[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0630] スクールで

今日はスクールへ。と思ったらお休みでした。
自主練させていただいて、その後はチョット遊ばせてもらっちゃいました。

プロレスをしたり・・・
プロレス


タリを襲ってみたり・・・
跳ねるドーニ


タ*草抜き、先生のお手伝いでちよ
草ぬき


て言いながらまたサラダバーしてるね(汗)

最近スクールにこんな可愛い子ちゃんが現れます。うさぎちゃんです。
うささん


あっ。見つけちゃった!!ウサさん危険!
と思ったけど意外と逃げ足の速いウサギさんです。
きけん!


+++きょうの夜ごはん+++
鶏胸肉、鶏ガラ
野菜・・・んーメモするの忘れた

お出かけ・イベント | CM 0│23時頃 |

[0629] トロアシアンでの出会い



朝から雨。
休日の雨はイヤだけど、梅雨らしいお天気もなかなかいい。
家具を買いに出かける予定があったので、その前にお昼を食べにトロアシアンへ。

お店にはいると奥にイタグレちゃんの姿が!
なかなかトロアシアンでもイタグレちゃんに偶然会えることってないので嬉しかったです。
ルゥちゃんという女の子。
とってもキュートなルックスで、女の子らしさいっぱいの可愛い子。
ドーニは虜になってクンクンクンクン。
そして一緒にいた飼い主さんのお友達を取り合いして遊んでいました。
またどこかで会えますように♪

その後お会いしたのがトイプードルの赤ちゃんの男の子コタロウくん。
まだちっちゃくって毛がホワホワ?。
4ヶ月なのに飼い主さんのコマンドを一生懸命きいている姿がもぉ?なんともいえなくって。
一緒に写真を撮りました♪
買い物のついでに寄っただけなので、珍しく私たちはふたりともカメラを持っていなかったのですが、コタロウくんの飼い主さんがお写真を送ってくれました。
ドーニがフセをしてもコタロウくんはまだ小さいの。

やっぱりドーニとタリはトロアシアンが大好きみたい。
他のCAFEだと『また食べるのね・・・』ってふてくされて眠っているけど、トロアシアンではお写真撮ってくれるDママさんにロックオンだし、他にもワンちゃんがいっぱいいるから嬉しいんだね。

お出かけ・イベント | CM 2│14時頃 |

[0628] あじさい散歩

今日は天気がいいでちからね、どこかに連れてってもらえるかなーと思ってたのにMarとMIKIは出かけていっちゃったんでち、つまんないでちねぇ?ってねんねしてたよ。
しばらく寝てたら帰ってきて『お出かけいこっかー』って。

むむむ?
ここはバイク置き場でちね!!
バイクは風がビューンってきて気持ちいーんでち。
バイクといってもウチのは出前みたいなやつでちけどね。

タ*Marくん早く用意するでちよー
バイク


着いたところは高幡不動でち。
お花がいっぱい咲いてるー☆ということは今日はまたおすまししなきゃいけないんでちね。
ドーニにぃは、わざとそっぽ向いたりして抵抗するんでちよ。
めんどくせーなーっていつも隣りでブツブツ言ってるんでち。
あたしは撮られるの大好きでちけどね♪ルンルン。

タリ


いつもみたいに葉っぱパクってしよと思ったら、このお花の葉っぱは食べちゃダメ!って鬼みたいな顔して言うんでち。
お腹イタタタターになっちゃうみたいでちよ。


+++きょうの朝ごはん+++
丸ごとうずらさん、モロヘイヤ、えごまの葉、きゅうり、ニンジン、昆布粉、ローズヒップ、マヌカハニー、リンゴ酢、ビタミンE、サーモンオイル
食後にヨーグルト


タリはお好みでないウズラさん。
1羽がドーニとタリには大きいのと、前回も残してしまいもったいなかったから、前回からドーニと半々にしてあげ始めました。
クンクンしてそろーっと食べ始めるけど自分の分は完食。
慣れてきたかな?残してしまったらうずらさんに悪いものね。

お出かけ・イベント | CM 4│23時頃 |

[0627] 持ってのれんしゅう♪

久々の動画。
タリがダンベルの持来ができてきたので、色々なものを持ってオイデできるかなぁ?と思って
『本を持っておいで?』をれんしゅうしてみた。
最近新しいことを何も教えてないから久しぶり?。

ドーニは持来ができるまでまだまだまだまだ遠い道のり。
だけどタリがやってたらやりたくなるから一緒にれんしゅう♪

(動画は音量あげないと音が出ないように設定してありますが、一応お気を付けて☆)
薄い冊子
タ*こんなの軽いでちよ!




タ*おかしいでちね、コレはもてないでち



チョット大きいのは重くてタリには無理だったね(笑)

ド*重いけどオレは運べるぞ。オスだからな!



久しぶりに新しいことをやってたらノリノリ☆
終わった後ももっとやってもっとやって?っ!て。
まぁ2匹の狙いはごほうびの言葉と何よりオヤツなんだよね(笑)

日常 | CM 12│13時頃 |

[0623] 湖畔デート

最終日。朝起きたら雨もやんでいました。
ドーニ、ナチュと湖畔デート満喫中(笑)
ナチュと


この後解散。
木の温もりに包まれた素敵なおうちで過ごす週末。リフレッシュできました。
逆にのんび?りできて雨でよかったかも。
ホントにホントにありがとう?♪♪♪


+++きょうの夜ごはん+++
鹿肉骨ごとミンチ、アルファルファ、エゴマの葉、モロヘイヤ、ニンジン(生すり下ろし)、ローズヒップ、植物発酵エキス、サーモンオイル、シンプルゴートミルク



ドーニはパテラを抱えているのでアースリスージというサプリメントをほぼ毎日夜のごはんに加えてきました。
それをあげ始めてから2?3日に1度の割合で外れていたのが、間隔が広がっていき、今のところ3ヶ月外れていません。
(ドーニの場合はこのサプリが効いているように思いますが、個体差はあると思います♪)

サプリの効果なのか、運動の仕方を考え直したからか、食事なのか、外れやすい状況がわかってきて予防できるようになってきたからか何がよかったのかはわかりませんが、欠かせないサプリになってきていたのですが、『関節のサプリにはムコ多糖を含んでいるものが多いので糖尿病などに注意』とセミナーで言っていたのを機に、自然の食材からとれるものを調べてみています。
オクラ、モロヘイヤ、めかぶなどのネバネバ成分にはコンドロイチンなどの製造を助けてくれる食材ということです。
これらを積極的に取り入れて様子を見ていきたいと思います。
他にも知ってる食材があれば教えていただけると嬉しいです。
でもやっぱり良くなってきている様子を見るとこのサプリはやめられないので何日かおきに使おうと思っています。
サプリも時々種類を変えたほうが効果的な気がするとお友達から聞いたので、他にもドーニに合う関節のサプリが見つかるといいなぁ。

犬連れ旅行 | CM 8│22時頃 |

[0622] お友達の別荘へ 2日目

2日目もやっぱり雨。
梅雨らしくシトシト降り続いています。

朝


朝はM君抜きのメンズ達特製のホットドッグ&サンドウィッチ。どうもありがとう!
とっても柔らかいフカフカの玄米パンで、なお美味しい♪
私は美味しいものを食べてるときがイチバンなので朝から幸せいっぱいでした。
スーパーで買った牛乳ヤツレンの八ヶ岳野辺山高原3.6牛乳)もさっぱりしてるのに甘みが強くてすっかりお気に入り。
帰りに買って帰ってきちゃいました?。

サンドウィッチ


雨でどこにも行けないので近くの日帰り温泉へ行き、帰ったらまたまたおしゃべり。
犬たちも休んでまったり休憩。

2日目の夕食のメインは餃子。皮から作るという本格的なもの。
普段から料理が・・・な私は皮を作るなんて発想そのものがないので興味津々。
包むだけ参加させていただきましたが、あまりのいびつさで自分でもセンスのなさに愕然(笑)
すぐに交代して犬番。といいつつソファでミンナの様子を見学♪
食べる頃には無口になるくらいワイワイガヤガヤ楽しそうな料理風景でした(笑)

最後の方は小龍包風やスライム風、お焼き風の餃子まで♪
餃子


ラオホ ビール


ふぅ?満腹ーで大満足。
ごちそうさまでした!

犬連れ旅行 | CM 0│09時頃 |

[0621] お友達の別荘へ 1日目

西湖にあるお友達の別荘に呼んでいただきました。
待ち合わせ前に、まずは山梨の郷土料理!ほうとうを食べに行きました。
お店はほうとう不動です。
ほうとうってお店で食べたことがないので基準がわかりませんが、お野菜が煮詰まっているお汁、ほうとうもコシがあって美味しい!
しっとりとした唐辛子を入れれば風味が変わり、けっこうな量も飽きずに食べられました。
他のほうとう屋さんでもどんな違いがあるのか食べてみたいなぁ。

お店 いなり

唐辛子 ほうとう


食べた後は雨がおさまったので湖畔を散歩。
待ち合わせ場所は決めてないのに偶然ぱうとチャオに会えました。
H4集結!
ぱうとチャオ



古いお家をリニューアルしたとってもとってもとっても素敵な別荘。
あいにく雨続きでしたが窓の外に見える緑に雨も風情たっぷり!
広いお部屋で犬たちも存分にお遊びを満喫。
そして飼い主は撮影会も満喫(笑)
私は珍しくカメラをしまいっぱなし、写真をM君にお任せ?。

集合


かれんぶぅ ビオナチュ


妹のかれん。
昔は会うと絡んで仲良く遊び続ける仲でしたが、今はフタリともおすましさん。
時々ゴローンとふたりでイチャイチャしてる場面やニオイをかぎあってタリは懐かし?顔をしたりしてたけど、昔のようなじゃれ合いはなくなって残念。
でもきっと、フタリとも大人になったのね♪
かれん


初日の夜は炭火で焼き肉。
買いすぎ?と思われたお肉も完食!!
お肉


こうして1日目は終了。

犬連れ旅行 | CM 2│22時頃 |

[0620] Marくん派のドーニ

熟睡


本当は今日お散歩お休みしようかなぁ?と思っていたけど、明日からしばらく雨の予報だから走りおさめにたっぷり朝の散歩へ。
1時間半のうち半分くらい走ったりプロレスして、半分くらいは探検したり、オビの練習で遊んだり。
帰ってきてお風呂へ行き、M君に手足体を拭いてもらってお風呂から出てくると、私を見てはペロッと舌を巻いて『ゴハン作るよね?』と言ってるみたい。

悲しいことに(笑)最近M君になついているドーニもゴハン前だけは私の方へ。
ゲンキンなヤツーーーー!
ま、私にはベッタリのタリちゃんがいるからいいんだ?。

そしてゴハン後は昼寝。
今日は自分で毛布をベッドに作り直して満足そう♪


+++きょうの朝ごはん+++
鶏手羽先1本、鶏胸肉
アルファルファ、カブ葉、カブ、オクラ、しめじ、かぼちゃ
植物発酵エキス、インカインチオイル、MSM

写真は撮り忘れちゃった☆

日常 | CM 8│11時頃 |

[0617] 怖い世の中

お水


朝のお散歩。
最近はだいたい2人でお散歩に出かけます。
実は去年の10月、広場でホームレス女性にナイフを突きつけられたことがあるんです。
人気のない広場なのでとっても怖かったのですが、たまたまもみ合ってるところに通りかかったいたおじさん2人が制止してくれて私とドーニとタリは逃げ、見ていた方が通報したらしくその後パトカーが何台もきてしまい、そりゃー大騒ぎ!
結局精神的な病をかかえてる人だったらしくその後は病院へ入院したんだけど、警察が言っていた期限も切れ、今は戻ってきてるのかどうなっているのか・・・
お友達も何人かその人に色々と被害にあっていたので気をつけていたのですが、不運でした。
それ以来M君は散歩になるべくついてきてくれるようになりました。
先日の秋葉原や通り魔などの恐ろしい事件を見る度思い出します。
何の関係もない人が被害にあうなんて、怖い世の中です。

追いかけっこ



+++きょうの朝ごはん+++
丸ごとうずら、ブロッコリースプラウト、しいたけ(茹で)、長いも(すり下ろし)、ニンニク(すり下ろし)レモン汁、海藻(わかめ・糸寒天・赤柳のり・赤のり・茎わかめ・昆布・白とさかのり・赤とさかのり・青柳のり)、ビタミンE、植物発酵エキス、サーモンオイル



何でもガッツリ食べるタリですが、やっぱりウズラちゃんは苦手らしい。どうしてどうして??
普通の鶏肉は大好きなのに。
以前あげ続けたときはブツ切りにしたら食べるようになったんだけど、久しぶりの今日は3切れくらい残してしまいました。
それを狙うドーニ。けど、食べ過ぎるとお腹ゆるくなるから1羽でやめといてねー。
1羽でも160グラムあるので、ドーニにしては十分多過ぎなんだから。
海藻は人間の海藻サラダが余っていたのでそれをあげました♪

ハプニング | CM 12│11時頃 |

[0616] ボーダーまみれ&ゼルコバへ

今日はタリの訓練。
お勉強が終わった後、スクールで一緒の方が3頭目を迎えたとのことで連れてきていました。
このフワフワな毛、最高ですねー。
もうすぐ3ヶ月らしのだけど、もう9キロ以上あるとか!!
まるのすけ君

先生のおうちのボーダーちゃんとお預かりのボーダーちゃんが出てきてボーダーだらけ♪ワラワラ?。
わらわら


帰りにはランチを兼ねてゼルコバへ。
行ったのが13時過ぎだったので、2種類しか今日のパンは残ってなかったー。
ゼルコバ


タ*ヒトリだけずるいでちね、タリにもちょうだいでち
ド*ケチんぼだから絶対くれないよ、タリもあきらめて寝てた方がいいよ
ちょうだい ドーニ



+++きょうの夜ごはん+++
サンマ、ブロッコリー、かぶ葉、かぶ、全卵、しめじ、インカインチオイル
食後にヨーグルト



インカインチオイルは加熱OKなので、今日はブロッコリーとしめじを炒めてみました。
かぶはすり下ろし、卵の白身は加熱、卵黄はそのままです。
魚を食べたあとはお口がくさーい。
すぐにペロペロはしてほしくないです(笑)

先日のセミナーで
『ヨーグルトは腸に届いて効果を発揮します。犬の胃酸はとても強いから、空腹時に与えるとヨーグルトに含まれる微生物まで殺してしまうので、食後に与えると効果的です』と聞いたので食後にあげてみることにしました♪

お出かけ・イベント | CM 2│11時頃 |

[0615] ココア&シフォンと那須へ2日目

朝起きてペニーレーンのパンと成澤農園のお野菜、栃木乳業のヨーグルトで軽く手抜き朝ごはん。
ヨーグルトはスーパーで買った
◆蔵の街 おいしいヨーグルト 百香果(パイシャンコウ)
というものだったのですが、コレが期待を裏切る美味しさだった。
ササーッと買ったのでプレーンだと思っていたのがよく見たら百香果と書いてある。
百香果というのはパッションフルーツのことらしい。
ほどよい甘さと酸味でした。

この栃木乳業、前にTVで見て気になった『関東・栃木レモン 』という乳飲料を製造しているところらしい♪
美味しいのかどうかはわからないけど、ネーミングといい、パッケージといいチョット気になる存在だったんです。
宇都宮界隈のセブンイレブンで手に入るらしいんだけど、那須にもあるかな?
今度探してみよう!

帰りにスーパーに行って同じ栃木乳業の生クリーム入りと書いてある普通の蔵の街ヨーグルトを買って食べました。
これがまたビックリの食感!
クリームチーズのような硬めのヨーグルトで生クリーム入りというだけあって濃厚?。
けど甘さは控えめでとっても好み。
このシリーズ、飲むヨーグルトも出しているらしいので次回はそれも試してみたいです♪

話が栃木乳業に流れてしまったけど・・・
ごはんを食べた後は、散歩へ出かけました。
朝の空気はとっても気持ちよくっていくらでも歩けます。

ココアとシフォン


シフォン


その後はイタリアンを食べに行きました。
ゆったりとしたテラス席で落ち着いていただくことができました♪
テラス席


ド*また食べるんだってー。食べ物の話ばっかりだね
タ*今度はあたし達をお留守番させて夜に来ようって話してるでちよ・・・ずるいでちね
ドーニ達


サラダ カルボナーラ


水菜パスタ プリン


最後にレストラン前で集合写真♪
レストランで


Aちゃん、ちえさん、2日間ありがとう!
また食の開拓しましょうねー。ココアとシフォンもまた遊びに来てね♪♪

那須 | CM 2│16時頃 |

[0614] ココア&シフォンと那須へ

週末はココア&シフォンと那須へ。
ココアは明るい3歳の男の子。シフォンはしっかり者の妹で8月で2歳を迎えます。
2匹とも人なつっこい!うちの2匹とは正反対です(汗)

コ*ボクがココアだよ。ドーニとは幼なじみなんだ!年はドーニとタリの真ん中だよ!ココア


シ*あたち、シフォンっていうの?。ちっちゃくてもしっかりしてるのよ♪
シフォン


友愛の森で待ち合わせをしてシェークオマールでランチ。
稲庭うどんと湯葉あんかけ丼です。
稲庭うどん


やっぱりオイシイです。最近ここで食べることが多いような。
那須はテラス席があるお店が多いので他にも行ってみたいと思いつつも、美味しいとリピートしてしまうのでなかなか開拓ができません。
気になるところはわんさかあるんだけどなぁ?☆

タ*にぃ?!重いでちよーーー
重い


そして恒例、お隣りの成澤農園でサラダにするお野菜を買います。
有機野菜、そして収穫したてのお野菜はやっぱり味が濃くて美味しいです。

前にちえさんにブルーベリーパンをお土産にしたらとっても気に入ってくれたらしくて、ペニーレーンに行きたい!とのリクエストだったのでその後はペニーレーンへ。
明日の朝のパンを買いました。
ちえさんは明日の帰り、受け取りにくるご自分のパンを予約していました。
人気のパン屋さんなので土日は棚にパンが全然ない!ということもあるので確実に欲しい方は商品名を言って予約しておいた方がいいと思います。
案の定次の日は棚が空っぽでしたー。
その後スーパーで夜の食材を買って帰宅。

無人販売の成澤農園
成澤農園


ごはんの前にお散歩へ。
家の周りは本当に何もないのですが、お散歩するにはとても気持ちがいいです。
グルーッと行きは遠回りで30分歩き、広場で遊び、帰りは15分ほどのショートコースで帰ります。
4匹とも楽しそうに遊んでいました。
さんぽ

ボール

4ワンズ

dhoni ココア

シフォン tari

さんぽ1日目


夕食は先日行った石の美術館で石板を買ったので、それで焼き肉。
手前は海鮮もの。これ以外に石鯛を焼いて食べました。
夕食

東京からわずかしか離れてないのに星がとってもキレイなのも田舎の魅力。

星


ホタルも探しに行きましたがまだいませんでした。
まだチョット寒すぎるかなぁ・・・ちえさん達に見せてあげられなくって残念だわっ!

那須 | CM 2│16時頃 |

[0613] 暑いー

そろそろ散歩も暑くなってきたー。
ドーニとタリも遊んだ後はベロをダラーっと出してお水をガブガブ。

にかにか


+++きょうの朝ごはん+++
馬骨付きミンチ、馬内蔵、ブロッコリースプラウト、きゅうり、アスパラ、、ローズヒップ、にんにく、卵黄、インカインチオイル

食後にヨーグルト


色とりどりの野菜を心がけているけど今日は緑の野菜しか冷蔵庫になかった。
トマトとジャガイモがあったけど、関節に持病があるのでナス科のお野菜は避けてるし。
玉ねぎとネギはあげられないものね?。

日常 | CM 0│13時頃 |

[0612] 手作り食セミナーへ

今日は手作り食セミナーへ。
食材の話や食材の組み合わせなどを話しながら実際に作って食べるところまでを見せてくれるというもの。
シニア犬の食事内容の話もあったので勉強になりました。
ただ聞いているより面白かったし、少人数なので質問もしやすい雰囲気で楽しかったな。
本村伸子先生のお弟子さんというか、そういう方たちのセミナーだったんだけど、本村先生ご本人も来ていました。
2時間半があっという間☆

帰りには会場でサプリメントや本も販売していたので

『目からウロコのアレルギー本』

『胃腸が弱いではすまされない』

この欲しかった2冊を買い足して会場を後にしました。

こういう本って色々出てるけど、私は色々な人のを買うようにしています。
その中からウチの子たちにあったやり方を自分なりに考えてみてる。
ヒトリの本だと考えにも偏りが出てくるし、こっちの本では●●はいいと書いてあっても違う本では●●はダメ・・・と書いてあったりもするから。
結局は飼い主の考え、選択なのだなぁと思います。

また明日からゴハンを考えるのが楽しくなりそう!

+++きょうの朝ごはん+++
馬軟骨付き肉、馬内臓、小松菜、アスパラ、しめじ、パセリ、大麦の若葉(キッチンドッグの粉末)、納豆、すりごま、リンゴ酢、サーモンオイル

ごはん・おやつ | CM 4│11時頃 |

[0610] 25周年のディズニーランドへ

シンデレラ城

今日は友達とディズニーランドへ遊びに行きました。
ずっとシーばかりだったから、ランドは久しぶり?。
25周年で盛り上がってるランドに比べてすいてそうなシーにも流されそうになりつつ、人の波にまみれて今日はランドへ♪
目的は友達が初めてだというプーさんのハニーハントとバズライトイヤーのアストロブラスター。
そしてなんといっても先日始まったジュビレーション!

何時間もつかな・・・と思ったら閉園までいた(笑)
途中、ランチではしゃべりに夢中で気が付いたら1時間半も経っていたり、滅多に行かないトムソーヤ島でゆったりしたり。
夜ごはんはチャイナボイジャーに行ったんだけど、ディズニーランドに似合わない?と思うようなラーメンメニューでビックリ。
ディズニーランドに来てラーメン食べるとは思わなかった?。まぁお味は・・・だけどね。

私は昔々ディズニーランドで働いていたことがありました。
それはそれは楽しい毎日でした☆
普通働いていると裏を知って嫌いになったりするんだろうけど、そんなこと全くなしでした。
きっと読んでくれてる人の中にもディズニーキャストだった人いるんじゃないかな♪
たくさんの人が働いていますものね!
働いていたときも食堂で中学高校の同級生にバッタリ!ってよくありました(笑)

私と友達が盛り上がったのは下の開演当初を再現した懐かしグッズ達。
思い出すなー☆
左の左は昔のショッピングバッグ柄のあぶらとり紙
左の右はビッグ10というチケットをモデルにした細長いタオル(A?Eチケットあったよなぁ?)
右の謎のポップコーンはなんと髪の毛に付けるもの。
カヌーに並んでいるとき、ポップコーンが頭に乗っかってる人がいて目の錯覚か??と思いましたけど、帰りに見つけました。やっぱりポップコーンだった(笑)
ビッグ10 ポップコーン

左は昔のポップコーンやジュースのペーパーアイテムを再現した帽子(買う人いるのかなぁ・・・笑)
右は昔の商品を入れる紙袋のイラストグッズ。メモ帳やハンカチ、ポーチがありました!
今は紙袋じゃなくてビニール袋だしね。私の時はこのイラストじゃないけどまだ紙袋時代でしたよー。
ポップ帽子 ポーチ


夜のシンデレラ城は25周年でライトアップ♪とってもキレイでした!
ライトアップ

飼い主のこと | CM 10│20時頃 |

[0608] お注射の休日

今日はあまり天気がよくないという予報だったのに、過ごしやすいお天気。
気持ちがよくってベランダ、窓、ソファの下、TVの裏、ケージの下などなど家中の掃除をしてノンビリ過ごしました。

全て終わって夕方『さぁ行こうか?♪』
テクテクテクテク歩いて向かった先は・・・病院でーす。
狂犬病の予防注射を打ちに行きました。
病院まではウッキウキの2匹。
しかし病院前に到着すると入らないーと足を突っ張って踏ん張るタリちゃん(笑)
ドーニは最近克服したのか落ち着いていました。
体重はドーニ5.9キロ、タリ4.9キロ。
問診を終えて注射です!
前までは悲鳴をあげていたドーニとタリでしたが、今日は我慢で黙って終了?。よく頑張りました!
ドーニが打たれたときにヘンな顔してるのが笑えたけど。

行きの2匹。後ろに行っちゃうとタリちゃんは気になって時々振り返ってくれる。可愛いー。ありがと。
それが嬉しくてわざと電柱に隠れたり遅れてみたり(笑)
ドーニはずんずん進むのみ・・・
タ*何してるでちか!MIKI、遅いでちよ
タリ


帰りもテクテク歩いて帰り、帰ったら安静に?。
というわけでドーニとタリを置いて夜ごはんを食べに私たちはお出かけ。
オイシイと評判のラーメン屋さんが近所にあり、行こう!と向かったのになぜかお休みで、今日のゴハン処を探ししてまわることに。
そして見つけて見つけたお店は『CAFE SOMMEILLER』
私はプレヤッサ(アフリカのお料理だそうです)M君は冷製ラタトゥイユとチキンがのったプレートをオーダー。
店内は落ち着いた雰囲気。アンティーク家具で手作り感いっぱいの内装でした。

プレヤッサは何のスパイスかなぁ?
食べたことのないお味だったんですが、さっぱりしててとっても美味しかったです。
チキンも口でとろけるほど煮込まれていました。
CAFEなのでドリンクとスイーツも充実。
リピート確実なお店を見つけてこんな日は嬉しい気分♪
残念ながら犬NGとのこと?。
お散歩がてら寄れたら距離的にもちょうどいい感じだったのにな。
☆携帯でパチリ☆
プレヤッサ ソメイエ


CAFE SOMMEILLER(ソメイエ)
◆住所 立川市錦町1丁目5-6サンパークビル205
◆おやすみ 月曜日・第3金曜日
◆時間 12:00?21:00 LO20:30


帰ってからもアレルギー反応も出ずグッスリ寝ていたドーニとタリ。一安心!
それにしてもいつもながらブサイクちゃんな寝顔だ(笑)
寝顔

日常 | CM 11│18時頃 |

[0607] +1 FOOTBALL MATCH

スタジアム


今日は『+1FOOTBALL MATCH』へ。
せっかくの梅雨の晴れ間だけどドーニとタリはお留守番しててねー。
でも朝1時間半みっちり広場で走り『バイバーイ俺たち寝るぜー』とお見送りしてくれた。

11時開場の14時キックオフだったけど自由席しかとれなかったので早めに行くことに。
10時半、開場の日産スタジアムに着いたけどすでに長蛇の列。
列


試合前選手が練習してるとき、いきなりスタジアムの大型スクリーンに「スペシャルメッセージです!」ってアナウンスと共に画面にあの人が登場。
ぺ・ヨンジュンさん!

そしてメッセージが終わるとヨン様ご本人が登場?♪♪
特にファンでもなかっけど、本物の微笑みにテンションUP!キャーッと歓声をあげ、手を振っていた私でした。
いや、私だけじゃなくてスタジアムがわいてましたよ?。
改めてヨン様の人気ぶりに驚きました。

選手の入場時はミンナでアクションシートを掲げて・・・
アクションシート


海外のサッカーに精通してない私でも、有名処の顔は知っていました。
特にエドガーダーヴィッツ。この人の存在感はすごかったです!!
ドリブルなんてキレがよくて見ていて気持ちいい?。
簡単に抜かれるJAPAN STARSのDF陣。
M君はWORLD STARSのモウリーニョ監督を見られただけで嬉しい!とはしゃいでおりました。

JAPANSTARSは私のよく見ていた頃(フランスワールドカップくらい)の日本代表が多く、走り方だけで遠目で誰かわかるくらい(笑)
後半には釜本監督まで出てきちゃってボールを持っただけでスタジアムにどっと笑いが起きていました。

地球のことを考えるきっかけを「なにかできること、ひとつ。」 というテーマで中田英寿主催で行われたチャリティーマッチ。

私の『なにかできること、ひとつ』
まずはこの夏クーラーを極力付けず過ごすことかな♪
それから、水を出しっぱなしにしないとか、とにかくほんの小さな事でもできることをひとりひとりが意識して実践したら地球の寿命はどれだけのびるんだろう・・・と考えてしまいます。

先月カギ付きの玄関網戸を付けました。
去年も極力クーラーを我慢していましたが、ドアを開けっ放しで不用心だったんです。
カギ付きの網戸を付けたことで安心だし、スーッと自然の風が抜けていきます。
真夏はそれでも辛いとは思うけど・・・
少しずつおかしくなってるこの地球のことを考えると、暑いのくらい我慢しないと。

帰りの小机駅はそれはそれは大混雑!
駅に入るまでに人の大渋滞で何十分かかったことかー。
次回は新横浜にしようと誓ったのでした(笑)

帰ったらドーニとタリがしっぽフリフリで迎えてくれた。
12時間と久しぶりに長時間のお留守番でしたがオシッコが1回ずつしてあっただけ。
きっと寝ていたんだろうな♪


飼い主のこと | CM 2│16時頃 |

[0605] タリの本性はどっち?

先日の合衆国では見事なストーカーっぷりを見せていたタリ。
途中私を見失いぴょこんぴょこんと探し走りし始めたときに、かっちょいい男の子イタグレちゃんに追いかけられ、ヒャインっと情けなーい声を出して逃げ回ってるシーンしか駆けてるシーン見かけなかったよ。
『ドーニ、2000円分遊べ!』と貧乏くさいセリフを誰かに聞かれてしまったっけな(笑)
そんなドーニも探検メインで、あの素晴らしい芝生を駆け抜ける姿は見られなかったよ。残念!!

そんなタリなのでドッグランの集まりでは『おとなしくていいですねぇ?』と言われることもシバシバ。
それかblogでの印象が強いらしく『あれ?タリちゃんってこんなだったの?』かどっちか。
そんなチョコチョコお上品風を狙って、たくさんワンちゃんのいるドッグランではドーニは決まってタリに意地悪する。
走れー、遊べーって言ってるのかしらないけど、いつもは勝てないからかドーニが調子に乗ってしつこくする。後がコワイのにねぇ・・・

本性は気の強いワガママな天然娘・・・これが本物です。
ドッグランのおとなしくて、私の後ろをチョコチョコ歩き、お利口風な姿は仮の姿ですのでお間違えなく(笑)

今日は久しぶりに広場へ。
地元だとよく遊ぶ。これを合衆国で見たかったの・・・
タ*合衆国ではよくもいじめてくれたでちね、マテーい!まてー


ド*へへーん
とびますー


それにしてもこのドーニは何だろ?欽ちゃん走りか?
ヘン


最後は草をむしゃむしゃ。
むしゃむしゃ


タリの天然道は何歳まで続くのか・・・
これがなけりゃタリちゃんじゃないような、けどもうちょびっとしっかりしてほしいような・・・



+++きょうの朝ごはん+++
羊肉、羊心臓、オネストキッチンプレファレンス
散歩から帰った後、飼い主お出かけのためバタバタ忙しかったので、こんな時は手抜きのプレミックスフード。
今日はオネストキッチンプレファレンス!



プレミックスフードは現在この『プレファレンス』と『嵐山善兵衛の健康一番』を使っています。
プレファレンスは私にはウッ!という香り(笑)だけど問題なく完食してくれます。
健康一番はお茶漬けのようなそそる香りで私もいただきたくなる香りです☆

飼い主のお出かけは友達と『ライオンキング』
ライオンキングは久々ーに見ましたが、何だかほのぼの。
けど今回は『心配ないさー!』で大西ライオンが頭に浮かび思わず吹き出しそうに・・・ぷぷぷ。

日常 | CM 10│00時頃 |

[0604] お土産

今日ドーニとタリと家に帰った。数時間後M君も帰宅。
ドーニとタリは普段M君が会社から帰ってきても寝てて起きないんだけど、今日だけは別。
ピンポーンと聞こえた瞬間玄関に駆け寄って行きお出迎え!
滅多にペロペロってしないドーニまでもが1ペロしてた。タリはベロンベロンで大喜び。手やら首やらまで舐めてた(笑)

楽しみにしていたお土産はリクエスト通りエコバッグ。
向こうのはデザインも色使いも可愛いうえに何より安い!のでお願いしていたのです。
ecobag

左はドイツのドラッグストア「dm」のオリジナルエコBAGでなんと1ユーロ☆安い!
右は近くのスーパーで買ってきてくれたそう。
それからスポンジでできたふきん!スポンジワイプというらしいです(黄色が見えてる正方形のものです)
これはリンクしてあるトイプードルCocoa & Chiffonのちえさんに以前ドイツ土産として買ってきてもらって以来欠かせなくなってしまいました。
日本で買うとけっこう高いです(涙)が、向こうだとスーパーで5枚100円ちょっとです。
前回ドイツへ行ったときスーツケースいっぱいにスポンジワイプを入れて帰ってきたくらい使いやすい!です。
どんなもの?って思った方、ぜひスポンジワイプで検索してみてくださいませ☆

いつも使っているノートパソコンも帰ってきました。
実家のパソコンでは使い慣れていなくて文字の打ち込みやblogの更新、写真の整理もできなかったので何だか嬉しいです。

飼い主のこと | CM 10│22時頃 |

[0603] 実家生活

実家に滞在7日目。
先週はH4で朝散歩をしたり、ソースのおうちに遊びに行ったり、日曜日には実家のご近所さんであるぱうチャオ家、ソース家+よもぎ家と相乗りして初合衆国に行ったりもして楽しい1週間でした。
(カメラは飾りのようになってしまい、ほとんど写真は撮っていませんでした・・・笑)

とうとう明日は帰る日に・・・M君も明日のお昼過ぎの飛行機で帰ってきます。
今日は台風の影響もあって大雨。
夕方地下のお部屋でボール遊び。
卓のダイエットも順調で、体重は卓の体型では理想の8キロに!
見た目もう少し!といきたいところだけど、体重を落とすのではなく引き締めたい感じ。
まだお尻の1段もとれてないけど、背中のお肉はなくなったので背筋をつけたいところ。
でも犬の背筋ってどうすればつく???

ボールの奪い合いは卓有利でほぼ独占。そして時々タリ。やっぱり女は強い♪
カイトはボールに全く興味なしで卓を追いかけ、ドーニは取ってもすぐタリに取られる。
弱すぎ、ドーニ。
常にいちばん先頭で待ちかまえてたのにね。


日常 | CM 0│00時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

