[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0529] 初めてのDOXオフ

ゆずくんと

くんくん

今日はDhoniの故郷DOXさんのオフ会。

初めて目にした80頭のイタグレ。

広?い芝生で駆け回るイタグレ達を満喫でき幸せの1日でした。

でもでも、昨日興奮のあまり眠りが浅かったことと、早起きがたたって飼い主は朝からテンション低?!

着いて早々ベンチに座り眺めているだけでした。

もっと色んな方とお話ししたかったのに?。

夜はしっかり寝ないとですね、反省。

そして、さて動き始めるか?という頃になったら撤収時間。

前々から楽しみにしていた、せっかくの!せっかくのオフ会だったのに私ったら何してたんだろう。

でも、兄弟ワン達6頭のうち、ゆずくん、メイちゃん、バルクちゃんと会えました☆

みんな、どこかしら似ていて嬉しかったな?♪

特に同じ男の子である、ゆず君とは激似でした。

写真はゆず君とDhoni。

遊んでいただいた皆さま、準備してくださった皆さま

今日は楽しい時間をありがとうございました


はみ出すドーニ
ドライブボックス、小さくなってきました・・・

お出かけ・イベント | CM 8│17時頃 |

[0525] 似合わず・・・

ぼうし

今日はネタがないので、先日ドッグランフェスタに行った写真を。

一緒に行ったヨーキーの女の子EMMAちゃんの帽子をちょっと借りてみました。

EMMAちゃんは上品なお嬢様風でとっても可愛らしかったのに対しDhoniは・・・

説明しなくともこの写真でわかりますよね(笑)

犬グッズ | CM 4│17時頃 |

[0523] 九州みやげ

たらこ

Dhoniとダンナさんを置いてけぼりにして、九州へ2泊3日の旅に出かけてきた。

Dhoniのお土産はコレ。

明太子さんのぬいぐるみ。

とっても柔らかいから枕にでもしてくださいな。と思って買ってきたのだけど

お遊び用に気に入ってくれたようでブンブン振り回して遊んでいる。

破壊活動は珍しい。というか初めてかも♪

けっこう大きめでかさばったのだけど、こんなに喜んでくれると嬉しいわ?☆

日常 | CM 6│17時頃 |

[0521] 長?いオヤツ

アキレス

先日のドッグランフェスタで馬のアキレスを購入。

帰ってあげてみると、長すぎてDhoiのお部屋に入りきらず・・・

計ってみたら40センチはあった。こんなに長いとリアルだなぁ。

両手で押さえて噛み噛み噛み噛み・・・

でも、このアキレス意外にも2日の命であった。

小さなお口で細い体でよく食べるなぁ?。

ごはん・おやつ | CM 3│17時頃 |

[0519] 挑戦!

おやつのせ

Dhoniの兄弟、ゆずくんのBLOGで「待て」をかけてオヤツをいくつ乗せられるか?というのがあった。
Dhoniも挑戦してみたのだけど、オヤツの誘惑に負けて3つで終了。

TVのワンコはオヤツにうもれていた?と聞きDhoniも繰り返し挑戦してみた。
そして今朝、今までの最高記録の12個!
でも、イタグレって足が細いから乗せるのも難しい。

特にちょうどグレーに色が変わるとこは筋肉が盛り上がってて技がいる。
ゴハンの前の日課となっていて今私のブームだ♪

教えてくれたゆずBOSSさんありがとう!
そして、ごめんよDhoni

今日の体重 4.4?。最近体重がどんどん増えている☆
どこまで大きくなるのか楽しみ!

日常 | CM 4│17時頃 |

[0515] 昭和記念公園ドッグランフェスタ

050515

5月14日15日と昭和記念公園でドッグランフェスタが行われた。

公園内のみんなの原っぱを仕切ってSHOPが出店したり、ドッグカフェができたり、というイベント。
ケアンテリアのQooちゃんとヨーキーのEMMAちゃんと遊びに行った。

我が家のイチバンの目的はエクストリーム講習会。
整理券をもらって始まるまで一休みしているとブラックのイタグレちゃんが!
前にカフェで会ったエルバちゃんだ!
エルバちゃんも講習会を受けるということだった。

そして講習会の始まり。
Dhoniとエルバちゃんあまりのお天気の良さにくつろぎムード。
先生が一生懸命説明しているのにこの通り。
隣でエルバちゃんもゴローンしているのでしたっ(笑)

おふたりともっ。先生の言うことはよく聞くのですよ♪

お出かけ・イベント | CM 5│16時頃 |

[0514] 走ろう企画

050514

だっこ

つながるイタグレ

オリーブちゃんとりゅうくん

おやつ

あそぼ


今日はDOX以外で初めて、多くのイタグレちゃんと遊ぶことになった。

場所は神代植物公園横のドッグラン♪

オリーブちゃん、クルト君、ジュピター君、ジョルジョ君、りゅう君、レオン君と待ち合わせ。

ドッグランに着くと、偶然イタグレおふたりさんが。

ルパン君とジゲン君でした。

犬屋さんにお泊まりの時に見かけたけど、こんなところで会えるなんて♪

みんなも到着してDhoniも楽しそう。

暑くもないのに口を開けて走り回っていました。よっぽど嬉しかったんだね♪

1時間半ほどして、昼食はおそば。

お店のおばちゃん:「これは何て犬?」

私たち「イタリアングレイハウンドです。」

お店のおばちゃん「いたりりりりりりりり?」(笑)

ワンちゃん大歓迎と言ってくれるおそば屋さんで、とても嬉しかったです。

そしてまたお散歩しながらドッグランへ。

Dhoniはまだお子ちゃまなのでパワー全開の大人のみなさんの中でひとり電池切れ・・・

その後は、みなさんに抱っこをしてもらいご満悦そうでした☆

初めてのイタグレのみんなとのお遊びでしたが、Dhoniも私もとっても楽しく充実した時間を過ごせました♪

ありがとうございました?。

お出かけ・イベント | CM 3│16時頃 |

[0511] 呼び戻し

050511

いつもの広場に遊びに行くと、また変化が(笑)
今までみなさまのお膝を行ったり来たりのお膝犬Dhoniが、お友達と走るではないですかっ!!
お水を持参しても役立たずだったお水を飲むではないですかっ!
那須へ行って彼の中に何が起きたんだろう?
実家の卓とカイに
「子供のくせに何でそんなにおとなしいの??」
「そんなにいい子にしなくてもいいんですよ。」
とでも吹き込まれたのでしょうか?(笑)

もっと走ればいいのにと思っていたけど、今度は激しすぎるっ。
犬だけじゃなくて、動くもの自体に興味が出てきて呼び戻しもきかなくなってきた。
お友達のママ達に聞くと、○○も6ヶ月位から呼び戻しがきかなくなって・・・と聞いて少し一安心。
だってその子達今は1歳を過ぎているけど、尊敬するくらい、いい子で呼び戻しも完璧なのです。
だから私もDhoniと一緒に呼び戻しの勉強を毎日頑張ろうと思った。

サイトハウンドの血が騒ぎ始めたのかな?
ちょっと困ることも出て来ちゃったけど、これもDhoniの成長の証と思って嬉しかったりもした。

しつけ・おべんきょう | CM 9│16時頃 |

[0509] 性格の変化

ゆき

那須から帰ってきた翌日からDhoniの様子がいつもと違う。
家では、とってもおとなしくて、一人で駆け回ることもなく、おもちゃにも全く興味がなかったDhoniなのに、起きてみると動きが激しい。
一人でゴローンとなって手足を伸ばして変な顔でエアロビしてみたり。
あれ?と思ってオモチャを与えてみると遊ぶ遊ぶ。走る走る。
うちはマンションなのであまりコレを癖づけてはいけないと思い、お外へ・・・

すると?!
ボールを投げたら追いかけて持ってきた!!
あまりに興奮して写真を撮るのも忘れてまったんだけど(笑)

兄弟のゆずくんも突然ボールに興味を持ったと聞いていたのでめげずに毎日投げていたけど、本当にこんな日がくるなんて♪嬉しい?。
まだまだ性格は変わるんだろうなっと今後もDhoniの成長が楽しみです。

写真は那須での雪原しっこ♪
去勢後シェイプアップして3.6?だった体重が、那須から帰ってきて4.0?になりました♪

日常 | CM 2│16時頃 |

[0506] 那須3日目


3日目は朝からキョロロン村へ。
ワン達が楽しむというよりも、人間達が年甲斐もなくはしゃいでしまった(笑)
Dhoniファミリーご一行、下は10歳から上は60歳まで総勢人間7名に3ワン。
リュージュに乗り、四輪バギーに乗り、ゴーカートに乗り・・・(笑)
リュージュはワンも一緒に乗れるようでした。

そして、またまた2日目も行った雪割橋へ。
なぜ2日連続も!というと、そこで食べたソフトクリームがとっても濃厚で甘すぎず美味しくって♪また食べに行ってしまったのでした。

それからそれから追原庵というおそばやさん。
お店にはもりそばとざるそばしか種類はないのですが、コシがあって歯触りもよくとても美味しいです。
持ち帰りも買って、夜食にも食べちゃいました。
那須へ行ったら是非食べてみてくださいな!

この3日間、Dhoniは初めて私たちと一緒に家以外で過ごしました。
普段家ではベタベタせず猫さんのようにおとなしくしているDhoniでしたが
卓とカイを触ろうものなら飛んできて自分をアピールするように「ボクがボクが抱っこです?」と寄ってきては卓とカイを長い手で追っ払ってました(笑)
珍しい光景に目をうたがいました☆
そして、いつも以上にはしゃぎ、悪さをするDhoni。
まずは、夜中起きてフードの入ってる袋をゴソゴソ・・・
気づいたときには遅かった。2回分のフードをムシャムシャ食べてしまっていました。
それから、私たちが庭仕事をしている最中、窓が開いていて「ダメ!」「Dhoni?」と母と義母の声が・・・
何かと思えば、たこ焼きをひとつ拝借したそうです。今まで人間の食べ物には手を出さなかったのに。

まるでおばあちゃんの家に遊びに行った子供のように、みんなに甘えて、少?しワガママさんになっていました。
でも新しいDhoniを発見した3日間で、とっても楽しかったです。

次は来月、サクランボ狩りに東北へ行く予定です♪
今度はどんな行動を起こすのか、今からとっても楽しみです。

日常 | Comment-│00時頃 |

[0506] 那須2日目


2日目・・・
今日はMtジーンズスキーリゾートの展望ロープウェイへ。
夏は頂上にドッグランが開設されていますが
今回はGW特別営業ということで雪も残っていてあまり歩くところがないのが残念でした。
Dhoniさん、雪は初体験。
冷たいからどうかな?っと思っていたら意外や意外。
抱っこしたらおろせーと暴れ、喜んでお散歩を楽しんでいました。

その後、雪割橋から一休みの滝の方をお散歩し、家に戻りました♪
Dhoniにはわかっているのかいないのかわからないけど、自然がいっぱいで気持ちよく
上り坂もグイグイ歩き、ロープウェイでも景色を眺め、川にも手だけ入ってみたりと楽しんでいるようでした。

日常 | Comment-│00時頃 |

[0505] 那須1日目


初めての遠出。那須にある実家の別荘へ行ってきました。
実家のワンコ達も一緒です。
といっても、GWで那須の中心地はどこも混んでいるだろうということで、あまり出かけずのんびりの旅♪
1日目・・・
渋滞もなく那須へ到着。メインの通りにあるジョイアミーアでランチ。
ここのペペロンチーニは私のお気に入りで、那須に行くと必ずといっていいくらい寄るお店。
スープ仕立てのペペロンチーニ。とても辛いのでヒーヒー言いながらも毎回食べています。
11時開店で、ちょっと前に着いたのに長蛇の列。名前を書いて外で待っていると駐車場にある車の窓からイタグレちゃんが顔を出している!!
あっ。イタグレだ!オーナーさんも車の外に出てきてくれて少しお話をした。
デュークくんという男の子で11歳。11歳とは思えないほど元気でやんちゃだった♪
11年前のイタグレといったらそれはそれは珍しかったらしい。
イタグレの大先輩と会えて旅の初っ端からテンション上がり気味。

その後は那須の家へ戻り、Dhoniはまったりデッキでうたた寝を楽しんだ。
それから近くの広場へ行き3ワンでかけっこ。
実家の2ワンはすぐにぐったりしていたが、Dhoniはハァハァ息を切らすこともなく楽しそうに駆け回っていた。

日常 | Comment-│23時頃 |

[0505] きょうのドーニ

今日のDhoni

050505_1

050505_2

日常 | CM 0│16時頃 |

[0504] 那須3日目

050504

3日目は朝からキョロロン村へ。
ワン達が楽しむというよりも、人間達が年甲斐もなくはしゃいでしまった(笑)

下は10歳から上は60歳まで総勢人間7名に3ワン。
リュージュに乗り、四輪バギーに乗り、ゴーカートに乗り・・・(笑)
リュージュはワンも一緒に乗れるようでした。

そして、またまた2日目も行った雪割橋へ。
なぜ2日連続も!というと、そこで食べたソフトクリームがとっても濃厚で甘すぎず美味しくって♪
また食べに行ってしまったのでした。

それからそれから追原庵(犬はNGです)というおそばやさん。
お店にはもりそばとざるそばしか種類はないのですが、コシがあって歯触りもよくとても美味しいです。
持ち帰りも買って、夜食にも食べちゃいました。
那須へ行ったら是非食べてみてくださいな!

この3日間、Dhoniは初めて私たちと一緒に家以外で過ごしました。
普段家ではベタベタせず猫さんのようにおとなしくしているDhoniでしたが
卓とカイを触ろうものなら飛んできて自分をアピールするように「ボクがボクが抱っこ?」と寄ってきては卓とカイを長い手で追っ払ってました(笑)
珍しい光景に目をうたがいました☆

そして、いつも以上にはしゃぎ、悪さをするDhoni。
まずは、夜中起きてフードの入ってる袋をゴソゴソ・・・
気づいたときには遅かった!
2回分のフードをムシャムシャ食べてしまっていました。

それから、私たちが庭仕事をしている最中、窓が開いていて「ダメ!」「Dhoni?」と母と義母の声が・・・
何かと思えば、たこ焼きをひとつ拝借したそうです。
今まで人間の食べ物には手を出さなかったのに。

まるでおばあちゃんの家に遊びに行った子供のように、みんなに甘えて、少?しワガママさんになっていました。
でも新しいDhoniを発見した3日間で、とっても楽しかったです。

次は来月、サクランボ狩りに東北へ行く予定です♪
今度はどんな行動を起こすのか、今からとっても楽しみです。

那須 | CM 9│16時頃 |

[0503] 那須2日目

050503

2日目・・・
今日はMtジーンズスキーリゾートの展望ロープウェイへ。

夏は頂上にドッグランが開設されていますが
今回はGW特別営業ということで雪も残っていてあまり歩くところがないのが残念でした。

Dhoniさん、雪は初体験。
冷たいからどうかな?っと思っていたら意外や意外。
抱っこしたらおろせーと暴れ、喜んでお散歩を楽しんでいました。

その後、雪割橋から「一休みの滝」の方をお散歩し、家に戻りました♪
Dhoniにはわかっているのかいないのかわからないけど、自然がいっぱいで気持ちよく
上り坂もグイグイ歩き、ロープウェイでも景色を眺め、川にも手だけ入ってみたりと楽しんでいるようでした。

那須 | CM 0│16時頃 |

[0502] 那須1日目

あくび

Dhoniを連れて初めての遠出。
那須にある実家の別荘へ行ってきました。
実家のワンコ達も一緒です。
といっても、GWで那須の中心地はどこも混んでいるだろうということで、あまり出かけずのんびりの旅♪

1日目・・・
渋滞もなく那須へ到着。
メインの通りにあるジョイアミーアでランチ。
ここのペペロンチーニは私のお気に入りで、那須に行くと必ずといっていいくらい寄るお店。
スープ仕立てのペペロンチーニ。
とても辛いのでヒーヒー言いながらも毎回食べています。
11時開店で、ちょっと前に着いたのに長蛇の列。
名前を書いて外で待っていると駐車場にある車の窓からイタグレちゃんが顔を出している!!
あっ。イタグレだ!オーナーさんも車の外に出てきてくれて少しお話をした。
デュークくんという男の子で11歳。
11歳とは思えないほど元気でやんちゃな可愛い子だった♪
11年前のイタグレといったらそれはそれは珍しかったらしい。
イタグレの大先輩と会えて旅の初っ端からテンション上がり気味。

その後は那須の家へ戻り、Dhoniはまったりデッキでうたた寝を楽しんだ。
それから近くの広場へ行き3ワンでかけっこ。
実家の2ワンはすぐにぐったりしていたが、Dhoniはハァハァ息を切らすこともなく楽しそうに駆け回っていた。

那須 | CM 4│16時頃 |

[0501] 再会


今日はパピーパーティ。
そこでなんと!イタグレの6ヶ月のポッキーちゃんと再会。
ポッキーちゃんはシール&ホワイトというカラーでとてもかっこいい元気な女の子。
うちの辺りはイタグレ出没率が少ない為、私は必要以上にひとりで盛り上がってしまった(笑)
すみませ?ん、ポッキーままさん♪またお会いしましょう!

Dhoniと遊び放題のGW。明日はいよいよDhoniとの初めての旅行です。
那須へ2泊でお出かけしてまいります☆
アレ持ってコレ持って・・・と用意をして夕方Dhoniグッズを車に積み完璧!と思っていたら
かんじんのフードを忘れてBLOG書いてる途中で思いだして用意しました(汗)
いけないいけない。危なかった。
明日は5時起きだというのに今夜は舞い上がっちゃって眠れなさそうです。

日常 | Comment-│23時頃 |

[0501] 再会

050501

今日はパピーパーティ。
そこでなんと!イタグレの6ヶ月のポッキーちゃんと再会。
ポッキーちゃんはシール&ホワイトというカラーでとてもかっこいい元気な女の子。
うちの辺りはイタグレ出没率が少ない為、私は必要以上にひとりで盛り上がってしまった(笑)
すみませ?ん、ポッキーままさん♪
またお会いしましょう!

Dhoniと遊び放題のGW。
明日はいよいよDhoniとの初めての旅行です。
那須へ2泊でお出かけしてまいります☆

アレ持ってコレ持って・・・と用意をして夕方Dhoniグッズを車に積み完璧!と思っていたら
かんじんのフードを忘れてBLOG書いてる途中で思いだして用意しました(汗)
いけないいけない。危なかった。
明日は5時起きだというのに今夜は舞い上がっちゃって眠れなさそうです。

日常 | CM 4│15時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

