[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1230] ココア君シフォンちゃんと広場へ


ココア君の妹分シフォンちゃん(シフォンちゃん初めまして の記事のシフォンちゃん)もお散歩デビューしているということでミンナで広場へ行きました。

ココアもシフォンちゃんもお揃いのお洋服に身を包みとっても可愛い。
トイプーってオシャレのしがいがあるわ?
誰もいない広場で追いかけっこ開始


4匹で走ってる姿を撮ろうと思ったら難しかった
ドーニの顔がないけどドーニを追いかけるココア、ココアを追いかけるタリ。そして何が何だかわからないけどミンナが走ってるから走っちゃうシフォン
ちっちゃいのに一生懸命兄たん姉たんの真似をしてと?っても可愛らしいのです。



ド:ココアやろうぜ?


コ:ドーニ走ろうぜ?

ドーニとココアはさすが男同士。追いかけっこも激しさがあって気も合うみたい。



最後に記念撮影をしました。風が強くて寒いのがかわいそうでこれ以上は続行不可能(笑)目線がバラバラになっちゃったけど。
シフォンちゃんもチビちゃんなのに大変よくできましたスゴイよ
徐々にくっついてお写真が撮れるようになるといいね!また次回もチャレンジしましょ

2時間近く走り回って家に帰ってぐっすりでした。
長めのお留守番だったのにトイレもしないでずっと寝ていたみたい
よっぽど楽しかったのね?。

ココアとシフォンもお疲れ様。激しいドーニ兄さんだけどまた遊んでね!!


日常 | Comment-│14時頃 |

[1229] DOXとトロアシアンへ

今日は暇だったので急遽DOXとトロアシアンへ。
DOXへあみだくじで何が当たったかを見に行ってきました。
家を出てから「ミンちゃんも行くかな?」とminママへ
そしたら行く?ってミンナで行く方が車中も楽しいものね、嬉しい

当たったのは2つともおもちゃ♪
ひっぱりっこタイプのものも入っていたので嬉しかったです。
DOXではお泊まりのイタグレちゃんがいっぱい。
ドーニもタリもミンちゃんも思う存分遊んでいました。

帰りminママと別れた後はトロアシアンへ今年の食べ納め
最近お店にはワイヤーのMAUちゃんも加わりました。
これで2回目のご対面だけど、この頃の成長はあっという間だから、しばらくはちょくちょく通ってしまいそう
遊び盛りのMAUちゃんと戯れて幸せでした。お姉ちゃんのノワちゃんはずっと寝ていたね

 

 


日常 | Comment-│13時頃 |

[1228] タリの訓練 2006年最終日


今日はタリの訓練今年の最終日。
今日はポカポカ。着いた早々ドーニは日向ぼっこ。
お友達ママさんに「ワオキツネザルみたーい」と言われた。
初耳の猿さんだったので聞いてみるとアフリカ原産の寒がりのお猿さんらしい。
ヒーターがあればヒーターの前から動かず、日向があればミンナで日向ぼっこ。
まさしくイタグレだ?(笑)
一度見てみたい気がする

さて、訓練の方はというと、最悪
始めてからも集中力ゼロ。こんなことって今までもなかったのに。
と思ったら先生から一言。
「昨日練習しすぎたってことはない?」
ドキッ
そうなのです、滅多に練習をしない私が、昨日は珍しく練習を熱心に・・・
今年も最後の学校だし、先週の課題だった輪飛び往復を完璧にとちんちんをよくして披露するんだ!と意気込んで、夕方は河川敷で、そして夜も遅くにお家でやったのでした。
慣れないことはするものじゃないなぁ

というわけで「じゃあタリちゃんこのくらいにしておきましょう?」と、ほとんど遊びの延長でお回りや足飛びをして終了でした
ま、練習のしすぎはよくないということを今年最後に学んだと思ってヨシとしよう

来年はCD3の取得を目指して!頑張ろう

お写真はロビちゃんとドニタリで休止の自主練中

しつけ・おべんきょう | Comment-│09時頃 |

[1223] 那須でクリスマスパーティ

22日の夜に出発して那須に行ってきました

クリスマスパーティという名目で♪
まずは犬達を走らせてあげようと那須どうぶつ王国のドッグランへ。
エリアを狭めて初めての冬季営業ということもあってか、人もまばら。
ドッグランは4匹で貸し切り状態でした

 

 

長?いドッグランを走る走る
後半はアジリティ用具が置いてあったので、タッチゾーンも無視のなんちゃってアジリティして遊びました。
おやつでつっていたら、みんなしてやりたいやりたい!!と名乗り出る(笑)
ドーニと卓は特にしつこい。ふたりアジリティになっちゃった。危ないよっ

動画はこちら なんちゃってアジリティ

追いかけっこの合間、タリを追いかけるカイトと卓が正面衝突。
カイト危ない!と思ったら倍近くある体重の卓がひっくり返りました(笑)
カイ、意外と強いのね

動画はこちら 正面衝突

どうぶつ王国を後にしてケーキを買いに行きました
白河の南湖公園ほとりにある「小さなケーキや 魔法のランプ」
こじんまりとしていて可愛いお店です。
普段はカフェスペースもあるようですが、クリスマスのため、持ち帰りのみでした。

 
左:魔法のランプ
右:左はトロアシアンさんで注文していたキャロットケーキ 右は人間用ケーキ

いちごが甘くて、生クリームは甘さ控えめ。美味しかったので次回は他のケーキもチャレンジしてみようと思います

日常 | Comment-│18時頃 |

[1220] 昭和記念公園 Winter Vista Illumination

ダンナさんが会社から帰ってきてから昭和記念公園にお散歩へ
何時までやってるの?とおもうとおもいますが、12月25日までは17時から21時までWinter Vista Illuminationと題してイルミネーションが楽しめるんです

銀杏並木には温かい食べ物や飲み物の売店も出ています。
ホットワインに甘酒、メロンパンに豚まん、洋風おでんにカレーにケバブと多種多様



入り口で写真を撮ったら、後ろのアルファベットがアップになってわけがわからないので単語がわかる程度に離れて。。。と思ったら大失敗

あれ??どこにいるのかわからん
色とりどりのお花とキラキラライトにまみれてしまいました。

さてドーニとタリはどこでしょう??


答え:イチバン下↓
昔流行ったナントカを探せみたいになっちゃいました(笑)


  

 

 

ドーニとタリを探せ!の答えはココでした


ドーニとタリも思いがけずの夜の散歩が楽しかったようでピョンピョンしてました♪
おでんの大根もちょびっともらえたしね



日常 | Comment-│19時頃 |

[1219] 集合写真


今日は実家へ行きました♪
私の運転で・・・
実は去年、事故してからペーパーで近場しか運転していなかったのです。
道に迷いながらだったけど(カーナビあるのに)無事にたどり着きました。ほっ


カイトにはドーニが年賀状の撮影用に買ったジーパンを持って行きました
はかせてみるとピーッタリ。ドーニが履くと丈がつんつるてんだったのです。



耳の毛伸ばし中だったカイトもどんどん伸びて今はすっかりロン毛になっています。
三つ編みをして遊んじゃいましたが、ぼーっとしてるから無抵抗(笑)
きっと三つ編みされたことにも気が付いていないね





最後に集合写真。
ビビリなカイトとタリは今までちょっと犬と犬との隙間がありすぎだったんだけどやっとの事でみんなが近づいての撮影ができるようになりました
来年は4匹の年賀状が作れそうです

日常 | Comment-│19時頃 |

[1219] ビオナチュ家でのレメディホームパーティ

ドッグショーを後にして向かったのはビオナチュちゃんのおうち
レメディを兼ねたホームパーティです
前回は開催当日に入院ということになり、残念な思いをしたので今回は楽しみにしていました

ドーニが時々ガウガウになることがあるのでお願いしようかな?と思っていたけど、最近はその時の精神状態や状況が関係しているというのもわかり、飼い主が対処ができるようになってきたので今回のレメディは見送りました。

noriさんとダンナ様はおもてなし上手、お料理上手でどのお料理もとっても美味しかった?。
カメラをにしまったまま、着いた早々お料理をいただいたので残念ながらお写真がデザートのタルトだけ・・・
美味しいお料理のお写真はビオナチュ家のホームページで

  
左から ちゃる王子 クルト王子 ドーニ王子

  
左から バルク姫 ビオ王子 ナチュール姫

  
左から タリ姫 かれん姫 ぶぅ姫

生まれた順だよ?

居心地のよいリビングでゆっくりお話も楽しめました。
犬達も思い思いに遊び、戯れ、見ていて幸せ?。
そのうちみんなネムネムになってきて

ドーニったらクルト君のママのお膝とっちゃった
それなのに文句を言わずクレートに移動するクルト兄さん。さすがだ?
ありがとう!クルト君!



こちらはクルト君と兄妹のバルクちゃんとの3ショット
バルクちゃんはお目々ぱっちりの可愛い女の子。ドーニと兄妹っていうとビックリされるし、私もバルクちゃんには似てないかな?って思っていたけど、初めて長?く触れ合ったバルクちゃんは上目遣いなどの仕草がよく似ていました♪
オフ会などではなかなか一緒に写真が撮れなかったから嬉しい



ビオナチュ家のnoriさん、ダンナ様。
そして参加されていたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました

日常 | Comment-│13時頃 |

[1217] FCIインターナショナルドッグショー


今日は早起きして東京ビックサイトで行われたFCIインターナショナルドッグショーへ
目的はお買い物&タリの学校の先生がショーの合間にワンちゃんとのダンスを披露する!ということで見学

それにイタグレのお友達にも会えちゃいました。
とろうらんサリー姉妹、グースカ君ゆうちゃん兄妹、マルメイユキちゃん姉妹、モカちゃん、アンディー君、ヴィアーナちゃん姉妹・・・
他にも「ドーニ君タリちゃんですか?」とわかってくださった方もいて嬉しかったです


8時半前には到着してまずはお洋服。
犬と生活でTシャツ2枚ずつと中綿のコートを1つずつ購入。
在庫の残っている物がきているようなのでサイズやデザインで気に入った物を探すのはけっこう大変だけどそれも楽しみの一つ。
タリはビビリ&洋服嫌いなものでジーッと固まりながら試着していたので「おとなしいわねぇ?」なんて言ってもらってたけど本性は違うのよ?(笑)
いつも思うけどドーニは可愛らしい色や、デザインが似合わないなぁ。
まぁ破格値だから挑戦!ということで購入。インナーにしてもいいしね。
 

 

 



ボーダーコリーのショーを見学後、またまたお買い物
ドーニ達のおやつは みちのくファームで買っています
今回は馬肉ジャーキー1キロ&小パックの馬肺&鹿肉ジャーキーを買いました。
1キロだとイタグレにはとっても多いし賞味期限も1年くらいあるのですが、開封したら早めに食べなければいけないので、いつも小分けの袋に入れて冷凍しています



その他ドッグショーで買って我が家で活躍しているのはマット類かな?
タオル屋さんが出ているのですが「ゲージマット」がとってもお安く売っていてクレートやベッドの中にひいたり、ソファの上で寛ぐときやドライヤーで乾かす時に下にひいてあげたりと大活躍なのです。それにお洗濯後の乾きが抜群に速いこれも1枚300円とお安い

  
左:タオルやさんのゲージマット
右:その後雑貨屋さんでイタリー製のゲージマットを見つけました♪サイズがピッタリ

TOPの写真はタリの先生とファンファンちゃんのダンスです
人が多いし、指示が聞こえないのでは?という先生の心配をよそに息の合ったダンスをみせてくれました

その後はイタグレのショーを見て、お友達のおうちへ。
早起きした日は盛りだくさんで得した気分です
続く・・・

日常 | Comment-│11時頃 |

[1216] かくれんぼ

今日は飼い主の用事の後DOXへ。
朝のうちにお散歩。
最近のお気に入りはこの植え込み。植え込みの間にいくつか通路があり、そこでするかくれんぼのような追いかけっこが大好きなよう
グルングルンと回りながら、お互いがはち合わせしたときのビックリするやら興奮するやらの表情と動きが見ている私も面白くて仕方ありません

動画はこちら 追いかけかくれんぼ

そして今年もモグラの穴登場の広場です♪



ド:クンクン何だこれは?



ド:かけとくか


DOXで遊んだ後は久しぶりにバッタリお会いしたジュピター君家と
ジュピター君家はパワフルで色んなところに行かれている。ワン連れのお店もたくさん知っていて、聞いているとどこも魅力的。
今日は「餉餉」へ。
ジュピター君はお膝でまーったり


お互いのワンの状況などをお話しながらゆっくり過ごせました。
こうしてワン達を通じて輪が広がるのはとっても嬉しいこと♪ドーニとタリにも感謝です。
ドーニの方が4ヶ月ほど後輩だからパピパピの頃は見られなかったけど、ジュピター君も若い頃から知っているのでどんどん大人になっていくなぁっとお話しながらしみじみ振り返っちゃいました
お友達の成長を見守れるのも嬉しいことですね

日常 | Comment-│03時頃 |

[1212] 寒いけど・・・

今日も寒?い
けど、晴れ間も見えてきたし時間があるときにはお散歩へGOなのだ♪

家を出発して駅前の銀行で用事を済ませ、そしてキャバリア銀太君が看板犬をしている美容室へ銀太君に会いに行き、広場で追いかけっこして帰宅?という計画を密かに立ててしゅっぱーつ

駅まではあまり通ったことのない道を通って探検することに
迷いながらだったけど、知らなかった手焼きお煎餅屋さんを発見したり、ココとココがつなっがてるんだ?などと楽しい散歩道♪

無事銀行で用事を済ませて銀太君のお店へ?と思ったら銀太君がいない。スタッフの方々も忙しそうなので素通り

広場へ着いても雨上がりだからかお友達もいな?い。
でも貸し切り状態で端から端までグルングルン回りながら追いかけっこ。
いっぱい歩いた後だからかベストを脱いでもブルブルしないのね。元気すぎ?。

動画はこちら 広場貸切り

追いかけっこの合間には待って♪とおいでー♪の練習もしたよ

待って♪中
動画はこちら おいで♪

去年は防寒服を持っていなかったから、お出かけもかわいそうだったけど、ベストを買ってからというもの、あまりブルブルしないので寒い中でもお出かけが楽しくなりました♪(今日も帰ってみれば2時間もお散歩・・・
そうなると、またお洋服が欲しくなってしまうんですよねぇ・・・困った困った

日常 | Comment-│01時頃 |

[1211] おじゃましま?す

今日はライム君とビー君ちにおじゃましまーす。
都心なのに広いお庭があるライム君とビー君のおうち♪うらやまし?い。
ミンナで到着早々ピョンピョンピョン

 
左 ミ:ぶぅちゃんゼブラで会ったの覚えてる?
右 おっとりビー君
犬達は嬉しそうにお庭を駆けめぐっているので人間だけお昼を食べましょうかとお家の中へおじゃまするも、今度はミンナで窓越しにジャンプジャンプ



私たちも入れて?!
危ないので1匹ずつお家の中へ?足を拭く数が限られてしまうので1匹ずつ・・・と思っても小さな隙間からドドドドーっと何匹かが進入。
あーきれいなフローリングに足跡が点々・・・すみません、汚してしまって
やっと全員を拭き終わるとまたまた大騒ぎ。興奮は冷めませーん(笑)


ド:おいっ!ライム。やろうぜっ!

みんな1歳も過ぎ、各家庭ではきっと落ち着きはらったはずのワン達。
でもでも、やっぱり知らない場所、慣れない場所へやってくるとハッスルしちゃうんだ
でもハッスルしすぎでうるさいワン♪(笑)

ようやく静かになったのは待ち合わせから5時間ほど経った頃・・・
電池切れるの遅すぎですから

 
 


 

ライビーママのHITOMIさん、タリの粗相→ドーニのお騒がせと失礼しました

その他遊んでもらった、ミントちゃん&minママ。ビオ君ナチュールちゃん&noriさん。かれんちゃんぶぅたん&ちあきさんありがとうでした


日常 | Comment-│01時頃 |

[1210] スイートポテト



お芋をたくさんもらったので人間用にスイートポテトを作りました
ついでだからドーニとタリ用のも♪
人間のにはハチミツと牛乳をたーっぷり入れましたが、犬達用にはサツマイモをつぶしてほーんの少しの牛乳・卵黄を入れて練ったものに、卵黄を塗りトースターで5分ほど焼きました。


小さいのを2つ作りました♪

よーいドンでものすごい食べっぷり。
ドーニはタリから離れて食べようとテーブル下に持ち込んでゆっくりアムアム・・・っとし始めたら早々に食べ終わったタリが突然現れたもんだからゴックン。味わいもせずに丸呑みしちゃったよ?
一瞬にして至福のオヤツタイムは終了しちゃいました(笑)
かわいそうなドーニ

*写真はおあずけ中 「早くよーいドンしてよ?」*

ごはん・おやつ | Comment-│02時頃 |

[1208] 朝のお散歩


昨日の天気予報だと今日は曇りのち雨。
「明日はゴハン前、朝のうちにお散歩に行こう!」と思い、朝起きてお散歩の用意をして家を出ようとしたとき、ダンナさんが起きてきて「今日は降らないみたいだよ・・・」と一言。
でも用意もしちゃったので軽く行ってきました。
太陽もでてないから寒いのね?でもヒンヤリしていい気持ち犬達も寒さはなんのそので元気元気

広場に着くと追いかけっこ開始?
朝露で少しぬかるんでいるので泥んこまみれ。
何百メートルかある広場の端から端までだーれもいない。
2往復くらい私は歩き、その周りを犬達は追いかけっこしながら進み、30分だったけど、鳥を追い?草を食べ?追いかけっこに私を気にしながらで頭も体もいい運動♪その後はてくてく歩くお散歩で帰ってきました。

動画はこちら 追いかけっことドーニのお誘い

動画はこちら ドーニ早くなったぞ


それにしてもこのタリの首はいったいどうなっているの?180度回転

日常 | Comment-│12時頃 |

[1207] タリの訓練 12月1週目

朝からひんやり?。
秋に突入してからの訓練の日ではイチバン寒いんじゃないかしら?
というわけでダウンで行ってきました。そしてお尻が恥ずかしいよ♪という訓練のお友達のお言葉により訓練後はスカートも着用(笑)
写真は撮ってないけど、タリのブリブリした動きでギャルな感じ。

*今日のお勉強*

紐付き脚側行進→紐無し脚側行進→停座及び招呼→伏臥、停座、立止
遠隔立止から停座、停座から伏臥
お回り、足飛び、輪飛び、股くぐり歩き

足飛び
飛んだ後、座れをさせてから褒めているけど、飛んだ後すぐに遊んで飛ぶことをもっと楽しいと思わせる。

遠隔の停座から立止
立止の「ショー」のかけ声と立つということをまだまだ意識できていない感じ。手を見て反応しているだけだと思う。
今はまだ30センチくらいのところで練習し「ショー」の意味を理解させる。

股くぐり歩き
家ではできるものの、外だとまだまだ色々な誘惑や周囲が気になって誘導しないとできない。私が手でつっているところがあるのでタリの頭で考えさせるようにとアドバイスをいただいた♪

しつけ・おべんきょう | Comment-│11時頃 |

[1206] ヒーター


ぴんぽーん♪
あっ。朝から宅配便だ!

M『今度は何買ったの?』

最近私の知らない宅配便がよく届くのです(笑)
でも今回のは・・・

ヒーター

嬉しいお届け物でした
ダンナさんが自分のお部屋で使おうと思っていたみたいなんだけど、犬達のベッドの前に置いてみたら、たいそう気に入ったみたい

うーん、これこれ?。
ミンナのBLOGで見ていた暖かくて幸せそうな姿。


やっと落ち着ける場所が見つかったね
センサーがついているので犬達がいなくなると消えて、また犬達がベッドに戻ると付くという優れもの


お地蔵さんのような寝顔癒される?

日常 | Comment-│12時頃 |

[1205] 防寒着


寒くなってきてしまったので先日お台場へ行ったときに防寒もののベストを買ってきました
とはいってもイタグレ専用のではないのでサイズがなかなか難しい?
ウエストが細いからやっぱり裾がドレスみたいに広がっちゃうんですね
イタグレ用にはかなわないんだけど短い冬の間だからまぁいっか。と買ってしまいました。
今日さっそく広場まで着ていったら、お友達から『あ?よかった。なんか安心する?』とのお声(笑)
やっぱりこの寒空のもとで裸ん坊は見ていても寒々しいみたい
走るときは脱がしましたが、さすがに野生児ドーニとタリも今日の夕方の寒さはこたえたらしく日が沈むと固まって動かなくなってきました。
そんな時ベストを着ると再び元気復活
やっぱり服の効果ってあるんだな?。

ドーニもタリも基本的にはお洋服が嫌い。
フードなんて耳の辺りでワサワサしてるもんなら気になって体をブルブルし続けます。
だからフードが取り外しできるものを選びました
今日は写真のように裏側に折りたたんでお散歩。そうすると気にならないみたい。



でも元気復活で調子に乗って動いたらこんな風に↓(笑)


広場のお友達も試着

ボーダーコリーのりおちゃんとスペンサー君は首しか入らなくて腰のマジックテープはもちろん止まらず、救命胴衣みたいになってました(笑)
コーギーのハナちゃんはスリムなコギちゃんなのでタリのお洋服がどうにか入った?
さすがはアスリートなハナちゃん。スポーティなのが決まってる
でも歩いているうちにマジックテープがベリッ



でも防寒しなくてもいいんだものね!天然の毛皮が羨ましいなぁ

犬グッズ | Comment-│19時頃 |

[1202] お台場へ

今日はお台場へ
お天気もいいし、わりと暖かい!お散歩日和。
最近は少しだけ聞き分けもよくなってきたのでどこに連れて行ってもラクになってきました♪

ランチはメリディアンの『浜木綿』
今日は雲ひとつないから景色がとってもキレイ。


浜木綿から見たホテル日航東京とレインボーブリッジ

その後海沿いをブラブラお散歩後、結婚式を挙げた日航東京へ。
新しいチャペルができたと聞いていたので見に行ってみました


バージンロードにはお水が流れていて、今風なスタイリッシュなチャペル♪
ドーニとタリも新郎新婦に見える?


ボケボケでわかりずらいけど、パピーに乗られる情けない男、ドーニ

帰り際ちょっぴりDOXへ立ち寄り。
パピー達がワクチンも終わり遊んでいました
何と逞しい男の子達♪大きくてムニムニで触り心地もよくドーニのパピーの頃を思い出してしまいました。きっとこの子達も大きくなるだろうな
次に会うのが楽しみです。
今回デビューしたバーニー君とごまぞう君(だったかな?)も遊びにみえていてパピーがたっくさん。
パピー教育(いじわる?)のドーニ番長もこれだけいると弱々でタジタジでした。
かっこ悪いぞー(笑)

日常 | Comment-│00時頃 |

[1201] 今日から12月


最近は朝も冷え込む♪と思ったら今日から12月だ?
ふとソファを見るとタオルにくるまった2匹。
お目々はパッチリと起きて様子をうかがっているけど寒くて出てこられないみたい
我が家の暖房設備は床暖とエアコンなのですが、その床暖も犬達が滑りすぎないようにとフローリングシートを敷いているので本領発揮してくれないし、エアコンも乾燥してあまり好きではないのでなるべくならつけないようにしたいと思っている。皆さんのブログを見ているとヒーターの前でくつろぐワン達やコタツでまったりの写真・・・リラックスして可愛すぎる


そのうち、どこも行かないのね!ってわかったのか眠っちゃった

日常 | Comment-│10時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

