[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0531] タリちゃんの愛

タリは私と訓練に通うようになってから私のことが大好きらしい
私は嬉しいかぎりだけど、ダンナさんは『どうせタリはMIKIなんだろ』といつもさびしそうだ

お散歩中もダンナさんとタリペアが私より前にいるとこう↓(笑)

タ:MIKIはちゃんと後ろにいるでちね。チェックでち


タ:Mくん引っ張らないでくださいでち?


タ:チェックはかかさないでち


あまりにスゴイ愛情(笑)のため、このままではMIKI分離不安症になりそうなのでちょ?っとだけ冷たくしてみてる。
そこに今回私だけの沖縄旅行
その間お散歩やゴハンのお世話をしてくれたダンナさんとの絆も深まり帰ってきたらMくんにもべったりちゃん♪
やっぱりお世話をしてくれる人ってわかるのねぇ


日常 | Comment-│17時頃 |

[0528] 沖縄最終日


前日は国際通りのホテルに泊まりました。
夜はホテル近くの波照間という居酒屋で島唄三線ライブを見ながら沖縄料理。
最後にはカチャーシーも踊って盛り上がりました。沖縄最高?♪

2日目は記事に書いた場所の他に『やんばる亜熱帯園』『沖縄フルーツらんど』『森のガラス館』『御菓子御殿』『琉球村』にも行きました
沖縄フルーツランドではパイナップル食べ放題パパイヤミルクを飲んで南国気分琉球村では沖縄の着物紅型を着て記念撮影。

『沖縄フルーツらんど』のバードゾーンの入り口ではインコたちの大好物『シロップ』を買うことが出来て、コップを持って入ったらこの通り!!手に乗ってつついていました



↑コチラは極小サイズにしておこう(笑)

最終日はおきなわワールド→ひめゆりの塔→国際通り→空港へというスケジュール。
国際通りでお昼を・・・という自由行動の時間があり、あまりお腹のすいていない私はカフェでも探そうって両親達と別れてヒトリ行動してみたのだけれど、国際通りでは素敵なカフェが見つけられませんでした?
あった!と思ったら来月OPENとか
結局ハーゲンダッツでアイスクリームとアイスティー(笑)

今回はツアーに参加したから観光地をまわったけど、次回行くことがあったらリゾートでのんびりしたいなぁ?

日常 | Comment-│15時頃 |

[0527] 沖縄2日目

2日目はまず美ら海水族館
これこれ!念願の黒潮の海の大水槽!

よーく見てみるとジンベイザメの上に何か乗っかってる

ジンベイザメの背中で仰向けに寝て寛いでる(笑)
他にもマンタの背中で寛いでいる子達もいましたよカワイイ

本部を離れ中南部へ。
沖縄は修学旅行以来十数年ぶりなのですが、万座毛の記憶は風が強い!以上!だったので期待してなかったんだけど・・・

きれーい




タ:落っこちたら大変でちね

確か修学旅行の記念写真は髪の毛が全員逆立っていたはず
こんなに風の穏やかな万座毛は珍しいと添乗員さんもおっしゃっていました♪

夕方は三線ライブ付きのサンセットクルーズ。
私は三板(沖縄の楽器でカスタネットのようなもの)を任されオジサンの三線に合わせてリズムをとる係に。たかがカスタネットと思っていたのに意外と難しい・・・でも良い思い出になりました

日常 | Comment-│16時頃 |

[0526] 沖縄1日目


行ってきたのは沖縄
梅雨だというのに3日間お天気に恵まれ傘いらずで過ごせました

結婚する前はかなりの雨女だったのが、結婚後は急に晴れ女に。
母は『新しい姓になってから晴れ女になったわねぇ?』とよく言っています。

一足早い夏。満喫できました♪

羽田空港ではあの!京都のよーじやを発見。しかも隣には小さなカフェまでついている
カプチーノを注文してみると・・・


おぉ?お上手


前髪をつけて?お化粧して?と遊んでしまいました。
すぐにくずすのがもったいないくらいだったので(笑)



1日目は首里城公園へ行き、ホテルへ向かいました

日常 | Comment-│12時頃 |

[0526] 行ってきまーす


分身ワン達を連れて2泊してきまーす。
分身カイトだけは片耳手術中のためお留守番

日常 | Comment-│06時頃 |

[0525] しあわせ

ドーニとタリの遊びは激しい
知っている方にはもうわかってもらえてるので『すごいねー』って見てくださるけど、普通にドッグランなんかに行くと大丈夫?って言われるくらいスゴイ。
ドーニなんかタリが他の子と遊ぶのもイヤ。自分は他の子とも遊ぶくせに・・・
他の子と遊び始めると追い立てて自分の方を向かせる。強引なお兄ちゃん。

けど家ではいつもぴったんこ
タリが家族になったその日から今の関係は変わっていない。
最初は真似っこタリちゃんで来たときのドーニと比べたらお利口さんすぎて怒ることがあまりなく、なかなかNoを入れられなかったからNoの意味を理解するのが遅く、どうしようかと思ったけれど1対1で向き合えるオビディエンスのおかげでタリとの関係も築くことができたので今はとーってもラク。
ガウガウと追いかけっこしてても途中一声かければやめてくれるし。







こんな穏やかな生活を過ごすことになろうとはタリが来た2年前は思っていなかっただろう。
何しろずーっと家の中でガウガウガウガウ
本当にうるさかったなぁ(笑)

多頭飼い、いいものですねぇ?
遊んでいる笑顔、そしてこんな姿を見るたびにしあわせを感じてしまいます

日常 | Comment-│11時頃 |

[0518] 初トリートメント


今日はドーニとタリ、犬生初めてのトリートメント
今までシャンプーしか使ったことがなかったのです。
消臭剤のモニターをさせていただいたご縁がありまして、このシャンプー&リンスPET126シリーズと巡り会い使ってみました


ド:風呂は気持ちいいなぁ


タ:レディの入浴中に写真だなんて失礼でちね

今まで使っていたシャンプーももちろんしっとりしていてお気に入りなのですが、
久米島の海洋深層水を使っているといるこのシリーズ。なんといっても全成分が表示してあるなんて安心
シャンプーもリンスも香りは甘酸っぱい果実のような香り
シャンプーの泡立ちはあまりなく、さっぱりしてるタイプなのかな?と思いながらマッサージをしてお湯で流すとなぜかしっとり?。
そしてトリートメントもさらっとしてるのに洗い上がりはつるっつる
コラーゲンも配合されてるなんて贅沢?。私もこんなボディシャンプーが欲しいっ

人間のものに比べたら高価かな?と思えるシャンプーとリンスだけど、これだけのもので、短毛のイタグレだったら相当長く使える・・・と考えれば決してお高くないのでは?と思った。
だってうちの子たち、今までのシャンプー236.5mlを薄めて使ってるとはいえ、今まで2匹でまだ1本半しか使ってないんだもの(笑)
トリミングのいらない犬種だから、これくらいこだわってもいいかな?


ド:ドライヤーはあったかいなぁ。かっこよくなった?


ドライヤーがあたたかくてウトウトしてきたタリちゃん♪


タ:兄たんの手、枕にさせてでち

日常 | Comment-│20時頃 |

[0515] 雷ドドーン+雹

今日も朝からいいお天気
犬達も日向ぼっこでのーんびり。



と思ったら・・・
急に雷

タリは雷が大嫌いなのです。
ドドーンピカーッとなる前からブルブルそわそわそわそわ。
今まではゲージの中に一目散に逃げ込んで私の声も聞こえなくなるほどパニックを起こしていたのです。
どうにかこのパニックを抑えてやりたいとあの手この手でやってきてはいたのです。だって夏になると花火や夕立の度に舌を出してハァハァ苦しそうなんだもの。

今日の雷
ゲージに逃げ込むこともなく、ブルブルも弱め。
イチバン音の聞こえないお部屋で固まっているけど呼んだら目をまん丸くはしているけど来てくれた。声が届いてる。それだけで大進歩だ
さすがにドドーンの音にはブルブルしたけどピョーンと飛ばないで手をかけてきた程度。そしてすぐに落ち着いた

タリちゃん雷を克服しつつあるのか

雷だけでなく我が家の方では雹が降ってきた。
朝はあんなにのんびりした穏やかな天気だったのにコレ↓



お外を歩いていなくて本当によかった
ドーニはそういうところ鈍感で怖いものなしです。
タリが挙動不審な行動をしてる間も『どうしたの??』とソファで昼寝をしながら薄目を開けてタリの様子を伺っていました(笑)

日常 | Comment-│13時頃 |

[0514] 熟睡


昨日は集い、結局103匹のワンちゃんが集まったようだからほとんど私たちの元にはいなかったドーニは相当遊んだのでしょう。
今日はさぞかしお疲れかと思ったんだけど・・・
いつも通り!!だった

私の方が起きられなくて1時間近く起きるのが遅かったかも。元気だなぁ

そして今日はタリの訓練。
眠っている体をたたき起こして訓練へ
ドーニもタリもいつも通りウキウキ

普通にこなして帰宅。

でも夜の寝相からしてさすがに疲れていたのでしょう(笑)
手足をぴーんと伸ばして17時くらいから熟睡はいりました
ゴハンの時間以外ずーっとこんな。
やっぱり疲れが残っていたんだろうね

日常 | Comment-│13時頃 |

[0513] 集い

イタグレの集いに行ってきました。
到着するともう人もワンもいーっぱい!!
さっそく放牧すると『ドーニー???』犬の輪に乱れて消えました(笑)
ビビリなタリちゃんはずーっと足下近くで遊びます。
性格の違い♪ここでもあらわれたっ
ドーニはしばらくするとたまーに現れるくらいのペースで帰ってきますが、別に私たちがいてもいなくても『ココ知ってるよーMIKI達は帰るまでいなくならないよーっ』てわかっているから勝手にトコトコ遊びに行ってました
目を離している間にイタズラなどしていたら本当に申し訳ありません

恒例の徒競走
ドーニは2週間ほど前足を痛めたので棄権。
クレートで待っていてもらったのですが・・・
去年から集いの徒競走以外でもレースを何本か走ったドーニ。
もう何をしているのかわかるのです。しかもけっこうなレース好き
それなのに置いてかれて、『タリーっ』て声もしてるし小さなのぞき穴から楽しんでる私たちが見えたのでしょう。
レース中悲痛な悲鳴が!!あの声は・・・と思ったらドーニでした。
なんでオレだけ出られないんだよーの悲鳴。かわいそうなことしたなぁ?あんな声初めて聞きました

タリはレディースクラスで2位、銀メダルをいただきました。












遊んでくださった皆さんどうもありがとうございました!
ヨチヨチのパピーちゃんがいたり、初めましてのワンちゃんもたくさんで楽しかったです
もっとお話したいなぁと思ったのにあっという間に時間が過ぎて満足にお話しできなかった方もいたのが残念。
次回もよろしくお願い致します?

日常 | Comment-│10時頃 |

[0512] カーロ君


今日は土曜日♪
ほんとは遅くまで寝ていたいけど、暖かくなってきたからいらないお布団も干してしまいたいし、お天気も良いからお掃除もしたい!ということで早起き
うちは東向きなので朝日がよく当たって気持ちがいい


ド:今日はいつもより早いんじゃない?


タ:わたしもまだ眠いでち

今日はお掃除して片づけしてってしてたらあっという間に時間が経っちゃいました。2時間ほどお昼寝をして気がつくと16時半すぎ
お散歩行かなくちゃ?。

広場に着くと初めましてのイタグレちゃんが
TOP写真のイタグレちゃん。お名前はカーロ君、6月で1歳の男の子
たまに広場に遊びに来てるんだって!
同じマンションにも1匹イタグレちゃんがいるようだし、この前はイタグレとサルーキーを連れた方にも会った。イタグレちゃんはお名前忘れちゃったけど、サルーキーはサルーくん。2匹とも6?7ヶ月って言ってたかな♪
まだやんちゃ盛りで可愛かった

イタグレ出没率の低かった我が家の近所もイタグレちゃんでにぎわってきたな?


サルー君♪


サルー君と一緒に住んでるイタグレちゃん♪

日常 | Comment-│22時頃 |

[0511] DOXの集い フリマ出品予定商品No1

あさって5月11日はDOXの集い。
フリマをやるということでクローゼットの奥で眠っているものを集めてみました。

まず1つ目。
キャリーバッグ♪

キャリーバッグいくつも買っちゃったんです(笑)
これは1回しか使ってないです。
サイズはタリが入ってちょうどいいくらい。
ドーニだと小さいです。


タ:お座りするとこのくらいでちよ



ド:タリがフセをして入ってるよ



み:横には窓がついています

パピーでも大きすぎない大きさなのでパピーちゃんのバッグトレーニングなどにもオススメの大きさ
中にはリードフックとマットがついています


他には何かあるかな?ジョイントサークルも出品しよう!

ジョイントサークルはコレ↓


タリを迎える時に準備したドニタリおうちの写真がありました!
この外側がジョイントサークルです

服類も探してみようっと

*追記*
ジョイントサークル、ブログを見てくれた同じマンションの方が欲しいと名乗り出てくれたので集いでは出品しないことになりました?。
が小さいもので、持って行くのも一苦労な商品だったのでこちらの方にお譲りすることにしました♪


日常 | Comment-│19時頃 |

[0510] ABちゃんおじゃましまーす

B子ちゃんとA太郎君のおうちにおじゃましました♪

B子ちゃんにA太郎君。ライム君ビー君兄弟に三多摩仲間のミントちゃんそれにドーニとタリ。
全部で7イタ


おうちに着いたら7匹で遊ぶ遊ぶ。ガウガウ?
1時間くらいしたら落ち着くかな?なぁんて言葉をよそに遊び続けました。

おやつだよー


こんな時は静かになる(笑)

またまた遊んで私のデジカメのメモリー時刻14時22分が下のお写真。
ABちゃんちに着いたのが11時。ということは約3時間半フルパワーで遊び続けてたの?すごすぎる・・・
やっとお昼寝の時間
保育園みたいね





タ:このおイスとっても素敵でちね

飼い主でも一瞬見間違えるB子ちゃんとドーニ。
写真に撮るとそんなに似てるわけじゃないんだけど、何回か間違えてしまいました。カラーが似てるからなのかなぁ?


皆様楽しい時間をありがとうございました。
そしてABママさん美味しいランチごちそうさまでした


日常 | Comment-│23時頃 |

[0509] 三多摩Tシャツ


こんなのを人間のTシャツ屋さんで発見!
試しに初めて犬用を作ってみたのだとか

『三多摩Tシャツ?』

思わず買っちゃいました♪♪


日常 | Comment-│10時頃 |

[0508] モヒカン


ドーニの額にはまだパピーじわがある
だから皮がびよよーんと伸びるので遊んじゃいました

あら?モヒカン

日常 | Comment-│10時頃 |

[0507] タリ2歳



5月3日、タリ2歳になりました
『タリちゃんもうすぐ2歳になるの?ほんと?』と会う方に口々に言われるほど子犬のような落ち着きのなさとマイペースなタリですがコレでも一応お年頃のレディです

中身が一人前のレディになる日は・・・くるかな??(笑)

那須のおうちでお祝いをしました。
何と言っても食いしん坊なタリちゃんにはケーキがイチバンのよねー。


タ:仕方がないからミンナにもちょっぴりわけてあげるでち







日常 | Comment-│17時頃 |

[0506] ココアとシフォン

GW前にお友達のココア君とシフォンちゃんに久々にお会いしました

この日はタリだけ連れていったのですが、久しぶりの1匹行動に甘えん坊ぶり発揮(笑)
特に最近は私にべったりなので困ったなぁ?(といいつつもチョット嬉しいけど)

カフェまで歩いている途中外人さんが声をかけてきました。
本人だかどうだかわからないけどイタグレを飼っていたんだか、飼っているんだか?私は英語が大の苦手なのでなんとなくしかわからないけどタリをきっかけに話しかけてきたみたいでした
まぁ適当にフンフンと笑顔でうなずいていたら
「I am 千葉ロッテマリーンズコーチ♪明日は試合ね?」みたいなお話をしていて、ちえさんも私も野球は全然わからないので「へぇ?。頑張って?」と言い、サンキューサンキューと言う笑顔の陽気なおじさんとお別れしました。
帰ってホームページを調べてみたらボビーバレンタインさんという監督さんだとわかりました。
ダンナさん曰く有名な方なんだとかで。
知っていればタリと写真でも撮ってもらうんだったわ

カフェに着くとしてるときのココアも超良い子だし、シフォンちゃんは手のかからないというちえさんの言うとおり、おしゃべり中ず?っと伏せててお利口さんていうか思ってた以上にシフォンちゃん8ヶ月なのにすごすぎるよっ


凛々しいココア君♪


キュートなお姫様シフォンちゃん♪


お揃いのお洋服がとってもカワイイおふたりさん
今度また遊んでね!!

日常 | Comment-│23時頃 |

[0505] 昭和記念公園 フラワーフェスティバル2007


渋滞を避けるべく4日の深夜、那須から帰宅
ゆっくりしようと思っていたけどとってもいいお天気

そういえば毎年行っているチューリップガーデンも見てないし・・・と昭和記念公園へ行くことにしました

さっそく楽しみにしていたチューリップガーデンへ向かうと・・・
あれあれ??ないっ


ド・タ:チューリップないよー

何種類かのチューリップは咲いていたけれど、ほとんどが終わってました遅かったー。


ド・タ:菜の花もほとんど緑だね


チューリップは残念だったけど、ハーブガーデンもキレイだったし、ポピーも満開でとってもキレイ
春はお花や新緑がキレイで心癒されますねぇ?

今日はとっても暑くて、ドーニとタリも歩きながらハァハァしてる場面も。
途中木陰のベンチで休憩したら風がさわやかで気持ちよかったです。


タ:歩きつかれたでちね

日常 | Comment-│23時頃 |

[0504] いちご狩り

今日はいちご狩りへ。
私は大の好きっ
なのにいちご狩りは初めてです。
行ったのはいちごの森
去年は「今年の土日はすでに予約でいっぱいです」と言われてしまい、今年は何ヶ月も前から予約して待ちに待ったこの日がきました



幸せーとちおとめが食べ放題


ここはいちご棚を1m30cmに設けてあるので立ったまま摘めるのです。
今年度中にもう一度来たいなぁと思ったら、今年は5月いっぱいで終わりかもしれないとのこと。
来年も絶対また行くぞ?。

午後からガーデニングの為植木屋さんへ。
その近くにあった牧場のあたりをフラフラお散歩しました。

カワイイ看板


左後ろには牛もいたよー

ガーデニングを終えてハンモックでユラユラ。
タリもやっとハンモックで休むことを覚えたようです♪



犬達のblogなのに飼い主の食blogになってますね・・・
明日からは犬たちのブログに戻さなきゃ


日常 | Comment-│22時頃 |

[0503] 坂内食堂

朝はペニーレインのパンで軽く朝食をすませて、今日はいざ喜多方へ。
両親達は何回か行っているらしいですが私たちは初めて♪
目的はラーメンです

さすがは連休初日の5月3日。
途中から10キロほどの渋滞です。渋滞最後のPAで人間も犬達もトイレをすませて渋滞の覚悟を決めました(笑)そして運転手も交代渋滞だったら運転できるかもと私も高速道路に久しぶりのチャレンジです
何年ぶりだろう??合流は怖いし、渋滞中だというのに途中すいすい動き出すし、またしばらくは高速無理かなぁ


カ:ミキの運転はコワイよ・・・

喜多方に着いて『坂内食堂』というラーメン屋さんへ。
ものすごい行列普段だったら絶対並ばないほどの行列だけどミンナでせっかく来たんだし、渋滞も頑張って乗り越えたし・・・と並ぶことに
1時間弱並んでやっと席につくことができました
私が頼んだのは支那そば。
透明のスープの割に濃い塩味のスープ。濃いのにあっさりしてて美味し?い
並んだことも忘れるくらいのお味でした





帰りは磐梯のPAでお散歩。
このPA、芝生が広くてお散歩に最適。磐梯山もキレイで気持ちの良いPAでした。


ホームセンターでロープを買って、ハンモックリベンジ
今度はうまくいきました!
ドーニとタリの反応はというと・・・
タリは嬉しくてぴょーんぴょーん。
何が嬉しいかってハンモックへドスンッてしてポーンと飛び降りる楽しみを覚えたようです。
それに対し、ドーニはやっぱり慎重前足をかけて「乗せて?」とアピール。
これまた性格が出ました(笑)


ゴローンって私も遊んでるとタリもピョーン!

そんなんで遊んでたらがザーッ。
さー急いで撤収だ?

日常 | Comment-│22時頃 |

[0501] お留守番


那須へ出発。
何日か前から風邪をひいていたけど、今日も咳&鼻水がぁ?
よりによってGWに風邪をひいてしまうとは・・・

2日の夜から卓とカイト+私の両親と叔母と従姉妹が合流予定。
今日は特に予定がないので那須へ行く途中にある佐野で降りてアウトレットでお買い物♪
お天気も悪いからちょうどいいよね。なぁんて飼い主の勝手な理由付けで犬達には今日1日我慢してもらって。
GWだからと7時頃家を出てOPEN15分前には到着。だったからお散歩をすませてでお留守番。
2時間おきくらいに車へ戻ってちょっぴりのお散歩。ホントにほんのちょっぴり(笑)ごめんね犬達。

気がつけば夕方。慌てて那須へ向かいました
夜は店内犬連れOKなお店へ・・・と思ってジョイアミーアに行ってみたけれどペット連れ席終日満席との張り紙。それに溢れかえる人人人
ペット席じゃなくても40分待ちとのことで断念

仕方がなく、もう一つ気になっていた「楽多 RAKUTA」へ。
テラスが犬連れOKでしたが、夜だったためかなりの冷え込み・・・結局またでお留守番してもらって人間のみで
ダンナさんは三色カレーセット。私は焼きカリー。そしてタンドリーチキンを注文。
焼きカリーは私も初めてで??のメニューでしたがアツアツにした土鍋にライスと生卵が乗っかっていて、そこにカレーをジュワーっとかけてました。グツグツしててアッツアツ
ライスの下の方はおこげができていておいしい。なかなかのお味でした








そんなこんなで1日目は犬達にとっては車の1日となってしまいました。
途中戻ったときはが降っているから出たくな?いといってたし、ネムネムモードな1日だったのでいい休養になったかな?
那須のおうちに着いたらちょこっとプロレスしたもののホットカーペットをつけるとヌクヌクごろごろ。
よく寝た1日だったね


日常 | Comment-│17時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

