[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] お迎え

お迎え

いよいよ2匹のお迎え。
お店に着くと意外にもドーニがあっさりしていた。
「あれあれ?見たことあるぞ!あっあっMIKI達だ?」て徐々にわかってくれた感じ。
わかってからは、そばを離れず・・・ではあったけれど、隣に座っていたロッシくんのママのお膝を陣取ってスースー眠っていた。

タリは絶対わからないだろうと予想していた私たちだったが、こちらも意外や意外。
ピョーンピョーンと飛び跳ねて歓迎してくれた。
人好きな子なので、覚えてくれていたのかはわからないけどとっても嬉しかった☆

写真はお店の奥のソファでくつろぎ、ひしめき合うイタグレちゃん達。
ドーニったらタリの兄妹である小さいクロウくんと枇杷ちゃんのお背中を枕にしちゃってます。
タリはソファの溝で寝ていたのでドーニの体で隠れてしまいました。

日常 | CM 0│13時頃 |

[0730] Guam旅行最終日

やしの木

ホテル→空港へ。

今回はコンドミニアムタイプのお部屋にした為、朝ご飯や夕飯の半分は地元のスーパーでお買い物をして作って食べ、コインランドリーで洗濯をして・・・とひと味違う旅行になりました。
お肉なんて安い安い!!
部位にもよりますが200?4枚くらい入って5?6$です
マッシュポテトにお肉を焼いてBBQソースをかけてご飯を盛りつけてワンプレートご飯の大雑把な食事でもずいぶんなごちそうになりました

Guamはまた行くか?といわれれば微妙・・・というのが正直なところですが
3時間ちょいという近場で外国へという手軽さがファミリーにはよいんじゃないかなぁと思いました。

帰りの飛行機も子供子供移動するにも大荷物だし、泣き出す子はいるし、飛行機の搭乗時には機内はつまるしで、世間のお父さんお母さん達を尊敬しました。
年をとると育てる体力が・・・云々と親たちに言われますが、本当にそうなんだなぁと実感しました(もう遅いほうに入る年になってしまったので急いでいませんが・・・)
帰りの飛行機は席が何回か激しく振動してると思ったら、後ろの席の女の子が紙相撲をやっていたようです(笑)

明日はいよいよドーニとタリのお迎えです。
楽しみでなりません。

飼い主のこと | CM 2│13時頃 |

[0729] Guam旅行4日目

グレハン

最終日はチェックアウト→空港と時間がないので今日が実質最終日。

初めて朝寝坊し、ゆっくりの出だしで買い物へ。
夜はグレーハウンドのドッグレースを見に行きました。

ドッグレースってかわいそうな感じがしちゃうのかな?と思っていたけれど、過去のレース成績などを見てると出走も1?2週間に1度程度らしく安心しました。
普段から走っているんだと思いますが筋肉もモリモリでかっこいい!
グレイハウンド達を見ているうちにドーニとタリが恋しくなってしまいました。

それにしても外国の方が連れているとグレイハウンドもちっちゃい!
イタグレサイズに見えました(笑)

飼い主のこと | CM 2│13時頃 |

[0728] Guam旅行3日目

050728

050728

最北端にあるココパームガーデンビーチへ。
タモンからバスで北へ向かい、細い道を抜けること約40分。
タモンとは違った透き通るきれいな海が広がっていました。

そして、シュノーケル三昧の一日を過ごしました。
波が荒いこともあって足で立てるような浅いところにまでしか行けず、小さなお魚が中心になってしまったのは残念ですが色とりどりの熱帯魚を見ることができて楽しい1日になりました。

プライベートビーチなので有料なのですが、バスの送迎、昼食、おやつ、アイスティー飲み放題、シュノーケルセット、アクアシューズ、浮き輪、カヤック、ライフジャケットなどのレンタルも込み込みで78$。
Guamであのきれいな海に入れると思ったらおすすめのスポットです。

飼い主のこと | CM 0│13時頃 |

[0727] Guam旅行2日目

050727

今回の旅の目的は海。
もともと海の嫌いな私でしたが新婚旅行でモルディブに行き、シュノーケリングとダイビングできれいな海と魚に魅せられすっかり海好きへと転向(笑)

2日目はマリンスポーツが楽しめるというアルパンビーチクラブへ。
タモンの海なのであまりキレイではなく、お魚の姿もありませんでしたがジェットスキー、パラセイリング、バナナボート、カヤックを楽しむことができました。
全て初体験でしたが、パラセイリングは空を飛ぶ感覚が楽しめたし、バナナボートは落ちそうなスリルを味わえました。

帰りには『カフェキャットクレア』へ。
ココは日本人のオーナーさんがお店をやっているらしく、インターネットもできるということで立ち寄りました。
お店の人も親切で、ドリンクも食べ物もおいしい!
滞在中2日連続で行ってしまったお店です。
写真はストロベリースムージーとグラニータです。
どちらも甘すぎず?でとてもおいしかったです。
もしかしたら日本の方がやっているということで味付けも日本人好みになってるのでしょうか?
他で食べたものや飲んだものは、かなり甘過ぎでしつこかったです。

飼い主のこと | CM 0│13時頃 |

[0726]  Guam旅行1日目

飛行機

マイルが貯まり、グアムかサイパンか中国かの無料航空券がいただけるということでグアム旅行を計画。
台風でどうなるかと思ったも無事離陸し、一路グアムへ。

機内はお子さま連れの家族でいっぱい!
子供連れではない方が珍しいほど子供子供。とっても賑やかな3時間半でした。

グアム着いても日本語のアナウンスは流れるわ、案内の看板は日本語だわ、おまけに職員の人以外は日本人だわで日本と変わらない感じ(笑)

ホテルに到着しても見事に日本人オンリーというビックリな国なのでした(ホテルが日系だということもありますが・・・)

今回はJALウェイズで行きました。
機内では夏休みだからなのか、いつもあるのかはわかりませんが、ビンゴの紙が全員に配られ、ビンゴゲームも行われました。
くじ運の極めて悪い私は何も当たりませんでしたが、トートバッグがもらえていたようです。

ごはん

日常 | CM 0│12時頃 |

[0725] 行ってきます!

050725

今日からMarくんが夏休み。
ということでマイルも貯まったし無料航空券でグアム行き決定!
なので、ドーニとタリは今日から31日までDOXさんに宿泊することになりました。

Marくんは夏休み初日の今日ゴルフへ・・・
レンタカーを借りて私が運転してお預けに向かいました。その道中なんと衝突事故!!
車線変更したときに直進してきたトラックにぶつかってしまったのです
レンタカーの運転席側の後ろを擦ってへこんでしまったのですが、私もトラックの運転手さんもドーニもタリも無傷でよかったです。
うちの車はMT車でAT限定の私は運転ができず、結婚してからは何ヶ月かに一度しか運転しないからペーパー同様なのにレンタカーで都内の道路なんて大冒険をしてしまったから・・・
警察を呼んでバタバタと処理を済ませ、動揺しながらもお店へ。
お店についてたくさんのイタグレ達を見てすっかり癒されて落ち着きました☆

明日は台風だし、飛行機も飛ぶのか微妙。ついてないよ?。
午前便なので祈るのみです。
旅行は好きだけど飛行機はちょっぴり苦手。
特に離着陸が信用なりません(笑)

親ばかなのは承知でチェキでドーニとタリの写真を撮りお守りにすることにしました。
1つは私、1つはMarくん用です。

ではでは行って来ま?す!

ハプニング | CM 5│12時頃 |

[0723] 鎌田公園オフ

050723

今日は鎌田公園で行われたイタグレのオフ会に参加させていただきました。
午前中用事があったので2時間ほど遅れて到着。
そして、ちびっ子タリがいるので早々に早退・・・という残念なスケジュールでしたが、たくさんのイタグレちゃんにお会いできて楽しい一日になりました。
皆さま、どうもありがとうございました。次回はお手伝いさせてください☆

タリの兄妹のチーノくんも朝来ていたようで、すれ違いになってしまいお会いできなくて残念。
お声をかけてくださった皆さま、口々にお顔が似てる?ということと、タリはおとなしいんですね?チーノは・・・と言われチーノくんは男の子だから元気いっぱいなのだろうと推測(笑)
でもでも、タリは猫をかぶっているだけなのでした。
おうちではううぅ???ワンワンとドーニとやり合ってますから(笑)

一方ドーニはというと・・・
初めは駆けて遊んでいたものの飽きっぽい性格なのですぐに食べ物探しに夢中で下を向いて散策。
ていうか3時間いたうち、2時間半は下向いてました。
写真は上を向いている貴重な写真。
Ashパパさんがおやつをくれるときのもの。やっぱり食べ物か(汗)
ゴハンも減らしてないし、オヤツもけっこうあげてるのに?。
どうしたらこの食いしん坊癖は直るのでしょうか?!

お出かけ・イベント | CM 2│12時頃 |

[0722] 優しい一面

050722

ドーニ兄が寝た後、そーっと背中をなめているタリ。
普段はかなりのおてんばっぷりなのですが、こんな優しい一面もあったのね☆

今日の成長 (タリ)

◆ソファから飛び降りれるようになったこと。
◆ゴハンのマテができるようになったこと。

今日の事件
ウンチを踏んづけたお手々で走り回ったこと。

日常 | CM 3│12時頃 |

[0721] ワクチン

050721

日曜日、虫さんか花粉でノビノビになっていた2回目のワクチン。
無事、便検査で虫さんらしきものもなくなり、チクッとしてきました。
軽く健康診断をしていただいて、お注射開始。「キャワンッ」と声をあげていました。

タリがうったのは6種混合ワクチン。
下記の6種類の病気を予防するそうです。

※犬ジステンバー
※犬伝性肝炎
※犬伝染性喉頭気管炎
※犬パラインフルエンザ
※犬パルボウイルス感染症
※犬コロナウイルス感染症

8種になると犬コロナウイルス感染症をのぞき、犬レストスピラ感染症の3種類が追加されます。

※犬ジステンバー
※犬伝性肝炎
※犬伝染性喉頭気管炎
※犬パラインフルエンザ
※犬パルボウイルス感染症
※犬レストスピラ感染症 コペンハーゲニー型
※犬レストスピラ感染症 カニコーラ型
※犬レストスピラ感染症 ヘプドマディス型

ただ、レストスピラ感染症はほとんどないし、体も小さいから負担にもなる。
副作用も強くて、顔が腫れたりすることもあると聞いたので「8種にしたいのであれば来年でもよいのでは?」というアドバイスの元私たちは6種を選びました。

うちの行っている獣医さんはとっても良心的。
診察も丁寧でお値段もお安い。
ドーニが来たばかりの頃、くしゃみが続いて連れて行ったときも診察室で診ていただいたのにお薬を出してもらうほどのものじゃなかったため「今日は診ただけなのでいいですよ?」と言われた。ビックリ!
そのかわり、いつも30分以上は絶対待つけれど、2匹となった今とても心強い病院だ。

今日の診察料
ワクチン(6種)4500円
便検査 浮遊法 900円
抗フィラリア薬 500円×2ヶ月分
再診料 500円
合計7245円

今日の写真はタオルの引っ張り合いをしていた2匹。
やはり力の強いドーニがタオルを奪い、「あげるもんか?!」と独り占めして、タオルの端を噛み噛みしている意地悪兄さんです(笑)
タリは悔しそうにグルグル?ワン!と横で鳴いておりました。
こちらもなかなか気の強い妹です。

今日の体重 ドーニ4.4? タリ2.5?

健康 | CM 3│12時頃 |

[0717] 今度はイスに

050717

足元で『マテ』の練習中。

ドーニが今度はタリの椅子になっていました。

2匹になった途端、おもしろ写真がいっぱいです。


日常 | CM 7│12時頃 |

[0715] ウンチ検査

050716

昨日タリの予防接種とうん○の検査に行ってきました。
ワクチン前に駆虫前の検査をしましたが、虫さん卵らしき姿がいるとのこと・・・
画面で見せてもらうとありました。卵らしきものが!
でも、犬のうん○によくいる虫ではなく猫虫という猫にいることの多い虫さんの卵に近いということでした。
花粉も卵に近い形で見えるから、もしかしたら花粉の可能性もあるけど駆虫の薬を飲めば虫の場合でも安心ということで今日はワクチンお預け。
駆虫薬を飲んで1週間後にもう一度検査をすることになりました。
そして、1週間後無事虫の卵さんがいなくなっていたらワクチンです。
今はバッグのお散歩なので早く自由にさせてあげたいな。

いつも病院ではそわそわ落ち着かないドーニですが、今日は自分じゃないのをわかった途端落ち着いて付き添ってあげていました。
診察後は待合室で眠るタリ。
ドーニはまた枕になっていました。

今日の体重 ドーニ 4.8? タリ 2.24?

健康 | CM 2│12時頃 |

[0715] タリの寝相

050715

タリは寝相が悪い。
ドーニも悪いけど、それ以上に面白格好を見せてくれる。
それに動じず許す甘い兄、ドーニ。
これも発見したときはビックリした。
ドーニが背もたれになってるよ?(涙)

日常 | CM 5│12時頃 |

[0714] 寒がり

050713

今日は少し涼しめ。とはいっても人間にはちょっとムシムシしてるかな?っていう気温だった。
なのに、ふたりは寒かったのかサークルの中の屋根付きベッドで1日を過ごしていた。
こんなんで屋根付きベッドだったら冬は1日中屋根付きベッドから出てこないかもしれない。

今日の体重測定
ドーニ4.8? タリ2.4?

日常 | CM 0│12時頃 |

[0713] なかよし?

ドーニ枕

タリが来た日は二人とも遊び疲れていたのもあって、帰宅後すぐに2匹でベッドに。
2日目は朝からバトル?遊び?わからないほど激しい。
でも疲れると仲良くベッドで寝てくれました。
そして今日も朝からバトル。
日に日に激しさは落ち着いてきている気がするのですが、どこから遊びでどこからバトルなのかが全然わかりません。
その後はやっぱり一緒にベッドへ。

仲良しなのか?そうじゃないのか?
本当に面白い2匹です。

日常 | CM 7│12時頃 |

[0712] オスワリ

050712

タリが『おすわり』をマスターした。
そして、キッチン入り口のセイフティゲートの中にも入らなくなった。
うちに来てわずか2日でマスターするとは!

ゴハンはキッチンで用意するのですが、用意し始めるとちょこんと座るドーニとタリ。
ドーニもゴハンがかかると何でも覚えようとする。

タリもそうなのか??
食いしんぼうバンザイ・・・なのかな?

日常 | CM 6│12時頃 |

[0711] ソファー占領

050711

今日はものすごーく暑かった。
Dhoniはお泊まりしていっぱい遊んで疲れたのかほとんど1日中ゴロンゴロンと寝ていた。
そしてタリは2時間寝て20分くらい遊んでを繰り返していた。
タリは一人遊びがお上手な様子。
Dhoniは小さい頃オモチャを出していても全く興味がない子だったので、今でもダメにしたオモチャはヒトツもないほどキレイに残っている。
それに比べてタリはオモチャ大好き!というかカジカジするのが大好きなようで、麻の棒を運んではカジカジして遊んでいた。
お昼寝中のふたりにソファを占領され立ちつくす私・・・
寝顔を見ていると、何となくどかせなくなってしまった。

日常 | CM 8│12時頃 |

[0710] タリがきた

おむかえ

待望のこの日が来ました。タリのお迎え。
お母さんのゆんちゃんも来てくれてお別れしました。

ゆんお母さんの妊娠初期からの日記ゆんちゃんの育児日記も今日リンクさせていただきました。
このお腹にタリがいたのねっと思うと生命の不思議を感じます。

帰りは昨日DOXで購入したメッシュゲージに2匹一緒に入れてで帰ってきました。
遊び疲れたDhoniはタリの存在関係なくぐっすり。
一方タリは窓から見える空を見上げてくぅ?んくぅ?んと30分くらい鳴いていたでしょうか?
後半はおとなしく寝てくれました。

家に着いてからは探検して、おしっこして、ご飯を食べて、うん○をして・・・
(シッコは失敗。うん○はシーツで成功)
そして今はベッドでくっついて寝ています。
Dhoniがタリを枕にしているような(笑)とっても可愛い光景です。
でも明日から忙しくなりそう!

お出かけ・イベント | CM 8│12時頃 |

[0710] 子ばなれ

タリびわクロウ

夕方ドーニをDOXへ預けに行った。
タリはというと、他のパピーちゃん達も昨日みんなお迎えが済んでしまったので、ママのユンちゃんのおうちから兄妹のクロウくん、枇杷ちゃんも一時DOXさんに来てくれて一緒にお泊まりしてくれたらしい。
今日がママ&兄妹一緒の最後の夜。
上からタリ、枇杷ちゃん、クロウくん。

そしてドーニも久々のお預けとなった。
帰り際、目をまん丸くしてこちらを見つめるドーニ。
「あれ??ボクは?ボクはここなんですけど?。」とビックリした顔をしていた。
明日の夕方には会えるというのに車の中でも
「ドーニはご飯食べたかな?」「今頃寝てるかな?」
などとドーニの事を思い出してばかりで私もかなりの重症だ。
子離れも必要かもしれない(笑)

お出かけ・イベント | CM 2│12時頃 |

[0708] ひとり最後の夜

ねぞう

あさってはタリのお迎え前に法事があるため、明日の夜からドーニは1泊DOXで預かってもらうことになった。
ということは今夜がドーニひとりの最後の夜だ。
あさってからチビタリが家族になることなど、何も知らないドーニは一人っ子最後の今日も無防備な格好でスヤスヤ。
そんな格好で寝てたら落っこちちゃうよ?。

日常 | CM 7│12時頃 |

[0707] マフちゃんへのkiss

チュ

雨が上がりいつもの広場へ出かけた。

そこへラジコン飛行機がブーン・・・
コワイもの知らずのドーニが珍しく低い声で唸りしっぽを内側に入れて鳴いて震えている。
そんなことはつゆ知らず(なのかな?)吠えれば吠えるほど近づいてくるラジコン飛行機。
けっこう低い位置で私も怖くなり逃げまくる私とドーニ。
ちょっと離れて見たらラジコン飛行機なんて鳥にしか見えないし、何もないのに逃げまどう怪しい人間と犬に見えたかもしれない。


そんな最中現れてくれたのが黒ラブのほのかちゃんとセントバーナードのマフちゃん。
ドーニも2匹の顔を見て怖いラジコン飛行機のことは忘れたらしくお友達に夢中。
そしてマフちゃんにチューチュー攻撃なのだ。
写真は隙を見てチューしてるドーニ。

でも本当の目的は・・・マフちゃんの唇ではなくてマフちゃんのお口の中の美味しい匂い(笑)
マフちゃんの大きなお口にお鼻を突っ込みお口の中をぺろぺろするのだ
まったくぅ??レディに向かって失礼なんだから・・・

日常 | CM 4│12時頃 |

[0705] ありがとうスペンサー!

シュシュ4

シュシュ2

シュシュ1

シュシュ3


夕方からいつもの広場で約2時間たっぷり遊んだ。
今日はいつも遊んでもらったボーダーコリーの赤ちゃんスペンサーくんと遊ぶ最後の日。
というのも、スペンサーくんはこれからショードッグになるためパピーワーカーである方の元から旅立ってしまうのです。

お天気が良ければ毎日のように広場でプロレス&かけっこ。
赤ちゃん同士だからか、とっても気の合うお友達でした。
このベイビー達に、ここからもリンクをさせてもらっているウェルッシュコーギーのハナちゃんが加わり3匹でとってもいいトリオ??だったので、今日はなんとなくさびしかった?。

この先ショー会場に応援に行って会えることはあっても、この広場では遊ぶことはできません。
そう考えるとお別れの時はホロッときちゃいました。

でも、素敵な立派なショードッグになって私たちに披露してね、頑張れ!
いつまでもトリオで遊んだこと覚えていてね!

私たちも忘れないよ、ありがとうスペンサーくん☆

日常 | CM 2│11時頃 |

[0704] 寄り添う2匹

ドーニと卓

激しい引っ張り合いの末、Dhoniは疲れたらしく卓の背を枕にスースーzzz
卓は出産&子育てを経験しているのでちっちゃい子をお守りするのが得意なのです。
最初会わせたときは、さすがに「あんた誰よ!」とワイヤーフォックステリアという気質上「ガウガウ」っと攻撃されビックリして「キャーンキャーン」と悲鳴を響かせていたDhoniですが、今ではすっかり身内とわかっているのか仲良しさん。
一緒に並ぶ姿は見ていて本当に幸せ☆
tariが来たら毎日こんな姿を・・・と思うとドキドキしちゃいます。

日常 | CM 4│11時頃 |

[0703] ひっぱりっこ

ひっぱりっこ

実家の卓姉さんとDhoniとのクッションの引っ張り合い。
卓は今月の21日で7歳だというのに、オモチャやボールがまだまだ大好き☆
オモチャやボールが登場すると子供のDhoniともムキになって遊ぶやんちゃさん。
なかなか勝負が付かずしびれを切らしたDhoniが「ボクのだじょ?」と両手を大きく広げてクッションを抱えた。
そうすると卓は「反則ね」とトコトコとその場を立ち去る・・・
そういうとこは卓が、やはり大人なのね。


タリを迎えるにあたり、blogの題名を
「ドーニとタリと☆卓とカイ」に変更致しました。
実家の2ワンも長い間一緒に生活してきた大切な私の家族であり
そしてみんなで遊びに行くことが多いので4ワンのお遊びの記録&成長日記にしていきたいと思います。

今HPも作成中なのですが、なかなか出来上がりません
もうちょっとblogで4ワンの記録を綴っていこうと思います。

日常 | CM 4│11時頃 |

[0702] お迎えまで1週間

タリ

今日はDOXへtariに会いに出かけた。
これからDhoniと暮らすtariの為に様子を見て、一足お先に生まれたお兄さんお姉さんと一緒に遊ばせてくれているそうだ。
一回り体の大きさが違うお兄さんお姉さんにも負けないtari。
初めて見たヨチヨチかげんから、1ヶ月しか経ってないのにずいぶん逞しくなった。

お迎えまであと1週間。
Dhoniとの初対面はどうなるのか!!
不安だけど楽しみな気持ちがいっぱい。

名前を呼んだらチョコチョコッと駆け寄ってきてくれた。
もう自分の名前を理解してるのかなぁ?それともたまたま?(笑)

ドーニは妹ができるのも知らず、レオン君とズーッとお相撲♪

レオンくんと

お出かけ・イベント | CM 7│11時頃 |

[0701] へんな耳

へんな耳

今日はお出かけのため、初めての朝のお散歩。

朝のお散歩って、こんなに気持ちよかったんだ

私も目が覚めてしゃきっとした気分だし、広場も朝日に照らされてとてもキレイ!

夏になったら早朝の散歩もいいかもしれない。

散歩という楽しみのおかげで早起きもできてしまうし♪

写真を撮ったらDhoniのお耳がへんてこりんに。

お耳がなぜか頭に乗っかってしまいました。

日常 | CM 0│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

