[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0330] お花見散歩

お花見ピクニック♪と思ったら曇り空。
残念だけど肌寒いしお昼を食べてからのお花見お散歩に。


玉ねぎのみじん切りとトマトの種をとって刻んだものを混ぜて塩こしょうで味付け。
それをトーストにのせてチーズをふりかけチンッ!
それとブルーベリージャムのヨーグルトとスープ。簡単ランチ。
そして朝から500cc飲みました☆コラーゲン入り青汁を♪







帰り道は偶然りおちゃんとシュシュくんにも会えてタリも大喜び♪
りおシュシュ

++今日の朝ごはん++
羊すね肉、羊心臓、羊あばら骨
グリーンリーフ、ルッコラ、パセリ、にんじん、リンゴ、エリンギ、植物エキス発酵液、亜麻仁油
3月30日の朝ごはん



日常 | Comment-│18時頃 |

[0330] お知らせ♪

いつもコメントくださってありがとうございます♪
ここのところ、飼い主ちょっと忙しいため、お返事が遅くなってしまうかもしれませんので、ほんの少しの間コメントを閉じさせていただきます。
時間があるときはコメント欄をOPENさせてもらいますし、blogはあいた時間にこれまで通り更新していきますね。
もちろん皆さんのところにも訪問させていただきますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますdhonitari

何かありましたらmixiのメッセージやPCメール、携帯メールお願いします♪

飼い主のこと | Comment-│10時頃 |

[0329] 甘酒横丁

以前blogに甘酒ずきと書いたらよもぎ家に「近所に甘酒横丁ありますよ」と教えてもらった。
今日は待ちに待った甘酒横丁!

午前中はFCIアジアインターナショナルドッグショーへ。
みちのくファームでおやつとオレンジXが目的。
違う商品もおまけしてくれたり、違うメーカーのものも試供品をたくさんもらってきた♪
それからワンフーというメーカーのドライフードも買ってみた。
ドッグダンスは去年セミナーのお手伝いをさせていただいた九州のアンディスクールの先生と生徒さんたち。
犬が楽しそうに心を通わせる姿はとっても刺激を受けました。
ドッグダンスを見ていつも思うこと、人間も器用じゃないとできないなぁ・・・ということ。
私だったら自分の動きに気がとられるか、トリックに気がとられるか。
何事も練習次第なんだと思うけど、エアロビで右手右足が出ちゃうようなリズム感不足で不器用な私には難しそうだ(笑)

ドッグダンス


午後はいよいよ甘酒横丁☆
みずゑさんによると今日はいつも以上の人混みだとか。
↓こちらも観光名所?!
名所


この辺りは通るだけで立ち寄ったのは初めてだったので、どれもこれも、美味しそうなものに目がいってしまう?♪
食べ歩きだけじゃなくて、お酒がおいしそうなお店もたくさん!
こんなところが近所だなんて私だったら飲み歩いてしまいそう・・・
よもぎ家いいな?!

横丁に着いて、よも家のただしさんは一目散にたい焼きの柳屋へ行き並んでくれた。
なんでもとっても美味しいたい焼きだとかでお店の前は大行列!!
みんなに食べてもらいたい!とその波へ・・・ありがとう?(涙)

その間、みずゑさんに案内されながら1件目の甘酒屋へ。
オーソドックスな甘酒。薄いわけじゃないんだけど甘め控えめ。飲みやすい♪
2件目はショウガ入りの甘酒。こちらも甘さ控えめでどちらも美味しかった。
ドタ*TKOさんとMIKI?オレらにも1杯おねがい!
甘酒屋さん

30分ほどしてただしさんが出来たてアツアツのたい焼きを持って登場!

ドドーン!!!
たいやき


皮がパリパリで餡はしっとりもっちり甘さ控えめ。お世辞ではなくこんな美味しいたい焼きは初めて☆
焼きたてをお店の前で立ち食べ。これがイチバンおいしいよね。

その後よもぎ家へ移動して鳥忠の焼き鳥と卵焼きとお茶で乾杯!
ぱう・チャオ・よもぎが3月4月生まれということでよもぎ家がケーキを用意してくれていてドーニとタリも便乗してケーキをいただき1日疲れたのかまったり。

タ*ぱう兄たんが背中を枕にしなよ?って言ってくれたよ、優しいでちねぱうを枕

みんなで


タリも色々なところに行ってだいぶ犬苦手を克服できてきたかも。
昔だったら会場を歩けないほどだったのに今日は頑張って歩いていました。
ぱうチャオ家、よも家、1日お付き合いありがとう☆
よも家おじゃましました♪今度寝袋持って遊びにいくね?(笑)

お出かけ・イベント | CM 0│23時頃 |

[0328] 田舎者コース

今日は田舎者ならではコース(笑)を散歩してみた。

ド・タ*わーい久しぶりだね?
わーい


でこぼこで歩きずらいんだよね
川だ?


リアカーの一部分発見。
なんだろ?と興味津々のドーニとタリ。触った瞬間ガシャシャーン!!!
ものすごーく腰抜かして「お前のせいだー!!」ってお互いに八つ当たりしてました(笑)
なんだろ?


あまりに気持ちが良くて飛び石を渡って遊んでた私。
そしたらドーニとタリも「オレも?あたしも?」
ドーニは慎重派だから水に濡れないようどうやって渡るか考える。
石 ドーニ

1コ成功?。
その後見事ドボンせずに渡りきった。
石



タリちゃんはとにかく豪快!
タ*兄たん!バシャバシャ渡った方が早いでちよ
石 タリ


目標達成?!
しばらく誇らしげに立ち止まって風のかおりを楽しんでる2匹でした♪
達成!


夏になったらバシャバシャ遊ぼうね?!

日常 | CM 10│23時頃 |

[0327] 緑道のお散歩+コラーゲン入り青汁

早起きして桜のきれいな緑道へお散歩。
ドーニとタリは桜なんかより茂みや小川に興味あり。だけどね♪

桜並木が続きます。下には菜の花も!桜並木

タリちゃんが飲みたくなるくらい、小川もきれい!たくさんの動物が住んでいます
(一応すぐにとめました。万が一お腹ピーになったら困るもんね♪)

ぺろっ

緑道


桜以外の植物も生き生きしていて緑を感じられる季節。
お散歩が楽しい?☆

往路は緑道、帰りは広場方面からUターン。帰りは早?い!
飼い主は桜や動物を見て、ドーニとタリは+走れていいコースかも。
時間も2時間弱とちょうどいいし、桜が咲いている間はこのコース、はまりそう♪

追いかけっこ


++きょうの朝ごはん++
3月27日の朝ごはん

馬肉、馬肉内蔵、ベビーリーフ、グリーンリーフ、れんこん、しいたけ、干し小桜えび、亜麻仁油


会社帰りになんとなくNaturalHauseへ。
そこで気になっていたコラーゲン入り青汁を発見!
健康オタク(の割りには頑丈じゃないんだけど)の私にとって青汁は気になる存在だったんです。
お肌の調子の悪さも気になるこのごろ・・・+コラーゲンだなんて何て魅力的なの?。
だけど青汁のイメージっていうと『ん?っ。まずい!』(笑)
どうしよっかな?と説明書に釘付けな私にお店の方が試飲させてくれました。

迷っていたのがバカみたいに飲みやす?い。抹茶を薄くしたようなお味なんです。
30スティックで4400円。1日2スティックが理想的らしい☆
本当は100cc位に溶かして飲んでくださいとあったけど、水分もたくさんとりたいので、500mlのペットボトルの水に溶かして持ち歩こうと思う。
続けたらお肌ツルッツルになるかな?

他にNaturalHauseのオリジナル青汁3種(大麦若葉・クワ・小松菜)もありました。
そしてお店の方のご好意に甘え、3種類とも試飲させてもらっちゃった。
小松菜はクセがあるかなぁって思ったけど、その他の2種類は飲みやすい!
どれも「ん?まずい!!」とは感じない。美味しいんですね、青汁。

私の買ったのは健康美人フォーラムというところの青汁だそうです。

青汁


日常 | CM 2│11時頃 |

[0326] ソラちゃんとお散歩+擔仔麺

ふうちゃん、らいちゃん、りおちゃん、シュシュ君、ハナちゃん、ソラちゃん。
おなじみの幼なじみ勢揃いで楽しいお散歩でした。
ご挨拶してとりあえず「走ってきま?す!」と歩き始めると、ソラちゃんも「あたしも一緒?♪」てくっついてきました。
前回も追いかけっこに参加してくれたソラちゃん。今日も一緒に行こうね?。
3ワンズで追いかけっこ。
ソラちゃんったら舌がベローンて横に出てきても疲れ知らずのスタミナで走ります。
イタグレと追いかけっこで対等に走れるんだもの。
将来は足の速いコギちゃんになるね♪
ソラちゃんと2


東京西部の我が家の方では桜はまだ7?8分咲きくらい。日陰の桜は写真のように蕾ばかり。
都心に比べて1週間くらい遅いんですよね。
M君お休みの日曜日はお花見ピクニックに行こうっと!

つぼみ



散歩から帰って犬たちをお留守番させ、夜ごはんは昨日OPENしたという台湾擔仔麺のお店「誠品」へ。

タンツーメン汁あり タンツーメン汁なし
左:擔仔麺(湯) 右:擔仔麺(乾)

擔仔麺以外に肉燥飯を注文したのに美味しそうなかおりに勢いあまって写真は忘れちゃいました。

台湾で食べた擔仔麺より味は濃いめ。
お店に『日本向けにしています』と書いてあった通り、これはこれで美味しかったのですが、擔仔麺ではないのでは?という感じ(笑)
食後はスープが濃いから喉も渇いて渇いて。
それにパクチーもほんの気持?ちしか入ってないから、もっとお願いしたい。
やっぱり私は本場で食べたあっさりスープが好きかな。
擔仔麺(辣)←辛いのもあるようなので次回はそれを食べてみたい♪
肉燥飯はそぼろが甘めで濃い味付けこちらもほんの気持ちのパクチーとよく合って美味しかった。


次の台湾マンゴリベンジツアーは7月。(前回は2月で大好きなマンゴがなかった)
今回はマンゴ以外にも食い倒れたい!と思っているので本場のをよ?く観察してこよう!
日本→台北→新幹線で港町高雄→日本の予定なので海鮮ものも楽しみな旅になりそうです☆

日常 | CM 12│09時頃 |

[0325] テトちゃんちへ

久しぶりにお友達のテトちゃんちへ。飼い主はビールと鉄板焼き!
飲み会の時はいつもお留守番だったタリも今日は一緒。

テトちゃんちへ向かう小道にさしかかるといきなり猛ダッシュ。
朝から「今日はテトちゃんちだよ?」って言ってたらずっとソワソワしてたしわかってるみたい。
そしてテトちゃんちの門に直行。おうちがわかるんだね?。

テトちゃんも会う早々大歓迎で遊んでくれた。
犬見知り、人見知りのタリも最近はテトちゃんのママにもテトちゃんにも心を開いたのでノリノリ。
大好きな子にするお腹ゴローンも披露♪

ごろーん


テ*私もゴローン♪
仰向けテトちゃん


テトちゃんのママ?♪♪だいちゅき?
テトママ?♪


ド*久しぶり?会いたかったよ
ちゅっ


タ*優しいテト姉ちゃん大好きでち?
テト姉ちゃん♪


ちょっと遊んで、ゴハンを食べさせたらミンナおねむに。
だけど、誰かが動くとまた遊んで、そして寝て・・・を繰り返す3ワンズでした。
今までちょっとおっかなびっくりだったタリもテトちゃんに遊ぼうポーズ。また少し近づけたかな?
今日のテトちゃんはお手々パターンとかもしてくれていっぱい遊んでくれた。
でも猫ちゃんと暮らしてるからか、ちっちゃい子ってのがわかるようで手荒さはなく上手に遊んでくれる。
そんな姿がお酒の席を盛り上げてくれるのでした。
また遊んでね、テトちゃん☆

ド・タ*テトちゃんのベッド、オレ達10匹は入れるね・・・
広々ベッド



お出かけ・イベント | CM 6│23時頃 |

[0324] 雨の訓練日

朝から雨。
でも月曜日はタリの訓練の日だ♪春だというのにセーターを着込んで出発!

タリが終わってドーニをお友達の車に迎えに行くと
「寒い。降りたくない・・・オレここ寝てる・・・」
おぉ?!遊び好きなドーニが珍しい。

タリちゃんはりおちゃんママにオヤツをおねだり。
フタリに挟まれて暖かそ?♪

左から。りお・タリ・スペンサー(以下シュシュ)
おやつ待ち?


タ*みんなで雨宿りしますでちよ
雨宿り



おしっこもあったので引きこもりのドーニを連れだした。
今度は5ワンでオヤツおねだり?。
最初は奪いあっていたけど、りおちゃんママが名前を呼んだ子にあげる?ってのをやってたら、後半はその法則を覚え、名前が呼ばれるとお口をアーンってするゲームに発展(笑)
5ワン

りおちゃんとシュシュの間にいるのはボーダーのお子ちゃま・・・ではありません☆
パピヨンのリサちゃん!頭だけ見たら似てる(笑)

しつけ・おべんきょう | CM 2│22時頃 |

[0323] BUBU'S PAWへ

アンデルセン公園を後にしてDOGCAFE(というよりレストラン風)BUBU'S PAWへ。
飼い主、みなマイペースなため、事前調べなしで困りました(笑)が、何とか携帯で情報入手!

ぱ&チ*オレらOKのお座敷??快適だね?。
店内


よ*よものゴハンきた?
よもさん


チ*あ、よもちゃんきたよ
きた?


よもさん、チャオちゃん残念!飼い主のだよ。

かつサンド&かつ定食
かつサンドは肉が薄いということで割引?。これで薄いの?
厚みがあって、じゅうぶん食べずらかったけど(笑)
かつサンドかつ定食


お座敷は初めてだったけど、のんびりし過ぎて男性陣眠くなる・・・
帰りの運転に備えて充電してもらいました。

そしてコチラのメンズも・・・
ぱうの背中気持ちいいな?。むにゃむにゃ。
チャオちゃんを追い出してしまいました。ゴメンね、チャオちゃん!

この2匹、ランとかでは遊んだりしないのですが、なぜか空気のような存在です。
チャオちゃんとはたまにケンカが勃発します(笑)
メンズ



お出かけの気持ちいい季節になりましたね!
私はお散歩や歩くのが大好きなので、春?夏は軽い山登り(ほんとはキャンプもしたいんだけど・・・)をしたいな?って思っています。
M君はフットワーク重いし、イヤだ?って言ってますけどね。どうにか説得します♪

++BUBU'S PAW++
千葉県松戸市秋山259?5
10:00-18:00
お休み 月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日お休み)
パーキング あり



お出かけ・イベント | CM 4│23時頃 |

[0323] アンデルセン公園 ドッグラン


1チャオ
2タリ
3ぱう
4よもぎ
5ドーニ

ド*ニヤニヤ?。
いい天気だから自然と笑顔が出ちゃうな?
朝もはよから車に乗っけられたと思ったらぱうとチャオよもがいたよ?。やったね!

み*ツルッツル。マルコメくんみたいだね♪
にひひ?


いいね?ここ。
ふなばしアンデルセン公園だって?
オレモテモテだよ。
タリに似てるけど、君は初めましてだね、モモちゃん?2才?おぼえとくよ
もてもて


うひゃひゃひゃひゃ!!!そんなにくすぐらないでよ☆ぷひゃひゃひゃ
うひゃひゃ


チ*ドーニなにしてんの?
ド*ぱうの真似・・・
ぱ*足の開きがまだまだだな、見てろよ?。
ぱうの真似


ぱ*どうだ!
ド*さっすが?!兄貴足の開きが見事だな
みほん


よ*よもアターック☆
すもう


ぱ*あちぃ??!もう場所うつそうぜ?
み*そうだね、ほんとに暑そうだもんね、行こう行こう!
あちぃ?


++ふなばしアンデルセン公園ドッグラン++ 
千葉県船橋市金堀町525番
10:00?16:00
1匹300円
パーキング あり  普通車 1台 500円
お休み アンデルセン公園休園日

平成20年4月25日(金)から5月8日(木)までは臨時休業だそうです






お出かけ・イベント | CM 4│23時頃 |

[0322] きょうの朝ごはん

いつもはネット注文だけど冷蔵庫のお肉もそろそろないので先日ファニーフェイスでお肉を買ってきた。
切り落としが1キロで売っていたので半解凍して小分けに♪
久々の塊肉に食べっぷりのいい2匹。

++きょうの朝ごはん++
馬肉、馬肉内臓、大根菜、ブロッコリー、水菜、大根、煮干し粉、りんご酢、サーモンオイル
3月22日の朝ごはん


ごはん・おやつ | CM 0│13時頃 |

[0321] おじゃまします

久しぶりの電車。
カートを引っ張り出した。
あまり使う機会がないけど、やっぱり車をどこでも運転できるわけじゃない私には2匹入れるカートは必需品?。
私が支度し始めるとタリはヒトリでカートの中で置いてかれないように・・・と30分くらいジーッと待っていた。
昨日から「連れて行くのどっちか1匹にしようかな??」って言ってたのわかってたのかな(笑)
大丈夫!雨もやんだし、フタリとも連れて行くよ
カート


ジュピター君おじゃまします。

ジュピター君のベッド、つぶさないでください・・・
そしてタリちゃんったらジュピター君のチキンのおもちゃも壊したよ(泣)

ランチ♪カークさんお手製デザート

何が出るかな?カークんとタリ

ベッド休憩


ミンナが軽やかにのぼるなか、運動神経がないドーニ。のぼれない?

ド*どうやったら上がれる?
ジ・カ*男だろ?こわがらずにポンってとぶんだよ

上れない


あがれない1

あがれない2

あがれない3


チャレンジの末、後半ようやく上れるようになりました。

ジュピターくん、おじゃましました♪
遊んでくれたミンナどうもありがとう?。

お出かけ・イベント | CM 7│10時頃 |

[0320] funnyfaceへ

朝から雨。
私は雨ついでにベランダ掃除。冬の間寒くて掃除をさぼってたからけっこう汚かった。
これで晴れたら犬たちと一緒に思いっきり日向ぼっこできる♪

いつもはM君が会社へ行くと眠っているドーニとタリもM君が出かけない事でお休みだとわかっているみたいで、そんな日はいつものようにグッスリ眠らない。
ウトウトしながら

今日はどこもいかないの??
つまらないよ?

毛布の中から目だけストーカー(笑)

夕方買い物行ったついでにfunnyfaceへ。
1月に行ったとき2ヶ月だった看板犬のイタグレのラテちゃん。
もうすぐ看板犬をやめてしまうらしいとのことで行ってきた。

「あれ?誰かきたよ!」
ラテちゃんだ


寝ているラテちゃんを連れてきてくれた。
手のひらからちょっとはみ出るくらいのちっちゃかったラテちゃん。
5ヶ月半ってことでだいぶ大きくなっていた。
けど、遊び方はパピー特有のかわゆい動き。
店長さんは「落ち着くんですかねぇ?」なんて言ってたけど羨ましい限り♪
ドーニとタリにはやっぱりこんな動きはなくって、さびしい?。

みんな色違い!記念にパチリ☆
ラテちゃんと

またどこかで会えるといいな。


++きょうの朝ごはん++
カンガルー肉
大根菜、ルッコラ、パセリ、レモン、りんご、しいたけ
すりゴマ、干し小桜エビ、マヌカハニー、亜麻仁油
3月20日の朝ごはん

お出かけ・イベント | CM 2│23時頃 |

[0319] とらないで

ド*楽しい楽しい楽しいなー。ハミハミハミハミ  
   あっ!!メスライオンがきた。

きたー


タ*ジーーーーッ。いいもので遊んでるじゃないでちか
じー



タ*ふがーっ。わたすでちよーーーー
ド*おねがい、とらないで
とらないでー


タ*やったーひとりじめでち♪♪
えへへ



おもちゃもボールもタリがくると結局は渡してしまうドーニ。
タリの怒った顔コワイからね。

日常 | CM 6│15時頃 |

[0318] 勝てないなぁ・・・

ド*かかってこいよーーーーー
かかってこいよー


タ*やるっていうでちかー?
ド*おーっとっと、おてやらかにーーー
きたーー


タ*がるるるるる
ド*うわぁ???。バタン(体を入れられてこの後倒されてました^_^;)
ドーニやられる1


タ*かぷっ
ドーニやられる2


タ*エヘッ!兄たんヨワヨワでち
やったよ!


やっぱりタリには勝てないドーニ。
でも見てるとコレが楽しいようで、何度も仕掛けるドーニなのでした。
ドーニの方が年上だけど、最初走り終わったら地面をクンクン放浪してたいタリと違って、単純に遊び続ける。
こんなところを見ると男の子だなぁ?って思います。
かまってもらえないドーニを見てボールを出してあげると、どこからともなくタリがピョーンとやってきて、私が!私が!と乱入。そしてボールを奪う。
女の子って強いね!



++今日の朝ごはん++
馬肉、馬肉内臓、ブロッコリー、キャベツ、大根、大麦の若葉(キッチンドッグ)、ニボシ粉、ヨーグルト、卵黄、りんご酢、サーモンオイル
3月18日の朝ごはん


冷蔵庫の野菜が不足・・・肉もほとんどない。
注文&買い出し行かなくっちゃ♪

日常 | CM 0│09時頃 |

[0317] 久しぶりの訓練メモと大ジャンプ!

タリの訓練の日でした。
週末遊びすぎで疲れてそうだしどうかなぁ?と思ったけど今日は集中できた。
いつもは私よりも地面くんくんに集中しちゃうのに(汗)

*紐付き脚側行進
コの字で帰るときルートを覚えてしまって離れる事が多かった(いや、毎度)のでコの字練習でなくコースや速度をランダムに・・・と言われていたので1ヶ月くらい前から学校以外では一切コの字をやらないで練習してきた。
成果が出てきたのか先週あたりから帰り道も離れずついて歩けるようになってきた気がする。

*招呼
OK

*常歩行進中の伏臥
タリの苦手なフセ課目。
まずは半浮きにならないようにというのもあるけど、コマンドをかけたときの反応を早く出来るよう先週1週間課題にやってみた。でも相変わらずおそっ。
それから横に戻るにつれて浮いてくる。
でもちょーっとずつはよくなってきてると思いたいので引き続き頑張ろうっと。

*伏臥
どうだったっけ?忘れてしまいました。

*立止
最近調子が悪かったので、今日ははじめから手をつけてみた。OK。

*股くぐり前進
左足前を出したときのくぐりがスムーズではない。
左足をくぐったときにご褒美。そして私の足の出しが遅い。

*手飛び、足飛び
OK

*遠隔(立止→フセ)
OK

*据座
OK

*休止(短め)
最後の方、伏せたままだけど地面をクンクン。
クンクンさせない時間で戻り、どんどん時間を延ばしていく。

全体的にやる気満々。テンションあげあげ!楽しそうな姿が何より♪

タ*タリだって、やるときゃ?やるんるでちよ。気まぐれなだけでち!!
み*その気まぐれがどうにかならないかねぇ
タリ



ドーニは那須疲れっぽかったので今日は何もしないようにしよ?っと思っていた。
それなのに、タリだけズルイと思うのかオスワリしてジーッと見つめて何か言われるのを待っている(汗)
仕方がないから空いた時間に八の字股くぐり、前進の練習をちょびっとやってみた。
前進は先週やり方を教わってやってみたんだけど、先週より理解度が深まった感じ?
あとはオヤツを抜いていって少しずつ完成形に近づけるようやっていってみよう♪

終わった後、スペンサーくんのボールキャッチで遊ぶ姿。
あまりにダイナミック!でパチリ。
デジイチ持って行けばよかったぁ?。

シュシュのボールキャッチ1


よいっしょ!
シュシュのボールキャッチ2

もういっちょ!
シュシュのボールキャッチ3


すごいジャンプ。

しつけ・おべんきょう | CM 0│10時頃 |

[0316] SHOZO CAFEで偶然!

2日目・・・
本当は早起きして佐野のアウトレットへ行く予定が、起きたらお昼前!
イヌたちも昼前までたっぷり寝たというのに昨日の疲れが残っているのか目がしょぼしょぼ。

ド*オレ目が開かないよ?
しょぼ目



掃除をして家を出て、朝ごはんを兼ねた軽い遅めのランチをして帰ろうとSHOZO CAFEへ寄りました。
テラスがイヌOKのお店です。
ドア


SHOZOCAFE


すると後ろから声が・・・「MIKIさーん」

おおぉぉぉぉ?!!
そこにはロメオ&アメリ兄妹のneelさんとkayoさんが☆☆☆

嬉しい偶然に驚き?。
私たちのCAFEタイム、さらに楽しいものとなりました。
neelさんkayoさんロメアメ、ありがとう?。

集合写真(目線はロメアメ家のカメラ?笑)
4匹で


実は異母兄妹のドーニとアメリ
異母兄妹


那須も私たちが行き始めた6?7年前に比べてだいぶイヌOKのお店が多くなりました。
これからは那須のカテゴリも充実させたいと思いつつ、なかなか行きたいところが制覇できずにいます♪
新しいお店も続々OPENしていますよ?。

那須 | CM 6│20時頃 |

[0315] 春の那須へ

土日は那須へ行ってきました。

1日目。
最寄りは那須高原ICなのですが、西那須野ICで降りて初めてのお店CinoFiloへ。
イタグレの看板犬がいると聞いて行ってみたかったのです。
面積200?の芝生ドッグランがついていて、食事をすると無料で使わせてもらえます。
HPにはちょっと狭いと書いてあったけど、ドライブのストレス解消には十分!
モモちゃんの他にジャックラッセルテリアのチョコちゃんという子もいました。
モモちゃんはとってもおとなしい可愛い女の子でしたよ☆

左タリ 右モモちゃん
チノフィーロモモちゃん


トンネル


その後近くの千本松牧場へ。
ドッグパークがあり、1匹600円で1時間使えます。
アジリティも充実していたので久しぶりに遊んだり、他のワンちゃんと追いかけっこしたり。
犬たちはとっても楽しそう!

トイプーちゃんと3匹で追いかけっこ
トイプーちゃんと3匹で


フタリでやるものじゃないよ?
ふたりでチビAフレーム


フタリでピョーン!
フタリでとぶ?


そしてソラちゃんみたいなモモンガ?
モモンガ


桜が咲いたらきれいそうな道だなぁ
千本松牧場


その後飼い主はポカポカ陽気の中、外にあるテーブル席でソフトクリームを食べたり牛乳を飲んだり・・・太陽の光を浴びながら薄着で寛げるのは最高の気分。
花粉症のひどいMくんは気の毒でしたけどね(笑)

予定では雪山ハイキングでもして、那須中心部の行った事のないレストランを開拓して、CAFEへ・・・だったけど、結局全く別コース。
でも楽しかったから結果的にはOK♪

家へ行き、温泉につかり、夜は白河のお好み焼き屋さんへいき広島焼きを食べ、帰ったら人もイヌもぐーったり寝ころびました。

おやすみなさーい☆
おやすみ


2日目に続く

*ドニタリ検定に挑戦してくださった皆さまありがとうございま?す♪
今のところ19人中6名が合格(笑)
ブログに答えが載っている問題を選びましたが、高度すぎましたね。反省?

那須 | CM 2│00時頃 |

[0314] ドーニとタリ検定

トトくんジュゼくんのところで見つけました♪
面白かったのでドーニとタリの検定も作ってみましたよ。



けっこう問題作るの大変でした(笑)
暇つぶしにチャレンジしてみてくださいませ。

土日、暖かくなりそうですね!
みなさん楽しい休日を。

日常 | CM 6│21時頃 |

[0314] ドライヤー特集

うちはお散歩から帰ると必ずお風呂場直行。
そしてシャワーで足を洗い流す。爪の間まで汚れを落とさないと気になるのです。
そして体中を拭き上げて仕上げはドライヤー。
春も夏も秋も冬もだいたいドライヤーをかけます。春夏は短時間だけど。
うちの2匹はドライヤーが大好き。
ドライヤー音がすると勝手に集合?。
ヒーターの前がお気に入りの子が多い短毛のイタグレにはドライヤー好きって多いんでしょうね!

でも耳にかけられるのはイヤらしい(笑)



ドーニはドライヤーが始まるとジーッと止まって温風を楽しむ派なんですが、タリはウネウネするのが好き。
そのタリのウネウネを気に入らないドーニ。
そしてウネウネが激しいときはドーニに一喝されるんですが、なぜか最後はタリちゃんの勝ちなのだ・・・
ドーニはいつになってもタリに勝てないね。

ドーニのワンワン声が入っているので音を消してあります。
ドーニの美声を聞きたい方は音量をあげてどうぞ♪



動画二本立てでした♪

++今日の朝ごはん++

3月14日朝ごはん

馬肉、馬肉内蔵mix、しめじ、水菜、春菊、チンゲンサイ、キャベツ、大根、パセリ、リンゴ、ニボシ粉、マヌカハニー、亜麻仁油

日常 | CM 14│00時頃 |

[0313] マンションの点検

今日はマンションのキッチン、洗面所、お風呂の点検・掃除の日。
狭い我が家に大きなお兄さんが4?5人ぞろぞろぞろぞろ入ってきた。

うちの番犬、頑張る!!ワホッ。ワホッ。
聞こえるか聞こえないくらいのワホッ。お兄さんになんて聞こえてなくて番犬になれないよ(笑)
きっとそれ以上声を出す勇気はないんだわ?。腰引けてるし、ぷぷぷ。
もちろんこれはタリちゃんです♪

ドーニはベッドで寛いだり、シュポーッて(高圧洗浄中?)大きな音にも動じず「兄さん何してんの?」とのぞきに行っていた。
どうしてこうも性格が違うのか?面白い。
ドーニ


そして10分ほどして帰って行った後、
タ*「全く?うちにきて何をしてたでちかね・・・なんかクサイニオイもしますでちね(兄さんたちのタバコ臭です)」

++うろうろチェック中++
チェック



たいした動画じゃないけど、タリがうろうろチェックしている動画。
とてもつまらないです(笑)






日常 | CM 6│12時頃 |

[0312] New color

先日、卓とカイトは1ヶ月に1度のcolorさんの日でした。

今月はエクステをお休みしたら?と言ったのですが、気に入ったらしく「次は何色にしようか?」って♪
先月はピンクで、それはそれで可愛かったんだけど私にはだんだん○CB(わかるかな?)に見えてきて(笑)
で、今月はcolorのお姉さんと相談してこれになったそう!



だんだんと目のあたりが年を感じるようになってきたカイト。
いつまで似合うかな??



今日の朝ごはん
鶏胸肉、鶏砂肝、鶏がら、ブロッコリー、水菜、豆苗、大根、しめじ、卵(黄身はそのまま、白身は加熱)
植物エキス発酵液、りんご酢、亜麻仁油

3月12日の朝ごはん



ごはん・おやつ | CM 0│20時頃 |

[0311] ハナちゃん、ソラちゃん

お散歩でコーギーのハナちゃんソラちゃん姉妹に会えました?。

ハナちゃんソラちゃん


反対向こうからハナソラちゃんが走ってくる。
「あ!ハナちゃんとソラちゃんだよ?!」というといきなりスイッチON☆
ダダダダダー!!と迎えに行ってダダダダダーとミンナで帰ってきた?。
その時のソラちゃん、見事なモモンガっぷり(笑)
昨日ボーダーコリーの手が好きって書いたけど、コーギーの腕もなかなかであります。
この一生懸命のばした手を見るとムギューって抱っこしたくなります♪

空飛ぶソラちゃん


ゼブラで披露したとおり、人見知り、犬見知りのタリですが、少犬数で幼なじみとなれば遊び(べ)ます(笑)
タリ→ソラ⇔ハナ←ドーニの図
追いかけっこ



ハナままさん、ハナちゃん、ソラちゃんありがとう?♪♪
楽しいお散歩でした。

日常 | CM 4│19時頃 |

[0310] タリの訓練

今日はタリの訓練でした。

終わった後、パピヨンのリサちゃんとロコちゃんママのコマンドに聞き入る4匹。

オヤツ?


ボーダーコリーのマリアちゃんともパチリ!
今日は先生のワンちゃんを入れるとボーダーコリー9匹にパピヨン2匹、イタグレ2匹が集まった。
同じ犬族なのに、この大きさ、足の太さ、容姿の違い。
こうやって並べてみると改めて違いすぎて面白いな?。
わたし、ボーダーコリーの足が好きなんです♪大きな手の平にフサフサの腕の毛。
訓練はボーダーコリーのお友達2匹と一緒に車に乗せてもらって行っているのですが、お膝に抱っこして?ってくるんです☆
乗っけてるとあたたかくてフワフワで重みもずっしりでパンダちゃんみたいで可愛いんですよね!

マリアちゃんと

しつけ・おべんきょう | CM 0│20時頃 |

[0309] サーモンオイル

サーモンオイル


先日サーモンオイルが届きました。
いつもは1本使ったら次のオイルってしてるけど、これはサイズも小さいし併用しても消費期限までに使い切れそう!って思って。
プ?ンとサーモンのいい香りが美味しそう。私の食欲もそそるそそる(笑)
これを開けると無性に鮭のおにぎりが食べたくなるんです♪


++今日の朝ごはん++
いわし、鶏肉、鶏がら、チンゲンサイ、春菊、水菜、豆苗、大根、しめじ、納豆、サーモンオイル
3月9日の朝ごはん


ごはん・おやつ | CM 0│22時頃 |

[0308] 2月、3月生まれのお誕生日会*ゼブラ*

2月、3月生まれのお誕生日会inゼブラに行ってきました。
うちは11月と5月だからお祝いする側♪
お昼頃着くとすでにイタグレがいーっぱい!結局94匹のイタグレが集まったとか。
トイプーちゃん、ダックスちゃん、ミニピンちゃんなどの他犬種の子もいたから100匹近くの子がいたのね!ビックリ。

皆さんドーニのお耳のことを心配してくれて声をかけてくれました。ありがとうございました。
昨日も出血しなかったのでこのまま完治へ向かってくれると思います。

ゼブラ14


ゼブラ13


ミンちゃん遊ぼうよー
ゼブラ12


パピーのルートくん
ゼブラ15


ゼブラ16


ドーニと遊んでくれたこの子は誰かな?
ゼブラ1


ゼブラ9


ミ*みんな?ミンのお姉ちゃんでちよ
ゼブラ11


ゼブラ10


ク、メ*ドーニ、何かいっぱいついてるよ
ゼブラ3


ゼブラ2


ゼブラ17


ゼブラ5


ゼブラ6


ゼブラ8

ゼブラ7



お友達大好きなドーニはすごく楽しそうな1日。
反対にタリは知ってる子としか遊べないビビリ全開で私の後ろをちょこちょこしてるところしかお見せできなかったかも(笑)

ドーニとタリ、見てはいたけど、きっと隠れたところでお世話になっているかと思います。
ご迷惑おかけしたりしてたらすみません。
皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね!

ゼブラ4

お出かけ・イベント | CM 40│22時頃 |

[0307] ごはんメモ

++今日の朝ごはん++
3月7日の朝ごはん

羊肉ダイスカット、羊あばら骨、羊心臓、豆苗、水菜、青パパイヤ、まいたけ、レモン、リンゴ、亜麻仁油




ごはん・おやつ | CM 0│22時頃 |

[0307] ライオンにへんしん!

ド*ガオーッ!!たてがみがはえたよ。
   これでコワイもの(タリ)ナシだね!!オレ強そう?

ライオンドーニ

日常 | CM 12│08時頃 |

[0305] おたんじょうびかい、いけそうだよ!

タ*今日も天気がいいでちね!兄たん、耳は大丈夫でちか?

ド*オレは前から平気だよ。MARとMIKIが心配しすぎなんだよな。
というわけで8日のお誕生日会ZEBRAは行けそうだ!ミンナよろしくなー!
後ろのマスクした怪しいのはMARだよ。マスクがないと苦しそうにしてるんだ。
どうしたんだろう??


さんぽ

日常 | CM 6│10時頃 |

[0302] ロングなお留守番

おやすみ

今日は夫婦一緒に結婚式&二次会にお招きいただいた。
ということはドーニとタリ、久しぶりのロング留守番だ。
普段は6?8時間ほどだからいつもより4時間?6時間長いことになる。
いつもはケージで2匹一緒にお留守番のところを、ドーニのお耳のことがあるから
今日はドーニはフリーでタリはケージで別々。
それぞれ湯たんぽをベッドに入れてバイバ?イ。

12時間後・・・

read more...

日常 | CM 8│22時頃 |

| main | next »

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

