[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1031] ドーニの寝相

夕食の準備中。
ふとソファに目をやると・・・・・
すごい寝相。息苦しくない?

寝相



日常 | CM 10│22時頃 |

[1031] 迷子のイタグレ君

迷子のイタグレ君、今月いっぱいということで情報をお願いしていました。
残念なことに飼い主さんにつながる情報はないままになってしまいそうですが保護した方がこのまま一生面倒見てくださることになり、イタグレ君を新しい家族として迎え入れてくれることになりました。


今回のことはblog、mixiで呼びかけていましたが、皆さま優しいお言葉をかけてくださり心配してくださったり、ご自分のblogで記事にしてくださったり、里親さんを申し出てくださったりとイタグレ君の幸せを願ってくれました。
記事にしてくださった方、直接お礼を言えず申し訳ありません。感謝しています。


ご協力、本当にありがとうございました


ハプニング | CM 2│11時頃 |

[1025] テトちゃんちで飲み♪

ご近所のお友達、テトちゃんのママとテトちゃんのお家でごはん&飲み♪
テトちゃんの事がだーい好きなドーニを連れておじゃましました。
今日は1日ずーっとお留守番でお散歩にも行けなかったからヒトリ運動会しちゃうかな?と思ったけどそこは大人になってきたようで。
テトちゃんと楽しそうに密談していました。

ド*テト姉ちゃん遊んで?。
ごろーん


ド*あ、餃子もお野菜もお肉もあるよ。
テ*私たちも食べたいわよね。
おいしそうだね


テトちゃんが起きあがると一緒にテケテケ後を追うドーニ。
いつもはタリちゃんに追われる立場なのにね?。
テトちゃんがおトイレにお庭に出るとドーニも一緒に出てっておしっこ。
テトちゃんが「ママ何かくれるの??」ってキッチンに行くと「オレも?」
期待


そしてソファーでも一緒に眠ったよ。
一緒に


でこぼこコンビだけど、とっても仲良しで、微笑ましいおフタリさんをつまみに、母達は食べて飲んでおしゃべりに盛り上がり、夜はあっという間に更けてしまったのでした。
(遅くまでスミマセンでした)
美味しいお料理とお酒でとっても楽しかったぁ?☆
テト母さんありがとうございました!!

お出かけ・イベント | CM 12│09時頃 |

[1022] 冬の準備

気が付けば今年も2ヶ月チョット。
気が早いけど、週末は少しずつ大掃除も始めた。

そして犬たちの冬物も出してフィッティング。
去年グラインドッグで買ったぴったりのつなぎもアレ?ぴちぴち(涙)

ダボダボだったツナギがアレ?それほどでも・・・。

もう3歳と2歳半になるけど、うちのおフタリさん、まだ徐々に成長が?

いい加減成長止まってもらわないと、クローゼットがパンパンです。もう買えませんよ?(笑)

ド*寝てたんだから起こすなよ!
ド*冬服


タ*タリは洋服がキライでち  
タ*冬服


で、年末といえば?カレンダー。
今までカレンダーがない家だったんだけど、去年いただいてからカレンダーってけっこう便利♪とわかった。

月をまたいでカレンダーを入れかえると気分も一新。気持ちがいいこともわかった☆
来年のは自分で作ってみようかな☆

我が家のカレンダーとドーニがパピーの頃の写真
カレンダー

犬グッズ | CM 10│19時頃 |

[1021] ピル・クラッシャー

ドーニはちょっと足が悪いので(これはいずれお話しようと思っていますが)病院を探していたところ、お友達にオススメされた病院があったので行ってきた。
すると初めまして♪のイタグレちゃんの姿が!!
うぉっかちゃんという1歳の女の子。
無邪気で元気で人なつっこい☆そして小顔美人。

お話するとつながってるつながってる!
ドニタリのお友達もうぉっかちゃんのお友達だったりして☆
うぉっかちゃんファミリーのおかげで、長い待ち時間も楽しく過ごせました。どうもありがとう?。

帰りに小山内裏公園へ。ここは初めての公園なんだけど、ドッグランがあって、12月1日から登録制になるんだとか。その受付が今月いっぱい。
たまにお買い物に行くエリアにある公園だったので、とりあえず登録に行ってきました。
このあと11月に説明会を終えて登録カードの交付となるそうです。

ドッグランに寄ってみると、またイタグレちゃんの姿。
3歳半のレンくんという男の子。
やっぱりイタグレちゃんに会うとドーニもタリも嬉しそう!
少し触れあってお買い物へ。




ドーニは足のためにとサプリを3種類飲んでいるのですが、粒も大きくてニオイからして苦そうな感じ。
2粒はお野菜と一緒にしても食べてくれないので直接口に入れていたのですが、ペットショップでこんなものを見つけました。

ピル・クラッシャー
crusher1


こうやって錠剤を入れて・・・
crusher2


蓋を閉める・・・

と粉々に↓
crusher3


いつものようにお野菜に混ぜたら気が付かずに完食してくれました。
人間のお薬だと錠剤は錠剤のまま飲まないと・・・ってのもあるけど犬のもそうかな?
ドーニのはサプリだから問題なさそうなので買ってよかった☆

犬グッズ | CM 12│19時頃 |

[1020] Tシャツ

三多摩Tが意外と?ドーニとタリの体型に合っていたので、違う柄がないかと『面白てぃしゃつ屋』へ。
ありましたありました!

度胸愛嬌T


雄は度胸 雌は愛嬌(笑)

睨みをきかせているけどドーニは度胸なし、見かけ倒しなのだ♪

もう1種類も購入。
そちらは無難なの。コチラの方がどこかで着る頻度が高いかも!
三多摩Tは黒、茶の他にえんじ色も増えていた。
売れているのかなぁ。着てる犬、見たことないけど(笑)

犬グッズ | CM 4│19時頃 |

[1017] ゼブラ

わらわら


ゼブラに行ってきました。
ゼブラはウチから1時間かからない♪
タリの学校の、以前のフィールド近くだから、この辺りだったら運転もOK。
着いたらミンナ集まっていました。
レディちゃんリボンちゃん姉妹。PowくんCiaoくん兄弟。大きいライムくんビーくん兄弟。ソースくん。小さいライムくんジャックくん兄弟。


タリにご執心なドーニ。
タリがいるとほとんどタリ以外と遊んでくれない今日この頃・・・(私としてはさびしい)

珍しく☆

ド*レディちゃーん遊ぼうよ
レ*あたしはボールで遊んでるの♪
レディ姉さ?ん



ド*リボンちゃん遊ぼうぜ!
リ*あたしも姉さんとボールで遊んでるからダメなの♪
リボンちゃ?ん


ふられちゃったぜ
ドーニ


残念だったね(笑)

だけどそれ以外にもビーちゃんとからむ♪
ビーちゃんと


ソースと仲良くご挨拶♪
ソースと


などなど私には嬉しい場面がいっぱいでした。


兄弟のガウガウお遊びを特等席で見学♪
見学


そしたらこんなんなっちゃった!チャオちゃんの足どうなってるの?(笑)
あれれ?



恒例のぱう君の背中シリーズ。
ぱう君は後半止まってくれるから私のウデでもぶれずにとれてるのだ♪
ぱうくん


ジャックくんの凛々しい眼差し
ジャックくん


他のワン'Sが行こうとすると、すみれちゃんを守ろうとする優しいソース。いいお兄ちゃんだね!
すみれを守るぞ


遊んでいただいた皆様ありがとうございました☆



お出かけ・イベント | CM 8│19時頃 |

[1014] 菅平・軽井沢旅行 2日目

2日目は6時に目が覚めました。
朝のお散歩へ空気が張りつめてて寒?い。うん●とオシッコを済ませてペンションに戻り、8時の朝食までミンナで2度寝♪
この2度寝が幸せなのよね!

ごはんを食べ、準備を済ませて軽井沢へ出発です。
途中滝が見えたので車をとめていってみました。
ココも誰もいない(笑)
唐沢の滝


はじめに向かったのは軽井沢スカイパークドッグラン。
なんと3000坪!2つに分かれていました。

広???い!
ドッグラン


お休み中のアジですが、久しぶりにちょびっとだけ遊んでみました♪覚えてた!
ド*ハードル


ついでにタリちゃんも。アハハ・・・垂直跳びだ!
タ*ハードル


ドッグランで一通り遊んだ後は、だーれもいないことを確認して、また登山してみることにしました。

標高1400メートル。山頂は終わりかけの秋桜が咲いていました。
秋桜


秋桜





その後は銀亭でお買い物。
自家農場で有機栽培した農作物や自然放牧の名古屋コーチンの卵を使って作られたパン、野菜、焼き菓子などが売っています。

銀亭 北軽井沢店
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1988-83くりの木プラザ
0279-84-3316 
水曜日(7月・8月は無休) 
8:30?19:00 





そして遅めのランチはBaconで。
犬も店内OKで小さいドッグランも併設されています。
お店の名前の通り、こだわりのベーコン。
自家製、そして添加物保存剤一切無しの昔ながらの製法だそうです。

ベーコンオムレツ&バケット、ベーコンフレンチトースト
オムレツは卵のとろけ具合も絶妙。
フレンチトーストもメープルシロップにベーコンって合うんですね♪
とっても美味しかったです。

ベーコン外観 看板

熟睡 オムレツとフレンチトースト


*Baconは閉店してしまいました*




帰りは遅くなってしまったのでアウトレットだけ行って帰ることに。
残念なことにあまりヒットせず、買ったのは気が付いたらほとんど食べ物と飲み物♪

パン、野菜、卵、クッキーは銀亭で、それ以外は軽井沢ショッピングプラザで購入おみやげ


とっても楽しくて満足した旅行になりました。
こんなことでもなければ来られなかったと思うので、タリちゃんに感謝しながら楽しんできました。軽井沢は意外と近いことがわかったのでまた行ってみたいです☆

今年のイヌリンピックは11月23?25日のようです♪
出かける予定があるので今年は参加できそうにないのですが、ルールも変わり新しい種目なども増えるみたい!

犬連れ旅行 | CM 20│20時頃 |

[1013] 菅平・軽井沢旅行 1日目

今週末は旅行。
ドーニとタリが来てからは初めての菅平・軽井沢方面です。

実はこの旅行、タリちゃんのプレゼント。
1年前の「イヌリンピック」 ( そのときの記事はコチラ )でいただいた宿泊券旅行でした。

菅平を調べるも、合宿やスキーのメッカで観光場所らしいものはあまりなく、2日目は軽井沢を回ってみることに。

1日目はゆっくり出発で昼過ぎに菅平へ到着♪
軽井沢を過ぎたあたりから車もまばら。菅平で降りるも閑散とした雰囲気(笑)

下調べの状態では犬と入れるレストランもなかったため、犬たちは車でお留守番をしてもらいレストランMEL's へ。ここは焼きカレーが有名なお店。
アツアツで体が温まるメニューでした。


腹ごしらえして犬たちとハイキング♪
本当にシーズンオフなんだ。だーれもいない(笑)

ドーニは先頭が好き。
オレにまかせろっ!とばかりに旦那さんと先頭を歩く。
でも、とっても遅い私とタリちゃんをこうして待ってくれる。

『早く歩けよ?』
早く?


『ドーニ待って?』
タリちゃんとわたし


その後、現地の方に教えてもらった穴場スポットで遊ぶことにしました。

どこまでも続く人気のない広場。
広ーい


タ:大きな枝見つけたでち
枝ガジ


いい眺め♪
山頂近く


危ないから下山はゆっくり歩いてね
下山



私たちも美味しい空気を吸い、山からの景色を見て、大満足。
下山して、菅平牧場で牛乳とソフトクリームを食べ、ペンションに向かいました。

売店前ではヤギさんが秋桜をパクパク。
やぎさん


北海道みたーい
牧場


ペンションに着いてからは犬たちもぐっすり。夕飯まで私たちも昼寝。

オーナーさんの話では、やっぱり夏と冬以外はシーズンオフでほとんどペンションとしては稼働しないそう。

この日はたまたま私たちともう1組がお泊まりでした。
夕食後もそのワイヤーダックスちゃんと廊下で少し遊び、飼い主さんとのお話も楽しみました。
古いし、犬と泊まる!っていうよりも犬も泊まれる・・・って感じなので犬に関するものは何も用意されてないけど、とっても居心地の良いペンション。
こんなノンビリな旅行もいいね♪


2日目に続く

犬たちとのアウトドア | CM 0│23時頃 |

[1013] 府中、迷子のイタグレくんのこと

迷子のイタグレくんの件です。

blogに載せていただいたり、優しいお言葉、皆さま本当にありがとうございます。

Cafe TROIS CHIENSより近況の連絡がありました。
以下はCafe TROIS CHIENSさんホームページからの転載です。



10/13(土)現在
保護主さんから連絡頂きました。
やはりまだ何も情報はないとのことです。
近隣の獣医さんもあたったそうですがどこの獣医さんも見覚えある仔ではないようです。
イタグレくん本犬は痩せてはいますがご飯もよく食べ、健康状態も良好とのこと。
ちなみにガムなどの固いおやつは好まず食べないそうです。
近隣からの迷子ではないかも知れませんね。飼育放棄でないとよいのですが・・心配です。

保護主さんのご意向により、10月末までこちらにお知らせとして残します。
既に1週間が経とうとしていますが引き続き、情報が収集出来ること、そしてもちろん飼い主さんがあきらめず気付いてくださることを願います。

イタリアングレイハウンドのオーナー様方もたくさんのご協力に感謝致します。



とのことです。
blogでも今月いっぱい情報をいただきたいと思います。
皆様のご協力に感謝しています。
引き続き何か情報がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

ハプニング | CM 4│19時頃 |

[1012] お散歩


だーい好きなお散歩。

伸びた草をドーニの顔の前でユラユラ?ってしたらパクッパクッ☆
へんな顔(笑)
草で遊ぶ


タリちゃんはディスクで遊んだ。
「MIKI?これは大きいでち?」
ディスク


今日も楽しくお散歩終了。ヘラヘラ笑顔。
へらへら


お散歩にはいい季節になりましたね?。
太陽のでているうちに行けるって気持ちいい。
私もジュースとレジャーシート持参でピクニック気分です♪

日常 | CM 8│18時頃 |

[1011] タリの学校

迷子のイタグレくんの件では、みなさまご協力いただき、ありがとうございます。
まだ飼い主さんが見つからずにいます。
何か情報がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


今日はタリの学校の日。
お仲間、ドリーくんのお家の新しい家族、ビビちゃん。
MIXでどんなお父さんとお母さんかはわからないそうだけどコギツネちゃんみたいで本当に可愛い♪
カメラを向けるとぬぬぬ?っ!

コレなぁに?
ビビちゃん


タリ、今日のお勉強
脚側行進で少し離れてしまうクセがあり、今日はそれを直す方法を教えてもらった。
前進の八の字では私の左足が前に出たときのくぐりが苦手ということ。

今日は帰り際、集合写真を。
シュシュくん、イオンくん、ロビちゃん、ドーニ、タリ
集合写真


しつけ・おべんきょう | CM 0│16時頃 |

[1009] 迷子のイタグレくん

いつもお世話になっているCafe TROIS CHIENSさんから連絡いただきました。
10月8日朝、府中の森公園の多目的広場付近でイタグレ、フォーンの男の子が迷子になっていて保護されているそうです。


迷子くん


お心当たりのある方、コメント欄もしくは
TEL 042-405-1064 Cafe TROIS CHIENSさんまでよろしくお願い致します。


ハプニング | CM 14│13時頃 |

[1006] 秋の那須

那須に行ってきました。
金曜日の夜出発。着いたときに空を見上げると満点の星空。天の川くっきり♪
空気が澄んできたんですね!
夏に比べて大嫌いな虫(蛾)が少ないのも秋の良いとこ。

今回は両親+叔母+イトコ+私たち。
土曜日は朝イチバンで那須どうぶつ王国のドッグランへ。
朝イチはワンちゃんも少なくて広いランを貸し切り?。

県民感謝デーということで関東だと
東京都・神奈川県は9/8(土)?10/14(日)
千葉県・群馬県・山梨県は10/13(土)?11/18(日)
埼玉県・茨城県 10/20(土)?11/25(日)
まで大人1800円の入場料が身分証明書掲示で半額♪でした。

ドッグラン卓カイト


走り終わって満面の笑み。
風が強かったから耳がとんじゃってるね?。
卓カイトにかにか





その後は知らないうちに出来ていた那須フラワーパークへ。
どうぶつ王国近くの交差点のところに看板ときれいなお花畑がチラッと見えたので行ってみました。
まるで北海道に来たかのような雰囲気。
施設的にはまだまだこれからに期待!という感じでしたが、見応えはたっぷり。ワンコもOKでノンビリお散歩できました。

嬉しすぎてはしゃぐ卓。フレームアウトしてますよ?

フラワーパーク卓


K子とドニタリ





そしてますつり公園(林養魚場)へ。
自分の分は自分で釣ろう!ということになったのだけど、ミンナ5秒くらいで釣れちゃって(笑)
あまり釣っても量り売りだし、食べきれないので5分もしないうちに終了。
塩焼きとフライにしてもらって併設のレストランでいただきました。
さすが、釣れたてはとーっても美味しかったです。
犬たちはクルマで昼寝zzz

魚





この後帰ろうかということになったけど、両親が前々から行きたかったという白河市の小峰城址へ。
バラ園もあったので入ってみました。が、バラはチラホラ・・・さびしく咲いていました(笑)
10月6日から11月4日までだそうです。
ここも犬連れOKでお散歩してきました。
季節がいいからどれだけでも歩けちゃいますね!!

卓バラ園



開園時間:午前9時?午後5時
料金:大人350円 小中学生100円
場所:白河小峰城・城山公園内
問合先:白河観光協会 ?0248?22?1147





帰ってゴハンを食べたらワン達は
ドーニは口を開けて・・・

ドーニ寝顔


カイトは父の足に引っかかって・・・
カイト寝顔


那須は東京に比べたらやっぱり寒かったです。
夜は13℃くらいで昼間との寒暖の差が激しかった?。ストーブもつけてました。

那須 | CM 10│20時頃 |

[1004] 久しぶりの学校

9月はドイツがあったり、イベントごとがあったりでタリの訓練をお休みした。

だから、今日は久しぶりの学校♪♪
クレート+お散歩バッグのセットで犬たちは朝からノリノリ。
お友達に会えるからね?。

いたずらに付き合うシュシュくんとドーニ

「えーっとボクの保存方法は?・・・・・」
シュシュくん


「オレの賞味期限は?・・・・・」
ドーニ


そしてロビちゃん!可愛い?。素晴らしい安定感。

ロビちゃん


タリ、近くに吠えてるワンちゃんや、知らないワンちゃんがいるとまだまだ集中ができません。
少しずつ少しずつだけどコワイ中でも言うことを聞けるように、よくなってきているから、地道に頑張ろうね♪

しつけ・おべんきょう | CM 2│20時頃 |

[1002] 雨上がり

追いかけっこ


雨続きだったから久しぶりに広場のお散歩へ行けた。
今日はいつもの広場と反対方向へ♪
台風の爪痕、ひどい。
アスファルトがえぐれちゃってるの。
自然災害恐るべし。

台風


さすがに寝るのが大好きでも久しぶりの散歩は嬉しかったらしくてニッカニカ。
ニカニカ


そして久々、ウン●スリスリやってくれちゃった。
ゴロンとしそうになったときに「やめて?」と言ったらやめてくれるドーニと違って、タリちゃんはウン●スリスリがいけないことだと認識していないのである。
やれやれ・・・なお嬢ちゃま。
まぁそれもスリスリした後に「アハハッ!」と聞こえてきそうなおとぼけ笑顔で駆け寄ってくるから、飼い主も怒る気が失せるのがイチバンの原因なんだけど。
その勢いで甘えて♪抱っこ?ピョーン♪やめて?(泣)
それにしても服を着せてて良かった。お腹の草まけが治ってなかったので着せていたのです♪ホッ。

帰ってからシャンプーでゴシゴシ。
今日はいつものでなくてOh my dog!で洗いました。

寝顔


今度はいい香りがプーン♪



日常 | CM 10│16時頃 |

[1001] 年末年始

ちょっと気が早い気もするけど今年の年始は伊豆に犬たちを連れて泊まりに行こう!と夏前から母と計画。
泊まりたいお宿に早めに予約時期を聞き、予約開始と同時に予約を入れた。
1月3日から2泊する予定だけど
1泊目は犬の家
ここは4室のみのお宿なんですって♪
なんといってもゴハンが美味しそうなのとドッグランを4室で使えるのが決め手。
4室中2室はおさえたのですが予約状況を見るともう少し残っているみたいです。誰か泊まりません?(笑)

2泊目はコンドミニアムタイプのリゾートマンションみたいなとこ。
こちらはドッグランもなく、レストランも入れないからお部屋でお留守番なんだけど人間がゆったりしようと思って。

伊豆は行ったことがありません。
オススメどころ(犬と行ける観光地やレストラン。冬なので犬が入れなくても美味しいゴハンが食べられるところ♪)あったら教えてください♪

写真は旅行とは関係ないけど、最近買ったスリング。
高さがあって大きめだから2匹がクルンと丸まれば入れる♪
さすがに持ち上げるのはワタシの肩がもたないので無理だけど、バイクに乗せるときやcafeでマットがわりに大活躍しています。
ペット用のスリングじゃなくてもこういう形のバッグがあれば同じように使えるなぁ。
最近のお気に入りの1つです。

バッグ


お出かけ・イベント | CM 4│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

