[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0128] 初エクステ

今日は卓とカイトがトリミング。
毎度カイトは母と『今回はどうしようか??』ということになる。
で、『初エクステいってみよう!』ということに♪

カ*おいら、もうすぐ8歳なんだけど・・・若い子についていけてるかなぁ
み*ちょい悪オヤジ風でよいと思うよ
チョイ悪オヤジ


初エクステだったので、どんなもんだか知らなかった私。
編み込んであるっ!!!あまりの細かさにビックリ!
エクステアップ!


カイトが1?2才の若い頃はトイプーのモコモコカット自体が珍しかった。
同居犬の先代エリーはずっと元祖プードルカットだったから3匹でいるとカイトとエリーが同じ犬種なのに「卓とカイトは親子ですか?」ってよく言われてたっけ。
それに公園へ散歩に行くと「なんの犬種なんですか?」って1日に1回は聞かれてた?。今のイタグレみたいな感じ♪

今や「なんの犬種ですか?」なんて絶対に聞かれないなぁ(笑)
ほんの6?7年前のことなのにな。

日常 | CM 2│20時頃 |

[0127] 鍋大会とお遊び

今日は鍋大会。
ドーニとタリは終わるまでお留守番。
盛況で用意した800杯は完売。
その後、他を見たらまだ売ってるところもあったので狙いの粕汁はGETでした♪
それからカレー鍋。カレー鍋というかカレーのルーだった(笑)けど身体が温まって美味しかったな。
そしてお決まりの甘酒は2種類飲みました。

そして久しぶり?に8?9年前のお散歩仲間、U子さんのお店『ショコラポンネ』さんで手作りクッキーを買いながらおしゃべりさせていただき(このU子さん+愛犬のシェルティーチョコちゃんは犬に対しての考えを変えてくれた、私の中でとても存在の大きい方なのです♪この事はいつかお話したいと思います。)その後実家の近くで遊べるところを見つけてお散歩。
お留守番のご褒美?。ていうより、この後飼い主の食事会のため、またお留守番になるからですが★
約1時間たっぷり遊んでお疲れ。
2匹との追いかけっこ以外に、最近は私とM君の間を行ったり来たりが大ブーム。
最初はオイデ?のキャッチボール遊びだったのが行ったり来たり遊びに発展♪
そうなるとほとんど2匹では遊ばない。
こっちを見て目をキラッキラさせて、Go?!って言われるのを待ってるのだ。
こんな事で楽しんでくれるのなら私も動かなくていいしラクで嬉しいんだけど(笑)
かけっこ1

Mくんと遊ぶ


週末お天気がいいと嬉しいですね!


1月27日の朝ごはん


+朝ごはん+
馬肉・馬内臓・ソジョーズヨーロッパグレインフリードッグフードミックス・ヨーグルト

忙しい朝は手抜き♪こういう朝のためにプレミックスフードは必需品だな?。

お出かけ・イベント | CM 8│19時頃 |

[0126] ポカポカ土曜日

今日は明日の鍋大会のため、お友達がお嫁にいった近くの農家さんへネギを受取りに行った。
先日もその友達の家へお邪魔したけど、ランチで食べたサラダが忘れられないくらい美味しい!
友達のお店は畑の横の販売所。朝採りなので野菜の味がしっかりしているのです。

その前にお散歩。
今日は風も穏やかで日当たりもいいからポカポカ?。
2匹ともいつも以上に大はしゃぎ。

タ*た?のち?でちね?
1月26日 おさんぽ



冬のお散歩ではほとんどお水を飲まないのに今日はがぶ飲み♪
他のイタグレちゃんはどうなんだろう?うちはホントに水を飲まない子達なので困ります?
お水

まだ雪だるまが残ってました。今日は大丈夫☆
雪


ネギを受け取りに行った後、早めの夜ごはんはトロアシアンへ。
ド&タ*早く帰らないとネギ切る前に眠くなるよ・・・
み*そ。その通りだね
トロアシアンで


最近どうしたことか?夜型の私が22時には眠くなってしまい早寝の日が増えました。
といっても早起きは相変わらず苦手。
夢も毎日覚えてない日の方が珍しいし、眠りが浅いんでしょうかね・・・
低血圧や冷え性も関係あるんでしょうか???

看板犬、ワイヤーのノワちゃんはすでに夢の中☆
ノワちゃん


日常 | CM 6│23時頃 |

[0125] 彩の国鍋合戦

空


今週末27日の日曜日、第4回彩の国鍋合戦というイベントが埼玉県和光市役所内の特設広場で行われます。
40種類もの鍋が出店されますが、私たち夫婦も手伝いで「伊勢エビ・蟹の味噌鍋」で参加します。
食いしん坊の私は『あの鍋もこの鍋も食べた?い!』と思うのですが、毎年毎年自分の鍋が売り切れる頃には他の鍋もほとんど売り切れてしまっているんですよね(泣)
10時から15時位までだと思うのですが、お昼過ぎくらいにはなくなってしまいます。

第4回彩の国鍋合戦 pdfファイル

今年は甘酒好きとしては『かす汁』が気になります♪が、また食べられないんだろうなぁ・・・
明日は夕方からネギ切りに追われます。


写真は夕方の散歩中の空。不思議な色でキレイでした☆

飼い主のこと | CM 0│13時頃 |

[0124] 雪だるま

今朝、お散歩に行ったら、急にタリちゃんが低い声で「ウホッ!ワホッ!」と警戒。
何に???って思ったら↓コレ(笑)




溶けずに残っていた雪だるま?。
最後は危害を加えないとわかったらしく雪だるま克服☆(笑)

日常 | CM 10│10時頃 |

[0121] 学校

今日はタリの学校。
いつもは1匹ずつ見てもらってるのですが、今日はミンナで同時にワラワラ練習してそれを先生に見てもらう・・・という練習でした。
初めての試みでしたが、タリにとってはすごくいい経験でした!
場所も決めず。なので、脚側などですれ違うワンもいるからビビリのタリちゃんには効果的。
前だったらすれ違った瞬間跳びのけてたと思うんだけど、ビビリながらもきちんと左側を歩けたし、指示も聞けて頑張ってました。
そして初めて洋服を着て練習させてみたけど、なかなか大丈夫でした。。
これで長めの練習もクリアーできそうです。
細かく直すところもたくさんあるけど、あの状況でできるというだけでも大進歩。
これからも前向きに頑張っていこう♪

タリの後ドーニも自主練してたら先生が見てくれました。
指摘されるまで気がつかないことっていっぱいです。
今年は密かに自分の中で色々目標を立てているので達成できればいいなぁ。


お、ブタさん発見!
ブライアンくん、通称ぶぅちゃん♪その名の通りブゥさんに(笑)
ブタさん


ドーニの幼なじみであり、タリの初恋相手スペンサー君(←2005年9月8日記事)blogに久々の登場!

ド*ねぇねぇ遊ぼうぜ?!
タ*遊んででち?
シュシュと遊ぶ1


ス*いいよ。遊ぼうぜ?。ゴローン
タ*スリスリ?
シュシュと遊ぶ2


タ*ゴローンでち。兄たん重いでちよ・・・
シュシュと遊ぶ6


ド*タリじゃなくてオレと遊ぼうぜ!アターック!!
シュシュと遊ぶ3


シュシュと遊ぶ4


ド*あったかい!オレにも毛をわけてほしいぜ!
シュシュと遊ぶ5


タ*あたちにオヤツくれるでちか?(タリちゃん、勘違いですよ・・・汗 ジーッと見てても何も出ません)
おやつ?


こんな風にお相撲をして遊べるボーダーは今のところスペンサーくんだけです(笑)
小さい他犬種の子でも広場の幼なじみさんだけかな?。
他の子にはこんな風には挑めないのだ。意外と弱虫なので・・・
大きさは倍以上だけどこう見えてもドーニの方が4ヶ月先輩です♪
ちっちゃい頃から遊んでるからか、いつも優しく上手に相手をしてくれる可愛いスペンサーくんです。

この頃(05年6月・・・スペンサー君3ヶ月・ドーニ7ヶ月)は同じ大きさでしょ☆
遊び方は今も同じ!
幼い頃・・・



しつけ・おべんきょう | CM 6│19時頃 |

[0120] 新年会

今日はタリの学校の新年会でした♪
参加は私とタリ。Mくんとドーニのメンズ組はお留守番です。

スクールはアジリティのフィールドと訓練のフィールドが別々になっているし、曜日によって会うワンちゃんも違うのですが、今回は合同!ということで初めてのワンちゃんにもたくさん会えました。

屋外で寒い中、マリアちゃん父さん特製の担々ゴマ鍋?。これで体もポカポカでした。
私密かに4杯おかわりしちゃいましたよ♪ごちそうさまでした。

担々ゴマ鍋


りおちゃん シュシュくん

くぅちゃん マリちゃん

ロビちゃん サリーちゃん

ビビちゃん モカちゃんミロちゃん



タリは寒さとビビリで完全カンガルーになってました。
先生が撮ってくれた私とタリと鍋♪
タリと鍋


集合写真、こうして見るとタリ、ちんまり(笑)
集合写真


M君とドーニはメンズ組でお散歩に出かけたらしいのですが、途中イタグレちゃんに会ったらしいです♪
前にお会いしたことある方らしいのですが、どなたかな?。
お名前聞かなかったんですって(涙)
フォーンの子って言ってたからハリスン君?かな?


+今日の朝ごはん+
鶏手羽先、胸肉ミンチ、肝、小松菜、さくらんぼ大根、青パパイヤ、バジル、にんじん、椎茸、亜麻仁油

一時期グーッと痩せてしまったドーニもどうにかベストな体型に戻りつつあります。
1週間前に比べてもお肉がうっすらのった気がする。
といってもまだアバラが見え見え(涙)

だからドーニの手羽先は巨大。
タリちゃんのは細いので。

ドーニの♪
20日のドーニ朝ごはん


タリちゃんの♪
20日のタリ朝ごはん

お出かけ・イベント | CM 2│11時頃 |

[0119] 土曜日だけど

土曜日だけど、M君の出勤日。
朝から細かいところを掃除して、洗濯して・・・
お出かけしようとも思うけどこの寒さ・・・
つい家でノンビリ。

ドーニとタリも寝てばっかりでいつもの光景。
でもどちらかというとタリは目が開いてることの方が多く、ドーニは熟睡タイプ。
ただ兄たんが相手してくれないからまったりしているって感じなのかな?
こういう事が多いです♪
湯たんぽ


しばらくするとウトウト・・・
寄り添うタリ


私もゆっくりお茶でも飲みながらお友達に借りたDVDでも見ようっと。
このティーポットとグラスは「bodum」のもの。
ティーポットはM君の妹がドイツから帰ってきたときのお土産で、グラスは自分で買った「パヴィーナ ダブルウォールグラス」
グラスは2重ガラスになっているので空気層がグラスを持つ手の温度を遮り暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく温度が変わりにくいという優れもの。
普通の耐熱ガラスのグラスにホットの飲み物を入れると側面が熱くなっちゃうけど、これはそういうこともありません☆
デザインもシンプルで機能的でお気に入りです。



日常 | CM 6│14時頃 |

[0118] 寒い日の訓練

昨日はタリの訓練でした。
タリは洋服を着ると固まってしまい、私の足にスリスリ?クネクネ?なのでお勉強中は裸。
昨日は寒さに加えて風も強く、ブルブルしちゃって見ていてもかわいそうな状態だったので課目を組み合わせて動かしながらの練習となりました。
飼い主も凍えるほどだったので仕方ないか?(涙)
タリもいつもの調子と違って動けて楽しそうだったし☆
競技会とかに出てるイタグレちゃん&飼い主さんは偉いな?て思う。
冬も競技会シーズンだから、きっと競技会やっている子はこんな日でもできるように練習するんだろうし。
それとも今の時期は出てないのかな?
私はこのブルブルを見ちゃうとどうしてもさせられない心配性の甘い飼い主なんですよね・・・


ドーニは自分で頑張ってみてるんだけど、服を着てもある程度大丈夫なので安心。(服脱ぎたいクネクネ踊りがたまに入ったりするけど・・・笑)今の季節は服を着てるドーニの方が長い時間練習しやすいので、自主練はどうしてもドーニばかりになってる気がするな?。
タリちゃんも頑張ってあげないと。まずはお洋服に慣らすこともしないと♪
2匹をヒトリでやってると、時間も倍、2匹でやり方や癖も全然違うので、どうもどちらかに偏りがちです。

訓練後は先生やお友達と遅めのランチへ。
気がついたら17時過ぎっ!
犬種を超えてのお話はそれぞれで面白いものです。


今日の朝ごはん
馬ぶつ切り、馬内蔵、レタス、ルッコラ、大根、にんじん、リンゴ、桜エビ、マヌカハニー、リンゴ酢、亜麻仁油

1月18日朝ごはん


色々なオイルをローテしたいんだけど、どうしても消費期限までに消費できないので、うちの場合1本使い終わったら別のオイル、また1本使ったら別のオイル・・・という風にしています♪

しつけ・おべんきょう | CM 10│01時頃 |

[0114] みやもとファーム

昼過ぎ実家に到着。
そして先日ぱう君チャオちゃんのblogに載っていたみやもとファームへランチです。
お肉は厚く、ほどよく脂がのっていてとっても美味?。
焼き肉大好き。絶対また行きます♪

その後お互い時間もあったので遊びに行くことに。
前日それぞれ遊んで疲れていたみたい。まーったり。
それでもお友達と一緒は楽しいね?。

最近ぱうとチャオちゃんはワタシのことをオヤツをくれる人♪と認識しはじめてくれたみたい。ワーイ!!
みんな追いかけてきてくれて可愛い。
追いかけっこ


荒野の集合写真


お出かけ・イベント | CM 4│22時頃 |

[0113] Cafe Domjan(カフェ・ドミヤン)

13日の午後は、私たちだけでお出かけ。
目的のお店にお買い物の後、気になっていたCAFEへ行ってみました。
聞いてみたらサンルームは犬OK。
今の時期那須はかなり閑散としています。寂しい雰囲気もありますが、CAFEなんかは逆に落ち着いていて過ごしやすいです。
ダンナさんはコーヒー、ワタシはココアをいただきました。
店内もゆっくりと時間が流れていて、とても居心地がよかったです。
暖かい季節は外にも席があり、そこも犬OKということなので気持ちいいと思います。
下の店内の写真部分が犬OKのサンルーム。正面の扉の奥がテラス席っぽかったです。

看板 外観
 

店内 ココア


OPENしたのは昨年。
今回はお茶だけでしたが、次回は豊富なデザートも試してみようと思います。

ド*オレたちに素敵な食器でお水も用意してくれるよドーニ



Cafe Domjan
栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-13
0287-78-1558

那須 | CM 0│20時頃 |

[0112] 雪の那須

3連休は那須のおうちへ。
着いたあたりから雪がチラチラし始めて、夕食の買い物がすんだ頃には大雪。
マイナス3℃。
雪


家で少し休んで雪がおさまってから遊んだ。
雪には犬たちよりワタシの方が喜んでたりして♪
スノボのウエア着て防寒は完璧!のはずなのにそれでも寒かった。
卓雪遊び ドーニ雪遊び タリ雪遊び


タリちゃんが変なとこにはまってスッテンコロリンして背中で2メートルくらいツツーッと滑ったり、と笑わせてくれて寒さも吹き飛んだ。でも一歩間違えたら危なかったね。

今回は両親+ダンナさんの両親+叔母+イトコと私たちの8人+4匹の賑やかな3日間です。
初日の12日は私の誕生日。
ケーキをいつものところで予約をしそこなったままの那須入り2日前。
どうしようかと思っていたら近所の不二家にこんな可愛いケーキがありました(子供向けなんだろうけど・・・笑)
その名も『わんわんショートケーキ』
わんわんショートケーキ


卓のおとぼけぶりにはいつも癒される。
今日も窓の外見て振り向いたら、ププッ。
鼻に何つけてるの??
鼻


1日目はどこにも行かず、温泉入って早くから家でお好み焼きパーティ。
食べて飲んで・・・
ぐうたらな休日最高?。

那須 | CM 12│00時頃 |

[0111] 冷え性

霜の日 霜

朝のお散歩。
着いてビックリ!!霜で一面真っ白?。
ちっちゃな手の平がピンク色になるのも一瞬でした。
さすがに最近はお洋服を着せていますのでブルブル震えることなく帰るまで元気いっぱいでした。が、ワタシの足が限界?、つま先浮かせ歩きはけっこう疲れます(笑)
昔のスノボ用厚手ソックスを出さないといけないかな。
ワタシものすご?い冷え性なんです。
色々やってはみたものの、改善されず・・・何がイチバンいいのでしょうか。
コレ続けたらよくなったよ?という方がいらしたら教えてくださいませ。

1月11日のゴハン

+今日の朝ゴハン+
羊肉、羊あばら骨、もやし、キャベツ、シソ、鶏卵(白身は加熱、黄身は生)、納豆、すりゴマ、大麦の若葉(キッチンドッグ)、りんご酢

日常 | CM 12│14時頃 |

[0109] CM撮影

今日はCMの撮影♪
ハウス食品の「プライムカレー」

初めに撮るはずだったのが、変わって全撮影の最後になってしまった。
楽屋で長時間待つことに。
P1090015.jpg

いつ声がかかるかわからないのでおトイレ散歩はこまめに♪
P1090009.jpg

まだだねぇ。
とうとう眠ってしまったわ(笑)
P1090033.jpg

その後「出番で?す!ドーニくんスタンバイお願いします。」の声。
撮影は何カットか撮影してスムーズに終了。
監督が「カーット!」って言うと私に駆け寄るドーニ。
「犬なのにカットがわかるのか?」と笑われていたドーニでした♪

モデルのお仕事 | Comment-│22時頃 |

[0107] 学校の始まり?

タリちゃんの学校、今日から始まりました。
実は憂鬱でした・・・だって、忙しくってお勉強、2週間近く何もしていなかったんだもの(汗)

でも意外や意外に思っていたより集中。
久しぶりだったから、新鮮だったのかな?
今年の目標は、
他に何か気になるもの、コワイものがいても私に集中してできるようになること♪
CD3をとる!いや目指す?こと・・・(でも持来がなぁ・・・かなり弱気)
1回くらいは競技会にも出てみたいなぁ。

マイペースに、でも目標を見失わないように頑張ろうっと。



今日は寝坊した。ダンナさんなんて仕事始めですから、我が家は朝からバッタバタでしたよぉ?。
いつもは朝ご飯が生食なんだけど、起きてから家を出るまで10分少々しかなかったので慌ててドライフードをあげたので、夜がお肉♪

1月7日のゴハン

カンガルー肉、青パパイヤ、小松菜、春菊、ブロッコリースプラウト、椎茸、にんじん、大根、納豆、にぼし粉、ヨーグルト、マヌカハニー、亜麻仁油、りんご酢

うわっ。自分で作っておいてなんだけど、どんな味になるんでしょう。。。
ドーニとタリは喜んで食べてるけど(笑)

ドーニは生後11ヶ月から、タリは生後5ヶ月から生食を始めました。
はじめは栄養バランスやカロリーなど気にしながらのスタートでしたが、地元のお友達のアドバイスに支えられて続けてきました。もう2年以上経つんだな?。
今はドーニとタリの状態を見て、お野菜やお肉を選ぶのが楽しみに☆
野菜は家にあるものをなるべく偏りのないようにして、ワンコが食べられない野菜(ネギ類)と関節の悪い子にはあまりよくないというナス科のお野菜だけは避けています♪
最近はネタもないことが多いし、いい記録になるからたまにゴハンも載せてみようかな。

しつけ・おべんきょう | CM 8│23時頃 |

[0106] 大好きなお散歩道

今日は初詣。
いつもは隣の市のお不動さんへ行っているのですが、今年は近所の神社に行きました。
初詣で家族の健康をお祈りし、駅の方へブラブラ。
お腹が空いたのでランチ。
私が住んでる街は都心に比べたら犬OKのお店はまだまだ少ないですが、年々増えてきている気がします。

cafe    M君と散歩


帰りにはお気に入りの緑道を通って帰ってきました。
ここは春になると桜のトンネルになり、色々な野生動物が住んでいるとてもきれいな散歩道です。
今日も人だかりができているなぁと思って『何がいるんですか?』と聞いたらカワセミだとか!
ちょうど飛んでいってしまいましたが、いつまでもこの自然を残していきたいものです。
水も澄んでいて鯉やカモやサギがたっくさん。
今日は子供のサギを見かけました。オシリのホワホワ毛がとっても可愛かったです。

緑道でパチリ
緑道


お出かけ・イベント | CM 0│22時頃 |

[0104] 伊豆・熱海旅行 2日目

朝のトイレで起こされたワタシ。
時間を見ると6時半で薄暗いですが、トイレをすませにお外へ。
昼間はあたたかい伊豆だけど朝方はかなりの冷え込みでした?。

最近はお泊まりに行くと極力お外で排泄をさせるようにしています。
夜寝る前にさせるとだいたい6時過ぎにおトイレでモソモソします。

お部屋に戻ってから母と一碧湖へお散歩に。
薄く張った氷をぱりんぱりんと割るのが楽しいようで水際で遊ぶタリちゃん。
ワタシは靴下を履いてても足が冷たいのにタリちゃんの肉球は大丈夫?
卓は泳ぐの大好きなので、この寒さでも湖へ行きそうに・・・信じられない。

リードをしっかり持ってお散歩です(笑)
一碧湖

またまた長くなるので続きはReadMoreでお願いします。

read more...

犬連れ旅行 | CM 6│01時頃 |

[0103] 伊豆・熱海旅行 1日目

伊豆・熱海旅行へ行ってきました。
両親とイトコのK子、卓とカイトも一緒です。

TOYO TIRESターンパイク伊豆スカイラインを通り伊豆高原へ。
伊豆スカイラインは眺めが最高?。
富士山



1日目に予定を凝縮しすぎて長くなってしまったので、
続きはReadMoreをクリックお願いします♪

read more...

犬連れ旅行 | CM 10│21時頃 |

[0102] 大晦日の走り納め?今日の初遊び

大晦日、H4で走り納め。
全く年末気分じゃない我が家・・・何も大晦日に・・・と思いますが、暇だったんです(笑)
楽しそうに遊ぶ4ワンズを見て年末も幸せ気分。



ドーニもタリもいつもと違う場所だからか絶好調に走っていたのですが、先日雨が降ったので所々に小川が♪
ドーニったらそこにドボン。この寒空の中、寒中水泳??
普段は慎重派のドーニなのにね。後から続いたタリはドーニが落ちたの見て飛ぶのやめてた。
あれ?タリちゃんって意外と賢いんだね・・・

びしょびしょ


車にレンジでチンしてぽっかぽか入れといてよかったよ。
思わぬアクシデントのせいで終了。ぱうとチャオちゃんゴメンよ?。




そして2日の今日はゼブラで初遊び。


No1 大人気のよもぎ家。たくさんのイタグレちゃんが集まってた。
No2 ディーゼル君に一目惚れ(ジュピーどうしよう、タリが浮気してた・・・笑)
No3 4ヶ月のパピーちゃん。可愛かった?。
No4 ダンナさんからカメラを奪って撮ってたら可愛く写ってたよ。ライム君♪

たっくさんのイタグレちゃんが集合して楽しめました。
遊んでくださった皆さんありがとうございました!

明日から伊豆、熱海へ旅行に行ってきます♪

お出かけ・イベント | CM 24│21時頃 |

[0101] 謹賀新年




昨年はblogに遊びにきてくださりありがとうございました。

新しい年も素晴らしい1年になりますよう皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。

今年も卓・カイト・ドーニ・タリ共々どうぞよろしくお願い申し上げます。



日常 | CM 6│00時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

