[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0930] お迎え




待望のお迎え日!
毎日楽しみながらもドーニとタリの話をしない日はないくらい会いたかったです。
夕方お店に着くなり抱きつくドーニとタリ。
タリは成長期だけあって1週間会わないとずいぶんお姉さんになっていました。
ドーニもさらに落ち着いて大人な感じに。
お店についてまもなく、まーくんがに用事があって戻るとドーニったら高い声でキュ???ンって。
わかってくれてるのかな??
今日は置いてかれないぞ!と帰るまでマンマークを続けてました(笑)
さぁ帰るよ!というとドーニはピタピタくっついてくるのに対してタリは・・・
お店のワンちゃん達が寝ているベッドの中から私たちに「さよ?なら?」とお見送り視線。
タリってばぁ?うちの子の自覚無しなのかしら。
さびしく抱き上げ帰ってきました。


お店のアイドル姉さんを抱え込みのタリ(右上)

お出かけ・イベント | Comment-│11時頃 |

[0928] モルディブ最終日




とうとう最終日。
前回は時間があればシュノーケリング!というハードな日程でしたが、2回目の今回はお部屋でゴロゴロしたりも多く、夜は10時過ぎには寝て朝の8時に目覚める・・・という、日本では夜更かしな我が家ではあり得ない健康的な生活を送りました。
TVもなければオーディオもない。
こんな生活にも自然と慣れてしまうモルディブは体を休めるのにピッタリのリゾートだと思います。
すっかりはまってしまったモルディブ。
リゾートによって全然違うので次はどのリゾートにしようか悩み中です。
さようならモルディブ。また帰ってくるよ?。

飼い主のこと | Comment-│11時頃 |

[0927] モルディブ4日目

今日はスペシャルシュノーケリングツアーという有料のエクスカーションに参加。
ドーニで15分位行き、深さ15メートルほどのところで海の中にドボン。
そこからガイドさんに付いていきながらシュノーケリングを楽しむという3時間ほどのエクスカーションです。
向かう途中イルカに遭遇。
ゆっくり群れで泳いでいてとっても可愛かったです。
途中白砂だけでできた島で一休みをした以外はズ?ッと泳いでいて疲れましたが、ここでも亀さんが泳いでいて一緒に泳ぐことができ大満足。
リゾートに帰ってからは島の散歩をしたり、部屋の前でシュノーケリングをしたり、サンドバーでパパイヤジュースを飲んだりとのんびり過ごしてから帰国の準備。




イルカの背中


島にいたトカゲくん。色々な種類がいて可愛かったです


桟橋から見たサンドバー


海辺にいるブラックチップシャークというサメさん達


レストランへ向かう森の中で分身ドニタリ


レストラン





飼い主のこと | Comment-│11時頃 |

[0926] モルディブ3日目

今日の午前中はダイビング。
前回のモルディブで初めてダイビングを経験しましたが、おもりが足りなかったのか?なかなか沈まなかったのでインストラクターについていくのに必死でコワイ?!とキレ?イ!が混ざってなかなか楽しめなかったので再チャレンジすることに。

前回はドーニで1時間ほど行ったところでいきなりドボンだったのですが、今回は歩いて潜っていきハウスリーフを深さ12メートルまでダイビング。
怖さも前回よりはなかったのか心配していた耳抜きも上手くいき落ち着いて楽しめました。
途中小さなエイや亀にも出会えました。
写真がないのが残念!(まだまだ撮る余裕はない。時間は撮れるように頑張ります!)
ランチを食べ、昼寝をして夕方からはナイトフィッシング。
日が沈んでからもしばらく頑張ったけど、今回は2人とも1匹も釣れませんでした・・・


ナイトフィッシングのドーニの上で・・・
この後満天の星に囲まれ天の川もバッチリ見えました

飼い主のこと | Comment-│11時頃 |

[0925] モルディブ2日目

モルディブ2日目、雨期だというのにお天気は最高です。
(乾期11?4月と雨期5?10月となっています)
マクヌドゥでは朝、昼がビュッフェで基本的には夜がコースディナーです。
その他サンドバーでは16時?17時に甘いお菓子と温かい紅茶が無料でいただけます。
そのうえ、ナイトフィッシング、浅瀬での体験ダイビング、無人島ピクニック、シュノーケリングツアーなどの無料のエクスカーションもついています。
着いた翌日は無人島ピクニックの日だったので参加してみました。
10時に桟橋へ集合しドーニに乗って約1時間。見えてきました!可愛い島です。



着いてすぐにシュノーケリングをしました。珊瑚も元気でお魚もたっくさん!天気もよかったので透明度も最高。まるで水族館の水槽を泳いでいる気分で、時間を忘れて泳いでいました。
泳ぎ終わると意外と体力消耗。リゾートからはウェイターさんとシェフも付いてきてくれるのでBBQとビュッフェを用意してくれていました。
泳いで食べて海辺でダラダラ・・・忙しい日常から離れてのんびりするのは最高の贅沢です。15時半にドーニに乗ってマクヌドゥへ戻りました♪
帰って島をブラブラ散歩していたら西側のビーチに椅子とテーブルが置かれサンセットバーなるものがOPENしていました。
ここでカクテルとおつまみをしながら太陽が沈むのを眺めることに。
聞こえるのは波の音だけ・・・4ワンの分身と共に心地よく酔っぱらいました。




タ*兄たん、貝の中にオレンジが見えますよ。
ド*タリ、これはやどかりさんですよ。




部屋に戻って一息ついたらまたディナー。
お腹いっぱいだなぁ?と言いつつも、ついついお味が最高で毎食食べまくり。
泳いでなければ太っちゃうかも!

飼い主のこと | Comment-│04時頃 |

[0924] モルディブ1日目

モルディブへのアクセス方法は何パターンかありますが今回利用したのはスリランカ航空。
成田→コロンボ(スリランカ)まで約10時間 乗り継ぎ コロンボ→マーレ(モルディブ)約1時間半でした。
日本時間で13時20分に飛び立ち、乗り継ぎをしてモルディブに着いたのは現地時間で23時半頃。
入国審査や荷物を受け取って空港からリゾートまでは、さらにスピードボートに乗って1時間です。
今回滞在したリゾートは北マーレ環礁にある『マクヌドゥアイランド』
客室数37、1周10分くらいの小さな島のリゾートです。
モルディブはほとんどが1つの島が1つのホテルになっています。
南マーレ環礁、北マーレ環礁は深夜空港に着いてからボートで移動できますが、バア環礁、ラヴィヤニ環礁、アリ環礁など遠いリゾートの場合は空港の近くのホテルに1泊して翌日水上飛行機でリゾートに移動することになります。



このスピードボート、予想以上に早い??。
真っ暗な海の上をビュンビュン風を切って走ります。
たまに大揺れでちょっとしたジェットコースターでした。
ボートを降り、白砂の桟橋を越えるとレセプションです。
そこでウェルカムドリンクをいただき、簡単な説明を受けてお部屋に向かいます。
マクヌドゥは自然をそのままに残したリゾートと言うことで木などは伐採せずそのままになっています。
ジャングルのような木々を抜けてお部屋に入ると椰子の木が部屋の中に生えていました。
そしてお決まりのベッドメイキング!
ビーチタオルが置かれ本物のお花が飾ってありました。
このベッドメイキング、毎日色々な形にしてくれます。本当に器用だなぁ?。
お部屋に着いたときは深夜1時をまわっていたので(日本時間で朝の5時)お部屋の探検もそこそこに即眠りにつきました。


飼い主のこと | Comment-│03時頃 |

[0923] 姉妹対面



今日から30日までドーニとタリはお泊まり。
妹のかれん家が遊びに来てくれた。
かれんちゃんは赤ちゃんの時から細身でかっこいい系だったけど、今も変わらず大人のイタグレをミニチュアにしたようなスリムな体型。
動きもすばしっこくて本当に可愛い女の子♪
会うなり遊ぶかれんちゃんとタリ。
お迎えが遅かったタリとはよくお店で遊んでくれたらしく覚えていたのかな?
椅子の下でのお遊びが多くてなかなかベストショットが撮れなかった。

別れ際、仲良く遊ぶかれんちゃんとタリ。そして哀愁漂うドーニの姿になかなか帰れなくなってしまった。
タリは安心だけど、ドーニは甘えん坊なのでちょっと心配。
妹の前でピーピー鳴いてなければいいのだけれど(笑)
いい子でお留守番しててね!

お出かけ・イベント | Comment-│22時頃 |

[0922] 小さいドーニとタリと☆卓とカイ



ちびっ子の4ワンがやってきた。
オーダーして作ってもらうお店でドーニとタリとカイトはオーダー。
卓は既成の品が卓そっくりだったのでそのまま購入しました。
ドーニの足元(左前足のソックスが長い)などの特徴も見事に再現してくれてあまりの可愛さにビックリ。
首の後ろの襟巻き模様も一緒です。
明日からドーニとタリは私たちの旅行のためDOXで7泊8日のお泊まりとなります。
旅行にもこの分身達を連れて行き、きれいな写真をたくさん撮ってこようと思います♪

犬グッズ | Comment-│16時頃 |

[0918] 那須2日目

2日目は『那須どうぶつ王国』へ。
王国内のドッグランで思いっきり遊んできました。
ここのドッグランは景色がとてもキレイで広いのでオススメです。


【この面以外にアジリティ施設が充実したランが隣接してもう一つありました】


【ラブラドールさんにご挨拶の卓とタリ】




ワンはよく走り人間はよく歩き、帰る前にワンgoodsのお店をブラブラしていたら私が抱っこしていたタリが腕の中でのけぞるのけぞる。
危ないよ?と思い何をのけぞっているのかとタリの目線を追ったら・・・そこにはドーニがいました!
タリは兄たん命なのです。普段はドーニをスキスキ?とはとても見えない独立心の高いタリなのですが
お散歩でもタリがドーニより前を歩くと後ろを振り返り振り返りでドーニが気になって上手に歩けません。
ドーニはタリがいなくても無関心なんですけどね(笑)

那須 | Comment-│10時頃 |

[0917] 那須1日目

連休は那須の家へ行って来ました。
今回はお天気にも恵まれ、初秋の那須を楽しんできました。
朝起きるとウッドデッキでくつろぐ4ワンです。






1日目はゆっくり過ごそうということになり、以前から行ってみたかったカフェ。
『映像カフェミルフォニー』へ。
お店の中は薄暗く、すご???く広いスペースにテーブルとソファがゆったり配置され、前にはTVがあり、色々な映像が流れています。窓の外には森も見えます。
ゆったり空間で癒されながら食べるワッフルとコーヒーはとっても美味しかったです。
ワッフルも何種類かあり、他にクロックムッシュなどもありました。
ワンも店内OKで一緒にくつろげます。






帰ってから夕方は4ワンでお散歩。
自然の中で2時間ほどお散歩して帰ってきました。


那須 | Comment-│10時頃 |

[0914] TVを見る犬




ドーニはTVを見る。特に犬が出てると釘付けになる。
今日は『トリビアの泉』のトリビアの種のコーナーで
【お散歩中に倒れた飼い主を助けるために人に助けを求めるのは100匹中何匹か?】という実験?をしていた。
足で飼い主さんをカキカキしたり、そのまま遊びに走ってしまったりと各ワンちゃんとても可愛くてゲラゲラ笑いながら見ていたら一緒になってドーニも真剣。
お散歩で疲れて寝ている時間なのにワンちゃんが出てるから気になるらしかった。
目を充血させてまで見ることないのに(笑)

残念ながらトリビアの実験では100匹中0匹だったのだけど、うちも絶対無理だろうなぁ。
こないだだって扉の角に足をぶつけて、とっても痛くてうずくまってたのに知ら?んぷりで来てもくれなかったし。

日常 | Comment-│01時頃 |

[0911] 集合写真



今日は法事&父の誕生日で実家へ。
着いた途端みんなで走る走る。家がドッグラン状態になってしまった(笑)
犬用のワックスでも塗らなきゃ危ないかも。
法事のあいだは4ワンでお留守番。
実家でのお留守番はさせたことがなかったので、危ないソファやベンチは他の部屋に移して物を届かないところに避難させてこれで大丈夫!と帰ってみると・・・唖然!!!

垂れ下がるタイプの観葉植物を引っ張ったらしく落下して部屋中が土だらけ。
そして、トイレシーツ以外の所にウンチがポトン(これは絶対タリのしわざ)
いつもおとなしくお留守番している卓とカイは暴れん坊が来てビックリしたことでしょう。
今後真似しなければいいけど・・・
一家総出で掃除の後、私とまーくんと従姉妹のキリコはバースデーケーキを買いにお出かけ。
私たちがいない間、ドーニはクンクン鳴いていたらしいけどタリは堂々と毛布で寝ていたらしい。
さすがは天真爛漫なタリ。

帰る前に集合写真を撮った。
来年は戌年!年賀状は4匹で!と思っているので今から練習。
でも、やっぱり難しい。
間隔を近づけたいがピッタリくっつくとイヤで離れてしまったり、シャッターを切った瞬間横を向いたり・・・
何枚も撮ったのにまともな写真はこれ1枚だけ。
しかも、卓ったらカメラを向けると目を細めてしまう。
思いっきり目がつり上がっちゃってるんですけど??
撮り終わった瞬間にまん丸目に戻るから本当に写真がイヤなのね(涙)
でも、その切り替えが面白くて笑えました。
来週も那須の家に行くので4ワンの集合写真にチャレンジ!
何か良いコツはないですかねー??

日常 | Comment-│01時頃 |

[0910] 納車



今日はまーくん念願の納車の日。10年乗った車にサヨナラをした。
結婚してからもずっと同じ車でかなりお世話になったので最後はちょっと寂しい気分に・・・
そして、新たな車がやってきた。
今度はATなので私も運転できる。
でも、先日のトラックとの衝突事故以来トラウマになり長距離の運転はできないでいる。
このままだとペーパードライバーになってしまうから乗らなければいけないのだけど新車となるとこれまた気が重い・・・

帰りは深大寺でおそばを食べた。
以前、イタグレのミンナと来た深水庵。
ココはお外の席はワンOKだそうで、以前来たときもワン好きの店員さんが次々と見に来て声を掛けてくれた。
今日はドーニとタリはお留守番。もう少し涼しくなったら深大寺も緑が多くてお散歩にもってこいなので一緒に行きたいと思う。
まーくんは深大寺そば、私は天ぷらそばを注文。
おつゆが濃くてこれぞ関東風というお味です。

飼い主のこと | Comment-│01時頃 |

[0908] タリの初恋相手



おととい広場に遊びに出たものの、お友達がいなかった。
昨日は久しぶりにお友達集合!
初めに会ったのはボーダーコリーのスペンサーくん(7/5のありがとうスペンサー記事のスペンサーくんです。嬉しいことに戻ってきました♪)
やっぱりお友達がいると倍楽しいね♪
台風で遊べなかったからか、今日の動きは激しい?
スペンサーくんと会うなり、ドーニは全速力の追いかけっこ。
ぐるぐるぐるぐる何周走ったのだろう?
そしてコーギーのふくちゃん、ターボーくんが集合。
ドーニは顔がヤッホ??と笑っていた

ボーダーのスペンサーくんはなんとタリの初恋相手
初めて会ったときからスペンサーくんの前では態度が急変。
ゴロンっと横になり、舐めて舐めて?☆そしてスペンサーくんの口元に甘えてスリスリ
こっちが見ていて恥ずかしくなるくらいのイチャイチャぶりなのです
今日もスペンサーくんの前でわざとタリはゴロ?ン。
そんなイチャイチャぶりをドーニは上から眺めていたのでした
ドーニはスペンサーくんと親友?の仲。自分の友達と妹の恋をどう見ているのか

おともだち | Comment-│08時頃 |

[0907] やっぱり女の子


今日も朝から
午後には晴れてくれるといいなぁ??。
やっぱり天気が悪いとベランダにも出られず、2ワンはつまらなそう。
それでも、昨日強行突破した2ワンは今は朝の2度寝へ。
最近タリも大きくなって、どちらが兄さんなのか、姉さんなのかわからないときがある。
ドーニは気持ちよさそうに耳を舐め舐めしてもらう(ドーニが舐めるよりタリが舐めてあげる方が多い)そしてタリを枕にする。
たまーに見せる母の顔。やっぱり女の子だから母性にしては早いぞ?。
タリにはもう少し可愛い可愛い赤ちゃんキャラ、妹キャラでいてもらいたいのだ


日常 | Comment-│10時頃 |

[0906] どしゃぶり



夕方お外を見ると雨がやんでるっ。
今のうちに行ってしまえ?と広場へ。
雨上がりで誰もいない。このひろーい広場を貸し切りだ?。
濡れるのを覚悟してTシャツを着せて行ったけど、芝がビショビショすぎて役に立たない。
でも2匹はビショビショを気にせずとっても楽しそう。
先日買ったボールを投げると全速力で追いかけ、持って・・・・・こない
ボールにたどり着いたドーニをタリが追いかけ二人でボールの奪い合い。
そんなに引っ張ったらヒモがのびちゃうってばさぁ?。

そして、しばらく遊んでいたら、なんと土砂降りの雨!!
大きな木に避難するも土砂降りすぎて無駄なよう。
開き直って土砂降りの中帰ってきました。
ドーニは雨が大嫌いで前は雨の日は歩かなかったのに今ではへっちゃら。
タリは最初ブルブル震えていたけど着く頃には慣れてピョンピョンしてました。
野生児だなぁ?。

帰って洋服を脱がせると、ドーニのTシャツに穴はっけ?ん
おNEWだったのに・・・タリの仕業だね(汗)
お風呂に暖房を付けて水で流してドライヤー。
普段はシャワーを嫌がるのにふたりともお湯かけて?ってすり寄ってきた。
珍しい!よほど雨で寒かったんだね。

日常 | Comment-│22時頃 |

[0905] ベトベト草対策



今、広場ではベトベトの黒い種の草が真っ盛り。
短パンでお散歩に出たとき、地肌にその種が付いてかなり痒い思いをしたため、2匹も毎日シャンプーしていました。
だけど、毎日じゃ毛にもよくなさそうだしお散歩後も忙しくて大変!
そこでベトベト草対策のお洋服を買いました
色々見たけどダックス用だと着丈も長くお尻まですっぽり。お腹側も多少長さがありました。
男の子女の子兼用なのでドーニのオシッコが心配でしたがVに切れ込みが入っているため大丈夫。
昨日の朝さっそくおNEWを着せてお散歩へ。
いくら背中をスリスリしても、2匹で転がし合っても汚れたのは頭と足だけ。
わーい。これでお散歩後の1ワンずつのシャンプーして?乾かして?の手間が省けてラクができるワン♪

*備忘メモ*
今日の体重 ドーニ4.8キロ タリ3.1キロ

日常 | Comment-│15時頃 |

[0904] バッチフラワーレメディ


LeonLeonのLeonママさんに教えていただき、バッチフラワーレメディを受けに行って来ました

ドーニの結果は
チェリープラム
コントロールを失いがち

ロックウォーター
自分の決めたことや習慣になっていることをあくまでも守ろうとする頑固な性格

スターオブベツレヘム
ショックなことから立ち直れずまだそれを引きずっているようなときに

という3つのレメディを調合してもらいました。
タリも一緒に受けたのですが・・・どのレメディにも反応を見せず、全くストレスを感じず天真爛漫というお答えが(笑)
これには飼い主も納得。天真爛漫、まさにタリにピッタリの言葉です


帰りに広場でボール遊び。Leonくんのなんだけど、ボールにヒモがついていてヒモを引っ張ると遠???くまで飛ぶボール。
ドーニは、ボールを追いかけてったLeonくんを追いかけ、そして途中で横取りするというズル夫くん全く、も????
タリもLeonくんのボールに興味津々だったので帰りにシュナ&バニで購入して帰ってきました。

偶然にも同じお洋服を持っているということで3ワンでお揃いしちゃいました♪
タリはLeonくんスキスキ?らしくシッポをブンブン振って喜びのタッチ。
久々に充実した1日
Leonママさんありがとうございました

お出かけ・イベント | Comment-│23時頃 |

[0903] 鳩さん



ベランダの手すりに鳩がいた。
まーくんが見つけたときに驚いて隣の家の手すりに移動してしまったらしい。
よく見ると足に青い脚環をしている。
その後お出かけをして深夜0時に帰ってきたが、まだ動かずに手すりで休んでいる。
隣の家で飼っているのかなぁ?でも初めて見たし迷い鳩だったらかわいそう。
明日隣のおうちにも聞いてみようかなぁと思う。
うちはマンションの15階。
鳩ってこんな高くまで飛んでくるんだ?。びっくり!

飼い主のこと | Comment-│01時頃 |

[0902] プール開き




もう9月だというのにプール開き。
タリが来て忙しく毎日を過ごしていたら、買ってあったプールのことなどすっかり忘れてしまっていたのでした。
ドーニはもともとお水があまり好きではないので浅めのプール。
案の定ドーニもタリもお水にジャパンッと入るわけでもなく、大きなお水入れだなぁ?とお水をペロペロ(笑)
買った甲斐がないからどうか遊んでちょうだいな♪と考えついたのが、金魚すくいならぬディスクすくい。
初めは恐る恐るだったけど最後の方にはバシャバシャと入りお顔を突っ込んでディスクをすくいを楽しんでいた。作戦成功!
お顔を突っ込んだときにお鼻からブクブク泡が出ているんだけど、ちゃんと鼻から息をはいているんだろうか??

日常 | CM 3│01時頃 |

[0901] トラベルバトン完成!



「クルトのいる生活」のyumiさんからトラベルバトンを受け取りました。
それからズーッと考えていたけどやっとまとまったのでUPします☆


1) 今までで いちばんよかった 国内旅行は?
お盆に行った【和歌山】かな?
海はキレイだし、川の水が透き通ってて、上からのぞくだけで魚が泳いでいるのも見えるくらい。
これぞ日本!といえる景色がまだこんなに残っていたんだ?と思えるほど懐かしい雰囲気。見どころがたくさんあって回りきれなかったのが残念。

2) 今までで いちばんよかった 海外旅行は?
迷いに迷いました。モルディブとニュージーランド。
どちらもイチバンなんです。旅の目的が全く違ってくるので・・・
でもモルディブは今月末に行くのでその時にレポを・・・と思っているからココではニュージーランド!
【ニュージーランド】
特に南島にあるリゾート地クィーンズタウンが最高でした。
四季それぞれを楽しむことができる、山と湖のリゾート地。夏は避暑地、冬はスキーリゾート地として有名です。
ワカティプ湖のほとりにはリゾートタウンがあり小さい町なので徒歩で楽しめます。
景色だけでなくジェットボートやバンジージャンプなどアクティビティも盛んです。
写真は、ゴンドラに乗り海抜790Mのボブズヒルの山頂から写したもの。
町全体がコンパクトで、まるでオモチャの町みたい。
クィーンズタウンでの滞在は2泊でしたが今度はココだけを目的にしてもいいかも。
また、クイーンズタウンから日帰りで、世界遺産となっている氷河が作り出したダイナミックな景観を満喫できるミルフォードサウンドへ行くこともできます。
ヨーロッパやアジアからも移住している人が多く、ラムを初め、韓国料理、ベルギー料理など、各国のお料理がどれもおいしかったことも印象的。魚介類も新鮮なので日本料理も美味しかったです。

3) これから行ってみたい 国内旅行は?
【沖縄 座間味島】
真っ青な空に真っ白の砂浜。
波の音しか聞こえない砂浜でボーーッとしたり
透明度の高い海で色鮮やかな熱帯魚たちと一緒に泳ぎたいです。

4) これから 行ってみたい 海外旅行は?
ハワイ島、バリ、トルコ、エジプト、ポルトガル、スイス・・・
どれもこれも共通点のない国ばかりで行きたいところはたくさんです。
今の気分だと【スイス】かなぁ??とはいっても何の知識もないです
ただ小さい頃からハイジの町に憧れて、ハイジの白パンにチーズをトロ?ッとさせて食べたいなぁとそしてヨーゼフと戯れたい


行ってみたいところはたくさんありますが、時間とお金が足りません。
仕事が連続しての有給はとれず、夏冬も長期休めるものではなかった為、特に海外はずっと行けませんでした。
でも若いうちに色々行っておくんだったと後悔しています

yumiさんからバトンを受け取って、考えているだけでも、あれこれ妄想して(怪しげ?)楽しくなってしまいました
誰か次にバトンを受け取っていただける方はいませんか??

飼い主のこと | Comment-│12時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

