[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1127] 体重

アバラ


ドーニがまた痩せ始めました。
去年のやぎミルクネタはコチラ
★06年11月13日やぎミルク

毎年秋冬になると痩せちゃうから、散歩後のヤギミルクは日課だったんだけど、今年はまだ購入していませんでした。
去年は最高5、2キロまで落ち込んだのです。
最近、あばらが浮き出てきてしまい、見るからに痩せてしまったので、久しぶりに体重を計ってみたんだけど・・・

ん?見間違えじゃないよね?

6キロ、きちんとあるっ!!

体重は変わっていませんでした。
ドーニは膝関節が悪いので、運動して筋肉をつけてカバーするように言われていて、最近は足のために運動させてるから筋肉の重みで保っているんだろうな。
足のためには体重ものせすぎちゃいけないけど、これじゃ冬を越えられない(笑)

それにしてもベストまでもっていったら片手で持ち上げるのも大変だ?。
(マンションの外までは抱っこの決まり♪2匹いるから、片手に1匹ずつじゃないと運べないのです♪)
まぁ私の腕の筋トレにもなるし、この先寒くなるともっともっと痩せちゃうから、早くヤギミルクを注文しなくっちゃ☆
今年はどこのにしようかな?。

写真はさっき撮ったアバラ☆
写真で見るとそこまで痩せてるようには見えないんだけど実際はチョットかわいそうな感じです。

日常 | CM 8│23時頃 |

[1124] 那須2日目

2日目。今日も快晴♪
日向ぼっこを楽しむ3メンズ。
日向ぼっこ


ペニーレーンのパンにTKOさんが目玉焼きを添えてくれた☆
朝食


朝食の後は犬たちのお散歩へ。
砂利道を通りヒミツ?の人気のない広場へ向かいます。
TKOさんチャオペアとM君ドーニペアは遠回りコース。
MICAさんぱうペアと私タリペアは広場へ近道コース。

ぱうとチャオの絆は深く別れた方を気にしていたけど、タリと追いかけっこもしてくれた♪
その後ボール遊びなどで楽しんだけどチャオの事を思い出し、哀愁漂うぱうの背中が・・・素晴らしい兄弟愛♪
ぱうの背中


広場で


枝



午後からは予約しておいたお店へ。
ここは1年くらい前からペット専用の個室もできたんだけど、土日は予約無しだと厳しいところ。
お味はまぁ普通なんだけど、犬連れじゃなくても、ものすご?く人気のあるお店。
とりあえず那須に来たら・・・ということで、前もって予約したのに、お店の手違いで予約がとれてなかった(涙)
ブラブラして1時間後に席についたら今度は笑顔もなく「混み合ってるのでお料理が出てくるまで30分少々かかります・・・」だって。
昔はここまで混んでいなくて、店員さんもフレンドリーで話しかけてくるようなそんなお店だったのに、久しぶりに行ったら、ただお客さんを回転させて、お料理を運んで・・・という感じで残念。
隣のテーブルは片づけられないまま汚い状態でしばらくそのまんま。
サービスも落ちてるけど、味も落ちていた。
もう二度と行かないと思う(なのでお店の名前は伏せておきますね)
あぁ、せっかくお連れしてイヤな思いさせちゃった?(泣)

その後は腸詰屋でウインナーを買って食材を買って帰宅。
今日のTKO料理長のお料理は

まぐろアボガド丼
豚肉のピカタ
ポテトサラダ

どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした☆

2日目の夜ともなると、4匹でいるのが当たり前な状態になり、ぱうチャオ家の持ってきたベッドをドーニも気に入ってしまって、添い寝するようになってきた。
2匹でちょうどよいベッドに3匹!!
チャオなんてドーニを枕にしてるよ?。プププ(笑)
ヒトリ女の子のタリちゃんだけは大きなベッドでのーびのび。
ぎゅうぎゅう


那須 | CM 10│22時頃 |

[1123] 那須1日目

那須へ行ってきました。
今回は初めてイタグレのお友達が一緒♪
ぱう君チャオ君です。

私たちは前日の深夜に那須入りしたのですが、待っていたのは寒さとちらつく雪。すぐには暖まらない家にブルブル震えながら眠りにつきました。

次の日の朝。
7時頃にはまだ雪もチラチラ。ベランダには少し雪も積もっていましたが、待ち合わせ場所に向かうお昼には日もさして暖かくなってきました。
夏と違って空気もキレイ!那須岳もくっきり見えます。
景色


友愛の森(道の駅)で待ち合わせ。
ランチへ!と考えていたお店に行ったら満席だったので、まずはドッグランNardiusへ。
そんなに広いわけじゃないけれど、ラッキーなことに他にお友達がいなかったので「真ん中の大型犬と小型犬の仕切りを開けて使っていいよ?」というオーナーさんのご厚意で4匹で貸し切り状態。
フカフカの芝生で寒さも吹き飛ばし走り回るH4でした。

えーい!
えーい



1時間ほど遊んでSHEIK OMARへ戻りました。
初めてのお店です。DogCafeではありませんが店内も犬OK♪
MICAさんと私は稲庭うどんを、TKOさんは湯葉あんかけ丼、M君はバジルカレー。
ここは本当に美味しかった?。
今のところ那須のCAFE飯では私のナンバー1に躍り出ました。
H4も暖かい店内で熟睡ですZZZ

看板menu

カレーうどん


今回は2泊3日なのでノンビリ過ごそうということになり、ペニーレーンで朝食のパンを買って(今回はブルーベリーブレッド・天津甘栗ロール・白パン)スーパーで夜の食材を調達して17時前には家へ。

滞在中の料理長はTKOさん。
お鍋とお酒でゆっくり楽しみました。
犬たちも朝遊んだおかげかまーったり。
名付けた時はH4だったけど、最近は頭文字Hのハイパーさが減った気がする。

ぱうとドーニ


チャオ


那須 | CM 0│18時頃 |

[1122] ワンワンワン!

テトちゃんちに用事があって行きました。
美味しいおでんランチを用意してくれてまたまたごちそうに☆
お天気もいいからテラスでいただきます。
味がしみてておいしい?!!!!!

おでん


なぁんて思ってたらドーニがワンワンワン!
ご近所さんのワンコちゃんが吠えてるのに反応。
ここ半年くらい前からだったかな??
仕事や季節の関係でお散歩時間を変えて、ワンちゃんのいない時間に行くようになったんです。
それがしばらく続いたら、遠くに人や犬が見えたときや見えないものの物音に遠吠えするようになっちゃって
(ワンのいない時間に行くようになったことでかどうか関係性はハテナ♪ドーニに聞いてみないとわからないのだ)

近づいて来ちゃえば問題なくご挨拶、なんだけど。
行きたい!って気持ちなのか?怖いよ?なのか?見ててわかりずらいんです。
その中間みたいな感じ・・・・・(汗)
どういう心理なの??ということで観察をしてきて、色んな方法を試してきました。
はじめは怒る方法、次は落ち着ける方法、他のものに集中させる方法・・・
どれもうまくいかず、かえってひどくなる一方なのでテト母さんにも見てもらいお話していて心は決まりました!
今日からは叱る方法をとってみることに。
そして我慢したときは思いっきりほめてあげる♪
すると、最近にしてはなかなかいい手応え。
この方法で続けてみることにします☆

思えば小さい頃はこういう問題行動が山積みだったっけ。
それをひとつひとつクリアしてきたんだから今回もあきらめなければ良くなっていくはず!
いつか直ったよ?というハッピーなご報告ができる日まであきらめずに頑張るぞぅ?♪

ということで、ご一緒していただくみなさま、どこかで叱っている光景に出くわすかもしれません。
お見苦しいとは思いますが、スミマセン。

テ*ドーニ大丈夫だよ?
ド*だって、だって気になるんだもん
落ち着いて


後半はだいぶよくなり、おうちの中でお昼寝。
テトちゃんもドーニが静かになってやっとノンビリです。
ねむねむテトちゃん


ということで慌ただしいランチになってしまいました。
テト母さん!そしてビックリさせてしまったテトちゃん。ごめんね。
そしてドーニ、タリ共々親子してごちそうさまでした!

しつけ・おべんきょう | CM 6│20時頃 |

[1121] 富士山くっきり

朝起きて広場を見ると霜がすごかったけど、着いた頃には溶けてきて、青空がとってもきれいな朝。
富士山もくっきり!
寒いのは苦手だけど、この冷や?っとした空気は好き。

富士山きれーい☆
富士山



追いかけっこにボール遊びと1時間近く遊んだところでテトちゃんが!
ボール


ドーニはだ?い好きなテトちゃんに向かって一目散に駆けて行きオハヨウ!
ボールが好きなテトちゃん、これはボール投げての顔。
テトちゃん


帰宅後、待ちに待った朝ゴハン♪♪
今日は馬肉。
朝ゴハン


そして今は二度寝。
いい生活だな?。上げ膳据え膳が毎日(笑)

日常 | CM 12│10時頃 |

[1118] 卓とカイト

ドーニとタリも仲良しだけど、卓とカイトも仲良し。
1日1回行われるこの光景。
何をしてるかというと、卓がカイトの顔をベロベロなめているのです。
その間カイトはう?っとり♪
カイトはブリーダーさんちから生後1ヶ月ほどの離乳後すぐの小さい頃に来てしまった。
だから、卓のことはお母さんだとおもっているのかも。
卓はとっても面倒見のいい子だから、極小のカイトと上手に遊んでいたっけ。

ベロベロ


なめるのは決まって顔。10分くらいなめてることも。
だから終わるとカイトのお顔はビッチョリ!
kaito

犬育てが上手な卓。
ドーニやタリも小さい頃から卓に会わせているけど、しつこくするとガウッと一喝で教育してくれた。
最近9歳になってさらに元気に。
ボールが大好きでこちらがやめるまでエンドレス。
これからもミンナのいいお姉さんでいてね?。
卓とタリ

日常 | CM 2│13時頃 |

[1117] BBQ

ソース家ぱうチャオ家よもぎ家の企画にライビー家と我が家でのっかってBBQしました。

よもぎちゃんとドーニ。
よもさんにたくさん遊んでもらって楽しそうでした。
よもさん


男性陣が共同作業で作った謎のスープ。
中身は・・・貝のだし???・玉ねぎ・クレイジーソルト
私は飲む気になれなかったけど、M君に無理矢理飲まされた。
お味は・・・ん?クレイジーソルト。(ごめん、男性陣!)
まぁだけど、あの材料でよくぞココまで美味しくできました。
次回、TKOさん、ただしさん、M君のスープリベンジ楽しみにしています。
スープ


集合写真は撮る課程も楽しいのだ☆
全員うつってるでしょ??(笑)
可愛い可愛いオシリもね♪
ぱうチャオちゃんのblogにはタリのオシリがありました。
集合


後半は犬たちも一緒に歓談?。
歓談

あぁ食べた食べた。
なんせ、前夜閉店ギリギリ!と準備が遅くなっちゃって、薄っぺらい肉に焼きそばなんてオーソドックスでごめんなさい。
次回BBQする時は趣向をこらした食材も用意したいところです。

こうしてイタグレちゃんが集まるといつも思うのが、同じ犬種でもどうしてこうも個性があって可愛いんだろう!ということ。
ランとは違ってゆっくりお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました。

お出かけ・イベント | CM 8│21時頃 |

[1116] テトちゃんちで鍋

昨日のこと。
テトちゃんちで鍋を囲み飲み会!!
第2回はひっつみ鍋になりました。
私は今回鍋担当!テト母さんが食前酒にソルティドッグやブラッディ・メアリーも作ってくれて、おつまみにホタテとバジルにトマトが入った美味しい生春巻きやおいなりさんも用意してくれていて、犬の話+その他色々で盛り上がり、今日の日付に変わったくらいに帰ってきました。
ご近所さんに飲み友達ができてとっても嬉しいです。
うちのダンナさん、飲めないから(笑)

恒例になりつつある(テト母さん恒例にしてもいいですか?笑)飲み会。
今回は連れて行ったドーニも疲れていたみたいで、テトちゃんとチュッチュくらいで、いつものように2匹で姿をくらましたり・・・ということもなく、暖かいお部屋で熟睡でした。
テトちゃんも、私たちが来てもリラックスしてくれてるみたいでソファでヘソ天や、ソファから雪崩のようにずり落ちて目を引く術も披露してくれました(笑)
やってることは一緒でも大きいから迫力満点で可愛いんですよ?。

テ・ド*おやつの時間だ?
おやつ?


テ*ヒーターの真ん前で暑くない?動かないけど大丈夫?
ド*オレらは毛があまりないから寒いんだ
大丈夫


お出かけ・イベント | CM 2│12時頃 |

[1115] 朝の幸せ

日差しが気持ちのいいここ数日。
東向きなので今の時期は朝しか日がささない我が家。
ほんのチョットの日向ぼっこを満喫する2匹。

タ*兄たん、タリもそこに寝たいでち
ド*どかないよ

いいな?


タリちゃん、すねてお外で日向ぼっこ

日向


そこで臨時日向スペースを特別に作ってあげた。
不本意なドーニ

ド*いつも何でタリばっかり特別するんだよ日向スペース


み*でもフタリ一緒だとさらに暖かいでしょ

ド*そうだね、枕にもなるしいいかも
タリまくら 


おやすみぃ?☆☆


日常 | CM 12│10時頃 |

[1114] 秋のイチョウ物語

ド*今日は誰と遊べる?
み*お楽しみだよ!もうちょっとシャキッとしたら?
ド*眠いんだよ
誰?


今日はビオ君とナチュールちゃんと昭和記念公園に行ってきました。
秋晴れで暖か。お散歩びより。

少し歩くと前から同じマンションのチワワのお友達、ベック君が♪
お友達とお散歩中でした。
こんなところでまさかの偶然に嬉しいビックリでした。

船の前


カナール


公園を後にしてランチ→お茶タイム
ワンズは歩き疲れてお昼寝ZZZ
デザート


今年の秋は過ごしやすいです。
昭和記念公園のイチョウ、いい具合に色づいてきましたよ?♪
noriさんとビオとナチュ☆今日はありがと。

お出かけ・イベント | CM 4│21時頃 |

[1111] 写真あった!

集いの写真、ダンナさんが14枚撮ってた。
でも近くにいたお友達だけだったけど(笑)

シールの子、誰かな?ミルコ君?
シールの子


こんにちは☆
ごあいさつ


びびりんタリは終始、私の足下をチョロチョロ。
遊べたのはアクアちゃんとかれんだけ?(笑)
姉妹でかけっこ 左:かれん*右:タリ
かれんとタリ


三多摩会のNewFace パルちゃま
パルちゃん


そして最後に飼い主さん達?。
こうして見るとちっこいイタグレちゃん達はあまり見えず(笑)
知らない人が見たら一瞬何の集いかと思っちゃうよね☆
人人人


コメントありがとうございます?↓
今夜お返事しますね?☆

お出かけ・イベント | CM 10│21時頃 |

[1111] 第11回 集い

わりといつもお天気が微妙なDOXの集い。
今度こそ中止になるかな??という感じだったけど無事開催された。
会場であるAiらんどの芝の水はけには感心しちゃう。
11時頃ゆっくり到着で16時までまったりと楽しんだ♪
初めましての方とも何人かお話できたし、念願の会いたかったイタグレちゃんにも会えたし、徒競走も楽しんで大満足。
遊んで頂いた皆さんありがとうございました♪

終わってみたら写真・・・1枚も撮ってない・・・


お出かけ・イベント | CM 22│18時頃 |

[1105] *Dhoni* 3歳

今日はドーニ、3歳のお誕生日♪♪

兄妹のバルクちゃん、メイちゃん家と一緒にお誕生日会してきました。
予報では雨だったお天気も秋晴れ!
暖かくて7匹もハイテンション。
3家族だけどミンナ多頭飼いだから7ワンズが集まりました。

兄妹


バルクちゃんと舌ぺろりっ!
バルクちゃんと


メイ遊ぼう?!
メイちゃんと


たっぷり3時間遊んだ後はCAFEへ移動。
マル・メイ・ユキ家が持ってきてくれたパピー時代の写真を見ながら、迎え入れたエピソードなどを聞いたりと楽しい時間を過ごしました♪

左から
1番目がメイちゃん
2番目がドーニ
4番目がバルクちゃん
6番目がゆずくん
パピー時代


遊ぶの大好きなドーニには3回の中でイチバン楽しい誕生日になっただろうな!
本犬は特別な日だなんて全くわかっていないだろうけど(笑)
ミンナと遊んで笑顔のドーニを見られて3年間を色々振り返ることができ、私にとっては今まででイチバン忘れられないドーニの誕生日になりました♪

バルク・アクア家、マル・メイ・ユキ家のみなさま、今日はどうもありがとうございました☆


思えばこの『ドーニとタリと☆卓とカイ』
ドーニが家に来た2005年の1月末分から成長が記してある。
blogってよくわからなくて、ただ単にパソコンに書ける日記なんだ?なんて思って始めたのですが、ここまで続けることができた。
何度もやめようと思ったけど、今となってはこのblogを見返せばそのときの事が思い出すことができ、過去の月日をクリックすれば赤ちゃんのドーニに会うことができ、成長を感じることもできる。
大切な思い出がいっぱいつまっている。

学生の頃、毎日担任の先生に日記提出をして先生がコメントを書いて帰りに渡してくれるというものがあった。
先生との交換日記のようなもの♪
日記提出を忘れたら、その担任の先生に両頬を両手でバチーンと叩かれるサンドイッチびんた!の刑があり(今の時代では考えられない)私はよくサンドイッチびんたを受けていたのです。
その頃から3日坊主の飽きっぽい冷めた性格はあまり変わらないんだけど、blogは絶対に3日坊主にならないようにしよう!と自分への挑戦でもあったので、ココまで続けてこられたのには自分でもビックリ!

この先、いつやめるかわからないけど、ここまで続けてこられたのも自分の挑戦の他に今までコメントをくださったお友達のおかげ。
ドーニを通してたくさんの方に出会えたのも、このblogの存在も大きかったのかもしれない。

お出かけ・イベント | CM 53│10時頃 |

[1104] 城南島

お友達の競技会応援のあと、城南島へ寄って帰ろうということになった。
入り口でジュピターくん に会い、お話ししていると・・・あっ!かれんぶぅぱうとチャオ?
偶然にも同じ時間に遭遇。
その他にもファルコちゃんカークん、美美風ちゃんその他いーっぱいのイタグレちゃんに会うことができました♪
城南島、本当にいっぱいのイタグレちゃんが集まるんですね!

遊んで頂いた皆さんありがとうございました!

ジュピターくん


かれんタリ


ドーニぶぅぱうくん


その後はCAFE六丁目にゴハンを食べに行きました。
いつもながら美味しいゴハン。
今回3度目だったけど、ハズレなし!
今日はナシゴレンと温ワインをいただきました♪
あ?クセになる辛さ?。
近くにあったらたくさん通っちゃいそうだな?。

お出かけ・イベント | CM 2│22時頃 |

[1103] 秋の昭和記念公園

昭和記念公園へ念願のコスモスを見に行ってきました。
残念ながらメインのコスモスの丘は台風で倒れてしまいお花も散って終了となっていたけど、他2カ所は倒れながらもまだキレイに咲いていました

黄色コスモス


赤


タリ


お出かけ・イベント | CM 0│22時頃 |

[1102] ランチタイム

今日もテトちゃんちにおじゃましてしまった。
今日はタリちゃんだけを?と思って、洗面所でタリちゃんにヒソヒソ『テトちゃんちに行こうか?』ってお話したら洗面所の外側にいたドーニにしっかり聞かれていた!
急にグルングルンと回転しターッチぴょーん。

ド*『テトちゃんちでしょ?オレも行くに決まってんじゃん!』

み*『・・・・・・・・・・・・・置いてく気満々だったけど・・・そんなに喜んでるんじゃねぇ・・・』

ということで2匹連れていくことに。


タリの呼び戻し再訓練(いや、再々々々訓練くらいか)の為のロングリード(うちにあったのをなぜか紛失)をお借りしに行ったのだけど、美味しいランチを用意してくれて、またまたごちそうになってしまった。

半熟卵ののったお丼ぶり♪お昼ごはん


テ*ロングリード貸してあげるよ!タリちゃん頑張ってね
とでも言ってくれてるのかな?
ロングリード


タリはびびりんなので足下から離れないんだけど、ドーニは我が物顔でテトちゃんのベッドにリラックスしたり、テトちゃんとセットで消えてしまったりする(笑)
テト母さんが『テト?』って呼ぶと2匹でお風呂場やら、玄関から現れるのが面白かった。

なかよしなかよしチュッチュ
チュッ


おうちでおしゃべり後はお散歩へ。
お散歩ではシュシュくんやハナソラ姉妹にも会えて嬉しい1日。

猫二さん楽しかったです、ありがとうです?♪♪


お出かけ・イベント | CM 6│23時頃 |

[1102] ケンカ

朝ご飯を食べたあとのソファーでドーニとタリが珍しく小競り合い。
多分、ソファーの角を狙ってのケンカだと思う。

ケンカの声がおさまったなぁと見てみたら
こんな風。

窓を開けっ放しなので今日はお日様も入らず確かにちょっと肌寒い。
こんなに丸くなっても離ればなれ(笑)

ケンカ1


と思って見ていたら
ドーニがじわじわにじり寄り・・・
ケンカ2


ケンカ3


コテッ。
ケンカ4


そして・・・
な・か・な・お・り
仲直り


そして角をゆずったタリちゃん。お詫びの耳なめなめ
耳をなめなめ


めでたしめでたし♪

日常 | CM 6│09時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

