[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1030] 久しぶりのテトちゃん

朝の「ぽ」で、久?しぶりにテトちゃんに会えた。
ドーニ大興奮!!
テトちゃーーーんと声が聞こえるんじゃないかと思うくらいのテンションを全身で表しながら近寄りご挨拶。
タリと遊んで、テトちゃんに抱きつき、そしてまたタリと走るの繰り返し。

集合

テトちゃんはかーさん手作りのおNewの首輪をしていました。
エメラルドグリーンのきれいな首輪。
ドーニにも色合わせしてみたら地味なドーニにも似合う♪
ブルーの毛色って意外と何色でも似合いますね?。
今度教えてもらって作ることになりました。
前に作ったのはシンプルなベースの首輪を買ってパーツを付けたもの。
今回は皮からなのでまたまた楽しみ!

テトちゃんの首輪




きょうの朝ごはん

1030朝ごはん

フルーツザイムは生きたまま腸まで届く酵素&乳酸菌。

ワタシには生食の師匠が身近に2人います♪
生食にするきっかけとなった地元のお友達が師匠、そして師匠の師匠、大師匠が去年からタリと同じスクールに。
今回のフルーツザイムはその大師匠から分けていただきました。
(あきこchanありがとうございます☆)

消化酵素も色々出ているので何にするかずっと考えていたのですが、大師匠も長年愛用しているみたいだし、これを使ってみようかな。


そしてオイルのこと・・・
今まではボトルで買っていたのですが、何種類かのオイルをローテーションしているので小型犬2匹じゃやっぱり使い切れずに古くなってしまいます。
人間も使えばいいのだけど、なかなか減りません。
オイルは鮮度が大切なので、最近は酸化の心配のないカプセルタイプのものに切り替えました。
中身だけを絞って加えています。

うちがゴハンのために色々お世話になっているお店のヒトツは愛犬厨房さん。
オイルの他にプレミックスの健康一番やオネストキッチン、クランベリーパウダーなどを使っています。
最近新しいヤギミルクも出たみたい!
今のシンプルゴートミルクがなくなったら試してみたいな。


日常 | CM 10│10時頃 |

[1029] 大きなドーニ

タイトル通り大きなドーニに会いに行ってきた。

次に欲しい犬種といえばNo1がボーダーコリーだったのですが、最近急浮上した犬種がビズラ。とはいっても日本にはほとんどいないから夢に近いのかも知れないけど。
ビズラといえば愛読書の犬種図鑑(笑)で知ってはいましたが、見たことのない犬種。
そのビズラにNOVY母さんのご紹介によってご対面が叶いました。
そしてなんと!飼っているビズラ3頭のうちの1匹がドーニという名前だそうで、モルディブのドーニからとったという名前の由来まで一緒♪
それを聞いて会う前から勝手に親近感がわいていました。

ボク、ドーニだよ^^1才なんだ!
ビズラのドーニ

きゃぁ♪
味のあるお顔、茶色のお鼻、無邪気な動き、つるんとしたオデコ。
どこをとっても可愛い!

ビズラ3頭の他にワイマラナーも1頭いるそうで、ワイマラナーは寒がりなのにビズラは暑がりなんだそう!
同じ短毛種でも色々なんですね!

DHONI



1029朝ごはん





お出かけ・イベント | CM 6│20時頃 |

[1028] ピクニックさんぽ

この暖かさ。本当に10月下旬?
今日は昭和記念公園でソースとお散歩。

まっすぐみんなの原っぱに向かい、シートを広げ太陽を浴びながらノンビリおしゃべり。
久しぶりに会ったすみれちゃんはママーやトット、そして※◇◆◎○△×▼§・・・(すみれ語)
とおしゃべりもするしタッタカ歩く。
ん?何て可愛いんだー。

犬達も陽射しのもとで気持ちよく遊んだりまったりしたりと楽しんでた。
気持ちいいね、ソース!
ソース

ひなたぼっこ



ドーニとタリはすみれちゃんのボールや本に興味津々。
すみれちゃんが見ていない隙に・・・・・・・・・・・

あ?大きな口で?!
ボール

すみれちゃんは気がつくと「アーーーッ」と言って取りに来る。
ダメだよねぇ?すみれちゃんのだもの♪



そしてすみれちゃんシャボン玉も吹ける?。すごーい!
sumireちゃん

タリ、シャボン玉初体験♪
カプッてするもんじゃないんだよ?(笑)
しゃぼん玉

レモン色のコスモスが青空にはえてとっても可愛らしかったです。
もうすぐ見頃も終わりかな?。

コスモス

お出かけ・イベント | CM 2│18時頃 |

[1026] きょうの「ぽ」

この週末はMarくんがスポーツの秋(ゴルフ・サッカー)で外出。
ワタシは休日ともなると家でジッとしてられないタイプなんだけど、最近は家にいる楽しみも増やさなきゃなぁと思っていたのでちょうどいいと思いノ?ンビリ過ごしました。
家で過ごすのもなかなかいいですね!
普段、昼間はなかなか座れないソファにも座って昼寝までして・・・
ってグウタラ休日を披露しても恥ずかしいだけですね(笑)

Marくんはサッカーから思いのほか早く帰ってきたので夕方は一緒にお散歩へ。
すると偶然ハリスン君に会えました♪♪
よく来ると聞いていたのになかなか会えなかったのです。
そしてチワワのベック君ともうすぐ5ヶ月のタバサちゃんも!
お揃いのお洋服が2匹ともお似合いで可愛かったです。

ベックくん

タ*お姉たん、だれ?
タ*あたしタリ。タバサより3才姉さん。よろしくでち!
タバサちゃん

ハリスンくん

ハリスン君はとーっても穏やかな優しい男の子。
目がキラキラしていてとってもハンサム♪

ドーニは誰かお友達がいると普段タリと2匹っきりのとき以上に張り切ってしまうので、今日はハリスン君がいてくれて思いっきりはしゃいでいました。
お恥ずかしながらちょっと荒っぽくてハリスン君のパパとママ驚かれたでしょう・・・すみません。
ハリスン君のおかげで帰ってからは手足をピーンと伸ばして寝ています。
ありがとう☆ハリスン君!また遊んでくださいね!!

追いかけっこ



日常 | CM 6│00時頃 |

[1024] 子守り

卓


この子たちが来るとワタシはおちおち寝てもいられないのよ。

ほらね。。。甘えん坊がふたり。
くっつくと暑いのよ??。
それなのにペタペタしてくるのよね!
子守りも大変よー。

卓とタリ

卓とドーニ

日常 | CM 4│12時頃 |

[1023] ゴハンくれ?♪

ドーニとタリのお食事、丸ごとうずらピヨが15羽届いた。
さっそく冷凍庫へ移動。

と思ったら、どこかで寝ていたはずの2匹が鼻息荒く足早に登場・・・
ほんっと食べ物には狂っちゃうほど執着する兄妹です(汗)

そして交互に何かを訴えてるようなアクビ。

うずらさん

そして冷凍庫に1羽1羽入れている姿を進入禁止ラインのキッチンゲートからジーーーーーーーッとガン見。

とってもやりずらいんですけど(笑)
ドーニ、そんなににらんでも・・・
タリちゃん、そんなかわいそうな子のフリしても・・・

まだ15時。ゴハンは夜だよ!

じーーーーっ

日常 | CM 2│16時頃 |

[1022] 

トロアシアンに行ってきました。

今日のランチはローストビーフにエビフライのプレート!
エビフライが揚げたてのサックサクで、ローストビーフは厚くて、でもあっさりタレでごはんもパクパク。
最近あまり食欲がないのにサクッと食べられちゃいました♪

ミニチュアワイヤーダックスのNovyちゃんは5ヶ月半の男の子。
おっとりしていて穏やかでとてもパピーちゃんとは思えない落ち着きを感じます。
飼い主さんの後をチョコチョコついて歩く姿は見ていて飽きません。
ドーニとタリにも慣れてくれたのか?タリのオシリをつんつんしてみたりと可愛い仕草で見てる私もニコニコです。

そしてゴールデンのオリーブちゃんは何回も会ったことのあるお姉さんなんだけど、とっても優しいからかタリも近づいていってました。珍しい?。
妹のデイジーちゃんもいるんだけど(オリーブちゃんの後ろでぼやけちゃってるけど)これまたお母さんの言うことをしっかり聞くお利口さんです。

私は小さい頃から捨て犬を拾ってこっそり布団に一緒に寝ていたり、犬図鑑をボロボロになるまで読んでいた犬大好きっ子だったのでこんな風にたくさんの犬を見られることは幸せでなりません。
(野良犬を拾っては家に持ち込むという私の行為により我が家の初代犬シェルティのマリーがやってきたわけです・・・笑)

どうして犬ってこんなに可愛いんだろう?♪♪
大きい子もちっちゃい子も洋犬も和犬もデブッちょちゃんもドーニとタリのように細っこちゃんも足長ちゃんも短足ちゃんも全部全部好き。

トロアシアン

1022朝ごはん

お出かけ・イベント | CM 4│22時頃 |

[1021] コスモス

お天気がいいと聞いてnoriさん、ビオとナチュと昭和記念公園へ♪
コスモスが見頃でこのお天気ということで平日にもかかわらず混んでいました。
雲一つない青空にお花や緑がはえてとってもキレイ。

昭和記念公園


コスモスの丘

イタグレが4匹いると珍しいらしく通り過ぎる人たちに『何ていう犬ですか?』
そして4匹で写真を撮っていると「もう1回並ばせてください?」と囲まれてしまい撮影会になってしまいました(笑)

撮影



たっぷりお花と公園を堪能して遅めのランチは福生のDEMODE HEAVENへ。
お店の人も犬が好きみたいでたくさん可愛がってくれました。
うちの子たちは相変わらずシラーッとしてるんだけど(笑)
もう少し人なつっこくなったらどう?
ハンバーガー以外にもピザやパスタなどなどお料理も飲み物も豊富。
ノンビリできる雰囲気が気に入りました。

The Demode Heaven

DEMODE HEAVEN
東京都福生市福生2223
042-553-5851 
11:00 - 22:30 (L.O.22:00)

お出かけ・イベント | CM 6│21時頃 |

[1019] 訓練競技会

今日は訓練競技会へ行ってきました。

read more...

しつけ・おべんきょう | CM 4│20時頃 |

[1018] 小田原

今日は両親+知人+Mar君で釣りでした。
朝5時半には小田原に集合?。てことで2時45分起床、余裕を持って3時半には出発。
早すぎるっ!

5時ちょいには現地に着き、みんなとお別れ。ていうのも
イトコのキリコとワタシは犬番ということで14時まで時間をつぶさなくてはいけません。
犬たちをおいてくればワタシも釣りができたんだけど、卓とカイトは外でしか排泄しないのでお留守番というわけにいかなかったのでどうせならとドーニとタリも連れて行きました。

まずは海沿いをお散歩!
日の出を眺めながら、座ってオニギリを頬張ります。
しばらくキラキラした海を眺めながらボーーーッ。
そして犬達も遊びます。

日の出

海

そして次は小田原城へ。
天守閣には入れないけどそれ以外は犬も散歩OK!
なぜかお猿さんや象さんもいました。
4匹で

車に戻るともう9時。
今度は小田原フラワーガーデンに向かいます。
そしてまたフラフラ散歩して芝生のきれいなところにシートを広げてまったり。
けど元気モノが約1匹。
ドーニ・・・
涼しくなってパワー余りまくってます。
ハミハミ

後半はタリが、落ちてた実をガジガジ♪
実をガブリ

眠いカイト

思い思いに楽しんでロングリードが1本だけあったので順番にボール遊び。
人間ヘトヘト。
けど笑顔を見ていると疲れも忘れてしまうね♪
たく

11時になったのでテラス犬OKという釜飯屋さん『釜くら』へ。
11時半OPENなのでそれに合わせて行ったのですが、テラス席は予約でいっぱい!
しかもこの後もう1回転分も予約済みだとかで、運良く日陰になるところに車が停められたので犬たちは車でお留守番となりました。
『今度来るときは予約してねぇ?ゴメンナサイねぇ?』と何度も謝ってくれて、テラス席で食事をとった犬たちにサービスされるという味付けをしていない焼き鳥をドーニとタリと卓とカイにもくれました。

食べ終わって港へ帰るとちょうど船も戻ってきました。
大漁大漁?♪
我が家はこのうちカツオとイナダを1匹ずつお持ち帰り。
お刺身とあら汁、あら煮にしていただきましたが美味しいーーー。
シンプルだけど最高のごちそうでした。
お魚



お出かけ・イベント | CM 2│18時頃 |

[1016] 調子のいいタリ

調子に乗ったタリ。朝ぽでやらかし怒られる。

キャインッ

そして怒られた後・・・

自発的に見上げてツッタカツッタカ歩かれるとMar君もデレ?。
見つめ合うフタリ♪

ったく・・・調子のいいタリ。
飼い主のツボをわかっている。
ご機嫌とり

read more...

しつけ・おべんきょう | CM 2│12時頃 |

[1015] 久しぶりのラパン

朝ごはん

久しぶりにラパンが入った。
ドーニとタリは冷たいままでも大丈夫なので、大きめの肉を完全解凍されぬままガシガシ食べさせているのだけど、これからの季節は凍ったままだとブルブルしちゃうので羊肉以外はミンチや小さめにカットされたものをラパン、カンガルー、馬肉と追加購入。
これだと前もって解凍しなくても野菜を準備してる間に柔らかくなってくれる。
12キロくらい+内臓や骨も一気に頼むので実家の業務用冷凍庫はドーニとタリのお肉でパンパンだ(笑)
ラパンは内臓も骨も入ったミンチということで準備もラクチン♪

ごはん・おやつ | CM 0│13時頃 |

[1014] 那須最終日 のんびり散歩

最終日の今日は特に予定を立てず、起きられた時間に起きて(ホストよりゲストが早起きという私たちのグウタラぶりはいったい・・・)
デッキで朝食を食べ、犬たちのお散歩へ行くことに♪

コーヒー

ごはん中は日だまりでみんな二度寝。
お昼寝

お散歩はお天気がいいからそれだけでも気持ち良くって、それでいていつもより時間が遅いのに人もあまりいなくて静かなお散歩コースをワイワイ歩きました。

朝ぽ

お散歩から帰ってミンナとお別れ。
私たちは夜に帰るのでお見送りがてらランチです。

ランチは草花宿へ。
Marくんは秋限定秋の昼ご飯
私はとちぎ和牛と高原野菜のあんかけご飯をチョイス。
それぞれお吸い物、小鉢、デザート、健康茶などがついてきます。

優しい味付けに素朴な素材。
こんなお料理がササッと作れたらなぁ?と憧れるNo1のお店です。

3連休はお友達のおかげで有意義なとても楽しい休日を過ごすことができました♪
遠足みたいで楽しかった?。
また遊びに来てねぇ?!

那須 | CM 4│21時頃 |

[1012] 那須2日目 Mtjeans那須の紅葉ロープウェイ

無プランだった今回の旅行ですが、紅葉が見頃と聞いて早起きして那須岳へ向かうことに。
観光交流センターのお兄さんの情報では7時30分運行開始のロープウェーに対し、この季節は登山者もたくさんいて5時半頃から駐車場が埋まり始めるとのこと。
その為薄暗い中頑張って早起きをして準備をして6時半頃には出発!

おかげで渋滞には巻き込まれなかったものの、強風のためロープウェイ運行中止していますの看板。
歩いて登るには軽装すぎる私たちだったので目的地をMt.JEANS那須の紅葉ロープウェイに変更?。
マウントジーンズ那須の紅葉ロープウェイはペットも1匹700円でそのまま乗ることができ、小さなドッグランと1周1時間弱のハイキングコースがあるのです。
プラン変更は大成功!こちらもすんなり車が停められて、あまり並ばずに山頂へ。
そして楽しいハイキングの始まり。
真っ青な秋の空に黄色やだいだい色の葉っぱが鮮やかで美しい?。

マウントジーンズ

ほんと、体調が万全じゃないのが残念だったわー。
といっても気持ち悪いとかは全くなく、咳と鼻水と声がれのピーク日でマスクとティッシュが手放せないのでした・・・トホホ。

倒れていた白木をベンチにして集合写真?♪
マウントジーンズ



お昼を食べて帰ってからはデッキで遊んだり、お昼寝したり、温泉に入ったりして過ごし、夜はとちぎ和牛の石板焼きをメインにお酒を堪能。
今夜もカンパ?イ♪♪
生の牛肉をニンニク醤油で食べたり、サッと炙って塩、タレと色々な食べ方をしてノンビリゆったり夜が過ぎていきました。
お肉は先日と同じ肉の金澤で。

cheers


那須 | CM 0│20時頃 |

[1011] 那須1日目 地産地消フェア

3連休は那須へ。
今回のお客様はかれんぶぅ家ビオナチュ家の4人と4匹♪

金曜の夜に私たちは到着し、土曜日は皆さんをお迎えすべく食材のお買い物へ。
ペニーレーンのパン、SHOZOでコーヒー豆、成澤農園さんと友愛の森でお野菜を・・・
友愛の森へ行くと地産地消フェアをやっていました。

ほうれん草の種まきコーナーでは園芸ポットに土を入れ、種をまいてお持ち帰り。
牛乳飲み比べコーナーでは4種類を試飲。
那須の新米や菜の花の種を配っていたり子牛と触れ合えたりと楽しいイベントでした。
そして鮎の塩焼きや手打ちそばが食べられるということでお昼ごはんはココで決まり。
デザートは那須の牛乳を使ったミルクプリンにイチゴとちひとみのジャムがのったものを食べました。

地産地消フェア

他にもバター作り体験、ハタケシメジのプランター作り体験、鮎のつかみ取り、りんどうの花の無料配布、食べられる地元の川の魚紹介(うなぎ、カニなどを見たり触ったりできるゾーン)鮎の稚魚の観察などなど勉強にもなりました♪

お留守番の長かったドーニとタリ。
車のケージに入れると何時間でも休んでくれるのでとっても助かります。
帰り道にお散歩をして家に帰り皆さんを迎える準備です。

SANPO

18時過ぎミンナが到着。
今回は私が運悪く風邪っぴき。
ノドをやられて味覚の全くわからない私にかわってMarくんが料理の味付け、それから簡単なお料理を作ってくれました。
掃除や洗濯はやるけど、お料理だけは絶対にダメだったのに珍しいことです。

今日のメニュー
・まぐろの炙り焼きたっぷりネギのせ バター醤油わさびソース
・ジャガイモとケイパーのオリーブオイル和え
・鯛のカルパッチョ レモン塩じめ
・カプレーゼ
・チキンのトマトクリームパスタ

お酒を飲むお友達なのでオツマミ系が多くなりました。
それに差し入れのワインやブランデーケーキもくわわって最高の夜が過ぎていきました。

ゲスト

那須 | CM 0│11時頃 |

[1005] 清里・八ヶ岳旅行2日目

2日目
◆午前中は別々行動(POWCIAO家はアウトレットへ。私たちはカントリーキッチンへ)
◆お昼ごはんは鰻の井筒屋


そして解散の予定です。

朝ごはんの後、チェックアウトまではランで遊びました。
朝のラン

モーニングミストさんお世話になりました♪
モーニングミスト

ぱうチャオ家はアウトレットへ。
私たちは美味しいと評判のパン屋さんへ向かいます。
カントリーキッチンです。
パンはくるみレーズンと山形食パンを予約済みです。

なんて可愛いお店なの♪
カントリーキッチン

パンはココで焼いています。
窯


朝の焼き上がりパンは予約でほとんど売り切れていました。
予約

カントリーキッチン

Autumn

カントリーキッチンで

レストランやカフェ、陶芸も併設されていてとってもステキな風景の場所でした。
次回来たときはレストランでゴハンも食べてみたいです。

そしてリゾナーレへ。
一通りお店を見て、丸山珈琲で休憩。
フレンチプレスのコーヒーって初めて飲んだのですがおいしいんですね!
コーヒーの油分を逃さずに抽出できるんだそうです。
フレンチプレス購入します(笑)
ドーニは涼しかったり風がふいたりカフェマットがないと、このように足を組んでコンパクトにちっこくなります。
前足を抱えることによってあたたかいのでしょうか♪
タリはやらないのですが、ミンナはどうでしょう。

丸山珈琲

RISONARE

ココでバッタリ待ち合わせ前にぱうチャオ家に会いました。
一緒に鰻の井筒屋へ向かいます。
井筒屋

Marくんはタレと白焼きが両方とも味わえちゃう『うな箱 二のう』
ワタシは『かめ塩のうなぎ』をいただきました。かめ塩のうなぎは塩と山椒をかけて食べるのですが、あっさりしてなかなか美味しかったです。
井筒屋


鰻の井筒屋
山梨県北巨摩郡小淵沢町1035番地
TEL FAX 0551-36-5990
営業時間 AM11:00?PM2:00 PM5:00?PM8:30
定休日 火曜日


ここでぱうチャオ家とはお別れ。
楽しいことがたくさんの2日間でした♪


お別れした後、私たちは山梨市にあるほったらかし温泉に寄って帰ることにしました。

ほったらかし温泉
あっちの湯とこっちの湯・・・
迷ってワタシはこっちの湯。
Marくんはサイコロで運まかせ。あっちの湯になりました。
サイコロ

中途半端な時間だったし、雲があつくて景色は残念だったけど、コスモスとススキに囲まれて温まり幸せ。
天気がよければ富士山が見えるのだとか。
そして夜は夜景が見えて、星空が天井に・・・日の出も素晴らしいだろうな。
源泉も別らしいので次はあっちの湯に入りに行きたいな。

犬連れ旅行 | CM 19│02時頃 |

[1004] 清里・八ヶ岳旅行1日目

POW・CIAO家と清里・八ヶ岳旅行へ行ってきました。
お昼の待ち合わせ前にハイキングがしたかったので朝早く5時半には出発♪

今回は天女山?美し森のコースを時間の都合で途中Uターンして戻るコースにしました。
天女山の頂上に駐車場があるのでそこから下って行き、帰りにのぼるコースです。
初めの下りからワタシがズルズル?と滑って転んだり、Marくんも足場が悪くて尻もちをつくハプニングもありつつ、そんなこともまた楽しくてテンション高く進んでいきます。
朝早いからか、紅葉前だからか人もいなくて静か?。
木々の間、朝陽を浴びて歩く森は最高に気持ちいい!

ここから出発です
天女山頂上


山のぼり

山を抜けるとこんな素晴らしい景色が!!
山

橋の上




清里は9年ぶりの2回目で全然わかりません。
今回は全てTKOさんがお友達のblogを参考にプランを練ってくれました♪

1日目
◆美味小屋でランチ
◆キープファームショップでソフトクリーム
◆DOGGOODSSHOP「EASY」
◆本日のお宿「モーニングミスト」チェックイン
◆星空を見に出かける


まずは待ち合わせの美味小屋へしゅっぱーつ。
いつも会ってる気がするPOWCIAO家だけど、今回すっごい久しぶり?。
MICAさんの髪の毛がストレートになっていた以外は皆さん変わらず。

ぱうチャオ

次に行ったキープ・ファームショップではTKOさん、手をすべらせソフトクリーム落下(笑)
いやいや笑い事ではありませんね、ほとんど食べていない状態だったので悲劇でした。
拾ったのですが草には美味しいソフトクリームが残ってる♪
おこぼれを見逃さずドーニとタリがいただきました。
思わぬデザートに喜ぶ2匹でしたよ?。TKOさんごめんなさい、ごちそうさまでした!

牧草地の向こうには山々が連なり、牧草地の一角はドッグランになっていました。
今日はビーグルちゃんたちの集まりがあったらしくビーグルちゃんだらけ♪

中に入ったMarくんになぜか1匹の子が反応。
ワホォ???ワホォ???とズーッと吠えられる始末。
きっと大きなカメラがイヤだったのでしょう(笑)ごめんねビーグルちゃん。
わほぉ?

何かにつまずいた!と思ったらキノコ。
MICAさんの足と比べてますが大きいでしょう?!
大きなきのこ

集合写真

そしてEASYに立ち寄りチェックイン。
ペンションはチョット前にクルトくんのblogで紹介されていたモーニングミスト
3室と部屋数も少ないし、周りも静かでノンビリしています。
お部屋も清潔で広さも十分(12畳)
ワタシの敏感な犬のニオイも問題なし。
ベッドの上に乗ってもいいようにシーツもかけてあります。
部屋

ドーニとタリはベッドの下がお気に入りでした♪
なぜかって、ヒーターがあるから。ヒーターの前でヌクヌク寛ぐ2匹でした。
ヒーター

さっそくお庭のランで遊ばせました。
この4匹、いつものことなのですがほとんど絡みません(笑)
たまーーに互いの兄弟が相手してくれないときにちょこっと走るくらいなんです。
けどケンカもないし、近くにいても踏まれても怒ることがなくって、どんな存在なんでしょうね!

貴重な瞬間

ぱうとドーニ

ゴハンの後は星空を見に行きました。
Marくんもワタシも星は大好き。ワタシよりMarくんの方が詳しいです。
海はもちろんでしたが、満天の星空も目的に新婚旅行はモルディブに決めて南半球の星座盤を持って行ったくらいです。
(ドーニとタリの名前もモルディブの言葉からもらっています)

ただ防寒対策が甘かった!
TKOさんとMarくんはそんな寒い中でも星空の写真を撮っていましたが、MICAさんは早々に車に避難(笑)
ワタシもTKOさんの持ってきた星座盤と星空を照らし合わせて楽しんでいましたが後半は車の中から見上げていました。
実際は天の川もくっきりだったし、とってもきれいな星空に感動。

☆

ペンションに戻ってお部屋でお話しよう!と思っていたのですが・・・
TKOさんとMICAさんのお風呂タイムを待っている間に熟睡。
気がついたら朝でした(汗)お泊まりは夜のおしゃべりタイムが楽しいのにざんねーん。

でも1日目から盛りだくさんで楽しかったです。

ドーニ、しし岩の頂上にて
頂上

この旅行からMarくんがカメラをかえました。
ワタシは「発売してすぐだと不具合とかあるかもよー」「今持っているのも普段あまり使ってないじゃない?」と大反対だったのですがただ単に欲しかったらしくて。
まぁ他にサッカーくらいしか趣味もないので仕方ないのでというか反対しても買うものは買うだろうしと黙っていたら本当に届きました。
ワタシは今のキスデジXに約8000円のリーズナブルレンズで十分です(笑)


犬たちとのアウトドア | CM 0│16時頃 |

[1002] 冬に備えて・・・

毎年何かしら着られなくなってるから冬物の試着をした。
案の定今年も着られない服があった。
もこもこベストなのだけど、タリサイズで買ったモノがタリにピチピチ。
今年はタリさん、ドーニサイズがピッタリ!
胸幅だか腕の付け根が去年より立派になったからか腕がきついのです。
腕周りが深くあいているイタグレ服だったらこんなことがないのだろうな。と思いつつ、安くて可愛いのがあると買ってしまうのです(笑)
こうしてせっかくのお揃い服が少しずつくずれていく?。

ドーニの小さくなった洋服はタリへ。
タリの小さくなった洋服はカイトへ。タリとカイトのお揃いがどんどん増えています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

おととしくらいにドーニに赤い(エンジ寄り)セーターを着せていたら、お友達に渋い!と好評??だった。
今年の春先に可愛いと思ったセーターが売っていて
「ドーニはまだまだ若いのだから今度は渋くならないように若々しくブルーで!笑」と思って買ったセーターを試着。

あれれれれ?

やっぱり渋いや・・・・・

老け顔にニットは禁物だということがわかった。

ド*いや、色の選び方が悪かったと思うよ・・・ちょっとゴルフしてるおじさん達が着そうな色だよ
M*そうだね、反省してるよ。でももったいないから着てね
セーター

こちらはタリ☆
ドーニサイズのモコモコベストがほらピッタリ!
ドーニとお揃いのライトグレーのセーター+スカート。
スカートは外でははかせないので撮影でお楽しみ用ですが(笑)

タ*どうして顔がうつってないんでちか!?
M*服に気をとられて忘れちゃったよ、ごめんごめん!
おしり

ドーニはもう大丈夫だと思うけど、タリはこの分だとツナギも危ういかもなぁ・・・
試着させるのがコワイコワイ(笑)



1002朝ごはん


アブラナ科のお野菜は甲状腺でのヨウ素の取り込みを阻害するために、甲状腺ホルモンの合成が阻害されるといわれています。
とはいっても
水菜 ・カリフラワー・キャベツ・ ブロッコリー・チンゲンサイ・小松菜 ・カブ・大根・・・とアブラナ科のお野菜っていっぱい(笑)

甲状腺の病気を抱えている子は避けた方がいいと思うけど、そうでなければ何にしてもあげ過ぎなければいいのでは♪と思うので、我が家の場合はたまーにアブラナ科抜きDAYを意識して作っています。


日常 | CM 8│10時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

