[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] タリの訓練 11月4週目


◎今日のメニュー◎

脚側行進。
停座および招呼。
遠隔の停座、伏臥。
行進中の伏臥。

新しく他にやりたいことは?と聞かれたけど、今はひとつひとつの精度をあげていくことを目標に頑張ります。

今日は寒かったのに自らフセ頑張りますでち?と『ツイテ』の時もポジションにつくとフセ?♪立止のときもフセ?♪それでもちょっと腕が浮いてるんですけどね、タリさん。
今日は彼女の中で何がどうなっているのか?
フセするとミンナ喜ぶんでちね?とでも思っていたのだろうか?

脚側行進の帰りの速歩でちょっと遅れが見られる。
これを改善するため、コの字で曲がったところで左手を自分より少し前に出し、鼻でタッチしたらごほうび・・・というのでやってみることに。
場所をランダムに変えてきれいな位置で脚側出来るよう宿題
遠隔の立止も間近で対面して、立止の指示を出して立ったらごほうびというところから始めてみよう♪

終わった後はビーグルのロビちゃんとお遊び。
最初はビビリんぼなタリったらロビちゃんを怖がって飛び退いてたけど、今はロビちゃんのことだーい好き
ロビちゃんはワンちゃん大好きなフレンドリーな1歳4ヶ月の女の子。
大きなお耳がたらーんとしていて本当に可愛いのね
また来週もよろしく?。



しつけ・おべんきょう | Comment-│19時頃 |

[1129] ロング散歩


今日はとっても暖か。
早くからお散歩に出ました。時間は14時半。
寒くなる前にお散歩に行って早く帰ってヌクヌクしようね?♪とレッツゴー
そして帰ってきたのは17時半頃・・・
久々に午後にお散歩に行ったらりおちゃんとスペンサー君、マーブル君、そして久しぶりのハナちゃんにも会えたのだ?もう暗くなって追いかけっこできなかったけどお友達に会えるのは嬉しい!

たまに犬達の写真を撮ってる方がいるのですが、今日は走っているところをたくさん撮影してもらいました。それに触発されて私もカメラに専念。
たーっぷり走ったり、休憩したりしてるところを、撮ってみました
でもやっぱり走ってる姿はなかなか難しいわ。


何見てるんだろ?


せっかくのカメラ目線も左耳がギョウザ耳(笑)



昨日も大脱走で大冒険をし、今日は3時間のお散歩をしたタリちゃん。
夜はこーんな格好でひっくり返って寝てました


日常 | Comment-│22時頃 |

[1128] medew&dine そしてタリちゃんの大冒険

minママさんとミントちゃん カーク君のママさんとで吉祥寺でランチ

今日は雨が降りそうなのでお供は1匹。そして今日のお供に選ばれたのはドーニ。
木曜日はまたタリの訓練があるからね、いつもドーニがお留守番じゃかわいそうだもんね!っていうのと、最近タリのヒトリでのお留守番ってさせてないから慣らした方がいいかなっていう思いで

家に来た当初は屋根のロックを外して脱出していたタリ。危ないからとゲージの屋根をチェーンで巻く二重ロックをしていました。
その後はチェーンのおかげで脱出できないとわかったのか?脱出しなくなり最近は落ち着いています。
だけどヒトリの留守番ってのはすっごい久しぶり。
兄たんがいないけど大丈夫かな?久しぶりに二重ロック&コングを引っ張り出し、馬のアキレス、ジャーキーをぎゅうぎゅうに
なんて豪勢!!夢中になってる間にドーニとしゅっぱーつ

運良く雨もやんでいてペットパラダイス経由でmedew&dineへ。
それぞれのイタズラや、イタグレにした経緯などなど?今まで話してなかったよねってことをたくさん話しているうちに夕方に
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですねお店の方すみません、長居して・・・

 


minママ手作りのコート♪ミンちゃんによく似合ってて可愛すぎ

「タリちゃんは今日大丈夫?」「今日は二重ロックをしたから大丈夫」なーんて会話もあったような。そしてお別れ。
minママ、カークママどうもありがとう?。


帰って鍵を開けると・・・リビングにつながるドアのガラスにはあるわけのないタリの顔。
ニカニカ笑顔と不安の入り交じった顔で「おかえりMIKIたんと兄たん?

えぇぇぇぇぇ?????はてなマークたくさんつきましたよ?。
あれ?チェーンしたよね、イリュージョン?

もちろんそんなことはなく

 
左:ロックをかけた状態の屋根
右:ロックをした上でチェーンを巻き、万が一脱出を試みても開かないように二重のロック

 
左:チェーンとロックをはずしても15センチくらいの隙間
右:壊れたチェーン

何とチェーンを破壊して、さらに屋根のロックを外して脱出していたのでした
タリっていつもぼぉーーーっと天然娘なのに実は賢いのかも
出がけにバタバタしてたから色んなものが散乱してたんだけどイタズラは飴をガジガジしてたくらい。ガジガジが好きなので飲み込まず飴のカケラが散らばっていました。
怪我が心配だからと入れているゲージなのに、これじゃあ逆に怪我させちゃうじゃないの?

ヒトリ行動、やっぱり慣らせないとなって思い知らされました。
久しぶりでいきなり8時間近くは無理だったね、ゴメンねタリちゃん。

タリとの知恵比べ、もう少し続きそうです(笑)

日常 | Comment-│22時頃 |

[1126] ZEBRAお散歩会

 
 

お散歩会でZEBRAへ。
今回はダンナさんがゴルフの為1人+2匹で参加。
こういう集まりに1人で参加するのは初めて
1人で手に負えるかどうか心配だったけど、何とか周りの皆さんに助けてもらいながら1日を終えましたありがとうございます!

写真はほとんどブレブレ・・・いいのはほとんどなかった
もう少し力を入れて撮ればよかったんだけどドーニとタリの監視&遊んでるイタグレ達を見るのとお話に夢中で数枚しか撮れてなかった
帰ってから撮ればよかったーって後悔するんですよね、私。
次回は写真にも力を入れよう

お散歩会に参加されていた皆様とっても楽しい1日をありがとうございましたまた年内中にでも忘年お散歩会(笑)あったら行きたいです

日常 | Comment-│16時頃 |

[1125] 紅葉@昭和記念公園

今日は雲が少なく空が青い。
こんな日は自然満喫昭和記念公園へ紅葉狩りに行ってきました。

外に出ると空気はひんやり。暖かいお部屋でヌクヌクしてたから寒いって思って私たちも厚着、犬達も服を着せていったけど歩いてるうちに暑くなってきました


黄色い絨毯みたい、フカフカ




ウトウト・・・

1時間半ほど紅葉を見ながら歩いて途中休憩
さすがにジーッとしてるとまた寒気
こんな時犬達をお腹に入れるととっても暖かい、助かるなぁ(笑)


ドーニ、あたたかい?

その後また歩くこと1時間ちょい。
ドッグランには入らなかったけど、イタグレのお友達いるかな?って見学。と思ったら訓練のお友達、ホワイトシェパードのモモちゃんが遊んでた偶然!
残念だけどイタグレちゃんもいなかったのでモモちゃんのママさんとお話してすぐにバイバイ
ドーニはすっごく中に入りたそうだったけど、今日はドッグランなしです?



ドッグランを後にして会えたのはウィペットの1歳の女の子。
ドーニもタリも見知った顔!と思ったのか大興奮♪シッポプリプリご挨拶して帰ってきました。
たまにはいーっぱい歩くお散歩も新鮮でいいですね


日常 | Comment-│18時頃 |

[1123] ダウニー?


今日柔軟剤を買ってきた。
初めての緑キャップ、ダウニーのマウンテンスプリング♪
夕食後、いつものようにダンナさんと犬2匹はソファで毛布をかけてごろごろ。
ダイニングテーブルで座っている私とダンナさんがダウニーのお話をしていると・・・
ドーニがぴょこん!『呼んだ?』という顔でバサッと毛布から顔を出した。
私たちは『どしたの?』と思ったけどすぐにその原因がわかった。
ダウニー、ダウニー、ダーニー、ドーニー
ダウニーという言葉に反応したらしい(笑)確かに似ているかもね

日常 | Comment-│22時頃 |

[1122] トリーツ入れ


我が家からで15分くらいのところに「ダイヤモンドシティ・ミュー」というショッピングセンターができたので行ってみました。
ペットショップ「JOKER」も入っているということでドーニとタリを乗せてバイクでGO!
キリンのおもちゃがだいぶ古くなってきたので、コーギーのおもちゃを購入。
これは後日ご紹介するとして(紹介するほどでもない普通のぬいぐるみだけど)今日はこれ・・・
ペットショップで買ったんじゃないけどガラスの入れものを買ってきました。

合図でトイレをさせるというABママさんに教えてもらった方法を実践するべくトイレ中は「ワンツーワンツー」という声をかけ、終わったら褒めてトリーツ。
その甲斐あって最近は「ワンツーは?」というとトイレに向かってくれることも徐々に成果が見えてきた?。
すぐにトリーツを用意しなければいけないから、カウンターの上にトリーツの袋を置いておいたんだけど、何だかインテリア的に・・・なのでこれに入れてカウンターに置いておくことにしました



見栄えは少しよくなったみたいです♪

それにしても「Cold stone creamery」の混雑ぶりにはビックリ。
30分以上並ぶだなんて。アイス好きの私でも並ぶ気力は失せました(笑)
いちど、グアムで食べたけどかなりのボリュームだったな?。
日本のも同じサイズなのかしら?


日常 | Comment-│13時頃 |

[1120] いたずら



や・やられてしまった・・・

お風呂から出てくると無惨にもバラバラになったベンジャミンの「ベン」(←名前をつけていた。安直だけど)
これは小さい苗からここまで大きくなったもので、かなり過保護に育てていたのに?。
写真で少し残っているように見える葉っぱも、実はこんな風に↓



慌ててどうにかしなくちゃと思って梱包用のヒモを急いで巻いてみた。
けど2ミリくらいの枝でつながってるだけだから、もうどうしようもないことに気づき、カットして今は枝だけの状態。

もともと枝が大好きなタリちゃんだけど、まさかベンに手を出すとは思わなかった。今までもやる気配なかったし。
時間も経っていたのだろうし、私も怒る気にならずただただ落胆
私が上の方に置いてお風呂に行けばよかったんだものね。
でもその落胆ぶりが伝わったらしくタリもショボーン

これは10月末の話。植物超初心者な私はすぐにmixiのインテリア×植物×ガーデンコミュに相談。そして挿し木という方法があることを知り、この夜、発根剤と土と入れ物を買ってきた。
挿し木には向かない時期(本当は暖かい時期に向けて6月くらいがベストらしい)だということだったけどとりあえず8鉢に分けて植えた。
だけどやっぱり寒くなってきたからか今は葉もしょんぼり気味
イチバン元気なのは小さい枝を水につけておいたもの。それには枝から根がはえてきている
もう少ししたら土に植え替えてみよう!それともこのままでも大きくなるのかしら?ベンの一部は残るかな?



これはちょうど1年くらい前のドーニの仕業。
オヤツが置いてある箱を見つけて棚の上に「ちょっとちょっと?」ってしたら横に置いてあった花瓶が落ちて割れた。
怪我がなくてよかったけど、この花瓶は結婚式の時にブーケ屋さんがこれに入れて持ってきてくれ、いただいた記念の花瓶

でも、いたずらを通して犬達も怒られ、学び、私もいたずらされない術を身につけていくのよね!なんてポジティブに考えるようにしてます

うちには他にアイビーの「アイビー」(そのまんまの名前)とブーゲンビレアの「ビリー」がいる。やられないように気をつけなくっちゃ



日常 | Comment-│11時頃 |

[1119] CAFE六丁目へ

DOX帰りにかれんぶぅ家に教えてもらったCAFE六丁目へ。もう一つの行きたいお店と迷ったんだけど、今日は帰り道にあるコチラに決定
お店の方にオススメしてもらった鶏肉と竹の子と椎茸のあつあつ土鍋ごはん&“牛肉と茄子とベビーコーンとしし唐のタイのレッドカレーを注文。
CAFE六丁目のBLOGを見ていたら土鍋ごはんは冬季限定なんですって♪
おこげもたまらなく美味しいし、またメニューにのってるうちに行かなくちゃ
これからDOX帰りはCAFE開拓をすることに決めました

 

 

ドーニとタリは1日中しょんぼりモード。
DOXでもあんまり遊ばないし、すぐお膝でつまらない?。
なぜ?もうトシ?
若い子を見て楽しく過ごしましたが
そんなに急いで年とらなくてもいいよ

日常 | Comment-│23時頃 |

[1118] HondaDogのモデル

Hondaのワンちゃんページ『HondaDog』
シビックとレジェンドにドーニとタリがちょろっとうつってます?。
タリはメルマガ読者プレゼントの壁紙カレンダーにも登場するかもです

それから11月16日に発売のメンズ雑誌『おとこのブランド HEROES』2007年1月号にもほんのほんのチョットだけ。
ドーニはどんなときでも人(犬)相が悪いです(笑)

日常 | Comment-│23時頃 |

[1117] またまた

今日はぱう君チャオ君と追いかけっこ。
ちょっと肌寒かったけど、犬達は元気。またまた大冒険をしたり、かわりばんこに背中スリスリしたりと大はしゃぎ。


ド:ぱう隊長待てーぃ!
ぱ:へへーん。追いついてみろよー

元気だなぁと思ったらぱう隊長座り込んでしまいました。
お洋服を着せてもらっていざ!と思っても腰があがらなくなり、他の3匹も羊と化して草をもぐもぐ。
撤収の合図ですかね??




その後はソース君のおうちへ。
一緒に追いかけっこできなかったソース君はあれ?なんでソースんちに兄さん達来たですか?と大興奮♪兄さんたちいらっしゃーいと大歓迎してくれました。
5匹も集まるとそれぞれ個性があって面白いのね?。そして可愛いのね?
自分の家かと思うほど遠慮無しに遊ぶ4ワン。そして元気の有り余っているソース君。ガムをいただいた数分間以外はにぎやかにぎやか(笑)


動画はこちら ワサワサ


そしてドーニったら最後にげーっと吐いてしまいました。
よく噛んで食べなかったからだよ?。もうっ。
miorancioさんゴメンなさい



ドーニとチャオくん。犬も会うたびに親近感が増すのか?絡みが増えてる気がする


ソ:ぼくはそのガムより兄たん達と遊びたいんでし



元気がいいから私のカメラではほとんどブレブレ(笑)ドーニの見てるこの影は誰?


タ:ぱう兄たんがお布団をかけてくれたでち。優しくてポッ

タリはぱう君が気に入ったみたい。
えっ?初恋スペンサー君はどうするのさっ
心変わり?浮気ものめっ


日常 | Comment-│19時頃 |

[1116] タリの訓練 11月3週目

とっても暖かい日。こんな日はタリの調子も伏せも絶好調♪
先週は私の体調不良でお休みしたから2週間ぶりの訓練。

ついてのポジションの精度をあげようと頑張ってきて『よくなった!今度は指符を抜いていこう』とやっていたら、少し後ろの方にちょこんと座るように。。。ほんの20センチくらい後ろのことなのだけどね?残念タリちゃん。
焦らず、もう一度指符を使っていきましょうということになった。
その他は引き続きやってきたターンもその場で回れるようになった。
足飛びはジャンプ後の座れが2声符になってしまうから、これも初心に戻り丁寧に座れの指符を入れていこう!
地面のクンクンはまだやるけれど、お勉強中は強くオイデをかけるとついてのポジションに戻ってくることができるように♪前に比べたらだいぶ成長。
まだまだ課題大だけど実生活でも少?しずつ成果が見えてるのが嬉しい☆

今日は今月から訓練のお友達に仲間入りしたホワイトシェパードのモモちゃん10ヶ月とパピヨンちゃん7ヶ月とも初対面。まだまだビビリだけど、前に比べて慣れる時間が短縮したみたい。
引き続き、初対面のお友達を見てブルブル震えないよう無理せずゆっくりやっていこう。

お友達のママがお外に行ってしまいミンナで探すワン's。いつかタリちゃんも怖がらずにこの輪に入れるかな?

今日は夜から飼い主出かけて散歩なしのため、ドーニも一緒に同行。
お友達の訓練中に、日向大好きドーニはグゥグゥ
マリアちゃん一生懸命頑張ってるのに失礼なやつ?

訓練の後は私のエアロビ(笑)
フィールドにエアロビの先生が来てくれて、タリの先生と訓練のお友達と一緒にエアロビをやっているのです。
クレートの中から『何やってんの?』と不思議そうにのぞく犬達。
そのうち疲れたのか眠っちゃった。
訓練ついでに飼い主も運動できるから助かる?。屋外だからこれから冬は辛いかもな。


しつけ・おべんきょう | Comment-│17時頃 |

[1115] ぱう君 チャオ君 ソース君と♪

昨日も実家にお泊まりして、ラクラク通勤。
私は今、実家で仕事をしている(手伝ってるくらいの程度だけど・・・)のでとってもラクチン。ドーニもタリも一緒に行ってクレートでお昼寝

その時嬉しい連絡が!
ぱう君チャオ君からのお誘い

実家からぱうチャオ兄妹のは近くなので、コレは行くしかありません!!
午後に待ち合わせをしてぱう君チャオ君のいつも遊んでいるところへ連れて行ってもらいましたそして嬉しいことにソース君も合流?。

カメラがなくて写真が撮れなかったのが残念なくらい目まぐるしく楽しそう?に遊ぶ5ワン。
どうしても兄弟×兄妹のバトルになるところをソース君は『僕はここだよ?、僕が見えない?』とアピールする姿がまだパピーちゃんの名残で可愛すぎ
それでも兄さん達にくっついて将来が楽しみなソース君でした。

ぱう君とチャオ君は男らしさ溢れる遊び方で逞しい!
そこにドーニが加わると、何だか男くさ?い感じが倍増
そんなときはソース君とタリで追いかけっこ
こちらはまだまだ可愛らしい感じ。近いうちにソース君もオトコ組へ移行するんだろうな(笑)

その後はカフェへ移動。WithDogさん
パーキングからゾロゾロとお店に向かうイタグレ一行を目撃したらしく、後からイタグレのプローデ君も来てくれました。ソリッドブルーの美男子くんでした?
そんなこんなでイタグレまみれな1日になり大充実
帰りは駅まで送ってもらいカートで帰宅しましたやっぱりカートを買ってよかった
こんな楽しい1日をヒトリだけ?なんていったら、どっちを連れて行くか迷っちゃうものね!
TKOさん、micaさん、miorancioさんありがとうございました


携帯でカシャ

日常 | Comment-│23時頃 |

[1114] 実家へ

久しぶりに実家へ行き13日夜から2泊♪

今日は近くのドッグランへドーニとタリと卓とで行ってきました。
せっかくなのにカメラを忘れちゃった
携帯でパチリ♪
みんな上手に歩いてくれるといいんだけど、やっぱり3匹は大変なのね?。
写真のブレ具合でどんだけ引っ張ってるかわかると思います



ドッグランには柴犬2匹が遊んでいました。
仲間に加えてもらってみんなで追いかけっこ?
卓はめったにドッグランなどの機会がないのですっごく嬉しそう!
いいダイエットになってくれるといいんだけど
帰ってからは連れて行ってもらえなかったカイだけ元気自分は人間と一緒?って勘違いしてるカイトだけど私たちがランに向かって歩いてる途中、母の車とすれ違ったのですが、カイは恨めしそう?に見てたっけ(笑)
でも追いかけっこの時だけはドーニとタリとも対等だからカイの心理はよくわからない。
かわいそうだったけど、カイがいなくてよかった。
とても4匹の散歩は無理無理

日常 | Comment-│23時頃 |

[1113] やぎミルク


集いから帰った夜は、ゴハンの後、カルシウム、ビタミン、ミネラルが豊富なヤギミルクで栄養補給
ヤギミルク、中にはなかなか溶けないもの(ふりかけるのだったらそれもOKですね!)もあるということでどれにしようか迷っていてお友達に相談すると、そのお友達は色んなヤギミルクを試してきたということで今使っているものを分けてくれたのです。ぬるま湯にさっと溶けていいかおり?




動画はこちら 美味しそうに飲む2匹

集い中は楽しすぎて朝から晩までお水も飲まなかったから、いい水分補給になりました。
これからの寒い季節、寒がりのドーニは少?しだけ太らせて寒さ対策しようと思っているのでヤギミルクは活躍しそう(カロリーも高く体重がのりそう♪)タリちゃんはほどよくお肉が付いて今の体型がベストだけど、いっぱい運動した後は一緒にあげよう!
小型犬だと1回に5グラム程度しか使わないのに、だいたいが大容量なので使い切れそうになくてもったいないわ?。

ごはん・おやつ | Comment-│20時頃 |

[1112] DOXの集い

今日はドーニとタリの故郷、DOXの集い。
朝7時半過ぎにしゅっぱーつ
張り切って早く出たものの、渋滞もなく9時20分頃到着。ひろーい広場で大はしゃぎの2匹。パワフル兄妹なので少々遊び方が激しい(過ぎ・・・)ので今のウチに体力使っておくれ?。

しばらく走ると、いつの間にかたくさんのイタグレちゃん♪
ご挨拶をしたり、一緒に走ったりと少しするとゴハンが配られました
ドーニはものすごーい食いしん坊。毎度いちどは他の方に迷惑を掛けるので(君のゴハンはオレのゴハン、僕のゴハンは絶対オレのゴハン)
今回はお食事タイム撤収?
の中でお昼寝してもらいました。

集合写真をとり、今度は人間のランチタイム持ち寄りランチを楽しみました。
パン屋さんのかれんぶぅ家が持ってきてくれたパンで作るサンドウィッチ。
それにライビー家のキッシュと温かいコーヒー(寒空のもと体が温まった?)
うちはまぐろのタルタル(まぐろをたたいてドレッシングと醤油であえた簡単なもの)とチーズとクラッカー♪
今日は寒くて風も強かったけど、それでもお外で食べるランチは最高でした。



その後は徒競走。
タリはレディースの決勝で大好きなマルお姉さんに『遊ぼうでち?』とちょっかいを出してしまい終了?(笑)
【ゴメンね、マルちゃん、じゃましちゃって
その後のメンズクラスでのドーニも何回戦目か忘れたけど敗退
イヌリンピックと違い、一匹一匹のレーンが区切られていないので、何が起こるかわからないという面白さが集いの徒競走
み?んな頑張って走っていました。
優勝はミラン君、準優勝はロッシ君、3位はライム君♪
メンズかっこよかった!おめでとうございま?す

帰りにディズニーリゾートの近くを通り『これから行っちゃう?』ということになって高速を降りたけど、今日は日曜日!アフター6パスポートの発売はないんだーということに気が付いて高速に乗り直し真っ直ぐ帰ってきました。
今クリスマスのイベントが始まってるから行きたかったんだけど
でも17時からでアフター6じゃない値段は高いかな?。
今度ゆっくり行こうっと♪

初めましての方にも会えて楽しい一日になりました。
DOXさん、お手伝いの方々、参加されていた皆さん、どうもありがとうございました!
でも何だかあっという間だったな?。春の集いも今から楽しみです


イチバン右の男の子はだーれ?ドーニに模様が似ててずっと気になっていたのですがいつの間にかいなくなっちゃってました














日常 | Comment-│21時頃 |

[1108] ロンパース

卓にオーダーしていたロンパースが届いた
ネットでオーダーしたんだけど、想像してたとおり可愛い?

 
足までつながっているのはいくつか持っているけど、最近は着ていなかったせいか着せた途端にジタバタ。
ドドドーッと3階まで登り、そこで転がったりこすりつけたりしてイヤイヤ?ってしてる。もはや声をかけてもスイッチが入った状態。
それでも『散歩行く?』の問いには右の写真のように首をかしげ、と思ったらジタバタの繰り返し(笑)


『そんなジタバタしてたらおいてくよ?』と後ろを向いてたったか階段を下りると、これまたすごい勢いでダダダダーっと降りてきた。
外に出たら洋服のことなんて忘れたみたい。
帰ってきたらこの満面の笑み
ジタバタもおさまりました

 
写真を撮り慣れてないカイは『マテ』と言われて困り顔

そしてサイズは合わないけどカイトも合いそう?と着せてみたら、やっぱり似合うプードルサイズが発売されないかな?。
お揃いにしたら可愛いかも
ワイヤーもプードルもお洋服は何でも着こなしちゃうのよね!

ちなみにドーニはこんなんなりました(笑)

日常 | Comment-│23時頃 |

[1107] あたたかな1日

今日は風が強いけどポカポカ陽気。
美人ちゃんと久々にデートしてきちゃいました。
それはミントちゃん
足のギブスもとれ順調な回復を見せているミンちゃんに(というかおすそわけ)を持って会ってきました。
乱暴もののドーニとタリちゃん、今日はお留守番ね!


平日の公園って静かで気持ちいい?

久々のミンちゃん元気いっぱいで安心しました!
まずは公園内にあるカフェのテラスでお日様を浴びながら
ミンちゃんたら私にラブラブ光線を送ってくれるんです
キュンキュン言いながらお膝に乗ってくれました。

ミ:ミンをお膝に乗せてくださいでし?

そして今度はを食べに行こうとトロアシアンへGO!
ミンちゃんを持たせてもらってランラン♪とお散歩です。
時々見上げながらラブラブ視線を送ってくれるミンちゃんとお話しながら幸せなひとときでした。



お店ではママのスリングに入ってぐっすり眠ってよい子のミンちゃん
同じイタグレだけどやっぱりひとりひとり性格って違うんだな?と改めて実感。
女の子らしく可愛いミントちゃんにやられっぱなしの1日でした





日常 | Comment-│19時頃 |

[1107] タリの訓練 11月1週目

今日は小技から♪
ターンしながらどんどんどんどん左に動いていたタリ。
この2週間ほどターンの位置の修正をメインにやってきた(といっても練習時間2日に一度くらいで2?3分。最近練習をさぼり気味
なかなかいい感じ♪かなりの高速回転で笑っちゃうけど、タリらしさが出てて面白い(笑)
でもどれか一つ良くなるとどれか一つ忘れてる
あんなに得意だった足飛びなのに今ひとつ形がキレイに決まってないし。

今日はお座り状態から前足をあげるUPに挑戦
しばらくやっていなかったけどなんとなく覚えてるみたい。
でも私のやり方が下手。先生だとトリーツ3つ分くらいそのままの姿勢でいられるのに私がやると2コが限界。テンポが遅くぎこちないのね
八の字股くぐりも前は手をつけなくてもできてきていたのに、ちょっとさぼったら手がないとできなくなってる。
今週は八の字股くぐりをメインにやってみるか?

それからタリの大きなハードルのフセ!最近調子が悪い
フセでここまで悩むなんて思ってもいなかった。
フセの格好はするんです。だけど前足が広がりすぎて胸が浮いてるし、家の中での練習でも床暖がついてるとさっとできるのについてないと『冷たいでちよ?』と浮いてる。ちゃんとした形にしようと直しても頭を下げて『こうでちか?こうでちか?』と頭だけ上下してフセしてるんですけど・・・という格好を見るとまぁいっかーなんて思ってしまうのもいけないんだけど(笑)
これでタリが去年の冬にフセをやらなかった理由がわかった。胸をつけると冷たいからだ?。
ドーニは寒くてもフセはできる。タリは敏感な子だからねぇ?。まっ、気長にやっていきましょ♪


胸がついてるにしてもあまりに手を広げすぎでは?ププ

しつけ・おべんきょう | Comment-│10時頃 |

[1105] ドーニ 2歳

ドーニは今日で2歳になりました
去年は用があり、当日はお祝いも出来ず、振り返ることも出来なかったので今年は2年分振り返ってみようと思います

私が仕事を辞めることになり、犬を飼うにはいいきっかけと思った私たちが初めてDOXを訪れたのが11月23日。
初めて間近で見たイタグレに心奪われ、即予約。
2月頃に欲しいと伝えると、その時点でかなりの予約数、いつになるかわからないとのこと。色はブルー、女の子でオーソドックスなカラーリングと希望を出しました。
そんな矢先にホームページで3頭のお母さんから5兄妹、6兄妹、4兄妹15匹生まれたとのパピー情報が
予約したばっかりだしまわってこないよね?と期待しないでいつつも、毎日毎日その会話で持ちきりだったのを覚えています。
そんなある日留守電に伝言が急いで電話すると「男の子なんだけどご希望にあったブルーの子が生まれたんですけどどうですか・・・」
私が暮らしてきた犬たちは特に理由はないけど、ほとんどが女の子(男の子はカイトだけ)女の子以外は考えていなかったのですっごく悩んだけど、お店に行って男の子の良さをたくさん聞いているうちに決断。
ドーニが家族になることが決まりました

初めて会いに行ったのは12月の末。「○○さんちの子は・・・この子ですね」と対面したときの正直な感想「この子だけ顔が赤ちゃんじゃない・・・まぁ愛着もないわけだから好きなことを想います(笑)
パピー同士遊んでいるのを見てもヒトリだけ巨大児

そしておもちゃを独り占め、ガキ大将風(笑)人なつこさなし・・いくら呼びかけても無視。他の子はヨチヨチと来てくれるのに・・・とこんな出会いでした

お迎えは3ヶ月目前の1月30日。の中では私たち誘拐犯?というくらい激しく抵抗でピーピー
しばらくすると諦めて寝てくれましたがかなり粘り強く、自己主張の強いドーニ、今後に不安を抱いた初日でした(←不安早すぎ?)

2ヶ月半すぎのパピーですよ。すっかりマズルも伸びて大人顔(笑)手が太い?




家に来てからは撮る写真撮る写真がすべて流し目おぉコワッ(笑)これでも3ヶ月になりたての赤ちゃん♪
まだ楽しい故郷から誘拐された気か??








毎日散歩に出かけては地元のお兄様、お姉様たちにこんな無礼なことをしながらも優しく見守っていただき、そして真似っこしながら教育してもらい、徐々にに私たちにも心を開いてきて顔の表情も落ち着いてきました。
その後の呼び戻しの練習は今思うと辛い日々。広場のお友達に教えていただきながら寒い中ロングリードを付けて地道な毎日だったなぁ?。

とにかく無事健康に2歳を迎えられて良かった
色々悩まされることもあるけど、あの頃を思えば成長してる?よね?(笑)


DOX以外で初めてイタグレちゃん達に遊んでもらった記念すべき日の写真。
こうして見ると他の子達も今と比べたら若いっ


日常 | Comment-│17時頃 |

[1105] 応援♪


お友達のビオ君とナチュールちゃんが競技会デビューの記念すべき日
そして他のイタグレちゃん達も頑張る!ということでかれんちゃんとぶぅちゃんと合流してミンナの応援です。

そして応援の合間には楽しいお買い物
1年近く悩んでいたリードとカラーのお店が出店していたので実物を見てオーダーできました。出来上がってきたら披露しますね
あとはダンベルとおもちゃとロングリード。

 



会場ではクルト君にも会えました日向でまったり


かれん:ねぇねぇ、ドーニ寝ないで遊ぼうでちよ?♪


noriさんとビオナチュデビューおめでとう!
初めてとは思えぬ堂々とした姿!そして素晴らしい集中でかっこよかったよ?
また応援に行くからねお疲れさま♪

日常 | Comment-│16時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

