[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0830] 体重増加


昨日から実家に合宿している。
いきなりのお留守番だとストレスがかかっちゃうし。
それに犬たちのためってのもあるけど、何より初めての環境で自分たちが旅行中に気になっちゃうから試して安心したいのもあるんだけど♪
だけど、この慣れ合宿は意外と成果ありなのだ!
ここは危険!ってとこもいけないって教えられるし、トイレも教えられる。
おかげで今日のお留守番は上手にできた。
排泄もトイレもきちんとできていたし、ほどよく遊んでほどよく寝ていたみたい。

タイトルと話がずれたけど、体重増加のお話。
実家には100グラム刻みの体重計がある。(家にあるのは200グラム刻み)
卓は7.3キロ、カイトは4.6キロ。母が「ドーニって卓と同じくらいじゃない??」っていうから「そんなにないよ?」としばらく計り忘れていた体重をはかってみた。
ドーニ、最後にはかった時は5.8キロだったはず。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

あれ??6.3キロ
そう6.3キロ。今までの最高体重です。
でも見た目、いちばんバランスいいかも!
太っているわけじゃなく、ほどよくお肉がのっていて健康的な体型なのでこの位がドーニの体型や骨量に合った体重ということなのかな?

で、タリ。
タリちゃんは最近太ももが発達気味(笑)
広場では走り半分(短期集中型)そしてその後はクンクンが中心の子だったのだけど、最近はドーニとよく走るようになり、スピードスケートの選手のように下半身に筋肉がついてきたのです。
最後は4.6キロくらいだったかな?

で、今日はかったら・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
5.3キロおぉ?ビックリ!
もらったフィラリアの薬が効くか微妙な体重になってしまいました。
確認しないと(笑)
こちらも最高体重マークです。
もともと足が短めなタリちゃん♪
下半身が太くなり、さらに足が短く見えるような気が
まぁそのイタグレらしからぬ・・・幼児体型というところもタリの魅力っていうことにしておこう


スポンサーサイト

日常 | Comment-│21時頃 |

[0826] お泊まり部屋ともんじゃ

いよいよ2週間をきりました♪
初の実家にお泊まり1週間!が。
先週ほとんどのワックスを塗り、今日は仕上げ。

ワックスは以前ぱうチャオ家のblogで紹介されていた
「わんわんスベラン」
にしてみました☆

その前に両親、叔母、いとこと私たちでもんじゃを食べに月島へレッツゴー

家から今まで使っていたお古のケージを持ってきたので、帰ってくるまでここでお留守番です。
まずは数時間から場所慣れしないとね!

もんじゃ月島

明太子とおもちの入ったもんじゃに豚バラ塩、アスパラ巻。
そして昼間から片手に



↓これは何になるでしょう?



答え


そして暑い夏に熱?いもんじゃでホットになった体をクールダウン♪
ということでシメはかき氷!



実はもんじゃ十数年ぶり(笑)
高校の頃は部活帰りに池袋のもんじゃ屋さんに通い詰めてたっけ
私にとってもんじゃは懐かしい味がしました。

家に帰るといつも以上に熱烈歓迎?
慣れない場所でのお留守番って不安なんでしょうね!
そして4ワンズで走る、遊ぶ?。

わんわんスベランってスゴイです。
本当にすべらない。塗ってないところではズルッって滑ってたから効果が感じられました。

お泊まり部屋、完成間近♪







日常 | Comment-│11時頃 |

[0824] 新しいケージ

新しいケージが届いた♪
今までは木の枠に黒のワイヤーだったのだけど、壁と同化すれば、もっとお部屋にとけこむのではないかと真っ白のものを探していたのです。

そして見つけたのはコレ↓
東京ペットホワイトケイジXL 710×1,095×785mm

今までよりちょっと狭くなって、その分天井は高くなった!

ケージはリビング。
お留守番と夜寝るときは2匹一緒におやすみ
タリがやってきたその日から2匹一緒に寝かせています


今までのを解体して、新しいのを組み立て終わってアレ?
ドアの位置が今までと違う?。
さて、ケージ内のインテリアをどうしましょうか♪

トイレを入れて、ベッドを入れて?

M:どぉ?


ド:トイレのフチがあご乗せにちょうどいいぜぇ?
タ:あたしもやってみるでち♪


M:いや、朝のワンツー後はきっとくさいよ

M:じゃ、これは?トイレとベッドの場所を変えて、同じだけどフカフカの新しいベッドに変えてみたよ!


ド・タ:うーん・・・


M:新品のは広がってないから狭いって?
じゃぁ2つ入れてあげるよ(キツキツだな・・・)


ド・タ:快適?

しばらくすると・・・



2つのベッドは足が伸ばせて快適らしい(笑)
全く起きてこない。
今まで1つのベッドでよく寝てたねー

日常 | Comment-│15時頃 |

[0823] 夕暮れの追いかけっこ♪


今日は久しぶりにココアとシフォンと遊ぶ日♪なのに朝から土砂降りだよ・・
と思ってたら雨もやみ、お天気も回復

まずは犬たちをお留守番させて、ちえさんとランチなのだ?。
行ったお店はちえさんのお友達が教えてくれた
Tre Monte

美味しいーーー
本格的なお味で最高!でもランチはとってもお安い♪
1800円のコースで前菜、パスタ、ピッツァ、デザート、飲み物まで付いてる
おしゃべりに歯止めがきかなくなり(笑)
場所を変えて中国茶のカフェでまたまたしゃべるしゃべる・・・
さて、トイレへ!と思ったら・・・ご・5時すぎてる!!!
今日の最大の目的はココアとシフォンと4ワンで追いかけっこのはずじゃ?

そんな美味しいランチのお写真はココアとシフォンのblogでご紹介♪


急いで別れ、お互い犬を迎えにおうちに帰って急いで広場で待ち合わせ♪

久しぶり?!と再会を喜ぶ暇もなく、広場へズンズン(笑)
だって最近はすぐに暗くなっちゃうんですもの。ていうか、時間に気が付かなすぎだっただけだけど


シ:あ・遊んでるでしゅ

あたちも・・・



シ:仲間に入れてでしゅーーー。ビューン


コ:僕も参戦?



走る走る走る走るーーーーーー!!!!!!!!

犬見知りなタリとシフォンもちっちゃい頃から会ってるから4ワンコとも全く大丈夫な様子。
幼なじみはわかるんだね

暗くなってきてたから写真もほとんどブレブレ。
唯一キレイにとれたのが動きの止まっているワンツーの瞬間(笑)
ゴメン。こんな写真しかなくて。


コ:やめろよ?


シ:26日で1歳になるレディでしゅよ。失礼でしゅ

日常 | Comment-│19時頃 |

[0814] 伊勢、鳥羽、和歌山旅行5

旅行最終日。
早起きして犬たちを走らせに砂浜へ。
5時なので人もいないし、日の出も見えて気持ちよかった?。



1年ぶりの海。覚えているはずもない・・・
前夜雨が降った砂浜だと走りやすいのか大爆走
疲れたドーニとタリ「あっ!お水がいっぱーい」と同時に波をぺろり
2匹ともしょっぱい顔をしてお目々まん丸(笑)ぷぷぷ?

その後は波に逆ギレしているのか?
打ち寄せる波に向かって戦いを挑み、ばしゃーんと打ち寄せては面白かったのか何度か繰り返す・・・


戦いを挑むドーニとタリ


午後からは川遊び。




プールで少し水には慣れてきたもののライフジャケットは欠かせないドーニとタリ。そしてカイトも泳いだことがないのでミンナで練習練習?


わっせわっせ?

タリにはだいぶ余裕が出てきたけどドーニは顔が真剣
何回か繰り返すうち、カイトはかなり泳ぎ上手に♪そしてドーニとタリもライフジャケットを脱がせて初泳ぎ!!


動画はこちら ドーニ編

・・・・・・・・
顔あげすぎで立ち泳ぎ気味だね一応泳ぎ切ったものの「やめてくれよ?」とでも言わんばかりの表情(笑)

それを見ていたタリ。クレートの中からキャンキャン!!
かなりのやる気であります。

ドーニをしまい、タリを出すと
ライフジャケットもつけてないのに、なぁんと自ら川に入り泳ぎだしたではないですかっ!
すーいすい♪すーいすい♪
なかなか上手になってきましたよ?

動画はこちら タリ編

そんな特訓を尻目に卓はこんな深いとこでもスイスイ?




21時には眠りにつき、深夜2時半に和歌山を出発
何回か休憩をはさみ、家に着いたのは13時頃。
でもおかげで渋滞にはまらず帰ってこられました?。

今回はライフジャケットがとれたという大収穫もあり、とても楽しい旅行だったな。来年は1匹ずつじゃなくてミンナで泳げるといいんだけど


日常 | Comment-│20時頃 |

[0813] 伊勢、鳥羽、和歌山旅行4 大島散歩と釣り

朝7時にお散歩。そして犬たちにはゴハン♪
みんないい子にしていました。
9時からはドッグランもOPENなので遊ばせることに。








チェックアウト後はK子はご近所ファミリーと白浜へ。
私たちと両親は紀伊大島へ行きました。

その前に、いつも寄る「おざきのひものへ」
新鮮な干物がとっても美味しいのです


そして大島のトルコ記念館の方をお散歩。
お昼近くなってアスファルトも熱くなっているので日陰を選びながら♪抱っこしながら・・・
人間も気をつけているけど、犬たちも日陰がわかる(笑)
自動的に日陰を1列になって歩いてた


並んで並んで?


今年は熱いでしね


おととし、来たのですがそのときはキンカンソフトだけだったような気がするんだけど・・・今年はマンゴソフトも注文!
おばさんに聞くと「このマンゴはここでとれたものをアイスにしてるから美味しいよ!」とのこと。しかも果肉付き
へぇ?和歌山でマンゴがとれるんだ?と思いながらガブリ
濃厚なマンゴ味?!!!めっちゃ美味しかったです。


手前がキンカンソフト、奥がマンゴソフト

その後は樫野釣り公園センターへ。
ここは海を網で仕切っただけの自然の釣り堀です♪
犬たちはクーラーの効いた車の中でお留守番。

大漁大漁?
全員で20匹くらい釣ったかな?アジにイサキ!



この魚たちは民宿のおじちゃんにお刺身と塩焼きにしてもらっておなかに入りました

日常 | Comment-│19時頃 |

[0812] 伊勢、鳥羽、和歌山旅行3 ミキモト真珠島→串本ロイヤルホテル


早めにチェックアウトしてミキモト真珠島を観光。
ここで、実家のご近所さんファミリーと合流。犬を飼っていないので違うホテルに泊まっていたのです。

ミキモト真珠島も犬OKの施設。博物館もジュエリーショップも全てリードで入れます。こんなに犬に優しい町って初めてでびっくり。



10時半頃には鳥羽を出発して串本までの移動です。
鳥羽からもけっこうな距離があるので道の駅で休みながらの移動。

途中寄った道の駅ではみかん園の生搾り100パーセントみかんジュースが
甘酸っぱくて美味しい?。この暑さだとのどにしみます♪




車から見えた景色。海がきれいすぎる?

高速を降り、渋滞を抜けてやっとのことで串本に到着。もう17時だ!!
今日のお宿は「串本ロイヤルホテル」
犬は一緒にお部屋には入れません。犬達は隣接している犬のホテル「バウワウランド」にお泊まりです。
小さいけれどちょこっと遊ばせるには十分なドッグランも付いています。
鍵も飼い主に渡してくれるので夜11時半?朝7時の間以外はいつでも出入り自由


↑この中にグルーミングルームとお部屋(大小あり)があります





みんな、ゴハンの時間にくるからねー
お部屋の様子は人間の泊まる方のフロントにあるモニターからいつでも見ることができるので安心です。

ちょっとのぞき見♪タリちゃんがお水飲んでる?

天井もメッシュになっているドニタリハウスを持ち込んだので上についてるカメラから全てが見えて面白かった。
のぞいても、いつもハウスで2匹とも寝ていました(笑)
卓とカイトもいつ見ても横倒しになって寝てました。
さびしんぼのカイトも成田のお泊まりで慣れたのかな?

お留守番の間ってのぞいたことないから、お家でもこうしてるんだな?って普段のお留守番の様子が垣間見れたようでした

この日はほぼ移動で終了。

日常 | Comment-│17時頃 |

[0811] 伊勢、鳥羽、和歌山旅行2 鳥羽わんわんパラダイス


今日のお宿は「鳥羽わんわんパラダイス」
その名の通り犬にとってはパラダイスなホテルでした。
全館リードをつけていれば自由に歩けるし、ドッグラン(車で5分ほどかかるらしい)もプールもあります。
プロの方が撮影してくれる「愛犬撮影会」そして飼い主と犬の交流場「愛犬サロン」なるものまで!


ホテルのEVにあった注意書き。
すごいリアルでコワイ。けどあり得ないことではないですよねぇ・・・気をつけないとです。


本当はさっさとホテルに来てチェックイン前から使えるというプールで全ワンを遊ばせようと考えていたのですが・・・
ゆっくりしすぎて16時近く。
人間達は寝不足+水族館で犬を担ぎかなりの疲労感だったので、私とK子で泳ぐの大好きな卓だけを連れて行きました。
スーイスイ♪スイスイ?♪

動画はこちら 卓スイスイ

しかし、いつも川だからプールは初めての卓。
プールはだんだんと浅くはなっていないのだよ

渡したくても渡せない?♪♪仕方がないから立ち泳ぎ?
おぼれかけても絶対離さないわよ?♪



ぐるんっ。方向転換!
ここの板からあがればいいのね



休憩なしでレトリーブし続ける卓。エンドレス?な勢いだったので30分ほど遊んで終了。
卓ちゃん、9歳なんですけど。。。元気すぎるっ

ちょうど毎夜連続の花火大会をやっていたので5?6分でしたがお部屋から大きな花火を見ることもできたし、広いお風呂は眺めも良くて気持ちいいし、こういうホテルは初めての卓とカイトもドアの外のワンちゃんの声に反応してたまにほえちゃうことがあったけど、周りの子もそんな感じだったのであまり気にならず
お泊まり初心者ワンちゃんには気兼ねのないホテルだと思いました。

日常 | Comment-│23時頃 |

[0811] 伊勢、鳥羽、和歌山旅行1 おかげ横町→鳥羽水族館


お盆渋滞がイヤで、両親といとこのK子。そして卓とカイトがお迎えに来て一緒に夕食を食べた後すぐに出発。渋滞に巻き込まれることもなく早朝には到着してしまいました。
ホテルのチェックインは15時なのにね

ココで行きたかったのは伊勢内宮前のおかげ横町です。
江戸から明治の伊勢路が再現されていて約40店舗のお店が並んでいます。
お散歩がてら5時半から営業しているという赤福本店へ。



犬連れは店内で食べることはできないけど、ところどころにベンチがあったので「紙コップにお茶をお入れしますよ」と優しいお言葉により赤福とお茶をいただきました。
あんこが甘すぎず、お餅はモッチモチしてて美味しい?。


他のお店はだいたい9時半から営業ということで仮眠後お店巡り♪
まずはお目当ての赤福氷を食べに
この辺りには3店舗赤福があるのだけど、5時半からの営業は本店のみ。そして赤福氷の販売は9時半からなのです。
赤福氷はどういうものか?というのはこちらをポチッ
内宮前支店でいただきました



氷の中に餡と餅が別々になった赤福が入ってました!
暑さも吹き飛ぶ冷ややかなデザートでございました

途中途中で、伊勢うどんを食べ、豚捨のコロッケを食べ、冷た?い甘酒を飲み、食べ歩きだらけで幸せ幸せ?。






そしていよいよ伊勢志摩スカイラインを通り鳥羽へ移動です。


スカイライン山頂にて

鳥羽では鳥羽水族館へ。
犬もキャリーに入れればOKです。



ビビリ?なタリちゃん。目をそらして見ないフリ(笑)
に対して他の3ワンは度胸たっぷり。泳ぐイルカを目で追って楽しむ(笑)

この後やっと今日のお宿へ移動です

日常 | Comment-│14時頃 |

[0810] 行ってきます♪


今日はなんと4時台に起床
5時にはお散歩へ出発。でもマンションの入り口でMIXのモカちゃんに会った。しかもお散歩帰りだすごい
でも確かにこの時間は涼しい♪とっても快適♪




朝日もだいだい色で空気もさわやか?。


今日こんな早くお散歩に出たのは今日の夜からお出かけだから。
途中鳥羽のホテルで1泊、そして和歌山で3泊してきます
明日は1日、観光や買い物、そしてホテルでのプール遊びも予定してるからゆっくりできなさそう
車の中も家ほど熟睡はできないと思うので、今日は朝のうちにお散歩してゆっくり寝てもらって元気いっぱいで出発させようという計画なのであります。


1日目、「鳥羽わんわんパラダイス」
2日目、「串本ロイヤルホテル」
3日目、4日目、いつもお世話になっている民宿

特に和歌山では予定もなく川遊びをしてノンビリになるかなぁ?
卓もカイトも一緒なのでとっても楽しみです





日常 | Comment-│08時頃 |

[0809] 暑がり?

朝起きたら6時♪
我が家は朝が遅いので6時に起きると早起きになるのだ
さぁせっかくの早起きだからとお散歩へ!
おととい思いっきり走った分、昨日はお散歩なしでダラダラ過ごしたからね
6時といえども30分違えば暑さが全然違うので、さっさと準備をしてノーメイクで日焼け止めだけし?っかり塗って、さぁ出発

同じマンションのりおちゃんシュシュくんに会い、お隣のトイプーちゃんにも会えた。みんな早起きなのねぇ、感心しちゃう

広場はほとんど人もいない?。私は端から端まで何往復か歩く。
その間犬たちは追いかけっこをしながら、じゃれながら、一緒についてくる♪
短時間だけど、ものっすごい運動量だろう。プロレスしながら走ってるんだから(汗)
慌てて出たのでカメラは忘れちゃった

ていうかネタがない毎日だ・・・
お散歩が朝になるか夕方になるか、そしてしない日は家で寝てるか
うちの2匹は家でほとんどバトルもなく寝てばかりなのです。つまらーん







タリはすぐにハァハァする(やっぱり犬っぽい)
だけど今年は特に暑いのか?家の中でもハァハァし始めた
こうなるとさすがにクーラーをドライ設定26℃で入れてあげる。短毛とはいえ、毛が密集して生えてるんだから暑いよね。もともとの体温も高いんだし♪
お留守番もこの暑さだと心配だからクーラーON
クーラー入れると丸まって毛布?っていうドーニと違って、クーラー入ってもダイニングテーブルの下で横倒しで寝てるタリ最近はリビングに比べて涼しい玄関もお気に入りスポット。
タリは犬っぽいというか暑がり?


日常 | Comment-│10時頃 |

[0808] 犬っぽいタリ


タリはドーニに比べて妙に犬っぽい
最近はリビングでソファよりケージの中やクレートの中にいることが多い。
冬は寒いからソファの上の毛布が魅力的だったんだろうけど、今は暑いからほとんど昼間はソファにはいない。

ケージはわかるんだけど、クレートは暑いと思うんですが・・・しかも下に何もしいてないから痛くない?どうなんでしょう?




ドーニは人がいるときほとんどソファです♪
今日は氷をタオルで包んだのを置いておいたらそれを枕に
こちらはどちらかというと普段から人間ぽいです(笑)


日常 | Comment-│13時頃 |

[0807] 久しぶり!


今日は午前中私がお出かけ♪
用事があって行ったところのお近くに住んでいるということでABママさんと
美味しいパスタに犬抜きでゆっくりお話もできて大満足!たまには犬抜きもいいわ
ABママさんありがとうございました

帰ってきたのが17時頃。

お散歩はナシ!って思っていたのにベランダから広場を見ると芝がきれ?いに刈ってある
風も吹いてきて涼しくなってきたのでこれは行かねば!とお散歩へ。

ずっと朝や昼だったから夕方のお散歩は久しぶり。
お友達に会えるかな?と着くとコーギーのハナちゃん、ボーダーコリーのふうちゃん、らいくんがいました

久しぶりにお友達との追いかけっこ!!芝生のコンディションも最高!お友達にも会えて嬉しくテンションあげあげのドーニ
タリと2匹での追いかけっこ以上に全速力びっくり。

ハナちゃん→ドーニ→タリ→ハナちゃんの楽しそうな図が見られて私もにっこり。幸せ?



少しするとコーギーのふくちゃん、みみちゃんも来ました
みみちゃんすっかりお姉さん顔になったね♪

ハナちゃんのママに名前を呼んでもらったドーニはご機嫌で芝生でゴロンゴロン。
そしてふくみみちゃんのママの上にもみみちゃんと一緒にデレーンって伸びてた。
感情表現の苦手なドーニがあんなに喜ぶなんてよっぽど嬉しかったんだね

そしてシェパードのテトちゃんも!
少し広場を歩いて軽めのお散歩ということでテクテクご一緒させてもらいました。
今日の夕方散歩は楽しかったな?








遊んでくれたみんなありがとう


日常 | Comment-│12時頃 |

[0805] 那須へ


今週またも那須へ行ってしまった。
カークくん、ロッシくん、ジュピターくんの那須旅行に図々しくもおじゃまさせてもらったのであります♪

ペニーレインで待ち合わせ。
カイトも初お披露目であります。
くんくん☆去勢してないカイトは去勢男の子の誘惑に惑わされっぱなし。
ほらほら?そんなしなければ可愛いぬいぐるみと言われるのにさ・・・
でも実は15日で7歳になるおっさんなんだよね
近くにいたロッシくん、くんくんしつこくてゴメンね

さすがに3ワンの管理は大変なのでドニタリハウスを持ち込む。
ん?増えてる♪
可愛い子ちゃんたち、お持ち帰りOK?

左からカーク、ジュピ、タリ、そして奥にドーニ

この大きなドニタリハウス、イタグレだったら4匹収納可能なことが実証されました
コンパクトになるし、旅行やアウトドアのときはかなりのお役立ちアイテムです。風も通るしね♪
ホームセンターで約3000円!激安でしょ??

おすすめのチーズフォンデュも皆さんに喜んでいただけてよかった。
チーズとろっとろで最高なんですよねぇ?。

そしてお食事の後はまたまた図々しく観光にまでついていきました。
「乙女の滝」へ。
滝まで下っていくと・・・す・涼しい?。気持ちいい?。
夏には最高のスポットです。

その後は「ロッシ」へ。
ここは初めてのお店♪ジェラートが34種類だとか!
アイス大好きな私には夢のようなお店。
トロピカルフルーツ、ラムガナッシュの2フレーバーを頼みました。
どれも当たり!


ロッシ前のロッシくんなのに背景がこれじゃロッシ前ってわからないねあらためて足がスラーリハンサムだ?

カーク家ロッシ家ジュピター家のみなみなさま。
楽しいひとときをありがとうございました


昨日も散歩なしだったドーニとタリ。ウッドデッキでひと遊び。
今回卓は家で妹とお留守番だったのでドーニとタリのことがうざいカイトも「あいつらと遊ぶなんて!」と不本意ながら仕方なく遊ぶ。
カイトはあまりおもちゃにも執着しない子なのに最近は遊ぶようになった。
顔ボールにはまったらしく楽しそう!



3ワンズを洗い終わると、すっかり疲れたみたい。

カイトはドライヤーしてとかされながら眠っちゃった

そしてこちらは・・・うわっ。ブサイク



ん?なにか?



日常 | Comment-│21時頃 |

[0802] ゴハンの前


ドライフード以外の時はキッチン横でお野菜を、その後クレートでお肉をあげています
なぜなら、とっても汚れるからお掃除がラクなように

キッチンの横でお野菜を食べ終わった後、「ハウス♪」でクレートに入れていたのが、今となってはお野菜の後、一目散にクレートの中に向かい真剣な顔で目をウルウルさせて待っています。
これが不思議なことにドライフードの後は何も出てこないとわかっているらしく、生食の朝ごはんの時だけなのがイタグレって意外と賢い?と思わせます(笑)


ドーニは絶対こんな風に足を折りたたんで待機
昔はこういうフセしなかったんだけどここ最近は折りたたむのがクセみたい





日常 | Comment-│23時頃 |

[0801] 梅雨明け


やっと梅雨明け。
朝から暑くてお散歩の時間が難しいけど、洗濯物もあっという間に乾くのは嬉しい。
今日も敷きパッドからシーツから犬たちのタオルや枕を洗濯、そして梅干しまで干した(笑)
毛布Loveなこの子達もこんなところでお昼寝
本格的な夏がやってきた
遊び倒すぞ?。

わたしは寒いのより断然暑いのに強い!
だからリビングには滅多にクーラーは入れないので、こんな時は愛犬が体感温度が同じなイタグレでよかったと感じる。


日常 | Comment-│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。