[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0729] 日光わんわんの森杯 ドッグタイムレース


今日は旅の締めくくりイベント日光わんわんの森杯ドッグタイムレースに行ってきました。

午前中は広場のお友達コーギーのハナちゃんコーギー限定 ナンバー1決定戦に出場。
私はハナちゃんをスタートでおさえる責任重大な大役。
出場時間につれてドキドキドキドキ
ハナちゃん以上に私が緊張してどうするというくらい心臓バクバクでした?。
とっても緊張するタイプなのです。
ハナちゃんは普段ディスクの大会に出ているアスリート
初めてのドッグレースでしたが、パパとママがスタート地点から離れて行き私が首輪をおさえて『よーいどん!』を待つ間小声で「レディゴーするんだよ。」と声を掛けるとグイグイとやる気十分。決勝はほとんど同着ということでビデオ判定となる混戦で見事2位に輝きました。ハナちゃんおめでとう?



 
待ち時間ハナちゃんと遊んでいるところ

その後はドーニとタリの出場する全犬種ハンデ戦
31頭のエントリーがありました。イタグレちゃんはドニタリ含めて5頭。ケビン君とバレンティーナちゃん、そしてエース君です。
ハンデ戦はタイムは計測せず、2頭ずつ走って勝った方がもう1回というトーナメント戦。
だから運も味方につけなければいけません。最初に抽選をして対戦相手が決まりました。

そして偶然にも幼稚園時代からの幼なじみ、黒柴のなごみちゃんのママに嬉しい再会。
何年ぶりかしら?。柴犬のピョンピョン跳ね上がるような走りは本当に可愛いのでした


ドーニとタリも順調に勝ち進みましたが、急に暑くなったお天気。直射日光。50メートルを何本も走り、気になるのは体調です。
タリはウィペットのスタン君に負け、直後に3位決定戦。それまでにもタイム計測含めて4?5本全力で走っていたので体も熱くなり口も開けてハァハァ。これ以上走らせて熱中症にでもなったら大変なので3位決定戦は棄権しました。
それでも4位、大健闘してくれました。

ドーニはどうにか決勝へ。
お相手はタリが最後に負けたウィペットのスタン君。
このスタン君かなりかっこよかったです。ウィペットが全力で走る姿って初めて見ましたがしなやかでとっても素敵でした?。
9メートルのハンデをものともせずスタン君が優勝さすがです
 
左のかっこいいウィペットくんが優勝のスタン君

走り終わった直後、2匹のニコニコ顔

ドーニは今回なぜかやる気十分でネット内のコースに入りスタート地点でおさえるとわかるようで2?3回目からはゴール後に低い声でわんわんと一鳴きするように。
いつものよそ見もせず頑張ってくれました。
ドーニもタリもゴール後は私の顔をジーッと見ながらしっぽふりふり「オレはやかった?」「あたち、ゴールしたの」とでも言っているのか満足げでニコニコ顔。
やっぱりイタグレは走るのが好きなんですねぇ


左からドーニ、スタン君、ケビン君

結果は優勝スタン君(ウイペット)2位ドーニ 3位ケビン君(イタグレ)そして4位がタリでした。
他の犬種の子も一生懸命で飼い主さんと頑張る姿はとっても微笑ましかったです。
何よりもドーニが闘志を見せてくれたこと。そして一緒に頑張れたこと、それが嬉しいイベントでした。

2位の賞品は肉球ハニークリーム
ちょうど欲しかったんだぁぁ?。ドーニどうもありがとう

ハナちゃん、ドーニ、タリ、今日は暑い中お疲れさま。
ハナJIJIさん、ちょこさんお世話になりました。

※お写真はハナちゃん家に撮っていただきました♪ありがとうございました
スポンサーサイト

ドッグスポーツ | CM 24│11時頃 |

[0727] ラーメンそしてSHOZO

今日はネット張りをしました。これでヒヤヒヤしなくてもすみます?
チビっこ達を家に置いて隣の仮ドッグランで作業開始。
するとあつーい視線・・・
おうちのウッドデッキから頭を出してるのはドーニ。そして隣ではタリが。
ドーニ首抜けなくなるぞ?
いつからこんなに飼い主依存になったのか?
いつもはお昼寝の時間。だから目をしょぼしょぼさせてるのに安心して眠れないみたいで時々クゥーンクゥーン。甘えんぼ。

ネット張りが終わり、呼ぶとさっそくプロレス開始。
眠くても遊ぶのはやっぱり楽しいのね。
 

動画はこちら 眠いけどバトル


夜は気になっていた軍鶏ラーメン美幸へ。ナビをたよりに行きました。
そこは住宅街。ナビがなければたどり着かなかっただろうなぁという場所にありました。
軍鶏でダシをとっているという珍しいラーメン。
麺は細麺か手打ち麺を選択できます。私は醤油の手打ち麺を注文。最近は塩に凝っているので塩も食べてみたかった。
スープはさぱりしているけどコクもある。とても美味しくいただきました。
予約制で軍鶏鍋や刺身、焼き軍鶏があると聞いていたけれど今日は予約なしでもご用意できますよ♪ということで刺身も注文。
オスとメスで色が違うんだそうで、手前の白っぽいのがオス。奥のピンク色がメスでした。なかなか食べられない軍鶏のお刺身。
が飲みたくなりました

 


軍鶏ラーメン美幸
0287?62?0900
那須塩原市上厚崎118?277
11時?15時,17時?20時
お休み:水曜日



そしてリベンジの1988CAFE SHOZO/JAPON/ROOMS/04STOREへ。
まずはROOMSへ。センス良すぎ?。古い一軒家を改築したりすれば似合うレトロな雑貨や家具がいっぱいで楽しいお店でした。
そして食後のカフェ。1988CAFE SHOZOへ。
メニューはNASU SHOZO CAFEと同じでした。今日は私ラムクラシック。ダンナさんウインナー珈琲。ウインナ珈琲ったらグラスで出てきました♪おまけなカボチャプリンは甘すぎずとっても美味しかったです。ラムクラシックは甘すぎたかな。
それにしても落ち着く雰囲気。店内は薄暗くインテリアもレトロ。
私には真似できないインテリアです。
そして帰りに他の店舗を回り帰ってきました。

 

 

 

今日もノンビリな1日が終了?。

那須 | Comment-│10時頃 |

[0726] 食べてお茶してぐうたら日

 

那須1日目、予定は特になし。
仮ドッグランのウッドデッキのネットを買いに行こうか?くらい。
お寝坊のだんなさんを置いて私たちは片道20分ほどの広場へレッツゴー。
平日だから那須のおうちにはほとんど誰も来ていない。自然な道を歩きながら浴びる陽射しは本当に気持ちがよいです。

広場に着いても誰?もいない。シーンとしていて聞こえるのは鳥の声とドーニとタリのゼェゼェした吐息だけ。
こんなに暑くてもお遊び開始。朝だというのにこんなに?ってくらい暑い。
人間の方がしんどくなってきて10分ほどで撤収?。
タリは日陰に横たわったりしてたけどドーニには全く疲れが見えない。
基礎体力ありすぎですからドーニ君

帰ってから準備をしてへ出発。
今日はDINING CAFE Borage那須に初めて来たとき行ったお店。
テラスは犬OK。入り口も別になっています。
テラスといっても屋根もガラスもあるから雨が降っても暑くても寒くても大丈夫
私は那須どりのグリルハーブソースダンナさんはサーモンのケイパーバターソースを注文。
男の人には量が少な目なので物足りないかな?

 

食後はNASU SHOZO CAFEへ。
ここもテラスは屋外で犬OK。
どこでもくつろげる男ドーニは気持ちのいい風でウトウト。
反対にタリは枕が変わると眠れないタイプ(笑)
カフェなどでもたいてい立ったり歩いたり抱っこをせがんでみたりと落ち着きがない女の子です性格って面白い。

 
  

このSHOZO。那須にcafeがもう1店舗。そして隣の黒磯市にもcafeが1店舗。洋服や雑貨、インテリアのお店が4店舗あるんだな?。
前に行ったとき14時からですと言われあきらめて帰ってきたのでした。
今回はリベンジなるか?

那須 | Comment-│10時頃 |

[0725] 行ってきます♪


今夜から29日まで那須のに出かけてきます。
最終日には『日光わんわんの森杯 ドッグタイムレーストーナメント』で遊んで帰ってきます。
広場のお友達も出場するので楽しみです。
広場で計ったらやっぱりドーニよりタリの方が早いのね?。
ドーニは全力で走らないし、よそ見したりと集中力に欠けるのであります。
本番は全犬種で行うレースだからイタグレはハンデが8メートル。
どうなることでしょう?。
ドーニとタリと初めてのドッグスポーツ。楽しんでこようと思います

ドッグスポーツ | Comment-│17時頃 |

[0722] 鎌田公園 南国オフ


今日はペペロン家、takabon家主催の南国オフ。
旦那さん仕事の為タリだけ連れて電車でGO

美味しい生シラスをしょうが醤油でいただいたり、他にも美味しいカレーやナン、デザート各種。楽しい一日をどうもありがとうございました。

写真はというと・・・
何年も前のコンデジ。イタグレの素早い動きには全くついていけず撮れませんでしたデジイチ所有者の方々のお写真を見ると、素晴らしすぎてやっぱりデジイチ欲しい病?いつか、いつか・・・と思っています。

帰ってからはドーニがタリ?タリ?
やっぱり、こういうときはさびしいけれど私よりもタリなのね。
タリが眠りにつくと、ドーニはくっついてお尻のあたりをぐっと抱え込み(笑)
思わず笑ってしまいました。
その後も、仲良しこよし。チョット離れると兄妹の絆が深まるのかベッタリです

 

主催者のぺぺろん家、takabon家。今日参加された皆様、そして電車で来る私のためにとお気遣いいただいたかれんぶぅ家、どうもありがとうございました

お出かけ・イベント | Comment-│17時頃 |

[0721] 卓8歳のお誕生日♪


今日はタクの8歳のお誕生日
実家にいた頃は毎日一緒にベッドで眠り、ボールで遊び、ふたりで海までドライブをし、と卓なしでは無理なくらい一緒に過ごしていました。
それに卓のおかげでたくさんのワイヤーオーナーさんとも出会うことができました。

パピー?3歳まではワイヤーらしく破壊王で、買ったコンポを次の日にコードを引きちぎられたり、翌朝携帯が無惨な姿になっていたりと家中大変だった思い出があります

本当は結婚してからも新居に連れて行きたい思いが強かったけど、仲良しのカイトと引き離すこと、生活のリズムが変わってヒトリのお留守番が多くなってしまうこと・・・などなどからあきらめて離れました。
今では卓も私のいない生活に慣れて実家で楽しくノンビリ過ごしています。
私も今は実家で働いているから毎日会えるしね

8歳の誕生日は母からはネックレス(隠れて見えないけど)と豚のおもちゃ
私は黒ゴマをのせたケーキを作ってあげました
おいしそうにガツガツ食べてちょうだいちょうだいする姿はとても8歳とは思えないくらい元気いっぱいです。
いつまでもオモチャ、ボール、川遊び大好きな卓でいてね

日常 | Comment-│11時頃 |

[0720] へたくそ

今日は迷子札を作ってくれた『HAPPY TEEPEE』さんへお写真を送ろうと写真撮影
ソファにフセして?。さぁ撮るよ。
パチリッ


うわぁ。フラッシュたかれてるし、タリの大あくびブサイク(笑)


設定し直して、撮るよ?。こっち向いて
パチリッ


タリ?いきなり兄たんにチュゥしないでよ

じゃあ、もう1枚
パチリッ


あ??Mくん動かないでよ?ふたりともMくんの動きにつられてよそ見

そうこうして10枚目くらいにやっとマシなお写真が撮れました。
それがコレ↓

あまりに小さな迷子札なのでほとんどうつっていないけど
ワンを撮るのは本当に難しいです

日常 | Comment-│02時頃 |

[0719] ハイパータリ


タリがこの数日間思いっきりハイパー娘に戻りましたっ
那須でもタリが強さを見せていて急にまたどうしたんだろ?
でもこれくらいの方がドーニには張り合いがあるみたいで、対等に追いかけっこやプロレスを楽しんでいます。
見ていても面白い
でも、ドーニはわかるんだけど、タリの性格って1年一緒に暮らしていてもまだわかりません。
まったりタリと思えば、今回のように急にハイパーになったり、広場でも2匹だと果敢に兄たんに挑んでいるのに、そこへお友達が登場するといきなりしおらしくなってしまうし
いったい何を使い分けてるの?

2匹の関係もまだまだ決着がついてないようで日々変わっています。
ドーニは男の子、やっぱり強い!と思っていたけどタリにギャンッと一鳴きされるとシュンと落ち込んで「怒られちゃったよボク?」と抱っこをせがみにくるし。
そしてしばらく落ち込んでると思えば強気になったり。
いつになったらタリの本当の性格がわかり、2匹の関係が落ち着くんだか?

その課程が楽しいのですけど

今日はタリが優勢。そして元気
ドーニはおとなしく寝ているのに、タリはペットボトルをすごいお顔でガジガジして遊んでいる。
そして眠くなったら兄たんのお腹の上に足を放り投げて寝ている
広場でもピョンピョンピョンピョン体も軽く追いかけられ側が好きなドーニにカンタンに追いついてしまう。首にうん○をこすりつけてきてもヘラヘラして・・・水道でじゃーっと洗いました
天然娘から天真爛漫おてんば娘にまた戻った感じです


 

日常 | Comment-│12時頃 |

[0718] 迷子札


先日の迷子事件もあって、迷子札は必ずつけようと思い注文しました。
今回オーダーしたお店は『HAPPY TEEPEE』さんです。
卓にはビスケットS(フラット仕上げ) カイにはビスケットSS ドーニにはドクロベー タリにはどっくどっくハートをお願いしました。

卓とカイのは表に名前、裏に苗字と電話番号を刻印。
ドーニとタリのは裏に名前と電話番号が刻印されています。

他にも可愛いのがいっぱい
今回は家の電話番号にしたけど、今度は携帯の電話番号入りの注文しようかな
上の写真のように二重カンが付いた状態で届きました。
首輪に着けたり、外したりができるようにナスカンを買って付けてみました
迷子札が役にたたないことを祈るばかりですが万が一のために・・・

     

犬グッズ | Comment-│00時頃 |

[0716] 那須のおうち最終日


昨夜は停電にもなったくらいの大雨でした。
朝起きるともやんでる。
さっそくデッキで遊びましょ?

試しに遊ばせてみましたがやっぱりイタグレはすり抜けられそう。
デッキは滑らないから大丈夫そうだけどやっぱり木の幅が広いかな。
安心して遊ばせられるよう少しずつ改善していく必要がありそうです。
カイは何で犬の中にボクがココに入れられるんだよ?と言いたげ。
卓とドーニ、タリは楽しく遊んでいました
カイトも頑張れ

動画はこちら 『卓姉さんあそぼー』

動画はこちら 『兄たんとのプロレス・タリつよ?い』

動画はこちら 『若い子にも負けないわよ』

朝から運動をして、結束を深めた4ワン。
部屋に戻り、卓が窓から外を眺めると続いてボクも、ボクもと3ワンで眺めています。
タリはマイペースなのでこの流れにも乗らずにヒトリでごろんごろん

この後人間もをすませて、出かけた先は南湖公園
名物らしい南湖だんごのお店やカフェの並ぶ広い公園でした。
でも、チョット歩いたらまたまた雨・・・
来週晴れたらまた行ってみましょ

那須 | Comment-│12時頃 |

[0715] 簡易ドッグラン?

那須のおうちにウッドデッキが完成しました。
沼原湿原から帰った後は犬も遊べるようにと父、義父、ダンナさんは入り口のドア作り。
そしてテーブルとベンチを作りました。
梅雨があけて、乾いたら色をつけるそうです。
あとはハンモックを掛ける予定。ハンモック探しに行かないとな?。


作業中、最年長、卓が視察を許されました♪
 
卓:どれどれ??うーん、私で顔が出るからドーニたちは抜けられちゃうわねぇ?


でも、心配なのは木と木の間が太かったのでイタグレはすり抜けられちゃうのです。
ネットを張るか、下の方に木を足すか、何か対策を練らなくては

那須 | Comment-│11時頃 |

[0715] 那須1日目

今回は両親と義父母、だんなさんと私+卓、カイト、ドーニ、タリでの那須。
サクランボ狩りにと計画していたんだけど、先週で終わってしまったみたい。
なので今回は初めて行く沼原湿原へGo
ニッコウキスゲが6月下旬に開花、見頃は7月上旬だけどまだ咲いているようなのです。
朝からていたお天気でしたが出発する頃にはポツポツとが。
そして沼原湿原の入り口に着いた頃には土砂降りになっていました
でも、けっこういるものですね、観光客。みなさん上下レインコートで準備もバッチリしています。
私たちは初めてなのでどんなもんだか、何の用意もしてない中、傘をさして、デニムをまくり上げ、普通のスニーカーで無謀にも出発。
残念ながら雨で滑ってワン達は危ないからお留守番ね?。



義父とダンナさんは入り口の水たまりでギブアップしていました(笑)
ニッコウキスゲが咲いているところまでぬかるんだ山道を下ること30分ほど。スニーカーもデニムも泥んこです
でも、きれいな山吹色のニッコウキスゲ紫色のお花が緑に映えてとってもキレイ
雨だからこそ色が映えてきれいなのよね?なぁんてプラス思考に考えがら楽しんできました

 

おたまじゃくしがたっくさん♪

でも、悔しいことに駐車場へ上ると雨がやみ陽がさしてきました。
そしてすっかり青空に・・・次は晴れた日にリベンジするぞ?。

お昼はと十割そばふくろう

私が注文した板そば ですコシがあって美味しい

そして明日の朝食で食べるパンを買いにPennyLaneへ。
冬は閉まっていたテラス席がopenしていました
木の下で食べるはおいしそう。テラスは犬連れもOKです

 
 
テラス席はこんな雰囲気です。ちょうどコギちゃん2匹がきていましたカメラ目線をありがとう

那須 | Comment-│10時頃 |

[0714] 初夏の那須へ


夜、那須へ向けて出発。今回は2泊です。
深夜2時近く到着?。寝ていた卓とカイを起こし、ちょっぴり遊んでからおやすみ?。
那須でのドニタリお宿はドーニがひとりっこの時使っていたこのゲージです。
ホントは眠いのに嬉しくて興奮して遊んじゃったものだから。
フラフラゲージに1列になって入っていく姿がなんともおかしいの。
いつもよりちょっと狭めのおうちだけど寝るだけだからいいよね

那須 | Comment-│10時頃 |

[0713] ココアとデート♪


今日はchieさん&トイプードルココアくんとのデート♪
ココアは1歳5ヶ月の男の子。単発のしつけ教室で何度か会ってお友達になりました
前日の
カフェにする??あっ、でも明日だから昭和記念公園もいいねぇ?
なーんてやりとりの結果、昭和記念公園へ行くことに

今日になって予想外のアスファルトも熱い?
あれ??これじゃ歩いて待ち合わせの駅までは無理だな・・・ということで、私は初めて2匹を連れて公共機関を使っての移動です。
1匹ずつバッグに入れて?家から停までのわずかな距離でも合計10キロ超は重すぎる!ショルダーバッグに2匹の水飲みやオヤツ、タオルなんかも入れて3つのバッグをかつぐ女・・・怪しすぎではありませんか

駅に着き待ち合わせ場所へ。
いつもは移動のココアもよい子で駅へ。頑張ったね?。

昭和記念公園に行くまでの暑いこと暑いこと。
犬たちも私たちも熱中症になってはいけないので着いてからはドッグランの木陰で涼んでいました。
タリは水道のお水を出すと頭を出して自分にかけています。
木陰は風の通りもよくて気持ちいい?。ココアもペッタンコになって休んだり、探索したり、追いかけっこしたりと楽しそう。
奥でイタグレちゃんも遊んでいるのが見えました。

その後はカフェのテラスで休憩。
お話をしながら飼い主はタイム。
犬たちは途中あげた氷を食べながらでれ?んと横たわって休憩です。
天気予報はずれだよ?
その後は曇ってきてもう一度ドッグラン、ぽつりときたと思ったら夕立がきて雨宿りがてらまたお茶。閉園時間に小振りになりココアとお別れ。
 
コ:ぼくのは?

タ:あたちのは?


タ:雨がやみまちぇんね。
ド:つまんねーの!


ココア?楽しかったよまた遊ぼうね!

私たちは歩いて帰りました。が、途中また降って来ちゃった
逆に雨が気持ちよかったのかドーニもタリもルンルンでしたけど
帰ったらお腹もビショビショ。2匹をお湯でばーっと洗ってドライヤー
熟睡した2匹を横目に私は洗濯と後かたづけ。。。
こんなに暑かったなんて!
きっともうすぐ梅雨も明けるのね



お出かけ・イベント | Comment-│11時頃 |

[0712] いつまで?


今日も朝から暑い
お外は特にムシムシしています
時々晴れ間も見えた午前中、いつものように日向ぼっこ。
しかもチュッチュしながらまだくっついてる?
見てるわたしが暑いよ
卓も日向ぼっこが大好きで家の中を太陽と一緒に移動して1日を終えるのですが、最近は玄関の大理石部分にお腹をくっつけて涼んでいます。
去年のことは思い出せないけど・・・イタグレっていつまで日向ぼっこ?

その後はいつものようにハーブをコネコネして遊んでる。
根っこから上手に抜くんだなぁ?。
もう伸びきってるからいいけど、ウチでは家庭菜園は無理みたい


抜かれたパセリ・・・

日常 | Comment-│09時頃 |

[0710] タリが来て1年

タリが来てから1年がたちました。
タリは2005年5月3日生まれ。生後68日で我が家の一員になりました。
ドキドキだった多頭飼いだったけど、ドーニも生後8ヶ月のやんちゃ坊主だったので初日から激しいくらいに一緒になってよく遊び、くっついてよく寝る毎日のまま1年。
ドーニが家に来て1年を迎えた時は長かったな?って思ったけど、タリの場合はとっても早く感じました。
天真爛漫がぴったりだったタリは今は天真爛漫というより天然娘かしら?

  
初おふろ♪に初散歩♪

   
なんでも兄たんとおそろいの日々♪

なつかし?小さい?1日でもいいからこんな姿にまた戻ってくれないかしら
でも不思議とドーニと違ってタリは大人になっても子犬のままな感じがしてしまうのね。なんでかな?
やっぱりぽーっとまったり天然娘だから?

お出かけ・イベント | Comment-│12時頃 |

[0709] 日本へ・・・

3日目は帰国のみ。11時15分のなのでロビーに朝7時10分集合。
早い。早すぎる?
今回の韓国は最高に楽しめました。1回目と違うのはなんでだろう?
まだまだ食べたいものも行きたいところもあって、近いしまた行こうと思っています。

帰国後、卓とカイトのお迎えへ。

動画はこちら ただいま?

 
カイ、動きすぎてブレブレだよ
卓は再会の喜びも早々にゴハンの入った紙袋が気になる様子

ふたりともトリミングもお願いしていたのでキレイキレイ、可愛いバンダナ付きで待っていてくれました

海外旅行 | Comment-│14時頃 |

[0708] 韓国2日目

 
2日目朝(スリンナルソルロンタン・・・ソルロンタン)
ホテル近くのスリンナルソルロンタンでソルロンタンをいただきました。
ソルロンタンとは牛の骨や内臓でだしをとったスープ白く濁ったスープであっさりとしていて朝食にはお腹に優しくてピッタリです。
テーブルにある塩こしょうでお好みに味付けをします。サービスで出てくるキムチを入れてもです。
今回行ったお店、全く言葉が通じませんでした
スープにゴハンが欲しいと言ったのだけど英語も通じず、みんなあきらめて、じゃあスープだけでいいや?となっていたら白飯も出てきました。
どうやらソルロンタンに白飯はセットのようです(笑)

 

 

 
その後は5つの古宮の中の1つ昌徳宮チャンドックンへ。ユネスコ世界文化遺産に登録されている宮殿です。
自然と建物保存のために決まった時間にツアーでしか入ることができません。
日本語は9時半、10時半、12時半、14時半でした。他には英語、韓国語があるようです。
期待をしてなかったからか、とてもきれいな景色と宮殿で1時間半たっぷり歩きながら堪能しました。秋には紅葉がきれいだろうな?。デジイチ欲しいな?なぁんて思ってしまいました。
4月?11月の毎週木曜日は1日1000人限定で自由観覧も行っているそうです。


 
 
この日のお昼は南大門市場内の食堂へ。
いっぱい呼び込みをやっていて腕をつかまれたりと大変でしたがふりきって、地元の女の人がたくさんいる食堂を選びました。みんな曰くどこの国も女性はグルメだと。女の人がたくさんいるから美味しいはずだと言うのです
でも、本当に当たりでした
ビビンパ、豚足(まるまる足1本)、チヂミ、参鶏湯×2つ、冷麺、マンドゥ×3人前&ビール3本で6人で行って1人1000円くらい。信じられません。安くて美味しい大当たり
テーブルの上も入りきらないほどになってしまい、こんな頼み方をするのは日本人。
周りには日本人が1組もいなかったので大注目になってしまいかなりの恥ずかしさでした

海外旅行 | Comment-│13時頃 |

[0707] 韓国1日目


私にとっては2回目の韓国。
1回目はダンナさんと4年前に3泊4日で行きました。
でも、実はその時の韓国の印象がよくなくて・・・
ゴハンは美味しい。マッサージは気持ちよかった。NANTAも楽しかった。
けど街が汚いしホテルも・・・それに外国という気もしない・・・というわけで3日目には帰りたくなり、二度と来ないと思っていたのでした。
今回は両親、妹、従姉妹、会社の方2人が一緒ということで仕事の都合もあり2泊3日で探していたところやっぱり近いし、韓国リベンジとなったのでした。

1日目は15時半頃到着。ツアーの為、免税店とアメジストのお店へ立ち寄り後ホテルへ。となっていたけれど、疲れて面倒くさかったので焼き肉屋さんにも連れて行ってもらっちゃいました。韓国の牛肉はとっても高い!骨付きカルビが1人前で2000円くらい。韓国の方はあまり牛の焼肉は食べないようです。豚(サムギョプサルやテジカルビ)を良く食べるようです。

1日目夜(店名・・・ツアーで連れてってもらったので不明)
骨付きカルビ、牛タン、サンナクチ、ネンミョン(冷麺)ビビムネンミョン(辛い冷麺)お酒はマッコリ
サンナクチは初めて食べました。タコのおどり食いでお皿の上でクネクネしています。
それを塩入りのごま油につけて食べるのですが吸盤が下に吸い付いて大変
私はのどに張りついてしまってのみこんでも流れず、最後はマッコリで流しました

ご飯を食べた後は1日の疲れを癒そうと以前も行ったマッサージ店。
モーニングトータルマッサージ
足湯+角質除去+足つぼ、手、腕マッサージ+足、手、腕、パラフィン+上半身経絡アロママッサージ2時間90000Wのコースを妹と二人でやってもらいました。
予約を入れていたのですが金曜日到着の場合気をつけた方がよいです。
金曜の夕方から夜にかけてソウル市内は大渋滞。1週間でイチバン渋滞すると言っていました。
なんとか時間ちょうどに走り込みセーフでした。

タクシーでソフィテルアンバサダーソウルに着いたのは23時過ぎ。
父と、会社のおじさんのお部屋に荷物をとりに行き、部屋に戻ると従姉妹は寝ていました。アカスリ組の母と母のお友達も戻っていません。父はきっと二人で遊び歩いているんだと言っていたけれど、まさかあのふたりが異国の地をフラフラするとは思えない、しかも送迎付きって言ってたし。。。と言っても怒っています(笑)
私たちもコンビニに行き戻ってきたら母達も帰ってきていました。
しかもアートメイク(眉毛)までして
そりゃあ遅くなるはずだ


ウェスティン近くにあったスタバ。可愛い?

 

 

海外旅行 | Comment-│23時頃 |

[0707] 卓カイ初めてのお泊まり


週末は2泊3日で韓国へ。
ダンナさんは行かないのでドーニとタリはおうちでお留守番。
だけど、両親はいっしょなので卓とカイはホテルにお泊まりです。
なんと、初めてのお泊まりというわけで家族一同心配です(笑)
今回宿泊したのは成田空港内にできたペットホテル Petinn ROYAL成田エアポートです。
犬の他に猫や、うさぎ・フェレット・ハムスターの小動物もお泊まりできるそうです。
ここは24時間スタッフ常駐動物病院併設。そして屋外のドッグフィールド屋内のペットジムがあるということで初めてのお泊まり体験の卓とカイも安心。
卓とカイは排泄は外なのですが希望通りお世話をしてくださいます。
チェックイン時に排泄の事、お食事の事、お散歩の事、性格などを細かく聞かれます。お食事はホテルではユカヌバを用意、それ以外は持ち込みもOKです。
ペットフィールドやジムでは相性を見て何頭かのワンちゃんで遊ばせてくれます。
お部屋のタイプも色々あり、卓とカイは広さ2畳の個室『デラックスルーム』で2頭一緒にお願いしました。お気に入りのも一緒に
卓は落ち着いた子なので心配はありませんが、カイトは神経質。チェックインを待つ間も最初はソワソワ。だけどしばらくすると落ち着いたみたい。
チェックインを済ませてお兄さんにリードを引き継ぐと・・・
あれあれ?
先頭きって自分たちのお部屋に入り込む卓とカイ。一度も振り返らずに・・・
この姿を見て一同心配はふっとびました


卓:ココはどこ?楽しいとこ?


屋外のドッグフィールド


待合室でドキドキの卓とカイ
卓はちょっと嬉しそう。


振り向かずにズンズン(笑)

お出かけ・イベント | Comment-│19時頃 |

[0706] ミントちゃんとデート


迷子の件ではご心配おかけし、そしてお騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。
そして励ましのお言葉ありがとうございました。
状況判断が遅れた、完全に私の管理不行届きから起きた迷子でした。
守ってあげられるべき飼い主がこれでは・・・と大反省中ですが、落ち込んでいても仕方がないので前向きに考えていきたいと思っています。
これからもご指導よろしくお願いします。

今日はドーニとタリを連れてミントちゃんとデート。
私はペーパードライバー。ミントちゃんちは同じ多摩チームなのでそこまではダンナさんに運転のお許しをもらっています。
ミンちゃんも鶏頭に挑戦してみたい!ということでしっかり包んで保冷剤をつけてお渡し。ランチをしよう!ということだったけどその前に冷凍庫におさめていただかなくてはminママが帰った頃は解凍されてチョットコワイ思いをされてしまう!ということで、まずはミンちゃんへ♪

待ち合わせ場所に着いたときから3ワンはプロレスに匂いかきに?と忙しい。
ミンちゃんのリードでお家に着くと遊ぶ遊ぶ?。
気弱なタリもミンちゃんは遊んでくれました。というかミン姉ちゃんよりちょっとだけ年下の妹ちゃんなのにミンちゃんには強気
でもミンちゃんも姉ちゃまの意地で手をパタンっと上下におろしてお誘いそこにドーニも加わってにぎやかとっても楽しく遊べました。

ミ:わたちのばしょなのに・・・

ド:なかなかの寝心地だね

ミ:それってわたちのよね?
タ:フワフワのかみごこち、きにいりました。ミンねえたんもらってもいい?

動画1→仲良く水飲み
動画2→ミンちゃん反撃 がんばれ!


そしてランチははインディハウスでいただくことに。
あれだけ遊んだんだから静かでしょうと思いきやチャンスがあればプロレススタイルに

骨付きチキンカレー(とろっとろ♪)


お隣のワンちゃんがもらっているゴハンに釘付けのミンちゃん

ミンちゃん、チョット離れたところに住んでるちょっと気分やの兄と気の強い妹。と思ってまたお相手よろしく





日常 | Comment-│17時頃 |

[0705] やめてよ?


実は昨日タリが迷子になってしまいました。
幸いおうちにヒトリで帰っていて、同じマンションのお友達のママに保護されて無事でした。
ただ、肉球と後ろ足にけがをしていたのですが何があったんだろう。
後ろ足は2?3箇所にすったような切ったような傷。
肉球はいちばん上の地面につかないところが両方とも皮がめくれて血が出ていました。
どうしてどうして?
帰ってから洗って消毒したらたいしたことはなさそうなので様子を見ました。
今日も問題はなかったのですが、舐めるものだからジュクジュクしてる
念のためお医者さまに診ていただきました。
思った通りただの擦り傷で問題はないということでしたが、舐めてしまうと治りが遅くなってしまうそうです。
抗菌剤を3日間分と消毒液をもらったのですが、やっぱり舐める?。
消毒をするとイヤ?ンやめてよ?ってのけぞるのけぞる
早く乾いて心配の種がなくなりますように
タリは心の傷もなく元気そのものです。今日もお医者さんに歩いて行きましたし。
BLOGに書こうか迷ったけど、自分への戒めと4ワンの大切な記録のblogなので載せさせていただきました。
こんな記事を書いたのは私なのですが「どうちてしんぱいしてるの?タリへいきよ」って具合に本当に元気いっぱいなので本当に心配なさらないでくださいね
明日はドーニとタリとお友達とのデートです。
が降りませんように

日常 | Comment-│23時頃 |

[0704] はみだしうん○


きたない話題ですみません・・・
うん○スタイルのことなのですが、ドーニは歩きながらします。
トイレの中でちょっとずつグルグルと移動をし、もうちょっとってところでトイレをはみ出し落下・・・
家の中でははみだしウン○になってしまいます。
まぁトイレに行ってウン○スタイルになるので、本人も間違っていないわけで?もちろん怒らないけれど、いつも惜しいなぁ?って思ってしまうのです
でも、今日は・・・
大きくはみ出しました。これははみ出しすぎでは?

ちなみに卓とタリは動かずします。
カイトはドーニと同じく動きながら・・・リサーチしたお友達も男の子が歩きスタイルという結果だったので男の子はそうなんだ!って勝手に思いこんでいたのですが、最近聞いた男の子のお友達は動かないとのことたまたまだったんだ。どうして歩く派と立ち止まって派に分かれるんだろう?
素朴な疑問です




日常 | Comment-│23時頃 |

[0703] タリの訓練 7月1週目

今日は広場のお友達ハナちゃんがアジリティの見学で一緒。ということでハナちゃんが大好きなドーニもお供でGo。
りおちゃんのお車に乗せてもらって3人と5匹でまたまたにぎやかな車内


ハ:きゃはははは

ド:ごろ?んごろ?ん。わはははは?

ハ:ドーニ、そろそろ休憩しましょ
ド:遊びつかれましたね・・・ん??

ド:ハ。ハナちゃん!見てよあれ!
ハ:休憩って言ってるのにぃ

ハ:まぁ。すてきだわね。パパとダンスしてるわよ?♪
ド:すごいね、かっこいいね

まぁふたりとも見学熱心なこと。そんな2匹が見とれていたのは素敵なドッグダンスの練習をしていたコーギーのレンちゃんでした

*タリの訓練メモ*
○行進中の伏臥の指示の手。トリーツは見せず真下におろす。
(フセの指示でパッと素早く伏せられるようにする)
○腕輪飛び
○脚側停座を正確な位置に誘導するため手の使い方に注意
(あまり手をあげない)

しつけ・おべんきょう | Comment-│19時頃 |

[0702] 卓とドーニ


今日はわたしの実家へ。
途中にあるドッグラン&カフェHAPPYTAILさんで20分ほど遊んでからGo♪


ドッグランよりもウッドチップに興味津々なタリ


ドッグウォークしてるドーニ。性格でてる?。タリと違って慎重派だ

家につくなり大興奮のワンたち。
最近ビビリで犬が苦手なタリも卓とカイトは全然平気。
特にカイトには強い。
卓にはお腹を見せてごろんごろ?ん卓姉ちゃ?んとするのに、カイトには自分から遊ぼうよ?。
カイトはボクは犬じゃなくて人間さって思ってるところがあって犬が苦手で逃げるものだから この兄ちゃんにはわたちも勝てる!って思ってるんだと思います。生意気だぞ?。

写真を撮ろうとしてもイヤイヤなカイト。
カ:どうしてオレが犬と写真なんかっな顔

卓とドーニはよく遊びます。卓はフンガフンガ言いながら・・・
卓も今月で8歳。まだまだ元気です

動画はこちら 卓とドーニのお遊び





日常 | Comment-│19時頃 |

[0701] あじさい


紫陽花を見に高幡不動尊へ。
あじさいまつりのポスターをあちらこちらで見かけていてとっても気になっていたのです。あじさいまつりは6/1?7/9まで。ということは見頃はとっくに過ぎているだろうなと期待せず到着したけど予想以上に紫陽花がたくさ?んだし、しおれている紫陽花もありましたが、ほとんどがまだ元気に満開でした。
お昼に雨が降っていたこともあってほとんど人もいないし山道を歩けるようになっていてよいお散歩コース。
毎年初詣には来ていたけど、年始はものすごい人であふれかえっているし、こんなにゆっくり散策したのは初めてでした。仕事をしていたときはこんな近くにあったのに余裕がなく紫陽花だの紅葉だのどころではなかったなぁ。


紫陽花に囲まれた道や階段を上り下り・・・遅く行ったので最短コースを選んで1周したけど30分くらいかかったような・・・短い時間だけどいい運動になりました








参道ではあじさいソフトなるものも売られていたし、売店には紫陽花ゴーフレットも
あじさいソフト、どんな味がするんだろう?

10月には菊まつり、11月にはもみじまつり、12月には星まつりがあるそう
我が家からバイクで10分ちょっと行っただけなのにこんなにいいところがあったとは
秋は紅葉も素敵だろうな。

日常 | Comment-│00時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。