[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0728] 山中湖でBBQ


タリの学校主催の山中湖バーベキューへ♪
場所はロッヂ花月園

まずは幹事さんが考えてくれていたアトラクション。
1つ目は徒競走
これはお得意の種目なのだが、今回はスタート地点でマテをさせてゴールラインになっているコーンを踏んだ瞬間からタイムをはかるというもの。
マテをさせるとなると訓練科目の招呼と同じになるのでいつものレースとは勝手が違うのだが、、まぁそこはイタグレ。
これしか能のないうちの子たちなので、ドーニは2位をいただきました。タリは4位。
優勝はお友達のボーダーコリーりおちゃん!ママの持ってるディスクをめがけて風のように走り抜け2秒8位で優勝?☆ぱちぱち


フードをもらったよ?♪


優勝のりおちゃんの走り

2つ目は紙テープをリードにして2つのコーンをそれぞれ右回り、左回りしてゴールをするというもの。ただし、左回りのコーンの場所にはおいしいオヤツが置いてある?。テープを離したり、切れたり、オヤツを食べてしまったら失格☆これは人間のリードが重要な種目でした。
まずは旦那さんとドーニペア・・・事前の練習では好調そうだったけど、スタート!の声でドーニ勘違い!(笑)走っちゃってMくんの手からテープが離れ失格?。
次は私とタリの番。まんまとオヤツをパクリッ(笑)ハイ失格?。


ロビちゃんとお父さんペアー。見事GOAL!


紙テープ競争での優秀なワンたち♪

3つ目はだるまさんがころんだ
スタートラインから出発。鬼がだるまさんがころんだ!と言うあいだに鬼の方へ進み、ころんだ!でマテをかけて静止。
動いてしまったペアは抜けていき、うまく進んで鬼にタッチできれば終了!
私とタリペア?鬼さんが『だ?るまさんが?ころんだ????』とゆっくりな時に走り抜けてタッチ!わーい優勝♪




そしてお楽しみのバーベキュー
生ビールで乾杯?
学校は月曜、木曜、土曜と3クラスに分かれているし、基本的には1匹ずつのお勉強だし、なかなかお会いしてゆっくりお話という機会もなかったので楽しかったです。
先生、幹事さんに感謝

帰りにはすっかりお肉のにおいがついた洋服を着替えたいのとせっかくだからと日帰り温泉施設に行ってみたものの、日陰のパーキングが空いていなくて断念。
そのまま帰りました。


ロビちゃんとドニタリでの追いかけっこ。こんなこと学校ではできないから3ワンの楽しそうな姿が嬉しかったー。

家には18時には到着。マンションから出てくる浴衣の人がいっぱい。そう!今日は昭和記念公園の花火大会なのでした。
数年前に行ったけど公園周りはものすごい人だかりだったので迷ったけど、せっかくだしと犬たちを連れて歩き散歩がてら見に行くことに。
人混みにならない手前の道ばたから大きな花火♪
心配していたタリちゃんも最近は雷や大きな音にも慣れてきていたので、現地についてからスリングに入れてあげたらへっちゃらでした。
去年だったら考えられない進歩だわ?。偉いぞ
諦めなければ何事も克服できるんだ!ということをいつも犬たちから学んでいます

日常 | Comment-│14時頃 |

[0727] 改造中

那須を早朝出発し、帰りは実家に寄って帰ってきました。
実は9月に旅行で1週間ほど留守にするので初めて実家に預けてみようかと思っているのです。
リビングでもいいんだけどドーニとタリにとって目新しいものも多いので、両親の留守の時間だけは、物置として使っていて空いているお部屋を犬仕様にしようと改造中なのであります。
少しずつ進めてきていたのですが、物もほとんど片づいて、今日はお掃除。
次に行ったときは仕上げのワックスです。


おもちゃを投げて!と満面の笑みの卓


仲良く遊ぶということはお外以外では少ないけどたまにはこうしてベッドに♪


ドーニとタリが来ると部屋の隅っこに逃げてしまうカイト。本当は嫌々だけど、仕方がなく受け入れてくれてます


実家では梅干し大量生産中(笑)

日常 | Comment-│23時頃 |

[0726] 那須4日目


朝起きて、犬たちにご飯
その後も旦那さんは起きてくる気配が全くないので借りてきたDVDを観ることに♪
その中の1本は『硫黄島からの手紙』だったのですが・・・
とにかくタリちゃんの苦手なバーンッって音が冒頭から鳴りっぱなし
でもこれはいいお勉強だわ?と思って無視して観てました。
最初はびっくり目でお耳を倒してドキドキ顔だったけど、そのうち寝てくれた
いい音トレーニングになったらしい

見終わった頃に旦那さんも起きてきたので、お散歩へ出発
これまた山道を1時間ほどのお散歩でした。アップダウンで意外と人間は疲れるのよねぇ?。



明日は帰るので今日はゆっくり
この旅行中でスリングも完成したし、DVDも3本見終わった
ノルマ達成で気持ちがいい

特にお出かけらしいお出かけもしない休日だったけど犬たちとノンビリできました

日常 | Comment-│23時頃 |

[0725] 不安定なお天気


3日目。朝は晴れ間も出ていて気持ちよかったのに、あっという間に曇ってきた。
というわけで昼過ぎから家の周りの山道をお散歩することに決定。
別荘地内なのだけど、平日なのでほとんど誰も来ていなくて静か?。
探検がてら1時間ほどお散歩。



そしてウッドデッキでお遊び。
走り回るには狭いけど、プロレスや枝遊び、ひっぱりっこで遊びました。


ド:最近ガジガジ遊びも楽しくなってきたぜ


タ:兄たんの枝はまたまた小さいでちね・・・





その後、向かった先はモンカシェート
ここは初めてのお店なのですがケーキの食べ放題があると聞き、この旅行中に行こうと思っていたお店。
テラスが犬OKなのですが雨も降りそうだったから犬たちにはお留守番してもらって飼い主だけで行ってみました
クレームブリュレとアイスクリームはその都度注文して他は冷蔵庫から自分で持ってくる形式。1時間という制限はあるけれど、ゆっくりでも全種類制覇できる
今回は人間のみだったので店内でいただいたけど、テラス席は間がたっぷりとってあるので犬連れには嬉しいテラスになっていました
次回機会があったらケーキ以外のものにもチャレンジしてみたいなぁ

日常 | Comment-│23時頃 |

[0724] 那須 ドッグランそしてその後は

CAFE Kを後にして向かったのはドッグラン。
那須といっても福島県の白河市寄りにあるのですが、道路に出ている看板、ドッグラン1頭500円!という文字がいつも気になっていたのです♪

行ってみると半分は芝生、半分は土の2000坪だというドッグランがありました。
他のワンちゃんが苦手だという威勢のよいMIXちゃんが1頭土の方で遊んでいたので、芝生の方へ。
貸し切り?


ひろ????い





遊んで15分ほどするとサルーキー2頭とゴールデン+MIX連れの方も来て土の方で遊んでいました。フェンス越しでご挨拶。
他の子がきてMIXちゃんもつながれちゃったし、こちらにはちっこいのが爆走してて危ないから入ってこられないのだと思い退散♪譲り合わなくちゃね!
案の定退散するとMIXちゃんを残してみんな芝生の方に移動して大きい子同士で遊んでました。
やっぱりドッグランは少なくとも小型犬、中型大型犬用に分かれてくれてると安心だし、大きい子も小さい子も楽しめるのにな
理想をいえば3つ以上に分かれてくれてると
イタグレはこんな体型だから接触で思わぬ事故にもつながるし、大きい子の飼い主さんも、体が大きいから悪気がなくても怪我させちゃうかもしれないからって遊ばせることができない方もたくさんいると思うんですよね
ましてや小さい体であのスピード(笑)ですものね

15分で退散だったけど、その間ほとんど走りっぱなしだったから十分満足

帰ってからはおうちのウッドデッキでのんびり。
ドーニは枝ズキじゃなかったんだけど、タリちゃんの影響?
枝講座受けてました


タ:兄たん、もっと太い枝を選ぶですよ。まだまだでちね

日常 | Comment-│23時頃 |

[0724] 那須 CAFE Kへ


朝起きると快晴
のんびり家でというのももったいないので、ランチは調べていたCAFEへ行ってみることにしました。
『CAFE K』
前情報によると、お店の場所がとってもわかりずらい・・・とのこと。
テラス席はあるものの犬OKとは書いてないし、まずは電話で確認。
店内はNGだけどテラスは大丈夫とのお返事でたどり着くかわからぬまま出発!

確かにネットで見つけたアバウトな地図じゃわからない。
住所をカーナビに入れても???な場所を指す。
それもそのはず。迷ってたどり着いたところは、自然に囲まれたとっても素敵な落ち着いたCAFEでした。
平日だったこともあってお客さんは私たちともう一組のカップルのみ。

あぁ?自然が目の前のテラスでランチだなんて日頃はありそうでない贅沢!
幸せ、のんびり?って思ったんだけど、じゃまをする2ワンが
実はお店に山羊さんが飼われていて
テラス席の目の前に見える山羊さんがうちの2ワンはとっても気になったご様子(笑)
寝不足で眠いはずなのにウロウロ、じーっとラブラブ視線を送っていました。


や:あたしのこと気になるわけ??メェェ?ッ♪♪


私の食べたキーマカレー、これにサラダとシャーベットが付いて600円!


パフェとカプチーノと奥にヤギさん



日よけもはってあるので太陽はほどよく日陰


ヤギさんのとこに行けないとわかってやっと寝た。と思ったらお帰りですよ

日常 | Comment-│00時頃 |

[0723] 夏休みの那須


毎年この時期に1週間旦那さんの夏休みがあります。
今年は2月に行った台湾でマンゴの季節から外れていたこともあり『マンゴリベンジ台湾ツアー』を予定してチケットもとっていたのですが、来月所用で海外へ行くことになってしまったので残念ながらキャンセル
することも行きたいところもないのですが休暇も無駄に過ごしたくないということで那須に行くことにしました。

基本的にのんびりがテーマの今回の那須。
ミシン持参でスリング作りとDVD3枚、そして4日分の荷物を持って出かけたので大荷物!

着いた日は時間も遅かったので寝るだけ
犬たちもだいぶ慣れてきたので、トイレの場所も覚えたし、旅行につきもののお部屋探検(初めての場所はだいたい全部屋チェックの2ワン・・・)もナシ!そして初日からお腹を見せて寝るリラックスぶりでこちらもラクチンになりました。
何せタリちゃんの初那須旅行(2005年9月)は生後4ヶ月の時だったのですが、人間の食事中もウロウロソワソワ。お風呂場のバスマットや絨毯におしっこジャーッ「子犬ってこんなに大変だったっけ?」「この子って落ち着く日が来るの?」ってくらい人間が疲れたのを覚えています(笑)

今回は
1日目:夜中というかほとんど早朝到着の為寝るだけ
2日目:初めてのカフェ+初めてのドッグラン開拓
3日目:散歩+飼い主だけでケーキ食べ放題
4日目:散歩

ほんとにのんびりだったので犬たちとどこかへ行ったりやったりは2日目だけに集中でした。

日常 | Comment-│00時頃 |

[0721] 充実した一日


今日はお台場へ♪
飼い主のランチが目的ですが・・・

ホテル日航東京の「銀杏」です。
お肉やお野菜、お魚も目の前で焼いてくれるし、お味も最高!おすすめですよ
ご飯をさっさと食べ、待っていた犬たちを連れて海岸沿いへ。




ド:ハァハァ・・・疲れたぜ

お昼でも太陽がでていないから気持ちよいお散歩になりました。
それでも後半は「あちぃよ?」のだらしないお顔になりながら1時間たっぷり歩きました。
今日は土曜日のわりには外を歩いてる人も少なめ。パーキングもガラガラでした

そして噂の城南島のドッグランへ。
とりあえず登録だけ・・・と思ったけどほ?んのちょっとだけ遊んできました。
小型犬のランへ♪



大きい方のランでは初めまして?のラッテちゃん、ナイルくん、うずめちゃん、バジル君(その他にもいましたよ?)など、イタグレちゃんもたくさん遊んでいましたよ


ド:デヘデヘ。今日は歩いて走って最高に楽しいぜ!次はどこ連れてってくれるんだ?

城南島を後にして、久々のDOXさんへ遊びに行きましたが2匹ともま?ったり。
遊びに来ていたワンちゃん、お泊まりのワンちゃん、お迎え待ちのパピーちゃんは疲れ知らずでずーっと遊んでる。
昔はドーニもこうだったよなぁ?。疲れていてもお店に着くと走り回ってガウガウガウ。なんだか知らないうちに大人になっちゃったんだね。

帰りにはトロアシアンへ
前はよく偶然ばったり!と会っていたワイヤーーフォックステリアのきゅう太君はお久しぶり。
このきゅう太君とドーニは相思相愛なのだ。男同士なのにいつも変な雰囲気に(笑)複雑な親心



初めてトルティーヤピザを注文。メニュー制覇まであと一歩です!
とっても美味し?い!!!チーズがたーぷりトロットロ。


そして、今日の嬉しいこと
トロアシアンで何回かお会いしたことのあるトイマンチェスターテリアのZUNIちゃんHOPIくんちの新入りPIMAくんに会えちゃった
PIMAくんが増えたんだよ!とトロアシアンのパパママにお聞きして呪文のように会いたい会いたいと言っていたので夢が叶って時間を忘れ遊んじゃいました。(uniさん!パパさんがお留守番だったのにスミマセン・・・
ちっこいのにバッタか鹿かウサギか?のようにピョンピョンピョン。
ビビリのタリちゃんのお相手までしてくれてありがとうでした。
広いところだったら楽しい追いかけっこがみられるだろうなぁ?



ボクPIMA。まだ3かげつだよ


ZUNIHOPIちゃんのママにバナナをいただくみんな

盛りだくさんで楽しかった1日。
今日から来週の日曜日まで旦那さんは夏休み。
那須へ行ったり(ぼーっと過ごす予定ですが)山中湖へタリの学校のBBQと怒濤のスケジュールは続く・・・ので楽しみな反面、体がもつか?の1週間になりそうであります
26日までに那須にいらっしゃる方がいたら遊びに来て?。連絡待ってます!なぁんて平日だからいないよね(笑)
突撃大歓迎


日常 | Comment-│23時頃 |

[0720] 久しぶりに

久しぶりに2匹で走りました









タ:やっぱり兄たんと走るの最高でちね

写真だけで、手抜きの日記になりました

日常 | Comment-│11時頃 |

[0718] 我が家の脳内

今話題の脳内メーカーやってみました。

ダンナさんの脳内


仕事があまり好きではなく家でゴロゴロ休日が好きなM君には納得の結果が!



わたしの脳内

食べることが大好きな私、食は当たっているけど・・・
あまりにも空っぽじゃない


ドーニの脳内

悩みはあのことかしら?悩みと迷いがたっくさんの脳内。
ドーニが話せたら聞いてあげられるのにね



タリの脳内

うーん・・・何ともコメントしずらい結果に(笑)
どうしょうもない娘だね

日常 | Comment-│00時頃 |

[0717] ちゃっかりお姫

秋ヶ瀬の訓練競技会でのアトラクション、徒競走の優勝賞品お野菜が届きました。

今年はジャガイモとキュウリ

恒例の記念撮影
み:「ドーニ座って?」

て思ったらタリがピョコピョコやってきた・・・

ド:またじゃましにきたな



タ:おいちそーなお野菜ですね。みきがスワレって言ってるでち。お写真撮るといいものもえるのわかってるでちよ。


タ:ちゃっかり(カメラ目線で座るタリ・・・
ド:・・・・・・・



結局タリも優勝したかのように(笑)
ドーニ呆れてるし。

色んな王子サマが話題になっていますが、我が家でタリは
ちゃっかりお姫
と呼ばれています


今日もちゃっかり全開ドーニが座布団

日常 | Comment-│11時頃 |

[0716] ウォルフくん


yumiさんとクルト君がお友達のウォルフ君が出場するエクストリームの大会の応援でご近所までいらっしゃると聞きお会いしてきました♪
初めて会うプラシュスキー・クリサジークのウォルフ君。なんと1.8キロの小さな小さな男の子。
抱っこさせてもらったけど重みが感じられないほど小さかったー。
それなのに大きな子達と大会に出ちゃうなんてかっこいい!
TOPの写真がウォルフ君です
他にもジュピター君、ミントちゃんも応援で駆けつけました。


今回は地区大会とのことで、総合競技、ハイスピード競技は上位5頭、ハイジャンプ競技は上位3頭が9月1日(土)9月2日(日)グッドウィルドームで行われる『スーパードッグカーニバル 2007』のエクストリーム・チャンピオンシップ決勝大会に出場できるということで熱気が感じられました?。







私はタリの訓練の後に合流だったので、ハイスピードしか見られませんでしたが、飼い主さんと一緒に頑張る姿はどの子も笑顔が弾けていました
イタグレちゃんも出場されていて飼い主さん共々ミンナかっこよかったです

日常 | Comment-│11時頃 |

[0712] 朝のお散歩

広場でフリーにするとき最近は2匹別々にしてるので最近はダンナさんと私と2匹で朝のお散歩に出たりもします♪

だいたい広場の中心まで歩いていってドーニは左の広場へ。タリは右の広場へ

今日は嬉しいことに広場の分かれ目でシェパードのテトちゃんに会えました


前に遊びに行ったときのスモック姿のテトちゃん♪


ドーニはテトちゃんが大好き!興奮MAXピョンピョン跳ねて大喜び
だけどテトちゃんは川に泳ぎに行くからタリと同じく右コース?。
ドーニ、バイバーイ

テクテク歩いてテトちゃんの遊ぶ川へと一緒に行ってみました。
テトちゃんは川の入り口がわかってるから「案内してあげるよ?」って誘導してくれたのでした♪
タリは他の犬種のワンちゃんが苦手なのだけどテトちゃんのことは優しいとわかってるみたい。ちゃんと並んでも歩けたし、テトちゃんを誘うようにグルグルーと駆けたりもしてたっけ

川の入り口を進んでいくと砂地の河川敷にちょっとだけ(笑)きれいめな川。
雨上がりだから地面も砂浜みたいになっててタリは嬉しくなっちゃったのかタカタカタカ?!と音を立てて走り回る♪
途中坂になってる上から調子に乗ってポーンって飛び降りてスッテン!あわや骨折という場面もありましたが、そこは運良くでんぐり返しでセーフ
だけどお顔が地面にささったのかお口とお鼻が泥まみれ?。だけど全然気にもしてないタリちゃんでした

そしてテトちゃんが泳ぎ出すと「タリも遊ぶんでちー」といってるかのように川岸でテトちゃんと砂地の間を走る走る。足がポチャッと入ったりもしてずっと笑顔でタリなりに楽しそうでしたここの泥はなかなか落ちないよ?と聞きドキっとしたけれどシャンプーしたら無事真っ白に
たまには泥んこ遊びもいいねー

こんな時に限ってカメラを持ってなかった。最近はいつも持ち歩いてるのにな


タ:テトお姉ちゃ?ん真っ白になったでちよ?

帰ったら先に戻っていたドーニがお出迎え。そして今は仲良く昼寝
楽しかったねー

日常 | Comment-│13時頃 |

[0710] 歯みがきグッズ

卓とカイトの歯石除去もあったことだし、歯みがきネタということで、我が家の歯みがきグッズをご紹介します。
6月17日、岳君の歯に感銘を受け(大げさ?)また始めた朝晩2回の歯みがき(小さい頃は頑張ってたけどそれから週1。2週間に1・・・と減った)
2?3日で変化があらわれました。
それはドーニの口臭
これまでドーニがアクビをすると私は自然と息をとめていましたが(笑)普通にしていられるようになりました♪
タリは小さい頃に乳歯を抜く手術をしたとき歯の専門医がいる病院でいちどキレイにしてもらって予防しているのでキレイです

まずはブラシたち♪

?に使うのがまん中の岳君の歯を見た夜買いに行った普通の子供用の歯ブラシ(笑)
やや固めですが、力を入れなくても歯の間にはさまった野菜やドライフードの粕も簡単に落とせるので、まずは歯みがきペーストを付けて舐めさせ、これで磨きます。

?がいちばん下のワンタフトブラシ
毛先がとがっているのですがとっても柔らかく、歯間にも入ってくれるので前歯の歯の隙間はこちらを使ってます。

?はいちばん上の電動音波振動歯ブラシこちらには子供用ソフトの歯ブラシをつけて、かなり柔らかい毛なので仕上げにウィーンとやってます。

続いて歯間お手入れ用

以前買って使ってたものの昔は前歯を嫌がって抵抗していたのでうまく使えなかったものも引っ張り出して使ってみました。
上がピック。下が柔らかいフサフサがついています。
今はおとなしくやらせてくれるので、隙間のカスもグングンとれます♪

そして歯磨きペーストとオーラルスプレー

左がペーストで歯みがきする前のお楽しみでペロッと舐めさせてます。
そして右は仕上げのオーラルスプレー。キシリトールが入ってるので夜だけシュッと一吹き!これも最初はものすごい抵抗だったんだけど、今は美味しいのか(??)楽しみなようです

朝晩2回始めてから1ヶ月も経たないのにひっくり返さなくてもやらせてくれるようになりました。
口の脇をグイーンって引っ張ると奥歯もラクラク。そこでカミカミってしてくれる時に奥歯もシャカシャカ?っと
毎日やることで犬たちだけでなく私の歯みがき術も磨かれたのかもしれません一石二鳥
しかも楽しくなってきちゃいました。けっこうクセになるんですよね

始めた頃、ドライを食べたすぐの歯を磨いたらベーッタリと歯ブラシに付着したんです(ドライフードの銘柄にも違いがあると思いますが)これを放っておいたなんて、コワイコワイ。だからドライの時は5分後くらいにやっています。
生食の後は野菜のカスがあるかないかくらいでキレイなんですけどね♪(朝が生食で夜がドライなのです)

ここまでの気持ちにしてくれた岳くんの歯って・・・ってスゴイですよね
あらためて感謝しちゃう

※追記 キシリトールは犬の体によくないとの見解もあります。飼い主さんの判断でお使いくださいね♪

日常 | Comment-│13時頃 |

[0709] ランチ

noriさんがTROIS CHIENSに行ってみた?いということでかれんぶぅちゃんと一緒にこちらに遠征してくれました♪
今日は訓練だったけど、終わったらすぐにトロへ。
武蔵村山→立川市街を抜けて国立を通り→府中へ。
これだけでも私にとってはものすごい冒険なのですがだいぶ運転にも慣れてきました
今日のカプチーノにはこんな可愛い絵が!!!
Dパパさん器用?すごい


ちあきさんのカプチーノにはワンが

わたしのには太陽


このファニーフェイスが大好きなナチュ


仲良しかれんぶぅ


居心地のよい大好きなトロアシアンでゆったりとおしゃべり?。
最高だったわ!
noriさんちあきさん遠征してくれてありがと

また来てね?

金曜日にも三多摩会仲間のmin子とランチをしたけど最近お外で遊んでないからミンちゃんともナチュかれんぶぅとも会えてドーニもタリも大興奮だった。
やっぱりお友達のことはわかるのですね!
もっと仲間とのお外でのお遊びにも連れ出してあげなきゃと思いつつ最近腰の重い私です

連続してお友達に会えたドーニとタリは夜はこんな風。
タリちゃん、お友達とお相撲の夢でも見てるのかな?



日常 | Comment-│13時頃 |

[0708] 麻酔


5日にシニア組の歯石除去が無事に終わりました。
お昼休みにやっていただけるということで11時過ぎに預け、17時半頃お迎えに来てくださいといわれたので母と一緒にお迎えへ。
出てくると卓は元気いっぱい!
残念ながら歯石がひどかった上の奥歯はグラグラしていたので抜歯になってしまいました。
ドライフードなどは大丈夫?という質問に、全く問題ないとのお答え。
逆にグラグラしている歯をそのままにしておくと体内にまわり、体にもよくないということでした。早く気がついてよかった(早くでもないか・・・抜歯になったんだから)

カイトはもうすぐ7歳にして初めての麻酔でした。
だから心配はしていたのだけど・・・
先生から「カイト君は麻酔から覚めにくいようなのでまだ朦朧としてるからちょっとビックリしちゃうかもしれないけど・・・あと2時間くらいすれば覚めると思います」と連れてこられてビックリ。
後ろ足が立たない状態で呼びかけてもわからないみたい。そしてずーっと左右に首を振ってるんです。
家に帰りベッドに寝せたけど落ちてもいけないからとクレートに場所をうつしました。それでも状況がわかってないみたい。
時々立とうとするから意識が全くないわけじゃないんだろうけど立てないのですぐに崩れてしまいます。
何もしてあげられないのでクレートの扉を閉めて寝させることにしました。

そして私は実家から家へ・・・
2時間たった19時半頃連絡が入りヨタヨタではあるけど歩いたとのこと。
その後1時間おきくらいに連絡をもらい、徐々に意識が戻っていったようでした。

結局23時頃にも完全ではなかったけどヨタヨタしながらも排泄ができたということで一安心。
そして翌朝になり完全復活していたそうです。

カイトは今回だけでなく麻酔から覚めにくい体質なんでしょうか?それとも今回がたまたまなのかな?
なんにしても今回のことがあり、母はカイには一生麻酔をかけたくないと言っています。私もこういう状況をはじめて目の当たりにしたので麻酔の怖さがよくわかりました(ドーニもタリも避妊去勢の時は1泊入院だったし、エリーも麻酔から覚めにくいということはありませんでしたから・・・)
同じ麻酔でも個体によってこんなにも違うものなんですね。
卓は何にもなかったかのようにピンピン。抜歯までしたのに痛そうにもしてないなんて強いなぁ。




日常 | Comment-│02時頃 |

[0701] ほたる


15時頃には那須のおうちへ戻りウッドデッキで遊びました♪
先週那須へ行ったAB家がブユに刺されたとのこと。
蚊取り線香をたいて、犬達は三多摩T着用







三多摩T、意外と形がいい1時間ほど遊んでいたけど全然すれなかった。
お尻丸見えな清涼感も
他のプリントも買っちゃおうかな♪

夜中、外で蛍を見たという母の証言により、徒歩2?3分の小川へ探検に。
そしたらいましたいました?蛍さん
大人になってから初めての野生の蛍に感動?。川の流れる音に蛍。すっごくいい!
しかも10匹くらいが一気に光ってる。周りは外灯もほとんどないからすっごくきれいなの
写真に撮ったらブレブレ?。これを撮るってどうしたらいいんだろ?
6月が蛍のシーズンみたいなので、イタ友さんっ♪是非来年は一緒に那須で蛍を見ませんか?ぜひぜひ遊びにきてください


カ:ボクも見たよ。ピカピカふわーんってとんでるんだ。ドーニとタリはお留守番だったから犬ではボクだけだね、うしし。

日常 | Comment-│15時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

