[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] テント型ベッド


最近買ったのがこのテント型ベッド。
今までの屋根付きベッドはドニタリのお行儀が悪いため、朝起きると屋根をつぶして屋根付きでなくなり2ワンで寒そうにプルプルしていることもしばしば(笑)ヒーターの意味もないですよ、おふたりさん
今までは良かったけど、これからの寒い時期に備えて屋根のつぶれないものをと選んだのがこのベッドです。
これだと上からは絶対つぶれないから大丈夫。しかも中が広めなので2ワンとも足が伸ばせるし入り口が狭いから保温性もバッチリ
ただ布が柔らかいからカミカミしてもう数カ所穴があいてるいつまでもつのやら?
スポンサーサイト

日常 | Comment-│11時頃 |

[1128] パピー集合!

今日はナチュールちゃんかれんちゃん、ビターくんとお遊びの日。
ドーニとタリと迷ったけど、今回はパピー達が集まるので今日のお供はタリに決定!

  
*左から ナチュールちゃん、ビターくん、かれんちゃん、タリ*

ちょっとお散歩してからガーデンアイランドの『DOG DEPT CAFE』へGO
母達が食べ終わるとお膝の上が許された4パピー。お膝に乗るなりま?ったり
ビターくんは4ヶ月のパピパピ。お手々ピーンって熟睡なのだナチュールちゃんもママのお洋服に包まれご満悦。かれんちゃんもフリースで包まれてスヤスヤ

  
ビターくんのお手々               ナチュールちゃん
 
かれんちゃん                  タリ

タリは初の電車だったけど、朝シャンプーして疲れたのか途中から寝てくれて無事たどり着きました。帰りも疲れて熟睡してくれて助かった?
でもでも、帰りの電車でなんと寝●ならをされてしまったのだ
絶対私だと思われたに違いない

楽しくってあっという間に過ぎてしまいました。ありがとう?
またのお誘いをお待ちしてま?す



日常 | Comment-│18時頃 |

[1126] 写真撮影

今日は【第1回ジャパンK9ゲーム】の観戦+写真撮影に行って来ました。
K9ゲームはチケットが当たったので行って来たのですが、1時間くらいしかいられませんでした。でもイタグレのルーチェくんが出場していて、ちょうど見ることが出来ました。会場ではよく偶然出会うエルバちゃんに、またまたバッタリ会ってビックリ!
それから4ヶ月の男の子イタグレ、エイチくんにも出会えました♪可愛かったな?。

その後は予約していた写真撮影へ。
以前チラシをもらってOPENの記念で半額!とあったので年賀状にでも・・・と思って行って来ました。本当は4ワンで撮れるとよかったのだけど、卓とカイは来られなくて残念色々な小道具を使って撮ってくれました。当たり前だけどやっぱりプロが撮ると違うものです。最後のタリのティアラ写真は姫のように撮ってくれました(笑)出来上がりは12月に入ってから。約300枚がCD-ROMになって送られてくるらしいのです。今から楽しみ

 
左からエルバちゃん、タリ、ドーニ                   小道具物色中のドーニ




日常 | Comment-│18時頃 |

[1124] 嬉しい偶然

今日は卓とカイトのトリミング
母も叔母もトリミング中に買い物したりしたりしているので月に1度のトリミング時は私も合流しています
今日は行きたいお店もあったので駒沢付近でランチと買い物!と思っていたのに私が遅れてしまい、いつもの二子玉になってしまいました
今日はドーニも一緒実はこの1年で3度目の電車だったのだけど、初めておとなしくBagに入っていてくれました1度目は3ヶ月半くらいの時。同じく二子玉だったのだけど色んな音と人混みに電車の中でピーピー鳴いて顔は出すし暴れるし、周りの方々に迷惑をかけないかと鳴いたら一旦降りて車両を変えたりととっても大変だったのを覚えています。2度目は4ヶ月半、モデルのお仕事の帰り道。ラッシュにあたるかもしれないのと、1度目のBagで大変な思いをしていたのでわざわざバリケンを購入。だけど疲れていたのにもかかわらずバリケンの中でピーピーしかも、バリケンって重い??。バリケンは電車移動に使うものではありませんね(笑)次の日手が腫れてしまいました。それからというもの、もう電車はこりごり?!と思って遠ざかっていました。だけど、来週お友達とランチにご一緒したい!ということと、もう一踏ん張り電車を頑張ってみようと思って連れて行ってみたのでした。

今日はDOGDEPTのカフェでランチ。食べ終わってSHOPの前を通りかかると、なんとビオくんとナチュールちゃんが試着中今日はママとお買い物をしに来ていました。
とっても人なつっこい2ワン、やっぱり可愛い?
その後母達と別れてウン●袋を買いにJOKERへ行くと、またまたビオナチュちゃんに会えました。お買い物後はいつものお店にご一緒させてもらっちゃいました。ドーニは最近あまりお店に行っても前ほどはしゃがなくなってしまい、ちょっとさびしいやっぱり年齢なのかな?
思いがけずビオナチュちゃんに会えて、今日はとっても楽しい1日になりました。
そして電車も行き帰りとドーニは寝てくれたので、やっと!!電車の自信が出てきました(笑)来週はドーニとタリとどちらを連れて行こうかな?。

 
*私のパスタとドーニのバナナのケーキ*
        
      *カフェは日向でポカポカ*          *ビオナチュちゃんのお買い物を見守るドーニ



日常 | Comment-│19時頃 |

[1120] ペニーレイン


次の日の朝、ドニタリはまたまたストーブ前を占領。今回は気がつくとココでのんびり。
よっぽど気に入ったのね(笑)
でも、卓とカイのクッションだから4ワンで来たら、どんなことになっちゃうんだろう?

2日目は家の周りを軽くお散歩して、ジョイアミーアでペペロンチーノを食べて帰ろう!ということになりお昼頃出発。ジョイアミーアへ着いたら20組待ち

そんなに待てないので、エルバちゃんオススメのペニーレインへ行ってみることにしました。
今回も雪が降っていて寒いのでドニタリは車でお昼寝なのですが。テラスは犬連れOKです。残念ながらカメラをに忘れてしまい写真がないのですがテラスといってもウッドデッキですっごく広い!そして雰囲気もいいです。
2人でチキンカレーとチーズフォンデュ、そしてコーヒーとアップルティーを頼みました。どちらもボリュームがあるし、とっても美味しかったです。
チーズフォンデュはパンがをチーズの器になっていて、何種類かのパンとウィンナー、ブロッコリーをパンの中のチーズソースに付けて食べます。最後にチーズの残った器になっているパンを食べると、とろーりとしたチーズと外はパリッ、中はふんわりのパンがたまりませんでしたcafeの隣にはパン屋さんも併設されていました。
ここでパンを買って朝ご飯にするのもいいかもしれませんまた行きたいお店のひとつになりました
エルバママさ?ん教えてくれてありがとうございました

その後はDOXへ立ち寄りフードを買ってへ。
DDOXでは小さいパピー達がたくさんでプニョプニョ感が可愛かったです。
タリはそんなパピーちゃんにもお腹を出して降参してました。ドーニは置いて行かれるのではないかと遊びながらも気がついたら足元に・・・という監視状態でした。行くとお泊まり・・・というイメージがついちゃってるのかも


那須 | Comment-│12時頃 |

[1119] 那須へ

金曜日の夜出発して週末は那須へ行って来ました。
朝起きると晴れ間もあるのにチラチラと降る雪
那須は犬を連れて行けるスポットがけっこうあるのですが、この寒さでは長時間のお外はきついだろうと1日目のスケジュールはのんびりコースで

 ステンドグラス美術館
 Kuusiでランチ
 雪割橋でお散歩      
となりました。

まずはステンドグラス美術館へ。ココは犬は抱っこで一緒に中に入れます。
ちょうどセントラファエル礼拝堂でパイプオルガンが始まったので聞くことに。
ドーニとタリは今まで味わったことのない雰囲気に驚いている様子でしたが、タリは興味津々。身を乗り出してお鼻をクンクンしながら眺めていました。本当に面白いへんな子です。

 
 

その後はパスタ専門店Kuusiへ。
ココはテラスであれば犬連れOKのお店です。
今回ドーニとタリは寒いので車でお留守番してもらいました。
ダンナさんは削りチーズののったパスタとチョコレートナッツケーキ&コーヒー。
私は辛口のトマトソースにキノコが入ったパスタとサンマルク&紅茶を頼みました。

  

パスタは自然の味を生かした味付けでした。ケーキは全て手作りだそうです

その後は福島県西郷村にある雪割橋へお散歩。雪割橋は阿武隈川に架かるアーチ式の鉄橋です。紅葉も見頃は過ぎていましたがオレンジ色の絨毯のようなきれいな山々を見ることができました
雪割橋は那須の中心地からは離れていますが、自然がいっぱいの西の郷遊歩道もありお散歩にはピッタリ
暖かい季節になったらおすすめです駐車場も9台分ほどあります。
奥にお散歩に行ったらさすがに雪も降っているので誰?もいませんでした。
ここの売店で売っているソフトクリームがとっても濃厚で美味しいんですよ♪

 

あまり動き回らなかったのだけど、夜は疲れたらしくストーブの前でグッスリのドニタリ。ストーブの前はとっても暖かいのでこんな格好に!

→アップ 
ドーニったらすごいブサイク顔に(笑)


那須 | Comment-│12時頃 |

[1116] スペンサーくんと再会

広場に行ったらショードッグで頑張っているスペンサーくんが一時帰宅
りおお姉ちゃんよりも体が大きくなって、さすがは男の子
甘えん坊なところは変わらずのとっても可愛いボーダーコリーなのです。久々の再会に喜ぶワン達ドーニは寒くて固まっているけどね



タリは最近、コーギーのハナお姉ちゃまが大好き
今日も遊んで?遊んで?とパンチパンチハナちゃんはどんなちっちゃくても優しく上手につき合ってくれる。そしてディスクドッグとしてもこの間は優勝まで果たしてしまった憧れのお姉ちゃまなのだ

 

そしてドーニもハナちゃんと追いかけっこがだーい好き
しかもハナちゃんに追いかけるのが好きらしく、追いかけっこが始まるとだいたい下の写真のようになる。
(タリ→ハナちゃん→ドーニ)



その後ハナちゃんママの提案で集合写真を撮ることに
でもでも、タリったらダウンしたりおちゃんとスペンサーくんの目の前をウロチョロ。お口の前で遊ぼうよ?なんておじゃまするからタリは集合写真に入れず(笑)

いつかお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒にお写真を撮れるように頑張ろうねタリ

日常 | Comment-│20時頃 |

[1115] 伊勢エビと対決

伊勢海老が送られてきた。
まだ動いていたので、ドニタリとご対面させてみることに。

 
タ:兄たん。アレはなんでしょね?
ド:ゆっくり近づくんだぞ。(ぷぷぷ2ワンたら腰がひけてる)
海老:バタバタバタバタ!!!!!
ド&タ:わぁぁーーーー。ドタバタドタバタ(部屋を逃げ回る)

ドニタリは逃げ回った後、またまた懲りずに興味津々な様子。
そこで2海老に増やしてみることに(笑)


タ:パクッ


ド:ダメ?っ!ぽかっ(回り込んでたたかれるタリ)

コントを見ているようでかなり笑えました。
ドーニったら海老がまたバタバタするのが怖いからなのか?素早い回り込みでタリをポカポカっと叩いて怒っていました(笑)
やっぱり女は度胸があるのねぇ?



そして、夜は「いぬのえいが」をTVでやっていたのでつけてみた。
2ワン、またまた興味津々。今日は目と頭をフル回転の1日だったことでしょう。

日常 | Comment-│12時頃 |

[1113] しつけ教室&インディハウスへ




今日はドーニのしつけ教室中級編1回目。
ヒールポジション(ついて★あとへ)待て?おいで?ヒールポジションをやりました。

まずはヒールポジションの練習。
左足を斜め後ろにぐっと下げ、その足を気を付け?に戻すときに手で誘導しながら人間の左横に付けてスワレ。それが出来たあとはターンなども組み込みヒールポジションでツイテ歩く練習をしました。

右回りの場合はターンする前に「ツイテ」と言い左について歩かせる。

左回りの時はターンするときに「あとへ」と言いちょっと下がらせる

という風に人間がうまくコントロールできればできるようなものでした。
ただウチの場合、そこでは出来ても実生活になかなか活かすことが出来ないのが悩み。
さぁお勉強するよ?っていうときはそのモードになるけど、お散歩の時は友達と遊べる!って方が先に出ちゃってグイグイ引っ張るんですよね
私も面倒になっていいや?みたいな気持ちが出てしまうから全然出来るようになりません。
いいや?という日があったら犬もいいんだってわからなくなって絶対前には進まないですよね。いけないいけない

ヒールポジションのあとは待ての練習。6段階あって・・・

1 横につかせて「待て」をかけて5数えて褒める。


2 横につかせて「待て」をかけて犬の真正面へ。5数えて横に戻り褒める。


3 横につかせて「待て」をかけて犬の周りを小さく1周。その後、待っている犬のヒールポジションに人間が戻って褒める。

4 横につかせて「待て」をかけて犬の周りを大きく1周。その後、待っている犬のヒールポジションに人間が戻って褒める。

5 横につかせて「待て」をかけて犬の周り、後ろなどを走ったり行ったり来たりしながら人間が楽しそうに動く。その後、待っている犬のヒールポジションに人間が戻って褒める。

6 横につかせて「待て」をかけて犬と対面する形で大きく離れる。「オイデ」と言って戻ってくる最中に「ツイテ」と言ってヒールポジションに戻ったら褒める。


ドーニは5段階目の待てで、私たちがドーニの目の前を走ったり楽しそうにしたときにつられて動いてしまいました(笑)
私とまーくんと1回ずつ、2回やった後はつられず待っていられました。
ただ、これも上に書いたとおりワンちゃん大好きなドーニがお散歩途中ワンちゃんを見て興奮して引っ張ってピョンピョン2速歩行になりそうな危ないときに聞いてもらえるようになるのが目標。
この時に出来てもまだまだ実生活には活かせません。

先生には「従ってはいるけど、もっと遊びの延長のように楽しくやることを次の目標にしてください」と言われました。
楽しく楽しくお勉強したいっ♪なんて思っていたのに教室では人間が真面目になりすぎて先生から見たらドーニも楽しくなさそうなんだなぁっと反省しました。
もっと遊びの感覚を取り入れてドーニも楽しめるようなトレーニングにしていきたいです

お勉強のあとはミントちゃんの行きつけらしい「インディハウス」へ
ダンナさんはチキンカレーとシフォンケーキとカフェオレ♪
私はメキシカンタコライスとチーズケーキとチャイを注文。
木のぬくもりに包まれたとっても落ち着ける店内で、まるでリゾート地に来たような安らげる空間でした看板犬はビアデッドコリーのインディくん。こんな日に限ってデジカメを忘れた私。
とっても気に入ってしまったので次回はインディくんのお写真と美味しいお料理写真を撮ってきたいと思います

しつけ・おべんきょう | Comment-│00時頃 |

[1110] スープカレー


今日の夜は前の仕事の後輩達と下北沢にあるマジックスパイスへスープカレーを食べに行きました。
チキン、ビーフ、シーフードなどのカレーを選び、さらに辛さを下の7段階からチョイスしてオーダーします。

辛くない方から
●覚醒 ●瞑想 ●悶絶 ●涅槃 ●極楽 ●天空 ●虚空 で
さらにトッピングも各料金で選べて自分好みのカレーに。

私はチキンの悶絶、トッピングをチーズにしました。
辛いものは大好きでかなり辛いものまでいけるのですが、口に入れた瞬間下から3番目の悶絶でも辛い!!途中口から火がふきそうになりながらもサフランライスに少しずつつけながら食べていきました。チキンもとっても柔らかくてとろけるよう♪
でも不思議なことに最後にはまろやかになってるんですよね。舌が慣れたのか?これは一緒に行った後輩2人も同じく辛くなくなった?と言っていました。
最初はビールを頼もうとしていたのですが、辛いカレーにビールってけっこうビリビリきてきついカモ!ということでフルーツラッシーを注文。これは正解でした

以前札幌に行ったときスープカレーを初めて食べました。SAVOYというお店です。
SAVOYのスープはもっとあっさりしていました。今回のマジックスパイスとは味は全然違います。ラーメンみたいなものかな?ベースが違うんでしょうね。どちらもとっても美味しかったです。他のお店も試してみたくなっちゃいました

お店を出ると長蛇の列 20人くらいは並んでたんじゃないかなぁ?
私たちはOPENの17時半に行ったからスムーズに入店できたけど、平日であんな混んでるなんてスープカレー恐るべし?なのでした

どなたかスープカレー、ここ美味しかったよという方がいたらぜひ教えてくださいませ


日常 | Comment-│10時頃 |

[1109] ドーニのパピー写真


5日あたりはなんとなくあわただしくてドーニの成長をふりかえることができなかったけど、落ち着いてきてパピーのころの写真を見てみた。
これが初めて送られてきた写真。お店のオーナーさん撮影のお写真です。
お店のホームページのドーニのところには
『適度に入ったホワイトがとても上品です。ブルーとホワイトの差が明確な男の子』と書いてありました。それからウチにやって来るまでは約3ヶ月あったのですが、毎日のように写真を見て早く来ないかなぁと楽しみにしていたのを覚えています。
私たちはブルーの女の子を希望していましたが、迎えてしまえば男の子も女の子も関係なく可愛いものでした。
写真では今のドーニからは想像できない姿。でも面影はあるかな?
初めて会ったときからパピーらしからぬ大人びた顔だったから

日常 | Comment-│11時頃 |

[1108] 卓、母と面会

今日は朝っぱらから実家に行って来た。着いたのは8時。私が実家にいたとき卓とよくお散歩した思い出の公園へ卓&ドニタリを連れてお散歩。カイトは父と一緒に出勤してしまい残念
さすがに3ワンを連れての散歩は大変なのでドニタリチームと卓は分かれて園内を1周ずつ。ポカポカ陽気でとっても気持ちがよい。

 
カラスに夢中のドーニ&タリ                      久々の公園に嬉しさを隠せない卓

その後は入院中の母に会いに行く。母は9月の下旬から卓には1回も会っていない。最近歩けるようになったため病院の外に出てきてちょい面会
まさかいるとは思わず、見つけた瞬間走り出す卓!
「あれ???どこ行ってたの??お母しゃ?ん!」と喜びの対面を果たしたようだ



飛びつき、目を細めてニカニカ笑顔で、しまいにはゴロ?ン


 
帰りので満足そうな卓&実家でも日向ぼっこのドニタリ


日常 | Comment-│10時頃 |

[1107] くんれんけんがく

昨日結局家にに帰ったのは21時過ぎ。
朝ゴハンの後はすぐにゴロンと横になり日向ぼっこをしながらいつもの2度寝をしていた。
今日はかなりのリラックスポーズ。手足をピーンと伸ばしちゃって気持ちよさそうこんな気持ちよさそうなところを大変申し訳ないけど、今日はボーダーコリーのお友達りおちゃんの訓練の見学に行くためたたき起こす。
行くよ?と言ってもタリは「もうちょっと眠いでちよ」と立ちつくしていた。でもむりやり連行?。

教室はドーニを通わせようか考えていて実は先週も見学に行って来た。
でもミンナかなりの良い子ちゃんで訓練試験などでトレーニングチャンピオンなどのタイトルを獲得しているワンコ達。
ドーニにはとても・・・とひるんでしまい、もう一度見学を・・・と思って行って来た。

ドーニは興奮すると言うことを聞かなくなる。
特に食べ物がかかると例えば呼び戻しも怒っても鼻ピンしても断固として動かなくなってしまう。
お勉強の目的は、どこに連れて行ってもどんな興奮状態にあっても100%落ち着いて命令を聞いてもらえるようにすること。
特に2匹になってからは、どちらか1匹でも命令をきちんと従ってくれるとラクなものの完璧でないためお散歩でもお出かけでもどことなく大変だ・・・という気持ちが出てきてしまった。
今のうちに1匹+私を訓練してもらってどこにでも安心して一緒に行けるようにしたいというのが目的だ。
今のところ、広場で訓練のお遊びみたいなことをやっているが2ワンとも好きそうだし私も一つクリアできたときの喜びが大きいのでいい機会だと思いやってみようと思いはじめた。
目的はドーニとタリと飼い主が安心して楽しくお出かけすることなので、来月から気張らず楽しく頑張っていこうと思う。
タリはまだパピパピなので今はいっぱい遊んで抱っこして信頼関係を築き、訓練はもう少し経ってからと思っています。

 
手足をピーンのドニタリ                         お誘いポーズの2ワン

しつけ・おべんきょう | Comment-│19時頃 |

[1106] 集い&お誕生日

今日は楽しみにしていたDOXの集い。
最近はドッグランに行っても休憩ばかりのドーニ、そして兄たんに走りをじゃまされトボトボ放浪するタリだったので遊べるかどうか?だったけど、到着早々からエンジン全開の2ワン1日中抱っこ抱っこもなく遊べて大満足の1日になりました。
本当はもっとお話した?いと思っていたのですが思った以上に時間はあっという間に流れ集いはお開きに・・・残念。


   

ドーニの兄弟組左よりドーニ、ゆず、メイ、バルク
  
  
なぜか、いつのまにか大集合のこゆんぼ達&やっぱりそっくりチーノ♪

徒競走ではタリが、まぐれのジュニアの部3位に
そしてドーニはかけっこではなく競歩になってビリ(笑)


タリ、メダルをかじるの図(景品のオレンジボール)

帰りがけにはカフェトロアシアンにてドーニのお誕生日パーティ?
実は昨日がお誕生日だったのに飼い主それぞれ用事があって1日中お留守番だったのでした
予約しておいたボーン型のカボチャケーキを目の前に大興奮のドーニ。
タリと半分ずつ一気に食べてしまいました集い中も食べ物あるところドニタリあり。という感じでお昼のフードも他の子のを奪ってしまい3杯くらい食べていたのになんでこんなに食欲がすごいんだろう
食べ物でご迷惑おかけした皆さま本当に申し訳ありませんでした

  

皆さま今日はどうもありがとうございました

お出かけ・イベント | Comment-│23時頃 |

[1104] 組体操風

タリはけっこう気が強くてワガママなところがあります
アタチはここに寝るの!と決めたら兄たんを踏んづけてでも強引につき進みます(笑)
ドーニが爆睡なのをいいことに今日は運動会でやった組体操風にきめてくれました。
兄たんのお耳が・・・


  

日常 | Comment-│14時頃 |

[1103] タリ 6ヶ月




5月3日生まれのタリは今日でちょど生後6ヶ月我が家に来てからもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。人間だいすきでアピールの上手なタリだけにうちにきてからまだ4ヶ月?というくらい存在感の大きい子。まだまだ言葉もわからないパピパピだけど、これからどんなレディに成長するのか楽しみです。
写真は6月11日うちに迎えることが決まった1週間後のものです妹のかれんちゃんの肩をもんでサービス中
こんなに小さかったタリも今では3.7キロになりました

日常 | Comment-│03時頃 |

[1102] おにゅ?な洋服


オーダーしていたお洋服が届きました
大?きな水玉がピエロさんみたいでとってもカワイイ
生地も厚めなので冬のお散歩に活躍しそうです

犬グッズ | Comment-│02時頃 |

[1101] せんたくもの

洗濯物を洗濯機にうつそうと思ったら。。。

アレ?これは

拡大→

ドーニ

名前を呼んでみる
「ドォ?」

  
なんでしゅか?ぼくは眠いんですよぅ。ファァ??ア起こさないでください
そしてその横にある2ワン用の洗濯物カゴに入り兄たんの真似をしようとするタリ子。
そんなことまで真似なくていいのよ。タリ子


日常 | Comment-│13時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。