[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0830] タリのお化粧



タリの姉妹、枇杷ちゃんのblogで枇杷ちゃんのお顔が濃い、ほりの深いお顔と紹介されていた。

タリの場合、地はあっさり顔なのだろうけど枇杷ちゃんと同じく自然なお化粧のせいで目がぱっちりに見える。

目の周りにくっきりと引かれたアイライン。

毎日面倒くさい化粧をする必要もないのにお目々がパッチリ見える生まれ持ったアイラインが羨ましい

枇杷ちゃんはもともとお目々がパッチリちゃんなのでインド系美人。

タリの目の大きさは普通なのであっさり和風美人?といったところか?

日常 | CM 1│15時頃 |

[0827] ドーニの寝姿



気が付くとドーニが面白い格好で熟睡・・・

初めはソファに横たわっていたのが、どんどん足だけ落ちてしまったらしい。

よく見ると左足は足の甲で立っている・・・

すごい寝相だ?

日常 | CM 10│12時頃 |

[0824] モデル第2弾



日本文芸社から先月発行された
『犬の気持ちがわかればしつけはカンタン!』
の犬種紹介ページでドーニがモデルをしています
これも4ヶ月半のパピパピの頃ですが、あまり今とお顔が変わっていません(笑)
やっぱりおっさん顔。
フセをした写真はしっぽが内側からはえています

モデルのお仕事 | CM 6│16時頃 |

[0822] ぶりぶりタリ子



ついにやってしまった!
タリの乙女顔とブリッ子を見てやってみたいと思っていたこと。
ブリブリワンピを着せること
もともとブリブリは趣味ではないのだけど、タリを見てたらつい・・・やりたくなってしまったのです。
これで外を歩くことは絶対にないと思いますが、家の中ではネグリジェとしてまた着せちゃうかも

犬グッズ | CM 10│12時頃 |

[0819] 追いかけっこ



タリがだいぶ大きくなり体力がついてきて、2匹の追いかけっこが見られるようになってきた。
まだまだ「兄た??ん、待って??♪」状態だけど、気の強さはドーニよりもなのでいつ抜かされる事やら

日常 | CM 11│11時頃 |

[0818] メッシュゲージ



旅行中役に立ったのがこのメッシュゲージ。
DOXさんで先月買ったのですが、なかなかの使い心地です。
折り畳むとぺったんこなので持ち運びもラクチン(重さは1.7キロ)
のシートベルトにも付けられるし幅55cm 奥行40cm 高さ40mで2匹一緒に入れるところがよいです
そして、何よりシンプルなデザイン。どんなにも合います
そしてメッシュだからお外が見えて安心なのか、入るとすぐに眠ってしまいます。
民宿ではから降ろしてベッドとしても使いました。
帰ってきてから洗ってベランダに干しています。
多機能だ?
使っていたドライブボックスもドーニが来てからだから5ヶ月くらいしか使ってないので、新しいの買ったらもったいないかな?と思いましたがこのお買い物は大正解でした

犬グッズ | CM 4│11時頃 |

[0816] 卓の泳ぎっぷり



卓は水が大好き。
今回も川に着くなり自らばしゃばしゃと入り楽しんでいました。
ボールを投げると、それを追って泳ぎくわえて持ってくるのですが、ボールを取るときに口を開いてパクッとするので下を向いてちょっと潜るような形になるのです。
水を飲んだり、鼻から水が入ったりしないのかなぁ?と不思議でした。
どうなんだろう?

犬連れ旅行 | CM 5│09時頃 |

[0815] 和歌山3日目



那智の大瀧

橋杭岩

川遊び

那智の大瀧では、でこぼこの石の道、しかも階段を登り下りという道が続き、かなり疲れましたがワン達はハァハァしながらも元気に頑張っていました。
タリだけは階段も急だったので小5の従姉妹のキリコが抱っこ。
わずか2.7キロといっても、あの急な階段を抱っこしてるのは重かったようです。
タリはお姫様のようにおとなしーく抱っこされていました。

旅行中、キリコはタリを見て「タリってぶりっ子だよね」と言っていました。
でも、まさしくその通り
今回も旅行中誰かが「タリ?」と呼べばしっぽブンブンでタカタカ?って駆け寄り抱きついて顔をペロペロ。
待てと言ったときのオスワリして瞳ウルウルポーズには見慣れた飼い主でもデレ?ッとなってしまいます。
抱っこすればお腹を天井に向けてお姫様抱っこだし、天性のぶりっ子だと思ってしまうのです。ドーニがクールだから余計目立つのかもしれませんが
今回の旅行中タリは川遊びをし(ばしゃんとダイブしてました(笑))平らな道は一人で歩き、車の往復20時間移動も体験。
PAでは、ワンツーの声と共にシッコをしてくれ、とっても逞しい3ヶ月だなぁと感じました。やっぱりお兄ちゃんがいるから、何でも真似てくれるのね



犬連れ旅行 | CM 4│09時頃 |

[0814] 和歌山2日目



2日目は民宿から1時間半ほど離れた白浜へ。
アドベンチャーワールドへ行きました。
ここは
マリンワールド(イルカのショーなど)
サファリワールド
パンダランド
海獣館(ラッコやシロクマ)
ペンギン王国
エンジョイワールド(動物と触れあえるゾーン)
プレイゾーン(ジェットコースターや観覧車など、いわゆる遊園地)
とあって動物メインのテーマパークといった感じでしょうか?
ワンの入場はできませんが預かってくれます。

ペンギン王国では、ペンギンたちが人なつっこいのか?人間達を間近で見つめるペンギンたち。人間側の方が通路も狭く人もいっぱいだったため、どっちが見物されているのかわからない感じに・・・



犬連れ旅行 | CM 4│19時頃 |

[0813] 和歌山1日目



8月12日夜8時出発。
私とまーくん&ドーニとタリ、まーくんのご両親、実家の両親と従姉妹のキリコ&卓とカイト。人7名&犬4匹。
タリはDOXに預けて行くはずだったのが、諸事情により連れて行くことに。
タリがまだ小さいのでトイレが近く心配だったけど、メッシュゲージにトイレシートをひき2匹を入れ2時間おき位の間隔でPAで軽くお散歩をし無事に朝6時頃到着しました。

おばあちゃんち

本州最南端の地、潮岬

民宿へ

川遊び

ドーニとタリは川遊び初体験。
ドーニはお風呂自体が嫌いなので絶対自ら入ることはないだろうと思っていましたが、スイスイ泳ぐ卓につられて胸まで浸かっていました。
が、水はそこまで。泳ぐことはなく河原を探索して歩いていました。
でも、私が抱っこをして川の中へズンズンを歩くとドーニもタリも自分で泳いでる気分になるのか二人とも空中でみぎ?ひだり?と水かきをするんです
本能なのね(笑)



犬連れ旅行 | CM 4│19時頃 |

[0810] ディスク



今日は1匹ずつお散歩に出かけた。
ドーニはお友達の集まる18時頃がよいと思い先発はタリ
広場ではボールとディスクで遊んだ
タリはボールやディスクが大好き
特にディスクのくわえ方は上手で、キャッチはまだできないけど、投げるとちゃーんとくわえて持ってきてくれる。
いつも遊んでる広場にはディスクを楽しくやっている先輩ワンちゃんがたくさんいる。
タリも間近で見学しているので見て覚えてくれるかな。
まだ小さな小さなディスクだけどガジガジ興味津々、好奇心の芽をつみとらないよう、楽しく遊びながら、いつか機会があれば広場のお友達のように大会にまで・・・というのが夢となりました

それにしても、年なのか??
4時半から7時半のお散歩で腰が痛いっ
毎日1匹ずつは辛いかもね

日常 | CM 11│22時頃 |

[0809] 靴下ドーニ



ドーニにくつ下を買った。
来週和歌山に旅行に行き、海か川に遊びに行く予定なのでパッドの傷防止&暑さ防止のため
試しに短時間はせてみたら、嫌がって脱ぎたがるかな?と思ってたけど、放っておいたらそのまま眠ってしまった
犬が靴下をはいてる姿をあまり見たことがないのでわかりませんが、ちょっとサイズが小さくて短い気がするのですが・・・
これでいいのかなぁ?

犬グッズ | CM 9│16時頃 |

[0808] ふたりの仕草



ゴハンの用意を待ってる2匹。

顔つきは全然違うのに、最近なんだか似てきた気が

日常 | CM 0│16時頃 |

[0807] わたしのおうちなのに・・・


先日の事故ではご心配おかけしてすみませんでした。
タリはすっかり元気いっぱいで毎日を過ごしています。

そして今日はタリのお披露目に実家へ行ってきました。
激しい卓にしどろもどろのタリ。
仲良くなるにはもう少し時間がかかりそう
逆に、ちょこまか動くドーニが苦手なカイトは、タリの追っかけをしていたので意外に大丈夫そう。

さすがに鳥もいて、魚も居て、4ワンが集まるとプチムツゴロウ王国。
お散歩も私&ドーニ。妹&タリ。卓&まーくん。カイト&小5のイトコのキリコ。
と大人数で、一体あのグループは・・・状態

卓とドーニはすっかり仲良し?それぞれあまり気にしないでくつろぎ、たまに遊ぶといった感じ。
でも、ドーニは実家でもかなり我が家のように堂々としていて卓は、はた迷惑そう。
私のおうちなのに椅子もとられた・・・と悲しそうな卓。


日常 | CM 4│14時頃 |

[0803] 家の中での事故



家の中で事故が起きた。
それはドーニとタリがソファの上でいつものようにじゃれ合って遊んでいたときのこと。
私は洗い物をしていて2ワンに目が届かなかった。
ふと2ワンに目をうつしたところでタリがソファから落ち、木のリビングテーブルに頭をゴツン。
キャンッっと大きな声をあげたと思ったら、ガクガクしながら数メートル進んでグゥ?グゥ?という聞いたこともない声をあげている。
急いで抱きかかえたけど、目もうつろで動かない。
口の中を見ると、舌も歯茎も真っ白になってしまった。
気が動転して何をしたらよいかわからず・・・まずは獣医さんに電話!と思ったらかかりつけの獣医さんもお休み。他に心当たりのある獣医さんもお休み(泣)
5分位すると歯茎の色もピンクに戻り、落ち着いたのだけど頭なので心配で、他の獣医さんへ。
骨折もしていないし、状況から見て脳震盪を起こしたのだろうということだった。
元気も取り戻しているので大丈夫でしょうということだったが、私が目を離したばっかりにこんなことになってしまって・・・と反省した。
そして、タリやタリを一生懸命産んでくれたゆんままちゃん&ゆん家、大切に育ててくれてお世話をしてくれたDOXさん。
みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

ドーニとタリはまだまだ体格差が大きい。
いくら手加減するだろうといっても、家の中は家具などで危険がいっぱい。
これから今まで以上に注意を払おうと痛感した1日だった。

ハプニング | CM 16│01時頃 |

[0801] タリの初さんぽ

初さんぽ

今日はタリの初散歩。
ドーニの時はなかなか前に進めなかったから、どうかと思いましたが。
やはり2匹目!たくましくすぐに慣れて歩くではないですかっ☆
途中、いつもお会いするパピヨン2頭飼いのおばさまと立ち話をしたが、やはり2匹目はたくましいとのことで一緒なのね?と思いました。

広場に着いてボール投げをするとタリは追いかけて持ってくるし、電車の高架の下を通っても全然平気。
ドーニが嫌いな風もへっちゃら。2匹目ってすごいのね(笑)

タリのおかげか、ボール投げにあまり興味のないドーニまでタリに取られてはたまるか!!という勢いでボールを追いかけ持ってくる。
そして誰もいなかったので2匹でプロレスをする!
きゃー憧れのボール回収をあんな楽しそうに!
それに私が走らなくても運動してる?♪と改めて2匹になった喜びを感じました。

タリがまだちびっ子なので足の速さや体力が違うから対等にとはいかないけど、数ヶ月後追いかけっこをする姿が待ち遠しく思います。

私もラクできるし(笑)

ぐるぐる


日常 | CM 0│13時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

