[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0827] しゅぽしゅぽ

やっと雨が止みましたね♪
ドーニとタリも朝からたくさん走りました。

朝ぽから帰ってからは、たまっていた洗濯物、そして掃除・・・
さて次はトイレの掃除!と思って入るとトイレットペーパーが流れていません。
そして流したら、なんと溢れてきた(泣)
そうだ!朝ドーニのうんち+竹酢液で掃除したトイレットペーパーを大量に流してしまったっけ。
お水が便器を超えなかったのが幸いでした。

うちにはシュポシュポ(正式名称は何??)がない。
トイレのメーカーに来てもらえるかな?と電話をしたら担当の人が忙しくて何時になるかがわからないとのこと。
それ以外の方法だとやはりシュポシュポが頼りらしい。
トイレメーカーの女の人はシュポシュポのことを『ラバー製でお椀型の・・・』って丁寧に言っていたのが面白かった!
あ、シュポシュポですね!と言ったらちょっと安心したみたいだった(笑)
きっと知らない人もいるのね。

修理?が夜になったら困るからシュポシュポを買いに行こう!と思ったものの、我が家の近くには100円ショップと品揃えの少ないスーパー、そして食材だけのスーパー、あとはコンビニしかない。
車でホームセンターに・・・と思ったら昨日から車検に出していて車もない。
ちょっと遠いけど仕方ないから自転車でと思って自転車に乗ろうとしたら今度は自転車が動かず・・・
なぜか後ろには動くけど前に進まないのです。どうしてこんな時に壊れるの(泣)
ついてないこと続き。

結局頼みの綱の100円ショップに試しに歩いて向かいました。
そこでやっと幸運が!
なんとシュポシュポは100円ショップに売っていたのです!!
帰ってから何度か洗面器で水を入れながらシュポシュポしたら流れていきました。よかったぁ?♪

シュポシュポを持った片手にビックリ顔のドーニとタリ。
ドーニはただ『何それ?オレ見たことないぞ』って顔だけど、タリは『それ怖いでちよーー!』とケージへ逃げていった(笑)
ほんっとにビビリ屋です。

シュポシュポをジッと見つめるドーニ
びっくり

シュポシュポに怖くて目がまん丸くなってしまったタリ
びっくり

スポンサーサイト

日常 | CM 26│13時頃 |

[0823] CIRQUE DU SOLEIL 『ZED』

ZED

今日はCIRQUE DU SOLEILの日本オリジナル演目
新作『ZED』のトライアウト公演を観に行ってきました。

トライアウト公演とはショーを仕上げるために行われるグランドオープン前の公演です。
本番同様に行われていますが、昨日は失敗も多く、こうした公演を重ねてグランドオープンまでに練り込まれて行くんだろうな?と思いました。

その分トライアウト公演は少しお安く観ることができます。

プレミアビュー
(前から5列目までの席) 18,000円→14,400円

フロントビュー
(前から9列目までの席)15,000円→12,000円

レギュラー
(プレミア・フロン・オーバー以外の席でこの席がいちばん多いメインの席です)9,800円→7,840円

オーバービュー
(最後列の席)7,800円→6,240円


私は今回フロントビューのセンター寄りで観ましたが、近い分アーティストとの一体感がありました。
ただ見上げるシーンも多いため首が痛い(笑)
映画を前方で観るような感覚なので舞台全体を観たい場合はレギュラーの前の方がいいかも!

やはり仮設の劇場とは違い、専用劇場は舞台装置も素晴らしく、生演奏の美しいバイオリンの音色と目の前で行われるアクロバットや技のひとつひとつに拍手と歓声とため息の連続でした。

まだまだ知名度が低いのか?トライアウト公演だからなのか?空席もあり、当日券も発売されていましたよ。
日本初のシルク・ドゥ・ソレイユ専用劇場「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」は10月1日にグランドオープン。
ディズニーアンバサダーホテルの隣にあり、舞浜駅からイクスピアリを通って徒歩10分ほどでした。

軽食も売っています。ビールやシャンパンなども売っていて、中に持ち込むこともできますよー
ZED

ZED

ZED

イクスピアリでお寿司を食べて、帰ったら12時。
ドーニとタリちゃんは久々に10時間のお留守番。
いい子で待っててくれて飼い主孝行な子たちに感謝。

飼い主のこと | CM 6│11時頃 |

[0822] Felt Dog

うちにあるフェルトの犬たち。
右のフルボディ4体は昔オーダーして作ってもらったもの。
左のボール2個は先月フェルトの先生に教わって作ってみたものです。
なんせ裁縫苦手だから大苦戦(笑)

felt

そして2回目の今日はこけし。前回はドーニとタリだったので今回は卓で!

marimo先生が土台の形を用意してくれていたので、それに毛色をのせて作っていきます☆
この白いズラみたいな状態がどう変身するのか!?
行程1

顔周りの色、体の模様の色ものせて、次は耳を作ります♪
行程2

できあがり?♪♪
できあがり

今日の生徒さんの作品 ?大集合写真?
おともだち

かわいいー。
ホント無心?になれて楽しいチクチク。
もう少し講習を受けてもっと上手になりたいなー。
ボールのリベンジもしてみたいしコケシもカイト、ドーニ、タリの分も作りたい!




ごはん

犬グッズ | CM 10│10時頃 |

[0821] 岳くんと朝ぽ

今日の朝ぽは岳くんとお約束。
ドーニだけ連れて出発♪
タリが一緒だとドーニはタリにしか目がいかず、しかも2人(匹)の世界に入り込もうとすると短気なドーニはきっと怒りんぼになるからね。

お久しぶりだったけど、今まで何度か会ってるから覚えてたみたい。
会うなり追いかけっこ開始でズーッと遊んでました。
岳くんも、ドーニが歩くと一緒にそちらへフラフラーとくっついていって可愛らしい。

岳くん

途中休憩をはさんだ後は余力でお相撲。

ド*岳!やろうぜーっ!!
が*ドーニ兄ちゃんいくぞーっ!!
岳くんと

ド・が*いひひひひーあははははー
おすもう

なーんて楽しそうなんだろう。
タリとはお互い容赦なくガブガブをやり合うけど、岳くんには優しい。
いつもこれくらい優しく遊んでくれるといいんだけど(笑)

ドーニとタリだと宙に浮いたり、体当たりで片方が飛ばされたり、前転したり、側転したり、アクロバティックでヒヤヒヤだからね・・・

naoさん。岳くん。どうもありがとう!
また朝ぽご一緒してね☆




0821朝ごはん

このあとタリの訓練だったので『嵐山善兵衛の健康一番』を使って手抜き朝ゴハン♪

日常 | CM 2│10時頃 |

[0820] ごはん日記

お昼寝

ドライフードをここ1週間くらい切らしてるー。
何百枚もあったトイレシーツもいつの間にかなくなりつつあるし、早く注文しなくっちゃ。

8月20日の朝ごはん

0820夜ごはん

ごはん・おやつ | CM 0│17時頃 |

[0819] 朝ぽの後・・・

朝のさんぽのあと玄関で首輪を取り、お風呂に連れて行って『待ってて?』て声をかける。
その間に私はお散歩バッグやウンチの片づけ。
そしてお風呂に戻り足を洗うのですが・・・

最近はお風呂に戻るとこんな格好が多くなった(笑)
特にドーニ、最近はいつもいつもグダグダ。頭をつけて寝て待っていることまである。

顔だけじゃなくて行動までオッサン化?
あと2ヶ月で4才だけどまだまだ若いんだから、オッサンは早いよー。

今日もお風呂で大あくび・・・
お風呂



ごはん

馬の骨は硬いのか、どうしても消化できずに吐いちゃうので骨はラムか鶏で。

日常 | CM 4│13時頃 |

[0818] 花火キライ!

タリは花火の音が大キライ。
今日も外で花火をしている人がいた。窓が開いてたからパーンパーンッてけっこうな音。
タリがすたすたーっと消えたーて思ったらMarくんの机の下にジーッと避難。

もう終わったよーっ!て言っても誰もいない真っ暗な部屋の机の下でジーッといじいじ。

花火きらい
タ*もうだれのことばも聞こえないでちよ・・・


ごはん

日常 | CM 4│12時頃 |

[0816] 花火と中華

和歌山を12時に出て、10時半過ぎに家に着きました。
行きは談合坂から名古屋の手前まで運転しましたが帰りは任せて寝てきました。
東北道以外の高速道路は久しぶりの運転だったわたし・・・
よく私の運転でぐっすり眠れるなーって感心しました(笑)
それにしても中央道ってあんなにカーブが多くて、しかも上ったり下ったりなんですねぇ・・・
しかも途中で大雨が降ったり止んだりだし、深夜なので周りはトラックばかりで運転しずらかったです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰ってきた日の夜はお友達のおうちで花火鑑賞&中華料理を楽しみました。
準備からお家提供本当にどうもありがとう!
荷物が多かったのでドーニとタリはお留守番。
でも花火ギライのタリちゃんはお留守番で助かったかも?(笑)

この花火は・・・土星?
最近は凝った花火が多いんですね♪

花火


歓談中


お出かけ・イベント | CM 0│11時頃 |

[0815] 伊勢・鳥羽・和歌山へ ?最終日? 早朝散歩と一枚岩 

とうとう最終日。
夕食の後、一旦寝て12時に起き和歌山を出発です。
最後の日はノンビリ買い物をしたりして過ごします。

その前に早朝散歩です。またまた薄暗いうちに出発!
地図でここはどうだろう?というところがあったので行ってみると・・・
すごい!!ものすごーーーく広い広場がありました。

卓は我が道でひたすらどこかに向かって走っていたり、カイはタリと一緒にドーニを追いかけて楽しそう!
ドーニとタリはいつも通り追いかけたり追いかけられたり。
早朝で涼しいのでいつも以上に走り続けていました。

広場

卓

タリ

4ひき

帰りに一枚岩へ寄りました。高さ100m、幅500mの大きな岩で国指定の天然記念物になっているそうです。
とても普通のカメラにはおさまらず魚眼レンズで撮りました。
写真だと小さく見えますがものすごい大きさでビックリ。自然の造形美に感動でした!
一枚岩の前はキャンプ場にもなっています。
こんなところでキャンプできたら気持ちいいだろうな?。
うちはMarくんが虫ギライ(というか虫刺されギライ)なのでキャンプ願望は叶わなそうですが(笑)
一枚岩

民宿に戻って朝ごはんの後はこの暑さじゃ外を歩かせることができないから犬たちはお留守番♪

買い物に行ったあと、海に寄りました。
とってもきれいなブルーの海。白い砂浜。そんな海水浴場がこんなに空いているだなんて!
海の家みたいなのはないけど、当然駐車場も無料。いいなーこの環境。
キリコと足だけ海に入って楽しみました♪
海

今回至る所で見かけたのが『きしゅう君』
和歌山県警察のシンボルマスコットなんだそうです。
和歌山の郷土犬である「紀州犬」からきたものらしいですが紀州犬は1匹も見かけませんでした。残念!
きしゅう君

あっという間の4日間。
自然に囲まれた生活にますます憧れてしまう旅になりました。


犬連れ旅行 | CM 2│09時頃 |

[0814] 伊勢・鳥羽・和歌山へ ?3日目? 川遊び

人間たちが釣りから帰って午後からは川遊び。
川を見ると入ってしまう卓。今日も着くなりスイスイ☆
結局陸にあがることなく休みなしに泳ぎ続けるので最後は強制的に終了?。
それでも『まだ入るのよー』と最後まで頑固な卓でした。

川遊び 卓

Mar君とゴムボートに乗ってたタリちゃん。
『飛び込んでー☆』って言ったら本当に飛び込んでくれた。
泳ぎは相変わらず下手っぴなんだけど・・・このタリ風泳ぎは貫き通すのね(笑)



卓は泳ぎの達人。タリもバチャ手を卒業したいねぇ?。やっぱり卓の方が早い!






ドーニは足が着くところは大丈夫みたいだけど、足が着かないところはどうしてもイヤらしい。
それでも頑張ってこちらに来ようとしていたドーニ。



疲れたうえに体も冷えたので暖かい石をベッドにおやすみー。

ド*オレは川より陸で寝るのがいいよ?
川遊び ドーニ寝る

お疲れの2匹。タリはいとこのキリコにタオルをかけてもらってご満悦♪



カイトも泳ぐのは嫌い。
でも川に放り込むとライフジャケットなしでもタリよりも遙かに上手に泳ぐ。
やっぱり体型の違い???
♂陣、来年も頑張ろうねー。

犬たちとのアウトドア | CM 2│10時頃 |

[0814] 伊勢・鳥羽・和歌山へ ?3日目? 海さんぽ

朝は早起きして、まだ薄暗いうちに海へお散歩。
ひんやりした空気が気持ちいい?!!

海さんぽ

ドーニとタリも広い砂浜で笑顔で走り回ります。久々に電池切れなーい♪
海さんぽ

海さんぽ

海さんぽ

卓?顔が見えないよ・・・全部の写真コレでした(笑)
海さんぽ

のどが渇いて海のお水を飲んでしまったタリちゃん!!
驚いたみたいで目をまん丸にして『ギャーーーしょっぱいでちよーーーー!!!!!』と飛び退いていたのが面白かったです。
でも、なんで1回でわからないかな・・・
3回も同じことやらかしてました(笑)

この後犬たちは民宿でお留守番♪私たちは釣りへ出かけました。

犬連れ旅行 | CM 2│09時頃 |

[0813] 伊勢・鳥羽・和歌山へ ?2日目? 移動日

朝起きて前の庭で遊んでいると、ドーニとタリはどうしても卓とカイが泊まってる部屋のドアの前へ行ってしまいます。
どこに泊まっているのかニオイでわかるんでしょうねぇ・・・
ちょっとすると卓とカイも出てきてくれたので一緒に朝のお散歩です。
海が近いからカニもいっぱい。散歩道にワサワサ現れます。
かに


朝のさんぽ

たく


チェックアウトして2日目は移動でほぼ終了なのですが、合間合間の休憩で見たり食べたりしました。
まず紀勢自動車道、大宮大台ICを降りて右折、しばらく車を走らせた右側にあった『大内山牛乳』へ立寄りました。
去年はアイスクリームと牛乳を飲んだので、今年はソフトクリームと珈琲牛乳を購入。
ソフトクリーム、濃くて甘い!でもさっぱり。美味でした♪

ソフトクリーム

次は三重県熊野市井戸町にある獅子岩を見ました。国の天然記念物に指定され、世界遺産にも登録されているそうです。
自然にできたとは思えないくらい見事な獅子でした。
獅子岩

獅子岩の前には七里御浜海岸が広がっています。
約22Km続く日本で一番長い砂礫海岸なんだそうです。
ちょっと降りて遊ぼうかと思ったら石が熱くて熱くてとてもじゃないけどおろしてあげられませんでした。
サンダルの間に入る石でヤケドしそうなくらいでした。

七里御浜海岸

これは何だと思いますか?
花火席
これは8月17日に熊野大花火大会があるそうで、その場所取りがされているようです。
海から打ちあがる花火、感動的だろうなー。


獅子岩横のレストランでゴハンを食べて、そこから少し行ったところにある道の駅『パーク七里御浜』で去年に続き、西みかん店でみかんジュースを飲み、さぁ目的地串本までもう少しです。
鯨で有名な太地町には可愛い風力発電の風車が♪

風力発電

毎年お世話になってる民宿に着くと、1年ぶりとは思えないくらい落ち着きます。
部屋も毎年一緒なので家にいるような感じです。
近くの温泉から帰ってきたあとは前の河原へお散歩。
民宿の前には古座川があるのです。透き通っていて、時々お魚がピチャッてはね上がります。
明日は川遊びです。

古座川

犬連れ旅行 | CM 0│18時頃 |

[0812] 伊勢・鳥羽へ

両親、中学生の従姉妹、Mくん、4ワンズで
『伊勢・鳥羽へ1泊。和歌山で3泊の旅』へ行ってきました。
夜東京を出発し、鳥羽には4時頃到着。
まずは伊勢神宮へ。今の時期は4時から参拝できるとのことです。
伊勢神宮では入り口にケージも用意してありますよという守衛さんのお言葉でしたが、まだ涼しいので慣れてる車でお留守番してもらいました。

ド*ダレもいないねー
タ*まだ暗いでちよ
伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮から戻って犬たちのお散歩がてら赤福本店へ。ここも5時から営業しています。
赤福本店

犬たちも一緒なのでおかげ横丁のベンチでいただきました。
去年も同じ時期に赤福を食べましたがその時はとーっても久しぶりでした。
その時のblogに『あんこが甘すぎず、お餅はモッチモチしてて美味しい?』と感想を書いていますが、その後製造日偽装問題。
感想はこのまんまでしたが、水っぽかったのは確か。
でも普通?に美味しくて、これが赤福なんだと思っていたんです。
しかし、今回食べたら全然違う!
あんこがねっとり。お餅は柔らかく良く伸びて、あの時感じた水っぽさは全くなし。
あ?これが本当の赤福だったんだ(笑)
赤福

卓*わたしにはお水をちょーだいー
卓とカイト

30分ほどお散歩して、伊勢の駅前へ移動し朝ごはんを食べ、またまた伊勢神宮へ戻りました。
今度は赤福氷を食べるため。
5時から営業している本店では扱っていなくて、9時から営業の内宮前支店で食べられます。
暑い中で食べるかき氷はなんて美味しいんでしょう?。
赤福氷の中の赤福はあんことお餅が別々になって入っています。
赤福氷

その後は二見の夫婦岩へと二見シーパラダイスへ行きました。

夫婦岩
夫婦岩

二見シーパラダイスは規模は小さいながらも楽しめる水族館でした。
ちょうどお客さんがイルカと泳げるプログラムをやっていたので見学することができました。
お母さんと3人の子供たちが挑戦中。
すっごく楽しそう?。やってみたーい!!

頑張るお母さん、お上手!
イルカと泳ぐ

いるかさんジャ?ンプ!
いるか

去年泊まった鳥羽わんわんパラダイスが満室で、今年は鳥羽小涌園。
ペットと泊まれる離れの部屋があるということでここにしました。
1部屋小型犬2匹まで、部屋にはサークルとトイレシーツ、手ふきタオル、粘着ローラーがあります。
人間メインのホテルなので、離れと庭以外は基本立ち入り禁止。部屋以外の館内もケージで移動。
広い敷地内のビーチや遊歩道は散歩OK。
お庭ではフリーで遊んでもいいということで遊ばせてもらいました。
庭

お庭

長時間の移動でイライラ気味のドーニもストレス解消?。
タリは、ストレスをあまり感じない子なので、どんな時でも変わりません♪単純な子で助かります。
ていうかドーニが特殊?なのかも。
時々人間ぽいって感じることがあるのがドーニです。

明日は和歌山へ移動です。

犬連れ旅行 | CM 4│14時頃 |

[0807] 朝ぽ+トリミング

今日は卓とカイのトリミング。
今回は私も一緒に行くので前日から実家にきていました。

なぜか夜中ずっと胃がもたれて眠れなかったので結局徹夜状態。
台湾で食べたものがまだ残ってる?そんなわけないか♪

日ものぼってきてしまい朝の散歩に行こうかなーと言いながら気持ち悪いのでグダグダ。
薬を飲んでやっとのことで出発。
もしかしたらぱうとチャオがいるかもね☆て言ってたら、到着すると後ろからプンちゃん(ぱうとチャオちゃんの車)が!到着時間まで一緒でビックリ(笑)

出発時間が遅れてすでに暑くなり始めている。
ガーーーーッと走るとベロを出してハァハァ。やっぱりちょっと遅かったね。
みんな、まったりと走る、じゃれるの繰り返しだけどそれでも満足そう。

とぶPOW

ぱう

TKOさん、ぱうチャオありがとう?!!思いがけず楽しいお散歩でした。



卓とカイのトリミングは世田谷公園横の『color』さんにズーッとお世話になっています。お友達の紹介で行き始めたお店でカイトは生まれてからココだけです。
うちからはだいたい首都高を使って行くのですが、先日のタンクローリーの事故で通行止め。
通勤時間と重なるので早めに出発したら11時の予約なのに9時半過ぎには着いてしまいました。

OPEN時間まで世田谷公園の日陰を選んでお散歩。
世田谷公園

卓とカイを預けて私たちはガーデンアイランドのBUFFET THE VILLAでランチをいただき、
食べ終わってブラブラお店を見てたら『終わりました♪』の電話。

Before
Before



After
color2s

スッキリ♪♪♪




お出かけ・イベント | CM 6│11時頃 |

[0803] 川遊び

川遊び

暑い!
こんな日のお遊びは川に決定。
田舎の我が家からさらに車を走らせ40分ほど。きれいな川に到着。
アスファルトもずっと歩いていると肉球がヤケドしてしまいそうなくらい暑かったのですが、川まで行けば空気もヒンヤリ。冷たい!
浅瀬でバチャバチャ、ボール遊びをしました。

でも川の流れがあるのでボールが流れてしまいます(笑)

ドーニ

ボール

川

Marくんとドーニ

泳ぐタリ

私たちも石に座って足をつけると気持ちよくて動けません。
足湯ならぬ足川?(笑)

その後やっとのことで腰を上げてファニーフェイスカフェでゴハンを食べて帰宅。
夕方から全員でお昼寝でした♪


犬たちとのアウトドア | CM 6│17時頃 |

[0801] 2nd台湾旅行 最終日 高雄から家へ

帰りの機内食、ビーフカレー又は鮪カツと舞茸御飯ということでした。
行きが・・・・・だったのでハズレのなさそうなビーフカレーにしてみました。
が・・・・やっぱり。
口に合いませんでした(笑)
Marくんは行きも帰りも完食ー。すごいよMarくん。
機内食 JAL機内食

実家に帰るとものすごい勢いで喜びを表す4匹。
毎日お散歩して、地下で遊んで、我が家と違って冷房のかかった涼しいお部屋で就寝。
と快適にお留守番していたようです♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++

これで台湾旅行日記は終わりです。
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
明日からは犬のblogに戻ります☆

飼い主のこと | CM 0│10時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。