさっぱり。そこに濃厚なぐり茶の粉末でなかなか美味しかったです。

ぐり茶のソフト

さぁ、ここからビスキーハウスはもうすぐ!まっすぐ向かいましょ♪

お泊まり会 | CM 4│10時頃 |

[1126] 未成年

葉巻

チョイわるドーニ。
でもくわえているのは葉巻じゃないよ。

ただの枝。

オレまだまだ未成年だからね♪




1126朝ごはん

久しぶりの塊肉。
食べ終わるのに時間もかかるのでとっても満足そう!

最近あげてるミンチや切り落としだと10秒もあれば完食なのです(汗)
特にタリ、掃除機のような吸い込みようであります。

肉+骨+内臓を基本にはしてはいるけど
今日は内臓なし。
最近オヤツでレバーを使っているのできょうのご飯では省略☆

日常 | CM 8│20時頃 |

[1123] ドッグラン→Le Chevrefeuille

朝食はイングリッシュマフィンにカリッと焼いたベーコンとキノコのソテーをはさんだもの+サラダ&コーヒーで簡単にすませました。

朝ごはん

その後は那須どうぶつ王国のドッグランへ。
どうぶつ王国は標高が高いので、おうち近辺よりさらに寒いので防寒はしっかりです。
ダウンを着ていったのに寒?い。降った雪も溶けずに残っているところがチラホラ。
でも元気者のうちの2匹は寒さを忘れて遊び回ります。

ジャックちゃんにコンニチワ?♪
ひっくり返ってグニュグニュするのはドーニ得意のお誘いポーズです。

こんにちはー

ドッグラン

キャッチ

プロレス

ひっぱりっこ

最初は混んでいたランも遊んでいるうちに2匹だけの貸切り状態。
この寒さの中でもたーっぷり2時間遊び回りました。
その後ろにはとってもきれいな虹のアーチ。
こんなにきれいに見えた虹は初めてで心打たれました♪
実際はもっともっと濃くて美しかったんです。

虹




帰り道、気になっていたケーキ屋さんへ寄りました。

Le Chevrefeuilleです。

紹介ページによるとオーナーさんは地元出身の方で製菓学校を出たあと
函館の「フランス菓子 ペシェ・ミニョン」で5年
東京・広尾の「フランス菓子 ラ・プレシューズ」にて7年半働いていた方なんだとか。

期待も高まります。

Le Chevrefeuille

Le Chevrefeuille
◆住所 栃木県那須郡那須町高久丙1579‐10
◆電話 0287-76-3236
◆時間 10:00?18:00 水曜日のみ17:00まで
◆休み 不定休


帰ってさっそくいただきました。

TeaTime

●モンブラン
●ビッシュF3(ベリーとレアチーズのブッシュドノエルのカット)
●マカロン
●生キャラメル
●リンゴのジャム

今日でOPENから1周年ということでジャムかジェラートをプレゼントということだったのでワタシはブルーベリーミルクジャムをいただきました。
ブルーベリーとミルクが2層になったジャムです。パンに塗って食べるのが楽しみ☆

モンブランは香りがとばないように、そしてメレンゲ部分をサクッとさせたまま食べてもらいたいということで注文してから1つずつ作ってくれます。
ビッシュF3はクリスマス限定のブッシュドノエルを味見の意味も含めてカットで販売しているんだそうです。
気持ちのこもったお店だなぁと思いました。

モンブランはとってもシンプル!!
メレンゲの台に栗のペースト。中には甘みのない生クリーム。
シンプルだからこそ、それぞれの食感や味が伝わってくるモンブランでした。
メレンゲも甘すぎず本当にサックリです。

生キャラメルはオレンジピール入りのオランジェと塩キャラメルの2種類入りをいただきました。
どちらもクセになる味。
甘過ぎるのは苦手なワタシですが、こちらはそんなこともなく、ふと気づくとまた冷蔵庫に手を伸ばしてしまい・・・すぐに空っぽになりました(笑)

他のケーキも食べてみた?い。
今回の那須では気になるお店がたくさん見つけられて嬉しい2日間でした。


日常 | CM 6│20時頃 |

[1122] Cafe Livingston

ランチはリビングストンカフェへ。店内ワンOKでした。
Livingstonはインディアンジュエリーとシルバーアクセサリーショップでそこに併設されているCafeです。

661st

最近はやっとのことで2匹ともが床にStayしておとなしくジッとしてくれるようになったので、こうして人間メインのお店も大丈夫になりました。
小さい頃からガミガミやってきましたが、少しずつ怒ることが少なくなり犬達もそれを理解して応えてくれるようになったのはありがたいことです。
やーっと良きパートナーとなってきたような気がします。
この3年、厳しくしてチョットかわいそうかな?と思うこともあったけど、この後十数年一緒に過ごすのですから、どこでも自然に一緒にいられるように基礎ができたのはよかったと思っています。
これからは今まで以上にもっともっとノビノビ楽しく過ごしていきたいね♪

とはいえ、まだまだアレやコレやと課題も多い2匹です(汗)

なぁんて話がそれてしまったけど(笑)

注文したのは

●ずわいガニパスタ
●1押しの焼カレー半玉のせ。
全てサラダとスープ付きでした。

どちらも美味しかった?。美味しいうえに居心地も抜群。
イスがフカフカで落ちついちゃうのです☆
またまたお気に入りのCafeが増えました。
そしてコーヒーも付いてるsetにしたんですが、コーヒーも美味しい♪
たっぷり2杯分あるんじゃない?という量でゆっくり午後のひとときを過ごしました。

cafe

Cafe Livingston
◆住所 栃木県那須郡那須町高久甲4328-1那須リゾートショッピングパーク661st内
◆電話 0287-63-8025
◆時間 平日9:45〜19:00 土日祝日9:30〜19:30
◆休み 年中無休





帰りには大きなホームセンターとアウトレットに寄りました。
ホームセンターは寒冷地グッズが充実していて見ているだけで面白いです。
アウトレットはクリスマスムード満点でイルミネーションがとってもステキでした♪

アウトレット

那須 | CM 2│18時頃 |

[1122] 晩秋の那須へ

週末は那須のおうちで過ごしました。
土曜日の朝、排泄さんぽのために玄関を開けると空からは雪…
那須のおうちやお泊まり旅行ではなるべく外で排泄させるようにしているのですが、またまた排泄さんぽが辛い季節がやってきました。
しかも朝早い5時半?6時くらいにトイレ行きたいよぉ?っていうんですよね。
さんぽといっても私は玄関を開けてするのを待ってるだけですが、そんな短時間でも凍えます。

二度寝をして朝ぽに出発。
気温も低く、雪はまだチラチラ。でも青空に太陽の陽射しも?なんだか変わった天気です。


晩秋

あるくあるく

たったった

朝ぽ

おすまし

かいだん

ごろりん

私たちも自然と散歩を満喫し、犬達も思いっきり遊んで探検して楽しい朝ぽでした。
さてお腹がすいたので初めてのお店へランチへ向かいます。

続く・・・


那須 | CM 0│02時頃 |

[1120] こんな日もあるよね♪

school

今日はタリのスクールでした。

強化している脚側行進。
普通に横について歩いてくれて角も離れないようになり、よくなってきてはいたのですが、もう少し意欲を出して歩いてもらいたいな?と思ってテンション高くなるように練習していたら今度は前に出過ぎ。
これじゃ今までの方がよかったじゃない・・・(笑)

それだけじゃなくて他の種目もほとんどがダメダメな日だった。
いつもと比べて不真面目で、地面クンクンはするし全く集中していないのね。
得意科目だった「行進中の立止」も普通に座っちゃうし。
でもこんな日があるから初心を忘れずに続けられるし、自分のダメなところもタリの苦手なところやクセもわかるし、一進一退で楽しいんだなぁ、きっと。

頑張ろうっと♪

いよいよ今週末に迫ったダンスコンペ。
見に行けないけど、ミンナが楽しんで終えることができるように祈ってます☆

1120朝ごはん

しつけ・おべんきょう | CM 6│11時頃 |

[1115] DAY CAMP

DayCamp

今年お友達のおかげで念願の初キャンプ果たせた私。
虫刺されが大嫌いなMarくんが「キャンプ、一緒に行ってもいいよ!」とはまだまだOKを出してくれないので夫婦でのキャンプはかなわない。(もう季節も季節だからだけど)
けど泊まらないなら!とDayCampを楽しみました。

夏が終わったらやりたいな!って思っていたらどんどん時が過ぎてしまい、去年11月のBBQは寒かったから、「DayCampは春がいいかなぁ?」とキャンプの達人、ソース家のmiorancioちゃんに話すと「11月なら大丈夫じゃない?やろう!」と心強いお言葉♪
ということで春を待たずに決行することに!
準備の段階から何を作るか・・・を相談し合うだけでワクワク♪♪

晴れの予報が曇りになったけど、暑くもなく寒くもなく、結果的にすごしやすい1日だった。
木に囲まれておいしいゴハンを食べながらのんびり屋外で過ごす休日は最高!

今日のメニュー
☆オープンサンド
(ハム・チーズ・ソーセージ・きのこホイル焼き・リンゴジャム・タラモディップ・エッグディップ・レバーペーストのせ)
☆ビーフシチュー
☆ミネストローネ
☆ロールケーキ
その他いろいろ…

とっても充実した1日になりました。みなさんどうもありがとう☆

akigase


lime

Dogs

チュッチュッチュ♪
仲良し

ママ、ひっぱってあげるよーのすみれちゃん
すみれちゃんがんばる!






ノンビリしてると向こうからウィペットが2頭歩いてきました。スタン君とテノン君☆

2年ちょっと前の2006年7月。
初めてドッグタイムレースの全犬種トーナメントに出たとき決勝で戦ったスタン君でした。
ビックリの再会♪広い世の中でこんな事ってあるんですねぇ?。
足を踏まれてドーニは2度ほどギャオンって鳴いていました(笑)
大きい子と飼うとなると、きっとこういうこともあるのね。
スタン君には悪気がないのに驚かせてしまってゴメンね。
あの時もきれいな筋肉をしたかっこいいウィペットだったけど相変わらずのかっこよさでした。

スタン君テノン君

お出かけ・イベント | CM 12│21時頃 |

[1113] 木曜日スクールにて

今日はタリのスクール。

自分の番が終わり、次のお友達がやっているときのこと。
行進中の伏せをやっていたお友達の飼い主さんの「フセ!」のかけ声で一緒になって伏せちゃうタリ(笑)
何回かその飼い主さんの声に合わせてフセしていました。
やっぱりこのあたりが単純で面白い子ちゃんなんだわっ。

そして次はその子がダンベル持来の練習をし始めたときのこと。
気がつけばケージの上に置いてあった自分のダンベルをくわえて持ってきた。
何度元のところに戻しても持ってきてはくわえたままジーッと見つめるの繰り返し。
無視してたら、今度は横に座ってたカイちゃんのママのとこに運んでいってジーッと見つめていました。
タリってどこまで面白いのかしら(笑)

これで判明。
お友達の訓練の様子も見ているってことね!



写真は K9フリースタイル(ドッグダンス)練習中のザウバー君♪
今月 行われるK9フリースタイルの競技会には同じスクールから先生も含めて4人が出場!
残りわずかの日にちなので皆さん頑張っていました。
ダンスしてる人ってミンナ姿勢が素晴らしい?。シャキッとしています。
やってみたいけど、私がムリ。
だけどいつやりたくなるかわからないから、こっそりトリックは練習中です。(ドーニで♪)

ボルゾイとダンスって優雅でとってもステキ?♪
ザウくん

ボーダーコリーのドリーとドーニ、真剣に見学中?
チョットだけでも見て覚えてみてほしい?☆
ドリとドーニ

ドリー


☆K9フリースタイル(ドッグダンス)をご存知ない方もいると思うので動画を追加しておきます!

しつけ・おべんきょう | CM 10│20時頃 |

[1112] Paw Wax作り

去年お友達にいただいたPawWax。
今年はレシピを教えてもらって自分で作ってみました。
PawWaxといってももちろん自分にも使えるし、肉球以外にも使えるから去年カサカサになってしまった耳に薄?く塗って保湿にもなるかなって。

材料はBees Waxとホホバオイルと精油。
精油はいつも部屋で使っているラベンダーにしました。
材料を湯煎にかけながら混ぜてBees Waxを溶かし、容器に入れて固まるのを待ってできあがり♪
ちょっとの材料で容器5つ分もできちゃった!
お友達が「すっごい簡単だよ?」って言っていたけど本当に簡単で5分で作り終えました(笑)

パウワックス

プレミックスフードのオネストキッチンエンバークですが、消費期限が近いからと安売りしていたので勢いで4キロちょいの特大サイズを勢いで購入?。
しかし、うちは表示してある1回分の分量の半分も使わないし、イタグレ2匹だと期限までに使い切れない(って計算すれば初めからわかることなんだけど、安すぎてつい・・・)
ありがたいことにスクールのお友達に半分買いとっていただくことができました。

が、それでもやっぱり多いのでここのところオネストキッチン登場の頻度が高くなっています(笑)

1112朝ごはん

犬グッズ | CM 0│15時頃 |

[1111] カラー作り

今日はテトちゃんのおうちでカラー作り♪
テトちゃんとお揃いのエメラルドグリーンのカラーです。
テトちゃんがすると細めのおしゃれカラーだけどドーニ達には太めのしっかりカラーになります。

テト母さんがランチにグリーンカレーと手作りナンを作ってくれました。
テラスで食べたけど辛さで体もHOT?。おいしかったー。

Curry

1本目はテトかーさんに付きっきりで見てもらいながら、2本目はできるだけ自分でチャレンジ☆

道具

作っている脇では犬達が遊んでます。
テトちゃんとドーニの遊びは見ていてとっても面白い。
テトちゃんは鼻でツンツンドーニを突っついて誘い、ドーニはテトちゃんの頭にエイヤーって猫パンチでお誘い。
写真に撮ろうとしてもカメラを構えるとやめちゃうんですよね(笑)

数時間後、キラキララインストーンで名前を入れたオリジナルカラーのできあがり?!

ドーニとタリ

テトちゃん

自分で作ると愛着わいちゃいます。
お出かけ用!って思っていたけどバンバン使わなきゃ。

おそろい

今日は朝からみっちり1時間は走り、そして夕方テトちゃんとのお散歩でも走る走る!
電池が切れず一体どうしたんだか・・・
家では寝てばっかりなんだけど、11月に入った頃からでしょうか、お外に出ると元気いっぱいです(汗)
いつもは後半電池が切れて、帰り道はタラタラなのに帰りもルンルン♪
涼しくなって走りやすいのかな???

私はもう寒いんだけど・・・

犬グッズ | CM 6│21時頃 |

[1105] 兄妹で ?SOUTHEN-BIEACH CAFE?

遊んだ後は地元のバルアク家がとーってもステキなCAFEを予約してくださってました。
SOUTHEN-BIEACH CAFEです♪
(自称Bossさん、yayoiさんありがとうございました!)

southern-beach cafe

海から遠いところに住んでいるので海を見るのがとっても楽しみでした。
それはマルメイユキ家も一緒だったようです☆

目の前が海・・・
こんなに素晴らしいロケーションのCAFE、なかなかないですよねぇ?。

サザンビーチカフェ

そしてここでサプラーイズゲスト。近くに住むLucyちゃんが来てくれました!!!!!
相変わらず可愛らしいLucyちゃんとママです。
せっかく湘南方面に行くんだから会いたかったな?って思っていたのでとっても嬉しかったです。
Lucyちゃんどうもありがとう♪

Lucyちゃん

日が傾いてきたなぁ?と思ったらあっという間に3時間が経過。
ここでお別れとなりました。
マルメイユキ家、バルアク家、そしてLucyちゃん、とっても楽しい誕生日をありがとうございました。
また1年、元気で楽しく過ごしましょうね☆

サザンビーチカフェ




皆さんとお別れした後は、ここから近い!と知ってかき氷の埜庵へ立ち寄り♪
繁忙期の夏以外は外のテラス席なら犬同伴OKです。
が、とっても寒いのでドーニとタリは車でお留守番してもらいました。

約2年前食べに来た以来です。
Marくんは限定氷のみかん氷。私はいちごミルクにしました。
相変わらずフワフワ?の氷においしいシロップであっという間に完食。
前回は2杯食べてしまいましたが、今日はガマンガマン(笑)

埜庵

お出かけ・イベント | CM 26│22時頃 |

[1105] 兄妹で ?お遊び編?

今日11月5日はドーニ達兄妹の誕生日。4才になりました。
ドーニ達は6兄妹なのですが、そのうちのバルクちゃんメイちゃんと遊んできました。

兄妹の中でもお目々がクリクリッと大きく可愛いバルクちゃん♪
Baruku

落ち着いた印象でしたが妹のユキちゃんが来て、とーっても若々しくイメチェンのメイちゃん♪
メイちゃん

ドーニ♪
ドーニ

そしてそれぞれのお姉ちゃんと妹たちがいるので集まったのは7匹。

メイちゃんの妹といえばDOXの集いでの徒競走ではいつも上位。
俊足で有名なユキちゃん(右)です!!

ユキちゃん

そのユキちゃんとドーニで追いかけっこが始まりました。
イタグレの中では足が速い!とはいえないドーニ。
初めはタリと遊ぶのと同じように後ろを見ながら余裕を見せつつ走っていたものの、アレ?いつもと違うぞ!と察したらしくかなり真剣モードに(笑)


まだ余裕を見せていた頃・・・
追いかけっこ

この子早いよぉ?????!!
逃げろー

普段こんな真剣に走る事なんてないからとっても楽しそうでした。
ありがとうユキちゃん♪

そして3姉妹の長女がマルちゃん。穏やかな容姿からは想像できない走りで驚きました。
マル姉さん

そしてバルクちゃんの妹といえば、神秘的な瞳が魅力のアクアちゃん♪
相変わらずのかっこよさです。
Aqua

前回、前々回と集いに行けなかったので、2家族とお会いしたのは1年ぶり?!
こうして年月が経っても兄妹で会えることは幸せです。
この2004年11月5日生まれの6兄妹はとてもバラエティに富んだ兄妹でした。
バルクちゃんやメイちゃんはとても目立つカラーだったし、ドーニはお相撲さんみたいで、ユズくんも大きい逞しい子。
みんな4才おめでとう?!

おめでとう!

ひろば

お出かけ・イベント | CM 4│11時頃 |

[1103] 那須 ?どうぶつ王国ドッグラン?

最後に犬達を遊ばせようと那須どうぶつ王国のドッグランへ行ってから帰ることにしました。
カイトは普段運動してない割に走るのが早い気がする?。
張り切ってドーニを追いかけるのですが全く電池が切れません。

カイト

どうぶつ王国ドッグラン

ごっつん

卓とボール

遊んでいたらドッグラン横に放牧されていた羊さん達がドヤドヤとやってきました。

ひつじさん

なんで?と思ったら羊さん達を犬たちがまとめています。
遠?くから外人さんがホイッスルで指示を出し、そして見事にテキパキと連れていきました。
かっこいぃぃ????!!!
何度かシープのショーは見たことあったけど、本物は初めてで感動。
犬の才能の奥深さに感心した一場面でした。
テキパキ

お仕事中。真剣な犬さん♪
犬さん

その横でうちの子たちは・・・(笑)脳天気に走りまわる。
ドーニとタリ

最近タリの腰周りがプニプニでアレレ?触り心地が気持ちいい?!と思ってたけど、この3日間那須に来たらひたすら自由運動でやっぱり引き締まった。
もともとタリは太りやすいからねぇ?。
そして卓も足回りがガッシリ固くなって筋肉質に。
あとはお腹のお肉が少しでも減るといいね♪

馬





那須 | CM 8│18時頃 |

[1102] 那須 ?草花宿→塔のへつり→雪割橋?

今日は朝ごはんを軽めにして開店と同時に草花宿へ。
日がさして暖かかったのでテラスでいただきました。
今日も前回と同じくあんかけご飯。
私以外は秋の昼ご飯です。

草花宿

その後は特に予定も決めずにいたのですが、甲子道路が開通してとっても近くなったというので「塔のへつり」へ。
両親は何度か行っているようですが、私たちは初めてです。

パーキングから歩いているとアレ?卓が2匹(笑)
卓と同じワイヤーフォックステリアの6ヶ月のパピーちゃん♪
この方は先代もワイヤーだったらしくこの子は2代目だそうです。
卓に元気いっぱい仕掛けてて可愛かったー。お母さんを思い出したのかな?

ワイヤーのパピちゃん

タリ

塔のへつり

帰り道、お不動様直売所へ寄りました。
普段は野菜の直売所。今日だけは+熊の肉の熊汁とおはぎを売っていました。
残念ながら熊汁は売り切れ♪
おはぎとお茶とおつけもので小休憩です。
この隣でおばあちゃん達が一生懸命作ってくれています。

おはぎ

そして雪割橋に寄り、ソフトクリームを食べながらゆっくり散歩。
ここのソフトクリーム、コクがあるのに甘さも割と控えめで好みなんです♪
入り口はやっぱり混んでいたけど奥は人もまばら、紅葉真っ盛りでとってもステキな風景の中歩くことができました。
雪割橋

卓

雪割橋

那須 | CM 0│00時頃 |

[1101] 那須 ?Hunter Mt 塩原→柏屋→ワンコが主役?

もみじ

虹

3連休は那須へ。
今回はハンターマウンテンのロープウェーに寄ってから向かいます。
ここも先月のマウントジーンズと同じく¥700でペットも乗車できます。
ちょっと高い?。×4だからね(汗)
けど山頂には周遊コースがあるのでたっぷりお散歩ができます。
ドーニは去年耳の先がカサカサになって切れてしまうというアクシデントがあったので念のためスヌードで保護。
ネックウォーマーとしては暖かいから毎年大活躍のスヌードですが、耳をすっぽり包まれるのが苦手なドーニはかなーりテンションダウン。これも慣れなんでしょうね!
先日のマウントジーンズロープウェイでは楽しそうに外をのぞきこんでたのに、今日のドーニは乗車中フセして下を向いて暗???い子になって鼻をピーピー鳴らして抵抗していました。

どんよりドーニ

ロープウェイ乗り場付近では紅葉がキレイだったけど、山頂はすっかり冬(笑)
木々も葉っぱが落ちた姿に。
でも防寒もしっかりしてきたのでお散歩を楽しみました。
歩き始めると寒さは忘れてドーニもタリも元気復活!ガシガシ歩きます。
ドーニのスヌードは頭をブンブン振ってやっぱりネックウォーマーになっちゃったけど。(耳保護の意味ないじゃん!)
途中からは雪が降ってきて、目の前も白くなり視界も悪く、Goalの頃には吹雪に。
HunterMtShiobara

ハンターマウンテンを後にして、お昼ごはんは初めてのお店、お蕎麦の柏屋へ。
わたしは限定10食という「さらしなそば」と天ぷらを頼みました。
細い麺は十割そばなのにぶつぶつ切れず、コシがあって美味しかったです。
柏屋
                 
柏屋
◆住所 栃木県那須塩原市板室599
◆電話 0287-69-0244
◆時間 11:00?15:00
◆休み 水曜日





その後近場を散策し、またまた自然や紅葉を楽しみました。
キレイな川が見えたので車を降りて探検!
信じられないくらい透き通った川を見つけて、泳ぎが大好きな卓のために来年の夏が楽しみになりました。
来年の夏は11才になってるけど、元気で頑張ろうね☆
卓

紅葉

そして前回もお世話になった貸切りドッグラン「ワンコが主役」へ。

イチバンはしゃいでいたのはカイト?
カイはハンターマウンテンで1周せず、ラウンジで休憩していたからね?。
でも卓もエンドレスで遊び続けてたな?。
あまりにハァハァしながらもおもちゃで遊び続けるから強制休憩させたくらい(笑)

とっても盛りだくさんな1日となりましたが家に着いてもまだ17時前。
夜は買ってきた那須牛でしゃぶしゃぶをしてゆったり過ごしました。
そろそろ鍋の季節ですね?♪

DogRun

那須 | CM 2│23時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

