[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0430] ジャンプ

ドーニのジャンプは大げさ。
ちょっとした溝やスペースも大ジャンプになってしまうのだ。
上に高く飛びすぎて飛び越えきれずに水に落っこちたこともあったっけ?。
タリちゃんは計算してるのかしてないのか、前に向かって低めに飛ぶんだけどな♪

ジャンプ


後ろ姿


日常 | Comment-│20時頃 |

[0429] 昭和記念公園へ

M君が今日はサッカー。
私は洗濯をしたり、掃除をしたりノンビリ過ごしていました。
でもこのお天気の良さ!
またまた陽気に誘われて、M君が帰った後、夕方から昭和記念公園へ行ってきました。
スリングに2匹を入れてバイクでビューッ。バイクだと車820円の駐車料金に比べて250円とお安いのです♪

今日は無料開放日。
たくさんの人が来ているだろうなと思ったけど、夕方からだったので帰る人がいっぱい!
前から歩いて来る人はだいたい帰る人たちです。
公園


といってもみんなの原っぱはまだまだ大混雑?。スゴイ人!!お昼頃はどんなだったんだろう?
みんなの原っぱ


みんなの原っぱでちょっと休憩。
ド*イヤイヤ?。こんなに広いドッグランがあるのに離してくれないの??
み*ダダこねないのっ!ここはドッグランじゃないんだよ。人間の原っぱなのっ。
くねくね



残念ながらチューリップは見頃過ぎでしたが、菜の花、ポピーなどが見頃。
イタグレちゃんも3匹くらい見かけましたよ♪
チューリップ


トイプードルちゃんとご挨拶♪
普段はえばりんぼのドーニですが、挨拶の時だけは腰が低いです。
顔をすり寄せ、うっとり顔でにほいをかがれます。
ごあいさつ


丘


ポピー


帰り道、原っぱ横でM君はKFCでハンバーガーを、私はタイ料理の屋台でカオマンガイを食べながら休憩。
お腹も満足したところで帰りました。
今の季節はイタグレでもテラス席で震えることなくいられるので公園で楽しむにもベストシーズンですね♪

+++きょうの朝ごはん+++
うずら肉(骨・内蔵付き)、アルファルファ、水菜、リンゴ、大根すりおろし、大麦の若葉(粉末)、青じそ、植物発酵エキス、亜麻仁油
※リアルだったのでちょっとぼかしを入れました

うずらは我が家では初めての素材。
化学性物質を一切使っていない餌を食べて育ったうずらさん。
内臓抜きで売っていたところ、内臓つけたままでお願いしたら羽をむしった状態で送ってくれました。
ただ1羽だと150グラム?180グラムくらいあったのでイタグレには丸ごとだと大きいかもしれません。
ドーニとタリは運動量が多いことや、特にドーニは痩せ体質で日頃から多めにあげているので、丸ごと1羽あげてちょうどいいです。
タリはカンガルーの時も何日もチャレンジしないと食べなかったのですがやっぱり今回も食わず嫌い。
1日目、タリが3分の1位しか食べず・・・
2日目、やはりダメ。同じくらいしか食べない。
3日目、半解凍してぶつ切りにしたら食べた。
小さいカットから慣らして続けてみよう♪

お出かけ・イベント | Comment-│18時頃 |

[0428] 歩きすぎ

今日はタリの訓練。
急遽、課外授業ということで近所の広場で行いました。ドーニはお留守番。
暖かくなってきて課題のフセも調子◎
細かいところでダメダメなとこもいっぱいだけど、最近はこんなタリでも少?しは大人になってくれて色々考えることができるようになってきたようです(笑)
もう3才ですが、やーっと♪

朝は涼しかったのにお勉強の時間になるにつれて気温上昇、かんかん照り?☆
濡らしたタオルを頭に載せて順番待ち。

タ*ファ?ァ・・・天気が良くてねむいでちね
アクビ


順番待ちのブライアン君 後ろはジェミニ君
ぶぅちゃん


自分のものは自分でお持ち帰り?ノンちゃん
ノンちゃん


午後からはドーニのお散歩。
ヒトリずつのお散歩はとても大事だと思ってはいますが、面倒でなかなかしてあげられません。
久しぶりのヒトリ散歩で今日はとーっても嬉しそう!

広場ではボーダーコリーのらい君に会い、遊んでもらいました。
8才なのにこの若々しさ☆
まだ3才だというのに白髪の目立ってきたドーニにも見習ってもらいたいところです。
ら*オゥ!ドーニ、久しぶりだなぁ
らいくん


そしてたー坊君も来て久しぶりの追いかけっこ。
いつも以上に嬉しそうなドーニでした。
たー坊と追いかけっこ


広場のタンポポもそろそろ綿毛が増えてきた。
あっという間だったな?。
綿毛


タリと3時間近く出ていて、ちょっと家で休憩後ドーニと2時間。
お散歩バカと言われそうなくらいお散歩は大好きだけど、歩きすぎた・・・
クッタクタで会社帰りのM君を待てず熟睡・・・
M君はコンビニで買ってきたおかずでゴハンをすませたらしいです(汗)

日常 | Comment-│19時頃 |

[0427] ゼブラへ

ゼブラへ。
曇っていたので帽子をかぶらずまた日焼け・・・
まだ4月だというのに日々の散歩で手の甲も真っ黒。
今年こそUV手袋買わなくちゃ☆

最近はドッグランで密度が高いと走らなくなってしまったドーニとタリ。
今日も遊ばずふーらふら、ふーらふら。
でも色々なお友達のニオイがして、たまに触れあって、まったり日なたぼっこもして、コレでじゅうぶん楽しいみたい!
今でもじゅうぶん若いんだけど、もう少し前は飼い主の元を飛び出したらしばらく遊び呆けて帰ってこなかったのに・・・さびしいもんだわ。

ド*気持ちがいいね、ライムも座ったら?
ライムと


そして、意外と知らない方も多く「え?タリちゃんってそうなの?」って言われたのだけど、タリはビビリなので大勢いるとなかなか遊ばないのです。
ド*ねぇねぇタリ、遊ぼうぜ?!!
タ*わたし、いっぱいいるから動けないんでちよ
固まり続けるタリちゃんでした。

遊ぼうぜ?


ソ・ソース!!見えてる?それはドーニだよ、危険よっ☆
(ソースが1才前後の時、ドーニがソースへ集中的に厳しい教育的指導をしてすっかりドーニが怖くなってしまってたのです)
ソースも今日で2才。強い男子に成長したんだもんね♪
お誕生日おめでとう!
ソース危険


でも数秒後・・・案の定
ド*なにすんだよーーーガウガウガウガウ
ごめんね、ソース。
ソ*でももうビビらないぞーーコワイドーニ


クレパル家S画伯の作品
特徴とらえてるよ?。可愛く書いてくれてありがとう☆
S君のドーニ


よもぎさんも2才!おめでとう☆
よもぎ


日も陰り、涼しくなってきて皆さんお帰りになってしまったゼブラ。
やっと走りはじめたタリちゃんでした。
タリ


いっぱい


可愛い!


カークん


お花


◇◆◇遊んでいただいた皆さんどうもありがとうございました◇◆◇

夜はゼブラから少しいったところにあるぽんぽこ亭でゴハンを食べました。(犬たちは車でお留守番です)
Mくんは運転があるから飲めないけど、私は鯉のあらい 鯉お刺身をつまみにビールをグイッ!
うな重大盛り!を食べて元気補給?。

ゼブラのある川越は鰻が名物。鰻屋さんがたくさんあるみたいですよ☆

お出かけ・イベント | Comment-│16時頃 |

[0423] 写真うつり♪

朝さんぽ

ドーニとタリは目の色が薄い。
だから明るいところで写真を撮るとチョットコワイ顔になっちゃう。
黒目がちの子って可愛らしく写りますよね!

+++きょうの朝ごはん+++
馬肉、馬肉付き軟骨、アルファルファ、セロリ、チンゲンサイ、春菊、青じそ、パセリ、しめじ、卵黄、リンゴ酢、サーモンオイル

日常 | Comment-│11時頃 |

[0422] 「農家の台所くにたちファーム」

いいお天気。
今日は何もないからお洗濯して?、片づけをして?お散歩はおさぼりしちゃお!と思ったんだけど・・・
ドーニもこんなだしね♪

ド*ダラダラ最高だな!!
だらだら


でも、週の後半から雨みたいだし、あまりにきれいな芝を見たら出かけないともったいない!と思いたってやっぱり出かけました。
お外に出たら同じマンションのベック君、久しぶり?♪
一緒に広場まで行ってレジャーシートを広げおしゃべり。
ドーニとタリの激しい遊びを見て「ボクもやりたいよーー」と可愛いベック君でした。
ベック君とお別れして帰り道にはりおちゃんとスペンサー君。
みんなと会えて楽しいお散歩でした。




帰ったらトイプードルCocoa & ChiffonのちえさんからTELが♪
気になっていたお店に夜ごはんを食べに行くことになりました。
犬たちはお留守番です。
そこは野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」店名の通り野菜メインのレストランです。

タジンコースを注文。(写真は早く食べたいあまりに適当でブレブレでしたぁ・・・笑)
まずはグラスを渡されてサラダバーへ案内されました。
サラダバーにはおなじみの野菜から見たこともない種類の野菜までたっくさん!!
1杯だけ詰め放題なので全種類詰め込みました(笑)

井戸サラダ
井戸サラダ

えのきもカボチャもクレソンの花もレモンも皮まで全て生で食べられます♪
塩とドレッシングももらいましたが、ちえさんも私も半分以上は何もつけずにそのまま食べていたと思います。
目の前で野菜をシャキシャキ食べるちえさんはウサギのようでした♪(自分もそうだったんだろうけど)

季節野菜の2品盛り前菜(確かアスパラとエノキ?でした。それにエビがぷりぷりで最高!)
横の中華まんにはゴボウとカボチャが詰まってました。
季節野菜の2品盛り前菜


旬野菜の椀もの旬野菜の椀もの


お魚2品と野菜5品のタジン(今日の魚介類は帆立とサワラ)
タジンというのは、モロッコの伝統料理で使われる円錐形のふたの土鍋のことなんだそうです。
とんがり帽子のような長い蓋の中を蒸気が循環して蒸し上げるらしく、とっても美味しい蒸し野菜をいただくことができました。
タジン


ごはん、とろろ汁、みそ汁、香の物
ごはん。とろろ汁。みそ汁


デザート(4種類から選べます)
わたしは「じゃがバター えごまの蜂蜜アイス添え」にしました?。
じゃがバターとアイス?って思ったけど甘みのあるジャガイモはさつまいものようで、アイスとゴマが見事にマッチ!びっくり!
じゃがバター えごまの蜂蜜アイス添え


これに自家製だというジンジャーエールを飲んで満腹☆
いったい何種類のお野菜が食べられたんだろう!
ヘルシーでおいしくって、また行きたいお店です。

農家の台所 くにたちファーム
◆住所  国立市東1-16-17 ポポロビル南館3階
◆電話  042-571-4831


お店の横では厳選されたお野菜も販売。
サラダバーで初めて見て食べた野菜「ソルトリーフ」を買って帰りました。
このつぶつぶ、水滴じゃないんですよ?。シャリシャリ、ふわふわの食感。
そして名前の通り塩味のお野菜なんです☆
ソルトリーフ

日常 | Comment-│23時頃 |

[0420] 御岳山へ

今日は御岳山トレッキングへ。
犬連れで行くので空いてるうちに・・・と思い、早めの7時すぎに家を出発。
ちょうど1時間くらいで滝本駅前のパーキングに到着。
思ったより人が少な?い。天気もあまりよくないから?

なんと滝本から御岳山へのケーブルカーは小児 料金を払って切符を買えば犬もそのまま乗車できるんです。
片道切符 大人 570円  小児290円
往復切符 大人1,090円 小児550円
キャリーやバッグにすっぽり入れちゃえば犬は無料です

うちは持って行ったバッグで小児料金をケチり節約しました(笑)

※ペットは片道120円 往復240円に変更になったようです


往復
240円

同じ車両にはゴールデンとシェパードさんが一緒でしたよ!

節約節約・・・笑
節約


これがケーブルカーです
青空号


御岳山駅前からの眺め、霞んでいましたがキレイ。晴れた日は絶景なはず!
御岳山駅


まずは武蔵御嶽神社へ向かいます。
地図上では近そうな神社。楽勝!と思ったら大間違い(笑)
坂に階段にハァハァ息切れしながら上ります。
坂をのぼって神社が見えた!と思ったところからさらに250段の階段です。
着いたらケーブルカーで一緒だったシェパードの3才の女の子が♪
ド*同い年なのに大きいね
タ*テト姉ちゃんに似てるからこわくないでちよー
シェパードちゃん



お守り。体部分だけイタグレに似てない?右にちらっと見えるのはペットのお守りでした。
お守り


お参りを済ませ、下ったところで軽く朝ごはん。
昨日買ったパンを持ってきたので景色を見ながら食べました。
ドーニとタリも『私もアレが食べたいでちーーー』とおねだり。
ふすまのパンを一緒に分け合って食べました。
地図上ではすぐのココまでもフラフラ迷いながらチンタラ歩いて1時間くらいかかってる(笑)
おねだり


ここではタリちゃん、大好きな枝カミカミも満喫☆

タ*眺めがいいところでの枝は気持ちいーでち!山でも枝

たーのちーー

大きな枝


で、出発!まずは七代の滝を目指すことに。
ものすごい下り階段&坂。下りは足のことを考えてドーニは抱っこなのできついきつい(笑)
細い道



タリは身軽にM君とトントン降りていきます。
私がゆっくりで遅いのでタリは途中で待ってくれます。タリのところまで追いついて『ありがとねー』というとまた嬉しそうにM君の後ろにトコトコくっついていきます。さすが4足歩行♪
そしてまた振り返り待ってくれる・・・こんなことがしばーらく続きました
なぁんて優しいの?。すみません、親バカです(笑)

いつもはえばりんぼなのに今日はハァハァ辛そうでちね。大丈夫でちか?
み*えばりんぼは余計だよ
(て言ってるかのようにタリの顔が心配顔だったんです・・・笑)
だいじょうぶ?



人がほとんどいないので薄暗い森を抜けていく感じがちょっぴりコワイ。
そんな中をすすみます。
森


森


M君に続いて

滝に着くまでにヘトヘト。
衝撃が腰にひびくし、膝はガクガク笑っていました。
ダメですね、普段から散歩してるつもりだけど全然だなぁって体力不足を痛感しました。

やっとのことで滝に到着?!
七代の滝

このころにはけっこう雨も降ってきて、天気予報を信じて雨具を用意してなかった私たちは足早にショートコースで戻りました。
ショートコースといっても長い登り階段&坂!!!
M君も私もひたすら、口数も少なめに一生懸命でした(笑)
やっとのことで整備された道へ戻り雨もやんできてホッ。

そこには天狗の腰掛け杉?。。
天狗の腰掛け杉


私たちが出てきた道から入る方向に『こちらは整備されてない場所があります。お気をつけください』の看板が(汗)
どおりで、すれ違いで会った年配のご夫婦に「この先、道は大丈夫ですか?」と言われたわけだ(笑)
人もほとーんどいなかったし。
私たちの方の入り口にも書いておいてほしかった。見逃しただけかな?
いくつかコースがあるらしので次回は違うコースに挑戦してみたいです。

気温は10℃。
まだまだ咲きかけの桜♪
さくら





参道に着き、おそば屋さんがあったのですが、犬がいるしなぁと思っていたら、ココの席だったらOKよ?とおばあちゃんが出てきて入れてくれました。
場所も指定されたし、床にステイのみだしだったけど、入れるなんてラッキー♪
きっと混雑してないから入れてくれたのだと思うのですが紅葉屋というお店でした。
麺にコシがあってとってもとっても美味しいおそばをいただけました。
珈琲もウリらしく、1杯ずつ豆をひいて入れてくれた珈琲は苦みが強くておいしかったです。
テリアを飼っているらしくておばあちゃんも犬好きらしくいっぱいお話してくれて楽しいヒトトキでした。
入り口 おそば屋さん店内2

俺たちもペコペコ おそば大盛り



朝8時半に出発し、滝本駅に戻ったのは13時半。すっごく疲れたけど楽しかった?。
戻ったときの達成感はなんともいえませんでした。
下ってるとき、のぼってるときは辛かったのに清々しい気分♪

ドーニとタリもルンルンで楽しそうだったしまた行きたいです!
滝本駅

犬たちとのアウトドア | CM 26│21時頃 |

[0419] たんぽぽ

今日は雨の予報が、朝起きたらうっすら陽射しもさしてる♪
またまた飼い主お出かけのため、ドーニとタリは長いお留守番になるのでお散歩へ。
タンポポがキレイに咲いている。
イチバン好きな季節、春・・・
あっという間に過ぎちゃうから満喫しないと★

たんぽぽ散歩


今日はロングリード解禁のタリ。笑顔で嬉しそう!
たんぽぽの中のタリ


いっぱい歩いて、走って、遊んでドーニとタリも気持ちよさそう!休憩中?。
休憩中


帰ってから私たちが出かける用意をしていてもベッドから出てこない2匹。
よっぽど疲れたみたい。


今週もミュージカルを観に行き、帰りに寄った新丸ビルの町村農場でM君はソフトクリーム、私はイチゴミルクを飲みました。
イチゴミルクは思ったよりもあっさり目。
イチゴ味が薄く感じてしまったのでミルクをもう少し少なめにしてくれると嬉しいな?。
牛乳自体がクセのないおいしさなのでこれはこれでおいしかったんですけどね♪


そしてPOINT ET LIGNEでパンを購入?。
*リンゴのデニッシュのテル
*フスマを使用したもっちりパンのドゥオー(砂糖油脂不使用だそうです)
*くるみとグリーンレーズンがびっしり入ったピヨトル
*ブルーベリーがたっぷりのもちもちパンのレジュー
*ホワイトチョコレートのガナッシュをのっかったポワン ショコラ ブラン(卵と牛乳不使用だそうです)
今日は5個購入。



☆写真はレジューとピヨトルです☆


今回の5種類だけ食べてみたら*もちもちしっとり系のパン*
ここのパンは好みでした。

日常 | Comment-│23時頃 |

[0417] 秋冬用つなぎ完成

今日はテトちゃんのおうちでお裁縫DAY。
裁縫音痴の私もテト母先生のおかげでツナギに挑戦です!!
もう春なのに・・・って思うかもしれませんが、今年の秋冬に備えて家にあったフリースで練習練習?。
持っているお洋服からの型紙を作り・・・こんなこと初めてです♪

今日は久しぶりにスコーンを作り持って行きました。が、いつものようにふくらまず?(涙)
味は変わらなかったけどやっぱりフワッとしたのがおいしいのにな。
今日はクッキー風となってしまいました。
その後はふきのとうのペペロンチーノを作っていただいて遅めのランチ。
これぞ春のパスタ!おいしいー。

スコーン ふきのとうパスタ


ペチャクチャお喋りしながらとっても楽しく時間が過ぎます。
お喋りに夢中になるとうっかり間違えて縫ってしまったり、スローリーな動きになったり(笑)
制作途中チェックがてら試着です♪

お洋服苦手なタリちゃん、それに待ちくたびれてネムネムなタリちゃん。固まってしまいました★
制作途中


そんなこんなで夜7時過ぎ、やっと完成?♪♪たくさん手伝ってもらったけど初作品!!!
テト母さんがいなかったら絶対できあがらなかった。
テト母さんありがとう????。
次は忘れないうちにドーニのに挑戦してみようっと!

できあがり?


+++きょうの朝ごはん+++
サンマ、セロリ、ブロッコリスプラウト、チンゲンサイ、パセリ、青しそ、大根、すりごま、マヌカハニー、りんご酢、亜麻仁油


犬グッズ | Comment-│22時頃 |

[0416] メールフォームつけました

右のリンク下にメールフォームを付けました。
お名前とメールアドレスを入れてくださるだけでメールが届きます。
お返事がすぐできるときにはコメント欄をOPENにしているのですがランダムに開閉しているので何かありましたらお気軽にコチラまでお願いします♪

今日も朝から暖かくてお散歩がラクチン。
今までは私たちも防寒しなくちゃいけなくて面倒だったから軽装で行けるのは嬉しい。
ドーニとタリも笑顔でピョンピョコ跳ねていました。
タリちゃんは最近聞こえないフリ?をするのでココしばらくはロングリードで再々々々々々トレーニング中です。
朝露に濡れて重くなったロングリード。首の筋肉発達しそう(笑)
ドーニはタリが遅いので逃げ切れて嬉しそうでした?。

朝の散歩


+++きょうの朝ごはん+++
軍鶏肉・鶏手羽先・セロリ・大根葉・ブロッコリースプラウト・リンゴ・チンゲンサイ・りんご酢・マヌカハニー・亜麻仁油


来週には初めての食材、○○○もやってきます。


日常 | Comment-│10時頃 |

[0415] 4週連続の雨

昨日はタリの訓練の日でした。
またまた朝から雨。4週連続だよぉ?(涙)
けど、学校に着いたらちょっとずつ晴れてきた。
お昼頃には日がさしてきて青空がとってもキレイ!
このところの雨で学校周りの木々も緑が鮮やかになってきた。
雨は憂鬱だけど、地球や植物のためには大切だよね♪

学校の周り シュシュ



read more...

しつけ・おべんきょう | Comment-│12時頃 |

[0413] 三多摩巡り

朝からお天気が・・・微妙。
もう行くところを決めてハイキング気分だった私。
だけど雨が降っては辛いので今日は近くで気になっていたところを巡ろうツアーに変更。

まずは道の駅八王子滝山!!

道の駅

ここは東京都で初の道の駅なんだとか。
先日、車を運転中『4キロ先→道の駅八王子滝山』の看板を発見。
え?こんな近くに道の駅???と気になっていたのです。

行ってみると・・・想像を超えて大混雑。駐車場待ちの車が並んでいました。
中にはいると!
『スーパー?』ていう光景で、お野菜やら何やら色々なものが売っています。
魅力的???。奥にはフードコートも!

館内には
農産物直売所「ファーム滝山」
地域物産販売コーナー
おそうざい「はちまきや」
アイス・ジェラート「ミルクアイスMO?MO」
カフェショップ「Cafe' La Gita (カフェ・ラ・ジータ)」
フードコート「八農菜」
がありました。

お野菜の種類ひとつにしても生産者別になっていて値段も大きさも形も違う☆
大根だってスーパーと違って葉っぱがワサワサ付いたまま!
ドーニ達も喜ぶぞ?!
お野菜の他に卵もいくつかの養鶏場に分かれて売られていたし、牛乳もヨーグルトも地元の酪農家さんのものがおいてあり選ぶのが楽しい?♪
ジャムやアイスクリームもあったな?。
ちょっとした観光地気分!家から車で10分ほどの距離なんですけど・・・(笑)

お野菜や牛乳・卵を買った後は奥のフードコートで
磯沼ミルクファームの牛乳とキャラメルラテをいただきました。

ジャム・ミルク 野菜


++++++++++++++++++++++++++++++++

次は『Hillock Dog Run』へ。

ヒルロックドッグラン

料金設定が変わっていて、大人300円、小人200円、犬無料
初回はワクチンと狂犬病の予防注射の証明書が必要です。
お金を払うと受付で水入れと消臭スプレーが渡されます。
そして帰りには足ふきタオルも貸してくださいました。
今日は寒いからあたためたタオル。こういう気遣い嬉しいですね☆

スキー場のような傾斜ヒルロックドッグラン


ヒルロックで枝 傾斜


傾斜面が特長の面白いドッグラン。全面ウッドチップです。
傾斜のランの他に小型犬優先、中大型犬優先ランもあり、そこは平坦でした。

雨天休業との噂のところ小雨だったので行ってみたら営業中。
ちょうど行ったら他の子達が帰るところだったので貸し切りで遊べました。
去年9月にできたばかりだそうで、今日は雨でお休みだったけど土日はCAFEも出るんだとか。
それに持ち込みのお弁当もOKだそうです。
今日はお天気が悪くて貸し切り状態だったけど、晴れの日の土日はけっこうにぎわっているそうです。

場所  東京都あきる野市雨間1934-1
TEL  042-559-9711
営業時間 10:00?18:00
定休日 なし ただし雨天休業
駐車場 10台以上


++++++++++++++++++++++++++++++++

最後は去年梅ヶ丘からあきる野に移転したパン屋さん『ラ・フーガス』
お店の裏には小さな川が流れ、とってものどかな場所にありました。
ラ・フーガス


いちごのデニッシュ、クロワッサン、クロワッサンダアマンド、ヴィエノワ、名前を忘れたもう2つのパンを買い、いちごのデニッシュはブレンドコーヒーと一緒に奥のCAFEスペースでいただきました。(犬たちはお留守番してもらいました)

デニッシュ ディスプレイ


いちごのデニッシュはサックサクの生地で、噛みしめるごとに口の中に生地の美味しさが広がり、カスタードクリームも甘さ控えめでかなり美味でした。
暖かい日はここでパンを買って、川沿いで食べるのもいいかも!

ラ・フーガス
場所  東京都あきる野市草花3492-183
TEL  042-569-6369
営業時間 8:30?18:00
定休日   火曜日


家から10キロ圏内での行動になったけど、意外と充実した1日になりました。
この3つはリピート間違えなし♪

お出かけ・イベント | Comment-│17時頃 |

[0412] お留守番前のさんぽ

お留守番前にお散歩へ行きました。
M君はフットサルの時間があるので私よりも早く広場を後にしたんだけど・・・
ドーニはその後ちょっとおとなしくなっちゃって同じような服を着たオジサンが通ると凝視!
そしてスイッチが入りすっ飛んでった(笑)
たいへーんとオジサンとこにたどり着く前に『おいで?!』
ん?なんで?Mくんとこ行っちゃいけないの?って振り返り振り返り見ながら戻ってきたドーニ。
アレはM君じゃないよと言ってもオジサンと私の顔を交互に見てクーンクーン。
その間タリはボーッと立ちつくしてた。
タリはワタシのことが大好きだからねぇ?♪♪

ド*え??Mくんじゃないの?だって似てるよ?
なんで?


汐留に着いて時間があったので都路里のほうじ茶パフェ。
抹茶は苦みが強いけど、こちらはほどよく甘いのにさっぱり。
海劇場へ行くときの楽しみになっています。



日常 | Comment-│10時頃 |

[0411] みみず

朝のお散歩。
雨上がりだからかミミズがたくさんにゅるにゅる?。
しかも大きくて・・・15センチ?20センチはあった。しかも太い!田舎になるにしたがってミミズって大きいですよねぇ・・・
気が付くとちょっとつぶれたミミズさんがドーニの口からはみ出てるーーー!!!
高い建物の前だったので、大声を出したら反響する?と小声で「離して?????!」と言ったのだけど、ものすごい形相だったのか、念が伝わったのかポトッと落としてくれて助かった、ほっ。
乾燥ならまだしも、生は勘弁だよっ(汗)

+++きょうの朝ごはん+++
鶏手羽先、鶏胸肉、ほうれん草、ルッコラ、椎茸、大根、りんご、にんにく、植物発酵エキス、亜麻仁油


昨日は中央線が動かず、仕事に行けなかった。
同じく中央線で仕事に行っているトイプー飼いのお友達ちえさんからお昼に電話が。
「犬たち抜きでランチしない??」なんてタイミングのいい嬉しいお誘い♪♪
緑茶+話でランチとお茶を楽しみask a giraffe でケーキと紅茶。
人も少ないし、平日ってランチやケーキセットと充実してて嬉しいな。
気が付けば日も暮れて真っ暗(笑)
ちえさんありがとね♪

明日はとーっても天気がよくなりそうだけど、M君は午前中からフットサルだし、午後は2人で劇団四季の『Wicked』を見に行きます!
Mくんは2回目だけど、私は友達と行ってるからこれでもう4回目。
1幕最後のエルファバの力強い歌声にはいつも感動です☆
せっかくの休日だけどドーニとタリは長?いお留守番。
日曜日は遊びに連れてくね?!

ド*オレすぐお腹すくから、夜遅くなるんだったら朝ごはんはたっぷりな!
ドーニ

日常 | Comment-│12時頃 |

[0406] 那須 ジュピター家と合流

朝食のあとは那須に旅行で来ているジュピター家と待ち合わせ。
cafeDomjanへ向かいます。

前回は夜だったから真っ暗だったけど、昼間は那須の中心地なのに森の中にぽつんとあるような錯覚におちいるような木々に囲まれた素敵なCAFEです。
domjan


Domjan


Cafe Domjan(ドミヤン)
◆住所 栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-13
◆電話 0287-78-1558



その後ナーディアス那須のドッグランに行きました。
着いた早々行ったドッグランではあまり気の合うお友達に会えなかったというジュピター君。
ここでは一緒に遊んでくれました。

ジ*ボクも枝が好きなんだよ。知らなかったの?
枝

ナーディアス1


チェックインの時間になったのでジュピター君がお帰りになり、広場でちょっと散策してぱうチャオくんと記念写真を撮ってここでお別れ。

チャオちゃんと追いかけっこ






2人+2匹で来ても楽しい那須だけど、お友達がいるともっともっと楽しい!
ぱうチャオ家、ジュピター家たくさんの想い出をどうもありがとうございました♪



那須 | CM 12│13時頃 |

[0406] 那須 2日目の朝散歩

昨日はグッスリ寝たからか目覚めがよかった。
ドーニとタリの朝のトイレがてら外に出たらヒンヤリ空気が気持ちよく、そのまま散歩に出ることに。
みんなまだ寝てるから起こさないように♪抜き足差し足で1人と2匹で出発。
いい?お天気で気持ちの良い朝。

吊り橋を渡ったり・・・
タ*兄たん待って?橋


朝さんぽ


竹やぶがあらわれたり!!!
竹やぶ

と様々な景色が楽しめるお気に入りの散歩コースです。

帰りに切り倒した木がありました。
自由に遊ばせて観察していると、うまーく遊びの方法を考えるのですが、個性があって笑えます。
手をソローっとかけて慎重にどんなものを見極めるドーニと。
丸太


強引に丸太の下のスペースをくぐり抜けようと頑張るタリ
丸太くぐり


この手の遊びでは、運動神経抜群のタリちゃんはすぐんに丸太渡りをしたり、丸太ジャンプをしたり。
だけど、慎重なドーニはしばらくこの格好で左右へと移動?。
ド*オレだってそれやりたいよぅ?
丸太わたり

丸太渡りは最後までできなかったけど後半やっとできるようになったジャンプ?を得意げに繰り返す。
ジャンプ

楽しい散歩コースなのに、帰り際1人のおじさんと1匹のワンちゃんとしかすれ違わないという静けさでした(笑)
MICAさん♪高所恐怖症を克服したらミンナで行きましょうねぇ?☆

帰ったらTKOさんとぱうとチャオが起きていました。
TKOさんは朝ごはんの用意♪
さぁ朝ごはんはデッキでサンドウィッチです!!!

デッキでぼっこ

朝食


那須 | Comment-│10時頃 |

[0405] 那須1日目

週末は那須へ。
金曜日の深夜到着し、朝を迎えお昼頃ぱうチャオちゃんと待ち合わせ?。
まずは家の最寄りドッグランへ。誰もいなくて貸し切り♪♪
相変わらず4匹では絡まないけど・・・ちょびっと走ったらそれぞれに楽しみます。

夢中なぱう


ドッグラン1

ドッグラン2



遊んだ後は飼い主のランチ。『cafe K』へ行きました。
ここは前にもblogでご紹介しましたが、自然に囲まれたcafe。
のどかな景色とゆっくり流れる時間が素敵なところです。
けど辿り着くまでには『え?本当にこっちでいいの?』と思うほどのところを通っていきます。
田んぼを抜け、砂利道を抜けドーンと現れます。
テラスだけが犬OKです。
cafeK

cafeK

Kのチャオちゃん


cafeのヤギ、切った木に乗る器用なすーちゃん。
すーちゃん

チャオちゃん


Cafe “K”
◆住所 那須町大字寺子乙688-5
◆電話 0287-72-5722
◆営業時間 11:00?20:00
◆定休日 日曜日・第3土曜日



CAFE周りを散歩した後買い出しをして家に帰りました。
夜ごはんは今回もぱうチャオ家のTKOさんが料理長をやってくださいました。
ワタシはアシスタント、という名だけで何のお役にも立てませんでした?。
ピザ、オムレツ、ラタトゥイユ、パスタ、そして予約しておいた鶏春のローストチキン。
ローストチキン以外は全てTKOさんが作ってくれました。美味しかった?ごちそうさまでした☆
料理上手なダンナさまをおもちのMICAさん、幸せですね♪♪
M君はお料理全くしないので、お片づけで活躍してくれました!
夜ごはん1 夜ごはん2


夜、空を見上げると満天の星空☆普段見えない星もいっぱ?い。
☆

那須 | Comment-│23時頃 |

[0403] 朝の散歩

朝の散歩。
あ、テントウ虫!なんか可愛い色合い。
てんとうむし


ツイスト♪
ツイスト


遊んでいると川遊び後のテトちゃんがやってきた。
タリちゃんとのご挨拶にヘンな顔してわりこむドーニ。どっちにヤキモチやいてるのかな?(笑)
わりこみ


そしてキャバリアのアル君も合流♪
ア「テトちゃんのボールで遊んじゃお?」
テ「あたしのボール・・・」
ボール


トイレに行きたくなり、テト母さんにドーニとタリをお願いしていくことに。
やっぱりドーニはピーピー鼻をならしていたらしい。本当に甘えん坊。

ド「テト母さん?、オレいつもはクールにしてるんだから、ばらさないでよ」
テ母「ゴメンゴメン!」
あまえんぼ


タリちゃんは放浪したり、うん○スリスリしたり、2匹はいきなり追いかけっこが始まったり、休憩したり。
気が付けば朝の散歩が4時間も経過・・・
ねぇオレらお腹すいたよ・・・ということでおうちに帰ってタリちゃんのうん○スリスリを2度のシャンプーで洗い流してたっぷりゴハンを食べてお留守番となりました♪

タリちゃん、お願いだからうん○に興味をもつのはやめて・・・(涙)
うん○に慣れた自分もやだよ・・・

日常 | Comment-│08時頃 |

[0402] うぉっかちゃんトマトちゃんと

今日はうぉっかちゃんトマトちゃんと一緒にトロアシアンで待ち合わせ。
お二人ともランとかでご一緒させてもらってたけど、ランではゆっくりおしゃべり?ができないから嬉しい。

うぉっかさんは美人さんである。
シールやブラックの女の子って可愛い系よりも美人さんが多いような。
引き締まったカラーでそう見えるのか?
このトレードマークのキラキラカラーもさらっと似合ってしまう。

う*久しぶりね
うぉっかさん


トロアシアンといえばニューフェイス、ウェルッシュテリアのボンボネーラちゃま♪♪
3ヶ月の男の子です。
ボンボくん


うぉっか姉さん上手に遊ぶ♪
ボンボくんも負けてません。
きょういく


ドーニ、トマトちゃんちの子になりますか?
内側(トマトまさん側)を譲ってくれた優しいトマト嬢。
最近、ドーニはCAFEとかに行くと飼い主以外のお膝に座りたがります。
飼い主はなかなか抱っこしてくれないから他の方に甘えるようです。
オレ様ドーニ、なかなか頭を使ってるな!
今日はトマトまさんに甘えるドーニ。お膝をありがとうございました♪
トマトまさんのお膝




オシリに根が生えて夕方近くになってしまいました。
さぁ散歩しないと暗くなっちゃう?!と森公園へ。
ランもないから歩き散歩なんだけど。桜のトンネルがとってもキレイ。
桜の下で


タ*いいでちね、みんなビヨーンって長いので自由にしてまちよ。あたしもアレがいいでち。
びよーん

ド*やっぱりいいね、ビヨーン。買ってくんない?
ビヨーン2


ドーニとタリ、家に帰ってから爆睡ですよ☆
若さあふれるうぉっかちゃんとトマトちゃんは満足してくれてるかな?
遅くまでありがとうございました♪


お出かけ・イベント | Comment-│19時頃 |

[0401] ヨーグルトパック

ヨーグルトの空き箱。お行儀悪いけどパックについたヨーグルトをおすそ分け♪

どうぞ!
ぺろぺろ?!ヨーグルト

ん?うまい!

ヨーグルトパック


タリちゃんヨーグルトパックです♪
パック


++きょうの朝ごはん++
鹿すね肉、豆苗、7種類ベビーリーフ、大根、茹でにんじん、ひじき、植物発酵エキス、サーモンオイル


日常 | Comment-│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

