[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0228] ようこそ多摩チームへ

今日は地元のお仲間であるミントちゃんとこれまた地元の初めてお会いするイタグレ君ちゃぶくんと会うということでトロアシアンに集合?。
そしてなんと我がホームタウンにかれんママんとかれんちゃん、ジュピママさんも来てくれました
ジュピター君は今日はお留守番です。

=今日のメンバー=
ちゃぶ君&ママ、ミントちゃん&ママとお姉ちゃん達、かれんちゃんとママ、ジュピママさん、タリとわたし

  

今日はタリがお供だったんだけど、玄関で靴を履いてたらドーニが珍しくクゥ?ンと鳴いてボクも連れてって?といっていました(多分・・・)
思わず連れて行ってあげたくなるような悲痛な声。少しずつ1人+2ワンのカフェもしてみようかな?人間が落ち着けなければカフェじゃないから?と思うと今の状態ではまだまだ1ワンで精一杯なのです
 
ミン姉ちゃ?んとペロペロ耳を舐めるわ、寝ているかれんちゃんをたたき起こして遊ぼうするわ、何しろ遊びたい盛りでこうです(笑)



最後に集合写真をパチリ
当たり前だけどみんなの影がおんなじ形でとっても可愛い。
ちゃぶくんはもうすぐ2歳の男の子。やっぱり1歳すぎてからグンと落ち着いたとかとっても男前でどんな角度もかっこいい?。
また遊んでくださいませ

明日から分身ドニタリ卓を連れて旅行に行ってきます

おともだち | Comment-│10時頃 |

[0225] ディスク大会

今日はお散歩のお友達が小金井公園でディスク大会に出場したので応援に行ってきました
コーギーのハナちゃん、びわちゃん、ふくちゃんパピヨンと柴犬のMIXぼたんちゃん(愛称ぼっちん)ボーダーコリーのらいくんの5ワンです。

到着したのは12時。まずはドッグランへGO
すでにイタグレちゃんが2頭遊んでいました。1匹は4ヶ月のれんくん
そして、その後もう1匹イタグレちゃんが遊びに来て5頭になりました
やっぱりイタグレ同士ってわかるのかプロレスをしたりと楽しそう。
タリは最近イタグレとボーダーコリーなどお友達の犬種以外のワンちゃんに憶病なところがあるのでどうかな?と思っていたけど、しつこくないワンちゃんは大丈夫そうただ、大きいワンちゃんに激しく遊ぼうされるとイヤ?ンって走り回り、そして追いかけ回され、そのまピョーンと抱っこしてくるのでチョット危険少??しずつ大きなワンちゃんにも慣れてピョーンをなくさないと
10分ほど遊び、ディスク大会の広場へ移動。

残念ながら、らいくんは午前中だったので終わってしまっていましたが、第2ラウンドは午後からということで入門者対象のプライマリークラスに出場のびわちゃん、ぼっちん。小型犬のドギーズクラスに出場のハナちゃん、ふくちゃんの応援には間に合いました。

ハナちゃんの出番が次に迫ったとき、ハナちゃんは嬉しくて興奮♪お母さんと何やらワンワンお話していました。それを見ていたドーニもクゥ?ンクゥ?ンと大興奮。
お友達が頑張っている姿がわかったのかな?


遠くのハナちゃんをみて遠吠え・・・

結果はプライマリークラスでびわちゃんは見事優勝
ドギーズクラスでハナちゃん3位入賞
みんなみんな一生懸命さが伝わってきた?。
ワン達はもちろん、飼い主さんも日頃から投げ練をして頑張っている姿を知っているからチョット感動犬と一緒に何かで楽しめるっていいなぁ?ってあらためて思いました。
また応援に行きますね?

 
左:真剣に見ているドーニ   右:太陽が出てくると日向好きはびよ?んとだらける

 
左:ハナちゃんお母さん編   右:ハナちゃんお父さん編

 
左:ふくちゃん   右:ぼっちん

 
左:びわちゃん   右:競技終了後のびわちゃん 優勝おめでと?





おともだち | Comment-│23時頃 |

[0221] 用賀倶楽部

今日はエルバちゃん、ルーチェくん、かれんちゃんとランチ
場所は用賀倶楽部です
あまりひとりでお留守番をしたことのないタリに練習と思い、今日のお供はドーニでした。


 
左:エルバちゃん 右:ルーチェくん

 
左:かれんちゃん 右:マロくん

 
わたしの頼んだヘルシープレートランチ


ランチが終わり、お外で集合写真を・・・と思ったら、バラバラな行動&目線(笑)
あきらめて1ワンずつ撮らせていただき、ワン達のために砧公園に移動です
とはいっても、砧公園にはドッグランもなく、飼い主が一緒に走る走る?
運動不足の私は少しだけでもハァハァしてしまいました
でもでも、かれんママんのお友達のワンコ、チワワのマロ君は抱っこをせがみとっても可愛いのでした

ドーニは正面に来ちゃうしで撮れなかった集合写真。それぞれの飼い主ガンバリ中の図


かれんママんの足に抱っこ抱っこをせがむマロ。抱っこせがみ中に呼んだら目線をくれました。キュート

その後、ワン達に嬉しい出来事が!
ルーチェ君のママがワン達の為にお野菜を入れたゼリーを作ってきてくれていたのでした
みんなお鼻をくんくん。

 
左:おいしそう?なお野菜ゼリー 右:ゼリーに釘付けなドーニ

ルーチェママさん本当にありがとうございました
みんな食べ終わっても、地面をクンクンしてたっけ(笑)

また遊んでくださいませ

お出かけ・イベント | Comment-│21時頃 |

[0220] 学校の日の朝


毎週月曜日にタリの学校に通っています
朝ご飯を食べさせて、自分の用意をして、20分位前に玄関にバリケンを用意します。

すると・・・
タリは学校に行くというのがわかるようで、気がつくとバリケンで待機。
ドーニはドーニで、バリケンが玄関に移動すると自分は留守番なのがわかる様子でチョットかわいそう
ドーニにばれないようにと、20分前にバリを移動して、こっそり出ていこうとするのですが、毎回ばればれです

しつけ・おべんきょう | Comment-│22時頃 |

[0219] メイちゃん


今日は、2月19日生まれの子達の1歳のお誕生日会をやると噂を聞いてDOXへ遊びに行ってきました
用事が終わって到着したらお誕生日会は終わっていたのだけど
でも、久々にたくさんのワン達がいて楽しく過ごせました
タリは元気いっぱい。最近特に体力が付いてきて疲れ知らずです
りゅう君、レオン君、ペレ君などなど男の子に混じって、帰る頃まで電池が切れることなく遊び続けていました。
ドーニはお店の棚の上にあるベッドに座り、私たちが隣のお部屋に移動してみなさんとお話ししていると、いなくなったと思ったのか、キューンキューンと甘え鳴き。
いつもはクールにきめているドーニなのですが・・・男の子は本当に甘えん坊です

そして今日はドーニの兄妹。メイちゃんにも会えました
メイちゃんもとっても落ち着いた女の子。ドーニの兄妹は年の割に(笑)落ち着いています。
兄妹の近況などをお話しながら楽しい時間を過ごせました。
うちもDOXから近くないからそんなには行けないし、偶然会えるのはなかなか難しいこと。また会えますように

お出かけ・イベント | Comment-│21時頃 |

[0214] ぽかぽか陽気

今日はとっても暖かい1日でした。こんな日はお散歩も楽しいですね!
やっぱり暖かいからかいつもよりテンションも高め。
ハァハァするまで走り回り、久しぶりに持って出かけたペットボトルのお水が空になりました
最近はドーニが追いかけたり、タリが追いかけたりと色々なパターンの遊びになってきたから、とにかくめまぐるしいです。

  

   

最近チョットだけですが、コツをつかんだらしく、普通の古いデジカメでも走る姿をおさめられるようになってきた(笑)
かなり自己流なので、これが本当かどうかはわからないんだけど、シャッターを押す瞬間に走っている方向へ少し手を動かすと走り姿も撮れるようになってきた(気がするのだ・・・)
いつの日かデジタル一眼が欲しいと思っているけど、しばらくは無理そうなので、この方法で頑張るぞ
あと1ヶ月もすれば、毎日がこんな日になるのかな?
春が待ち遠しいです

日常 | Comment-│02時頃 |

[0213] TVに夢中なドーニ

今日も、夜の『ソファでまったり』時間がやってきました。
ドーニはテレビを見ていました。
タリはドーニのお耳を舐めるのに夢中です。


タ:ペロペロかじかじ


ドーニの頭に手がかかりました。
ドーニはジャマそうですがまだTVに夢中です。


とうとう目隠し状態になってしまいました。
けど、目線はタリの手の隙間からTV

☆今日の学校☆
脚側行進 常歩?速足?常歩
タテ→マテ

フセがまだまだ浮き気味

日常 | Comment-│01時頃 |

[0212] ココアの誕生日



那須から帰った日の夜、先日デートしたココアの誕生日会にお祝いに行って来ました。
場所は国立のLovina
ココアは2月9日で1歳
ココアによく似たバースデーケーキも用意されていました

とっても似てるでしょ?
ワンちゃんの好きな有機のお野菜を使って作ってくれているそうです。
ドーニとタリにもおすそわけしてもらっちゃいました
3ワンとも食いつきがすごい
ココアも「ボク何でもやっちゃいますよ?」とゴローンの可愛い技も披露してもらっちゃいました
HappyBirthdayのところはクリーム。
3ワンでペロペロペロペロ・・・
しかし、主役のココアを押しのけて最後にお皿を占領したのはタリでした
ゴメンねココア?。タリ?っ嫌われちゃうわよ

だんなさま、chieさんとっても楽しかったです。
またしましょうね

日常 | Comment-│00時頃 |

[0212] 那須2日目

那須2日目。
前の日早く寝たこともあり、私も朝5時に目が覚めました。
いつもはお寝坊のドーニとタリも一緒にお目覚めです。
そして朝から4ワン連れてお散歩。
卓は私とディスク。ドーニとタリとカイはひたすら追いかけっこです。

帰ってからはドーニとタリは初めての温泉
水が嫌いなドニタリなので喜んで?とはいかなかったけど、最後の方はドーニはお座りしてて少しは慣れたかな?タリは終始立ったまま固まってましたけど
温泉後は大好きなクッションで眠る3ワン。
なんと、ドーニとタリと卓が3ワンで同じクッションに寝るのは初めてのこと
嬉しい
犬嫌いなカイは違うところでストーブ占領してましたけど
そういえば、今回はみんなで激しく遊ぶこともなかったし、いるのが当たり前になってきたのかな?

帰りに昨日買ったパンがとってもとっても美味しかったので、また買いに行くことに。
ついでにカフェの方でお昼も食べました。
前回食べたチーズフォンデュにペスカトーレ
ペスカトーレは初めてでしたが、トマトソースが甘めでこれまた美味しかったです!

今回は寒すぎたので、雪が溶けたころにまた行きたいです

  

  


那須 | Comment-│00時頃 |

[0211] 那須1日目

那須に行って来ました。
ほんとはイチゴ狩りにと思っていたんだけど、予約がいっぱいで3月中旬まで無理とのお返事。
今回はどこにも行かず、のんびり過ごすことになりました。
家に行く前にペニーレインへ。
ココはエルバちゃんのママに聞いて前回カフェを利用しましたが、とっても美味しかったので今日はパン屋さんへ夜のオヤツと明日の朝食べるパンを買いだしです。
ブルーベリーブレッドとシナモンブレッド、大納言ミルク、ラスクを買いました。

お昼に那須に着き、ホームセンターへ。
土地柄か?防寒グッズの品揃えが豊富でお安い那須のホームセンター。
自分のお散歩用の防寒グッズとドーニとタリに毛布を2枚買い、そしてトイレシーツも買いだめです。帰りの車はトランクがトイレシーツで埋めつくされました。

家に帰ってからドーニとタリを連れてお散歩へ。卓とカイは来ただけでお疲れ気味らしくお留守番でした。
ドーニとタリは思いっきり走り回り、卓とカイも1日グッスリ眠ることが出来ず、夜は早々におねむに
カイなんて、階段の上に上がり、階段の影からジーッとリビングを見つめて「早く上に行って寝ようよ?」と催促です。顔半分だけ出してこわいよ?(笑)とみんなにからかわれているうちに我慢しきれずに寝室へ行き、ひとりで先に眠りにつきました。
でも、30分くらいは顔半分の状態だったような・・・(笑)よっぽど眠りたかったのね。


那須に来ると眠くなるのが早くて、いつも21時頃には眠気におそわれます。
これが毎日だったら健康的な生活だなぁ?と思うのですが、帰ると、どうしても夜更かしになってしまいます。
どうしてなんだろ?

 

 

那須 | Comment-│23時頃 |

[0207] 雪遊びPart2

2度目の積雪
仕事だったのだけど、積もった雪を見て、散歩に行くしかない!と思い、仕事の前に朝からお散歩。
2ワンは洋服を見た途端お散歩拒否だったけど、「絶対楽しいから?」と連れ出しました
案の定、外に出て雪を見たドーニは急に元気に
こないだの雪のお散歩で雪が好きになったみたいです。
タリは広場に着くまで水たまりもあるし?電線から水は降ってくるし?でテンション低めでしたが、積もった雪を見た瞬間生き生きと(笑)
でも、雪が積もっても地面のクンクンをするのはナゼ??
追いかけっこの合間に、いつものように下を向いてクンクンしてました。なんのニオイがするんだろ?
 

帰るとふたりとも足が真っ赤
すっごく冷たくなっていたので前回同様ぬるめのお湯→温かいお湯のシャワーで足を洗い、お顔蒸しタオルをして、毛布にくるまりドライヤーです。
その後はヒーター入りのベッドでお留守番。
7時間後、帰ってきたらトイレシーツも汚れてなかった
熟睡してたのね?。羨ましい

日常 | Comment-│23時頃 |

[0206] おきちゃんのおさがり

  
上左:お茶目で可愛らしい元気なフレブルのおきちゃん
上右:美人で聡明なタリ憧れの姉たま、りおちゃん
下:初恋のスペンサー王子

今日はタリの学校の日でした。
バリケンを用意して、ヒーターを電子レンジでチンして?と用意をしていたら
『今日はがっこう??』とわかったようです。
いつもはゴハンを食べるとベッドで丸くなるか日向ぼっこをする2ワンですが、今日のベッドにはドーニだけ。
タリは玄関からリビングまで何往復もチャカチャカチャカチャカ。
最初は「何でタリは歩き回ってるの?」とわからなかったんだけど、バリケンを玄関に用意した瞬間バリケンに入り、出発するまで伏せて待っていました
学校は週に1回のこと。用意の段階でわかるなんて!たまたまなのかなぁ?どうなのか来週が楽しみです

今日は面白いことがありました。
いつもオシャレなフレブルのおきちゃん、今日はTシャツにコートの重ね着でした。
お勉強中『ねんね』の練習をしていたときのこと。
先生がおきちゃんに手を添えた瞬間、コートがすぽーんと脱げてしまい、インナーのTシャツがめくれ顔にかぶさってしまったのでした。
周りの見えなくなってしまったおきちゃんは大パニックでピョンコピョンコと飛び跳ねギャラリー大爆笑。
やっとのことで脱がせてもらえたおきちゃんはフィールド中を駆けめぐり「笑うなよ?」と恥ずかしそうでしたあぁ?可笑しかった
おきちゃんも学校と聞くとテンションUPの女の子。
タリもおきちゃんのように学校好きになってくれて楽しんでるみたいでよかったです

おきちゃんのママの手編みのセーター。
おきちゃんが着られなくなってしまったのでよかったら・・・と言っていただき、着せてみたらピーッタリタリの一張羅にさせていただきま?すおきちゃんのママどうもありがとうございました


タ:あったかいでしゅ。大切にするでしゅ

今週からblogに学校でやった事を記していくことにしました。
学校もいつまで続けるかわからないけど、いつの日かこんなことやってたなぁ?って進歩がわかるように♪
?今日の内容?
☆オイデ、ツイテ、マテ、フセ、ジャンプ(足飛び手飛び)股くぐり

日常 | Comment-│00時頃 |

[0205] ココアくんとデート

今日は単発のパピーパーティやしつけ教室でお友達になったココアくんと初デート
ボーイフレンドになってくれたらいいなぁ?と今日のお供はタリにしました

待ち合わせはask a giraffe国立店。
国立の駅を出て大学通をまっすぐいった右側にあり、George'sに併設されていて店内もワンコOKです。
テラスもあるから春になったら気持ちよいかも

夜のask a giraffe

  
コ:ぼくココア。今月1さいになるよ

  

お話は楽しく、あっというまにランチも食べ終わり、歩いてココアくんへ移動。


コ:おうちはこっちですよ

タリは昨日の疲れもあるのか終始おしとやかモード全開でした。
ココアくんのお誘いにものってくれず、あれ???おかしいなぁタリじゃないよ?という感じでした
帰ったら人(犬)が変わったかのような暴れぶり。ドーニとバトル開始です。
よく考えたら家族以外の初めてのおうち訪問だったので、タリなりに緊張気味だったのかも
ご近所だし、これからもいっぱい遊んでね!春になったらで行くよ♪
そしていつかバトルしようね!またお誘いしてね?ココア
chieさん楽しかったです。ありがとう?


お出かけ・イベント | Comment-│23時頃 |

[0204] イタグレ新年会

お招きいただきイタグレちゃん友達の新年会に行って来ました。
せっかくだからまずはドーニとタリの故郷DOXへ。
普段、家の近くにイタグレがいないから唯一イタグレと遊べる貴重な場所です。
お店のアイドル達はお店の棚の上のベッドに固まり、積み重なって寝ていました。暖かそうなのでタリも入りたいといっていましたが一喝(笑)アイドル達の結束は固そうです。
ちょうど、タリの弟チーノくんがお泊まりでかれんちゃんも後から合流し5兄弟姉妹のうち3ワンが揃いました

     
左:積み重なるお店のアイドル達。仲良しです
右:左からタリ・かれん・チーノ

その後、ワン同伴OKな焼き肉屋さん『うしすけ』へ移動。
ワンOKなテラスも入り口が別になっているし、テラスといっても部屋になっているからわりと暖かく居心地も良い、もちろん味もGOOD
なんとなんと人間21人。ワン15頭だったので別々のテーブルでなかなかお話しできない方がほとんどだったのですが、たくさんのイタグレちゃんと会えて楽しかったです。


 

  
食べに夢中で、帰ってきたら全然写真がありませんでした
いつも、帰ってから後悔するんだよなぁ?
みなさま、どうもありがとうございました

お出かけ・イベント | Comment-│22時頃 |

[0203] タリのマイブーム

タリのマイブーム。それはペットボトルをガジガジすることです。
集中力があることをほめてあげるべきなのか?かなりしつこいです。


ド:また持ってきたっ!
タ:よっこらちょ


タ:ガジガジガジガジ
ド:スーピースーピー


ド:ボク椅子じゃないんだけどなぁ
タ:ガジガジ


タ:ぜんぶとれました。きもちいいでしゅ

日常 | Comment-│03時頃 |

[0202] お散歩のあと

今日も元気に追いかけっこ。
一時期ドーニが足元から離れず遊んでくれなくなったのだけど、最近はこの通り2ワンで追いかけっこをしてくれます。



に帰ってからは、お風呂で足を洗い体中をタオルで拭いて、ソファーへ。
そしてお楽しみのドライヤータイムです。
ドーニはイタ玉に、タリは仰向けになってゴロンゴロンと転がりながら気持ちよさそうにします。そしてドライヤーの熱で温まったフリースをかけてあげると、そのまま2時間くらいは眠っているかな?



そうそう、タリの歯ですが、すっかり傷もふさがって治療も終わりました
固いものもOKが出てすっかり元通りです。
ご心配おかけ致しました

日常 | Comment-│17時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

