[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0330] きれいな空


今日はドーニとタリも一緒に会社へ。
お昼休み、アイスとを買って母、叔母、今年小学校を卒業した従姉妹のK子と私+4ワンズで川沿いへ。


カイごめん、風で毛がもさもさだね

空が真っ青でとってもキレイ!なんだけど外は風がビュウビュウでした
アイスを食べたら母と叔母と卓カイは風に負けて退散?

私とK子とドニタリはちょっとだけ河川敷を往復散歩してみました。
ドーニとタリも知らない場所で初めての香りに興味津々。
K子が歩くとチョコチョコくっついて後ろ姿の小尻が可愛らしい(笑)


違うところでお散歩するのも新鮮でいいですね
風のない日にまたミンナでゆっくりお散歩したいなぁ。


日常 | Comment-│23時頃 |

[0329] 3時のおやつ

会社では15時にお茶の時間がある。
カイトはその時間になると決まって机の下のベッドから・・・


カ:のびのび?


カ:アムアム待ってたよこの時間♪


み:これも食べたい?

日常 | Comment-│20時頃 |

[0328] 持久力

お昼のお散歩、今日は暑かったー
芝も緑色になってきて、タンポポやオオイヌノフグリの黄色と青がとってもキレイな広場。
桜もちらほら咲いているし春がやってきたんだなぁ

芝を踏むなり、追いかけっこ開始
この暖かさですぐに舌をべろーんとしてハァハァ。
お水を飲むペースも早くすぐにからっぽ。広場の水道で水を補給し、今度はボール遊び
そしてまたすぐにハァハァ。それでもボール遊びはやめないのね。

毎年思うけどうちの子達って持久力がないような気がする(笑)
オフ会やお散歩会で少しでも暑いとイチバンに舌を出してだらしないお顔をしているし
どうしたら持久力できます??

今日のだらしない顔ドーニ編


今日のだらしない顔タリ編


タリ、口にお花がついてますけど・・・

ドーニは後半足下でごろーんとお昼寝体勢
普段お昼寝体勢をとらないタリも今日はゴローンとへそ天していた。
途中同じマンションのお友達、レキ君とも遊んでハァハァしながらも有頂天な2匹。
楽しかったね

日常 | Comment-│14時頃 |

[0326] 一緒にぱくぱく


2005年12月に謎のぱくぱくというタイトルで記事を載せました。
その時はドーニがぱくぱくしてタリが『兄たん何やってるの?』て風に真似してるだけだったのが今では2匹揃ってぱくぱくをやるように
ドライフードの後だけなので、その時皆さんにコメントを頂いたように歯にくっついているのをとろうとぱくぱくしているのだろう?と思われます

今日もゴハンの後はベッドで日向ぼっこをしながら同じタイミングでぱくぱく(笑)
動画はこちら 一緒にぱくぱく

日常 | Comment-│11時頃 |

[0322] 首輪

前にご紹介したテトちゃんの可愛いハーフチョーク首輪
なんとママの手作りだということで、首輪作り・・・厳密には首輪の飾り付け♪を教えていただきにテトちゃんちに行ってきました

デッキで気持ちの良い日差しを浴びながらのおいしいランチ
いいなぁこんなデッキがおうちにあるなんて。テトちゃん幸せだね!

その後、首輪へのパーツの取り付け方を習いました。
タリは女の子らしく白い革のお花パーツを。
ドーニはピラミッドの金属パーツにし、共通点をもたせようとキラキラのパーツは両方に使うことに。
デザインを決めた後、革に穴を開けて、パーツを取り付け金槌でトントントン


最初の状態


小さな穴をあけます♪


出来上がりはこちら?


出来上がった首輪を付けて記念撮影



テトちゃんは初めて遊びに行ったドーニとタリを快く迎えてくれて、ドーニもしっぽフリフリでテトちゃんとチュッ
テトちゃんも優しく遊んでくれます?
遊ぶってプロレスをしたり追いかけっこをしたりだけじゃないんだなぁって思いました
お互いにくんくんしながらドーニもゴロンでテトちゃんをお誘いして微笑ましい光景に癒されっぱなし。



動画はこちら テトちゃんをお誘い


ド:大きなお水だねー。ガブガブ飲めちゃうよ


タ:テト姉ちゃんはヒーターにあたらないでちか?
ただ、タリはというとやっぱり臆病。ささーっと逃げたり隠れたり(笑)
でも優しいテトちゃんだからチュッチュもできてだいぶ近距離でも平気に

気が付いたら、あらまぁ!という時間
広場でひとっ走り、テトちゃんも大好きなで遊んでサヨナラしました
テト母さん今日は美味しいランチと楽しい時間をありがとうございました!



犬グッズ | Comment-│19時頃 |

[0321] 2月生まれのお誕生日会


2月生まれのお友達のお誕生日会。
今回はダンナさんが出張の為私1人での参加。
車の運転もだいぶ慣れてきて、渋滞を抜けてなんとかゼブラへ
なんと!お散歩会やお誕生日会最高!36匹のイタグレちゃんが集まったとか
暖かくて人間もトレーナー1枚で、犬達も裸で楽しく遊びました。

でも帰ったら写真が1枚もなーい
1枚もないっだなんて初めてのことですぅ?
カメラ・・・ジーンズのポケットに入れてたよね?
楽しくてお話に夢中&犬達を見るのに夢中でカメラの存在忘れていたみたいです

2月生まれのお友達、エルモちゃん、ミラクちゃん、ミントちゃん、ライム君、ゆうちゃん♪
お誕生日おめでとう?

写真は前回のゼブラにて・・・ですみませぬ

日常 | Comment-│00時頃 |

[0311] トロアシアンランチとお散歩

お昼過ぎトロアシアンへ♪久しぶりにニューフェイスの看板犬マウちゃんとご対面?。
だいぶ大人っぽくなったけどまだまだあどけなさの残る6ヶ月



たまーにメニューにのっているという、正確な名前は忘れたけどマグロ丼の韓国風の味付けのもの。キムチ好きとしてはたまらないお味でした

その後はお散歩。
天気がよい日の夕陽ってどうしてこんなにもキレイなんだろう!
初めての場所だったのだけど、ちょうどワンちゃん達が集まる時間らしく、たくさんのお友達と遊びました。



それにしてもこの格好は
ドーニの方向転換です。
タリが向かってきたからこの後、向こう側へ方向転換したのだと撮影したダンナさんが言っていました

日常 | Comment-│01時頃 |

[0310] アジ練

今日はアジの自主練へ。りおちゃんとスペンサー君も来ていました

アジの方はというと・・・
週1回の短時間の練習なのでペースはゆっくりだけどドーニは少しずつ進歩しているかなぁ?
上手にできるできないを別にしても楽しそうに弾けてピョンピョンしてる
今日はハードル3本+トンネルも成功しました!

タリは・・・聞かないで?ってくらいペースダウン
地面のくんくんくんくんが忙しくて、それ以上に楽しくさせてあげられない私が問題なのですね
オビは楽しそうにやってくれるんだけどなぁ。課題がたっくさんの状態です。

そしてついにデジイチデビュー!
ポールやバーにピントがあってしまい、ボケボケの写真もあったりして、だからこそよいのが撮れたときってとっても嬉しいんですねー。これからが楽しみです。
りおちゃんとスペンサー君は目の回りが黒なのでとっても難しいのでいっぱい撮らせてもらいました。
モデルになってくれてどうもありがとう!


ハードルの練習


ポールの間を抜ける練習


木陰にたたずむりおちゃん


ボールのひっぱりっこ♪のシュシュくん

ドッグスポーツ | Comment-│23時頃 |

[0306] あいかわらず・・・



ダンナさんが犬たちのゴハンを用意している間待っているところ・・・

これってこの日の記事と同じポジション。



タリちゃん、来た時からちゃっかりさんだったよね

日常 | Comment-│22時頃 |

[0305] ロビちゃんとぱちり


今日は訓練とアジ練の日でした。
いつも一緒に行っているりおママさんが風邪でアジをお休み?とのことで久しぶりの運転
お教室までだったら普通に行けるようになりました。

タリの訓練メモ、つけてないけど最近は調子がよいです。
今は基本的なことついての位置や脚側の位置など正確にするように練り込み中。
訓練で良いときって私生活でも調子なので面白いです。
1月初めなんて一旦よくなった呼び戻しも無視無視無視でボロボロでしたからロングリードの練習に戻ってやーっとよくなってきました。
もうすぐ2歳になるっていうのに、天真爛漫さは大人になっても変わらないようです。ドーニのように言うこと聞いてくれるとどんなにいいか
でもそれがタリの良さでもあるんだけど

結局がポツリだったのでアジ練はお休みになってしまい、帰りにダイヤモンドシティミューに寄って夕飯のお買い物をして帰宅
わーい。早くに家に着いたからノンビリしよう!と思ったらがないっ
ミューに電話をしたらそれらしきものが届いてます・・・とのこと。
取りに行って帰ってきたら20時。結局いつもより遅くなっちゃった
相変わらずドジドジなわたしです。
帰りは真っ暗で雨だから怖かったラインなんて光っちゃって見えないんだもの。
でもだいぶ事故の怖さもなくなってきたから少しずつ運転を再開したいです

写真はタリのお教室で一緒のビーグルのロビちゃんとドーニ。
ドーニはいつもお供だからタリが終わった後、訓練の練習だけちょびっとしています。お友達大好きなロビちゃんとドーニ。すれ違い練習なぞして記念にパチリ
ビーグルのお耳ってたらーんとしていてとっても可愛い
そしてお口周りのフニャフニャ感が気持ちいいです。


ロ:ジッと待ってるでしよ・・・

しつけ・おべんきょう | Comment-│10時頃 |

[0304] 


ミントちゃんと岳くんのチーム三多摩で昭和記念公園へ
義父に万歩計を借りてきたのでつけて出発?。
ポカポカ陽気でテコテコ歩くにはちょうどいい1日でした。

前回はお兄ちゃんお姉ちゃんに押され気味だった岳くんもDOXお泊まり効果もあったらしく追いかけっこができるように
偶然パピーのイタグレちゃんもいました。最近はどこへ行ってもイタグレちゃんに会えるようになりましたね!



ド:岳、追いかけっこは楽しいだろっ

岳:気持ちいいでしね


前回お会いしてミンちゃんと仲良ししてたポメちゃんに偶然再会。ミンちゃん覚えてたかな?


岳:タリ姉たん待てーー!

30分ほどランで遊んだ後は公園内をお散歩
汗ばむぐらいの暖かさ。犬そっちのけで梅を見たりクロッカスを見たり・・・で楽しかったー
それから、今日はめったに見ない血統書を持ち寄り、親戚探しをしました。
英語ばかりのお名前で親戚さんを探すのは大変
ミンちゃんと岳くんが異母姉弟
ドーニのお父さんがミンちゃんのおじいちゃん
ドーニのお母さんが岳くんのおばあちゃん
ミンちゃんとタリが同じおじいちゃんの孫同士でいとこ
であると判明
ちなみにドーニのお父さんはタリのおじいちゃんです
ていうことはタリのママはドーニと異母姉弟だったんだ!

万歩計は15898歩!
20000歩は行くかな?って思っていたけど座っておしゃべりも多かったからそうでもなかったな

これから桜、来月はポピーやチューリップが咲く昭和記念公園。
年に数回しか行ったことなかったけど、意外と楽しく歩けるし、年パスでも買おうかなぁ?

ミントちゃん、岳くん今日もありがとうございました

日常 | Comment-│09時頃 |

[0303] 3月生まれのお友達


ゼブラで3月生まれのお友達、お誕生日会があったのでお祝いしに行きました。
ちょっと遅いかな?という時間に出発したけど1番乗り
張り切りすぎました

少しするとお友達が集合?。
とってもにぎやかで楽しい1日でした



















皆さんこんな暴れん坊のドーニとタリと遊んでくれてありがとうございました。
そして3月生まれのお友達ぶぅ、チャオ君、ぱう君、クルト君、オリーブちゃん、ランちゃんお誕生日おめでとう

帰りは近くにあるダンナさんの実家へ。
ヒーターの前を陣取ってご満悦の2匹。今日はドーニがタリの上をとったのね!やったねて思ったらヒーターの近くをどちらがとるかでタリが勝ったらしい
やっぱりタリには弱いね、ドーニは・・・

日常 | Comment-│19時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

