[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0930] ショッピング

今日はお買い物へ。明日は雨の予報なので何かあれば・・・と行ってきました。
まずはラ・フェット多摩へ
ダンナさんのお買い物中お外で待っていると、小さな小さなイタグレちゃんが。
今日お外デビューのアロマちゃん
すっかりお話に夢中でお写真を撮り忘れちゃったけどシールの可愛い女の子でした。
プニュプニュでパピーの香りが懐かしい?。
また会えたらいいな♪

その後もダンナさんの長い長いお買い物。
私もドーニもタリも待ちくたびれてこんなでした


ド:タリも休んだ方がいいよ
タ:Mくんおそいでしゅね?
ミ:そろそろ1時間になるね・・・

そして『ごめんごめん』と出てきたダンナさんに私たちはお腹が空いたよ?とブーブー言いFunny Face へ連れていってもらいました

 
私たちは生ハムトーストとバナナワッフル。ドーニとタリには紫芋のワッフル。
待ちくたびれた疲れ気分も吹き飛びました(笑)

店内ではGOODSも扱っていました。その中に気になる首輪とリードを発見
オーダーで作ってくれる本革のシンプルなものです。
来週できてくるそうです。楽しみ?初めての一張羅です(笑)



日常 | Comment-│11時頃 |

[0929] ローラーゲームの練習

普段はレトリーブで遊んでるだけでルールもよくわからないまま実践練習もなしに日曜日の大会が近づいてきてしまいました

広場のディスクドッグハナちゃんのママに色々質問したところ『明日距離を測って練習してみる?』という嬉しいお言葉をいただき昨日練習してきました。

ディスクのシーズンは秋?春。いつも関東でというわけでもありません。
この先はドーニが寒くて出られないと思うので今シーズンもこれが最初で最後になると思います
上位を狙いたいわけでもなく結果もどうでもいいただドーニと楽しくできればいいなと思っています。
だけど1年に1回のことだから私も努力して最大限の力を出したいのです♪
バルクちゃんとアクアちゃんも応援にきてくれることだし、妹に『兄ちゃんかっこよかったよ?』て言われる位のいいとこは見せられたらいいね、ドーニ

メジャーで距離を測り10メートルおきにコーンを立てて、ロングリードをスタートラインに見立てました。(スタートラインは踏んだら0ポイントなのだそうです)
0?10メートルは1ポイント  10?20メートルは3ポイントです。その先もあるんだけど私のスローではまず届きません(笑)
いつもはディスクが右に流れてしまって8?9メートルしか転がらないので10メートルラインを目指して投げ練!

ハナちゃんのママに転がし方のコツを教わり、真っ直ぐ転がるようにもなってきました。
タイムもストップウォッチで1分間計ってもらいながらドーニとの練習もしました。ふうちゃんらい君のお兄さんにもアドバイスをいただきました。

何とか形にはなったかな?あとは本番の雰囲気にのまれて私がど緊張、ドーニがで気が散る、脱走などの心配はあるけれどやってみなければわかりません。
今日を含めあと2日間。やるだけのことをやって本番に臨めたら悔いはないかな?
ただ残念ながら当日はの予報が・・・
雨でも大会は行われるみたいなんだけど滑ったりしたら危ないので様子を見て棄権することになるかな?それはそれで運ですね♪
曇りでいてくれるといいな

ちょこさん、ふうらいさん、今日はどうもありがとうございました

 

 

ドッグスポーツ | Comment-│11時頃 |

[0928] 図工の時間

朝からとってもいいお天気
洗濯して、ベランダ掃除に窓掃除、ドーニ達のベッド干し、トイレ洗いもこれだけ天気がいいと気持ちのいいものです

ふと2匹のいるベッドを見ると、なにやら紙がいっぱい。
始まった始まった、タリの図工の時間が・・・

昨日の夜ベッドが届いてタグを取り忘れていたのですそのタグをアムアム。
タリはこの手の遊びが大好きで、器用?に ちぎってはペッ!ちぎってはペッ!をします。絶対に飲み込まず、ちっちゃな紙もペッとします。
大雑把なドーニは飲み込んでしまう危険ありなのでやらせてあげられませんがその前に興味もないみたいです


タ:図工は面白いでちね。今日はちぎり絵に挑戦です


タ:あっ、ココにもまだありますよ。やってもいですか?


タ:アムアムペッぺ


紙がくっついてるのに気づかず熟睡のドーニ


動画はこちら 図工の時間?

日常 | Comment-│11時頃 |

[0927] 今度はブラウン


新しいベッドが届きました
今使っているカーキのがとってもお気に入りみたいなので今度は同じもののブラウン
このベッドとってもお安いのにシンプルでフワフワ。
これに2匹で寝るとはみ出し気味なんだけど、それが落ち着くみたい。
2個置いても絶対1つに入ってしまうんだもの
多分これがまたダメになっても次もコレを買うだろう!ということで予備のもう1個も購入しちゃいました。
届いた段ボールから出して『新しいのきたよ?』と言うとさっそくグゥグゥ(笑)

そろそろ寒くなってきたのでドーム型も買い換えたいと思っているのだけど、値段とデザインとのバランスでコレ!というものが見つかりません。
何かオススメありませんか??入り口が広めで2匹で入れるもの♪

綿出しが大好きなウチのギャング達
消耗品をこれ以上増やさないでね

日常 | Comment-│11時頃 |

[0926] スポーツの秋


スポーツの秋
ダンナさんのサッカーチームも調子がよいようで最近は特に熱が入っているように感じる

そしてドーニとタリも・・・
ドーニはディスクの大会に来週日曜日、神奈川県開成町の大会でいよいよ初参戦!!
といってもお口で固いディスクをキャッチすることができないドーニはローラーゲームというアトラクションゲームにエントリーしました。
転がしたディスクをレトリーブ。
60秒×2ラウンド行い、距離によってポイントが決まるという一見簡単なものなのだけど、普段のお遊びでは私たちに集中して遊ぶことができても、周りに人やワンちゃんなどの大誘惑がいっぱいのコート内でノーリードにするわけだからどうなることやら・・・
今だって他のワンちゃんは平気になったけど、タリがいるとタリの事が気になって集中できないでいるのだから。
私のスローもローラーだというのにやばいものだし

そして10月8日は八景島シーパラダイスで行われる『イヌリンピック2006』に出場予定。
種目はドーニが先日の日光ワンワンの森杯と同じく全犬種ハンデ戦。
タリがタイム別ドッグレーストーナメントD-2クラスにエントリー

スポーツの秋でスポーツしてないのは私だけか

今日はドーニとディスクの練習に出ようと用意して外に出たら、雨がぽつぽつ。
タリと一緒にお散歩に出るときは、ローラー遊びは一切やらないから避妊手術でいなかった時以来だったのに
あさってから晴れるようなので木・金・土と練習しよう・・・って、こんなんで大丈夫なのか?チョット不安になってきた。
とりあえず1ポイント!(というのはレトリーブ1回できれば達成・・・)という私たちの目標をクリアできるよう頑張りまする?

今日の動画はタリにディスクをとられてなるものか!
お家で遊んでいてキャッチキャッチしたディスクをタリが狙いにきた!さてドーニはどうするか?

動画はこちら とられてなるものか!

日常 | Comment-│12時頃 |

[0925] 秋の大北海道展



まずはお目当てのらーめん五丈原
ココは8年ほど前に2連休があり、どこか行きたいなぁ?と思っていて「そうだ!北海道行っちゃおう!」と急遽ヒトリ旅をした時に札幌のお友達に聞いて行きたかったお店。結局その時は違うラーメン屋さんに
それから何回か旅行の機会はあったものの行けずじまいのお店だったのです。
その時はオープンして間もなくて本とかにも載っていなかったんだけど、今はすっかり有名店になったみたい。東京にもやってくるなんて!

私にとってのラーメンの好みは、しなちくとチャーシューで決まります(笑)
しなちくは別に嫌いではないんだけど、好んで美味しいと思えないもの。
こってり油っぽいのが苦手なのにチャーシューはお腹に重い・・・ので両方が食べられて麺も完食でき、さらにスープを飲んでしまうものは私好みのラーメンなのです
五丈原のしょうゆラーメンは、こってり濃い味ながらさっぱりとした後味の私好みのラーメンでした(しなちくもチャーシューも食べられたということです・・・笑)

その後ぶらぶら。

ソフトクリームに目のないダンナさんはダイエットと言いつつもいつの間にか列に並んでいます
そこは くりーむ童話
酪農家の方がアイスクリーム業に転業されたのだとか!
ひと口もらうと・・・******
お・おいしい
牛乳がそのまんまソフトクリームになってる!後味がすんばらしいのです。
甘さも控えめでいくらでも食べられそうな勢いでした

次は、有機栽培の赤おおば紫蘇で作った紫蘇ジュース
ジュース1本(1,000ml)に紫蘇葉170g。ポリフェノールは220mg/100グラム
まぁそう聞いても実のところピンとはこないのだけど健康オタクの私にはそそられる一品で購入

そして北見ハッカ通商のハッカ油
アロマオイルとして垂らしたり、おトイレのお掃除に重曹水に混ぜて使ったり、お風呂に入れたり、肩こりの時に肩に付けたり、目の疲れにこめかみにつけたりと用途がたくさん!私の買ったのは口に入れてもOKなものなのでお菓子作り、ティーやお酒の香り付けにも使えるそうです♪

他にはこれからの季節、鍋に使う利尻昆布。海の七草汁という名の根昆布、焼海苔、ふのり、めかぶ、若布、青のり、とろろ昆布のブレンドされたもの(おみそ汁やうどん、そばに入れたり、おむすびやだし巻き卵に大活躍♪)などなどを買い込みお家に戻りました。



物産展って何でこんなにそそられるのでしょ

集いにはとってもとっても行きたかったけど、ご近所巡りなりに楽しい1日になったからあきらめもつくかな・・・
こんな盛りだくさんじゃオフ会行けたじゃん!って思うけど、物産展も空いてたし短時間で回れたのがよかったのかもしれない・・・と思いこんでおこう。
次回の集いもどうかお天気に恵まれますように


日常 | Comment-│13時頃 |

[0924] 応援

今日はドーニ達出身のSHOPのオフ会『DOXの集い』
立ちっぱなしはまだ心配だったので今回は見送りに・・・
天気もよくて集い日和だけど、仕方がない。

というわけでダンナさんのサッカーの試合へ応援(という名の散歩)に行ってきました。

車を停めてダンナさんはサッカーのグラウンドへ。
試合までは少し時間もあったから私とドーニ&タリは近くの公園をブラブラ。ベンチを見つけて朝食。
しばらくするとタリが挙動不審、なぜかブルブル震えてる。
もしかして・・・・・
そうなのです!ビビリんタリちゃん、周りにいたが怖くてブルブルしてるのです
確かに相当な数の鳩だったけど、昼寝をしてたのか日だまりにたまって、まるでイタグレのように手足を折りたたんで寝ていて動かなかったのに(笑)
もちろん攻撃もしてこないので、コレも勉強勉強気にせずに食べ続けました♪
ドーニは鳩なんかに目にも入っていないようだったのに、本当にビビリちゃんだなぁ。

その後、応援に行ったら、ものすごい日差し
ダンナさんのチームは7ー1くらいで勝利?
ドーニとタリは応援どころか枝遊びに夢中。背を向けてるよ



午後からはドーニとタリはお留守番してもらってデパートへ。
秋の大北海道展がやっているから

続きは明日・・・

日常 | Comment-│10時頃 |

[0923] エクストールカフェ


以前ワン達の撮影をしてもらったところの写真展が9/16(土)?9/30(土)まで行っているということで行ってきました。

場所はエクストールカフェ明大前から歩いて1分のところにあるお店です。
店内は犬同伴OKでスタッフの方もワン好きらしく、いっぱいナデナデしてくれてオヤツもいただき、ドーニもタリも大満足?

カフェの壁には今まで撮影されたワンちゃん達の大きなパネルが何枚かディスプレイ!そしてポスターやポストカードの販売も♪(←ドーニとタリのはありません)
タリのティアラ写真はパネルになってました
そして店内壁面ではドーニとタリの撮影した写真も流されていてビックリ





その後はDOXへ。
来月、久々?の1泊があるので慣らせるため(ビビリんタリちゃんなので)に行ってきました♪ピョンピョン怖いよ?って跳ねてお店やお客さん達にご迷惑をおかけしないように
前回から間があいてないから今日は平気で遊んでる。
「わたち勝てそう」と思う子にはワンワン言いながら
でも相手は4ヶ月の赤ちゃんだよ(笑)
あなたは1歳4ヶ月の立派な大人でしょう?(そうは見えない位お子ちゃまな性格だけど)


左:4ヶ月のすももちゃんをお相手に本気モードのタリ
右:かれん&ぶぅ姉妹もすももちゃんお相手に・・・


そして今日のシメは?大好きなトロアシアンへ。
ダンナさんはコレしか食べないの?てくらいトロアシアンのナシゴレンが大好きなのだ!
今日もナシゴレンを、私は特別メニューのまぐろのほほ肉丼を!
たまたまオーナーさんが市場に行かれて仕入れてきたらしいのです
ワインと丼ぶりの組み合わせって?て自分で頼んでおきながら思ったけど、とってもよく合いました美味しかった?

日常 | Comment-│03時頃 |

[0921] 久々に


昨日の夜お家に帰ってきました。
今日検査があったからです。結果は◎
肺が元の大きさに戻っていました。
散歩や仕事もOKということで一安心です
ご心配いただいてありがとうございました!
安静にしていたのでチョット動くだけでもお尻や足が筋肉痛・・・という軟弱な体になっているので少しずつ慣らさなくては

※というわけでDOXの集いは残念だけど断念して23日にDOXへ遊びに行くことにしました♪

昨日ですが、お散歩がてら実家の近くにある広場に行ってきました。
いつもで通りすがりにワンちゃんが遊んでいたので気になっていたのです。
行ってみると、2つ広場があって広い方はペットの広場
見てみると『市が率先して作ったのではなく、300名の署名により解放された広場』なのだとか・・・
ドッグランのない市なので、愛犬家の方が頑張って市にお願いしてくれた広場なのですね!
ちょうど柴犬の子が1匹とドーニとタリ。
3匹で追いかけっこして遊んでいました
久しぶりだからかいい表情

昨日の昼寝の模様♪
カイは会社に出勤したので卓とドーニとタリでお留守番。
それぞれの寝相が面白い。日向にいたら暑かった昨日、入れ替わり立ち替わり日向日陰と移動してお昼寝を楽しんでいました



 


なぜか卓が動くとミンナ動く・・・

日常 | Comment-│09時頃 |

[0920] ベッドじゃないよ

今回4日間の滞在ということでトイレを買って持参しました。
90度に折れてるタイプの男の子用。
そこに実家で用意してくれていた石けんの香り付きのトイレシートを置いてみたところ。
ドーニがベッドにしてしまうではありませんか!

問題のトイレベッド

確かに石けんのいい香り。そしてフワフワそして日向においてあり日がサンサンと差して・・・
だけどチッチしてあるじゃないの?

何回かどかしても、また寝てました。
洗濯後の柔軟剤のついたタオルと間違えているのでしょうか
ドーニったらそんなにおバカさんだったの?(笑)

今日も私の寝てるお腹の上で2匹は寄り添って寝ています。
重い・・・
けど気持ちよさそうな寝顔をみると、どかすのを躊躇してしまいます。
家ではベッドにあがるの禁止なのでとっても幸せそうです。






日常 | Comment-│10時頃 |

[0919] やんちゃ娘


タリの天真爛漫さは、日に日に増してる気がします。
カイトは犬ギライ。
そんなカイトには勝てる気がするのかマウントはするわ?、ドーニが膝に乗ってるのにお構いなくジャンプして乗っかっちゃうわ?
天真爛漫で可愛いわねぇ?を通り越して、ただのワガママ娘になってます。
帰ったら妹の心得?を鍛え直さなくては待ってなさいタリ(笑)

そんなカイトがベッドで寝ていると、横に行って寄っかかってごろん。
カイトは多分途中で起きたと思われる。
けど寝たふり(笑)だったね、絶対。それなのにそのまんまのポーズで微動だにしないカイト。かわいそうに


今朝は日向ぼっこ。
光の帯を探しては移動してるけど2匹で絶対セット行動
卓とカイは朝6時頃を食べますが、ドーニとタリはもう少しあと。
鋭い視線を感じてそっちを向くと卓とカイの食器を目の前にゴハンくれ?と催促。
タリのやんちゃ過ぎる行動には時々ハァ?ってなるけど見ていて飽きません

 

日常 | Comment-│16時頃 |

[0918] 実家へ


金曜に退院して、土曜、日曜と退院の反動と用事があったのとで動いてしまいましたが、まだまだ安静が必要とのことで日曜?水曜までの4日間実家に帰ってきました。
ドーニとタリも一緒です。
ちょっぴり臆病なタリも実家では天真爛漫。
今日も探検探検で実家の鳥を驚かしては喜んだり、ぬか漬けの樽を舐めたり、お刺身のまぐろを一枚盗んだりとやりたい放題!わがまま放題!
その度に怒られて凹んでいるけど(笑)
まぁ4日間だから楽しみなさい

その点ドーニは良い子。1年前では想像つかないくらい。
もうすぐ2歳という最近は本当に手がかからなくなりました。
タリとの6ヵ月の違いって大きいのねぇ?

日常 | Comment-│20時頃 |

[0916] ただいま

昨日の夜、21時過ぎにお家に戻ってきました。

9月7日、関節が痛み夜に発熱し、タイトル『ひげ』のblogを更新した時には私は復活が早い!だなんて書いたものの、いくら市販の風邪薬を飲んでもよくならず「今回はおかしいな??なんで?」て思っていた矢先のことでした。
肺に穴があいたお印だったのですね(笑)

初日は肺の激痛と熱で、入院患者らしい姿でしたが、2日目からは熱も下がり、気持ちは元気に安静してました♪
お部屋にトイレと洗面所もついていたので3日間は部屋から出るのも禁じられ、部屋を出るのは検査時のみ(しかも車いす・・・)という病院の徹底した安静指示により回復も早かったようです。
最終日には午前にレントゲン、午後にCTを撮ったのですが、午前よりももっと状態が良くなっている!と先生もビックリ
まだ肺がふくらみきっていないため、しばらくはゆっくりとした生活を送ることになりますが、日常生活には支障もなく元気にしております

入院中、コメントにあたたかいメッセージをくださった方、直メールをくださった方、お見舞いに来てくださった方、感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にどうもありがとうございました



日常 | Comment-│13時頃 |

[0912] ちょこっと休載のお知らせ

え?、初登場のドニタリ兄(ダンナ)です。
実は先日の日曜日にドニタリ姉(ドニタリママと書くと怒られる)こと当ブログ管理人のMIKIが「肺気胸」のため入院致しました

もともとちょっと風邪気味だったのですが、土曜?日曜の朝にかけて「肺が痛い」と言い出したため、病院に行ったところそのまま入院となった次第です。
入院と言っても安静にしているだけで手術どころか薬さえも飲まず、実のところ何もしてません。

本人も至って元気で、入院翌日にして「暇だ!暇だ!」と騒ぎ始めました。

幸い、肺気胸という病気自体、重度のもので無い限り命に関わるようなものでは無いようですし、入院も数日程度と聞いています。
ただ病院内ではパソコンや携帯等が使えないため、退院するまではブログの更新やコメントの返信が出来ないかと思います。
(こっそり携帯メールくらいはやっておりますが・・・)

ブログを楽しみにしておられる方や、前回のブログにコメントを下さった方々には申し訳ございませんが、そういう事情ですのであまり心配なさらず少々お待ち下さい。

では。


日常 | Comment-│11時頃 |

[0909] 下北&DOXへ


ネットで欲しい犬グッズを見つけた。
なんと実店舗があるというので現物を見てから?と思い下北沢へ。
お洋服から雑貨、おやつまであるSHOPでした。


欲しかったのは持ち運びのラクなフード&ウォータートレイマナーポーチ家用フードボウル
マナーポーチは今まで使い捨ての物を使っていたのだけど『洗えて半永久的』という言葉に惹かれて・・・
そこに描かれている『こすげ』というキャラクターも私好み

フードボウルはイメージと違ったけどそれ以外とマグロのジャーキーを購入し、お店を出たところにあったカフェでランチ

 
左:犬グッズのお店はここ
右:いくら日向ずきでもカフェの入り口は営業妨害だと思うよ、ドーニ


 
↑私のマグロユッケごはんとダンナさんのバジルのパスタ

esCafe/Dining
年中無休
日?木*12:00?ラストオーダー23:00
金/土*12:00?ラストオーダー24:00

世田谷区北沢2?27?1
ヒルウエストクオトランド1F



その後はDOXへ。
とっても久しぶりだったのでタリはビビリ気味
最初は口をハァハァして驚いていたけど数分で思い出したのかお友達とお遊び。
ドーニは勝手にハイテンションで遊んでました

 
元気にお留守番してますですよ

今日はたくさんのイタグレちゃんがいたので集合写真を!
TOPの写真は撮影準備中のミンナです

日常 | Comment-│21時頃 |

[0908] 年齢

卓は1998年7月21日生まれ




カイは2000年8月15日生まれ




ドーニは2004年11月5日生まれタリは2005年5月3日生まれ



人間に換算すると1歳で15歳、2歳で24歳、その後は1年で4歳年をとっていくということなので

8歳の卓は48歳

6歳のカイは40歳

1歳10ヶ月のドーニは約23歳

1歳4ヶ月のタリは18歳

といったところ?

卓とカイはいつの間にか私よりも年をとっています
そして、ドーニとタリは私の年齢をいつ超えてしまうのかと思ったら
4歳で私とほぼ同い年。5歳になったらもう超えてしまうのです

犬の寿命は短いとわかっているし、そのつもりで一緒に暮らしているけど、考えれば考えるほど短すぎると思ってしまいます。

ダンナさんがこの前ドーニとタリに『これ以上年をとらないでもいいよ』と話していました。

短い十数年、平凡な日々だけど、この子達の為にも毎日楽しく生活していこうとそうすれば最期に思い残すことはないと思っています。

ふと犬の年齢・・・てのを見ていてそんな事を考えてしまいました。


日常 | Comment-│14時頃 |

[0907] ひげ

今ドーニとタリはおヒゲを伸ばし中
ちょっとネズミさんのような二匹を見てみたくなってしまったのです
無精ヒゲではなくて、アゴはカットしています(笑)
それでもダンナさんには不評?
「タリだけでも女の子なんだから切ろうよ?」なんて言ってます
でも、私的にはドーニより、タリの方が髭が似合う気もするのだけど。
そんなダンナさんにチョッキンされずに、約1ヶ月ほど伸ばしてます
でも意外と伸びないものです?。
写真に撮ってみたけど、こんなにアップでも全然わからないですよね?





今日は節々が痛くなり、夜発熱?。
でも私って復活するのとっても早いんです

タリも今夜は久々に水下痢を・・・
久々というか、ドーニと違って、とってもお腹の強い子なので我が家に来てから2回目の下痢です。
エビオス飲ませたし明日まで様子見です。
今日はミンナで早寝しま?す

日常 | Comment-│22時頃 |

[0906] 雨の日の運動会


今日は1日中
火曜日もお散歩に行けず、今日もお散歩は無理。
なので運動会どうぞ!のお許しを。
まずはタリにペットボトルを・・・
ビリビリビリビリ?
キレイに周りのフィルムをはがします
ソファの上も床もビリビリでいっぱい
その後はおもちゃを出してあげて引っ張りっこ&追いかけっこ。
そんなこんなしてたらダンナさんが帰ってきてロープと柔らかディスクでキャッチキャッチ

2匹になってからハイどうぞ?とスペースを作り、おもちゃを出せば遊んでくれるのでとってもラク。

今ではやおもちゃや大大大好き?なドーニですが、タリが来るまではボールにもおもちゃにも全く興味がなかったっけ
不思議なものですね

写真のキリンさん、引っ張りっこにも中綿を出すのにも大活躍。
最初は丸々太っていたのに今はガリガリに(涙)
お腹の綿を入れ替えてあげなくっちゃ。

日常 | Comment-│07時頃 |

[0905] 痩せた伸びた


久しぶりに卓カイに会いました

あっ!卓やせた。
カイ、伸びた!


卓はお座りするとたるーんとたるんでいたお肉が減っていました

カイの伸びたは耳の毛。

のばし途中だったのだけどいい長さに


参考までに↓
へんしん

全然違うワンみたい。
カットが楽しめるワンコも楽しいですね

日常 | Comment-│12時頃 |

[0904] タリの訓練 9月1週目

今日は手術のため1週お休みしてのタリの訓練。
着いたら暑い暑い?
タリも舌を出してハァハァしながらの訓練です。
動きだらだら?(笑)そしてフラフラ?と地面をくんくん。全くやる気なし。
フラフラ中、先生の『待てっ!!』の大声(本当はこれを私がしなければならないのに)でハッとしたタリ。
その後は左について歩くのに、先生がいるところに差し掛かると逆側に来ちゃう
ホントびびりちゃんです。
でも来週になるとそれも忘れちゃうところが天然タリちゃんらしいんだけど♪

私もタリもまだまだね

終わった後はプール。
タリは抜糸後で無理なのでドーニをジャブジャブさせてみました。
今日はちょうど口の高さまでしかお水が入ってなかったのでボールを使ってごまかしながらポーンとやったらボールを追いかけていました。
でも自らポーンと飛び込むお友達にはやっぱりかなわない
今年のプールももう終わりかな?

お水で遊んだ後は嬉しいのかスペンサー君はごろんごろん。
スペンサー君大好きなタリも真似してごろんごろん。





しつけ・おべんきょう | Comment-│12時頃 |

[0903] BBQそしてトロアシアンへ


今日は小金井公園でBBQ。
そしてイタグレちゃん達との触れ合い。
BBQのできる広?いユーカリ広場に行ってみると、かなりの人がBBQをしていました。イタグレイタグレ・・・と探してみるけど細くて小さくて存在感のないイタグレのこと。見つからないかな?と思い電話しようと思った矢先に「うわ?。細い?!同じわんちゃんが向こうにたくさんいたわよ」とのお言葉。
行ってみるとみなさまいらっしゃいました。

 
タリのおばさんにあたるステラちゃんと右はステラちゃんの子供達ということは、タリのいとこだ!

 
かれん&ぶぅ。後ろを向いちゃってるけどミッツ君はドーニとそっくり!愛着わいちゃった

 


タリも抜糸の次の日だったから念のため保護着を着せたけど、テンションあがって地面にスリスリ?。小枝はガジガジ土だらけ?。満喫したみたい。
驚かせてしまってすみませんとっても野生児なもので

帰り途中、トロアシアン
いつもばったりお会いできるワイヤーフォックステリアのきゅう太くん
男の子同士なのにきゅうちゃんとドーニは相思相愛
フタリの中では一体どんな関係なんだか(笑)

その後可愛いフタリ組ポメラニアンの雷珂くんと琥珀くんにも会えちゃった。
このポメちゃん達、色違いでとっても可愛い?。おしゃれさんだし
ポメラニアンも可愛い!というきっかけになったフタリなのです

 

いちばん上の写真はドーニとタリがお店のママにお写真を撮られているところ。
トロアシアンではお店に来店したワンちゃんをホームページに載せてくれるので毎回お写真を撮ってくださいます。
お手々に握られたオヤツに釘付け。最近は行くと常にママの動きを凝視です(笑)
ゲンキンな兄妹です

日常 | Comment-│23時頃 |

[0902] 久しぶりの追いかけっこ


今日は抜糸でした
抜糸ってどんなん?って思ったけど、なんてことはなく、ハサミでチョキンチョキンあっという間に終わりました。

数日前絆創膏の交換をしたときはまだ生々しい傷で『え?これってどのくらいで治るの?』って思っていましたが、普通に乾燥しているではないですか
先生に走りの許可もいただいたので、夕方は久しぶりに広場へGO


行くでちよ、兄たん?


久しぶりの草のかおり?。ごろんごろん

大満足だったようでニカニカ

日常 | Comment-│08時頃 |

[0901] ドーニとココアのおうちへ♪


今日はchieさんがお休み?ということでココアくんのお家へ遊びに行ってきました。
ココアは1歳6ヶ月のトイプー君です。


いらっしゃ?い♪待ってたよ!

ココアのお部屋でちょっぴりご挨拶をすませて、リビングへ?。
chieさんはお料理がとってもお上手。
今日も素敵な美味しいランチを用意してくださいました。
 
 

ナスのグラタン
スペアリブ
サラダ
コーヒー
チーズケーキ

もちろん全部手作り
すご?い


ドーニわたしだけごめん!


いいよ、オレはココアのベッドが気に入ったから。

2匹が出会ったのは単発のしつけ教室初級編。
フタリとも、とってもやんちゃでいたずら盛りでした。
あの頃の二匹だったら、こんなにおとなしくしてる時間なんてなかっただろうねぇ?なぁんて数ヶ月前のことながら語り合い、成長を感じてました。


ド:chieさんのお膝はいいなぁ?


コ:アイツがママをとったよ・・・仕方なく私のお膝でご休憩♪

ココアのおもちゃ、ベッド、そして大事なchieさんのお膝まで。
ドーニが全部横取りしちゃってココアごめんね。
また遊びに行くよ?chieさんありがと?


日常 | Comment-│23時頃 |

[0901] 保護着


今回の避妊手術で保護着を着せたけど、初めて見たのはドーニの兄妹、メイちゃん家のマルちゃんメイちゃんが避妊手術後のお写真でした。
「え?っ?こんなのがあるんですか?」と驚いたけど、これはいいアイディア!と家にあった布を輪っかにして手足穴をあけたものを作っておきました。
でも、タリの病院で「カラーにしますか?お洋服にしますか?」
えっ?今はそれがメジャーなの?それとも今まで飼っている犬の種類が首細ではない犬種だったから?
病院で作ってもらったけど真っ白だから3日ほどで汚れたのと、タリが引っ張って穴が開いたのとで、作っておいたのを着せてみました。
ん?派手・・・
ニットの薄地が洋服練習用に買ったこの生地しかなかったとはいえ、絆創膏の交換に病院に出かけたとき先生に笑われてしまいました(笑)
しかも背中側に縫い目という失態
あともうチョットだから我慢してね?。

明日は抜糸です

今日、シルク・ドゥ・ソレイユ ドラリオンのチケットが届きました。
チケットを見ていると『ペット入場不可』???って・・・どう考えてもペットは入れないでしょう?
でも、チケットにまで書いてあるということは連れて行った人が何人もいたってこと?


日常 | Comment-│09時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

