[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0430] 今くだしゃいな

050430

明日は2度目のパピーパーティに参加する。
おいでーの遊びをしてオヤツを使うので先ほどオヤツを小さく小さくハサミで切った。
犬はオヤツをあげる量は多くても少なくてもあまり関係がないらしい。
回数が重要らしいのだ。

大きなそのままのオヤツをあんなにあげてたら、どんどんプクプクになっちゃうので
小さくして持ち歩いている。
ハサミで切るダンナさんの手元をじっと見つめておねだりするDhoniだった。

日常 | CM 0│15時頃 |

[0429] 答えは

メーデー

答えはメーデーのイベントでした。
朝からワイワイガヤガヤ。
日向ぼっこ中のDhoniはベランダから身を乗り出し
「MIKIアレはいったい何の騒ぎでしょうか?。ボク調査に行きたいでしゅ」と
言っていたのかどうかはわかりませんが、広場にあんなに人が集まったのは初めて見たので出動しました。

覗きに行ったら「はなわ」さんが歌っていました♪♪
ガッツーガッツーって(笑)
Dhoniもいつもの広場の変わり様にビックリした様子で
「はなわ」の歌に聴き入ってました(どうかな・・・?)

今日は夏日!
Dhoniはこんなに暑いのを初めて経験しましたが、何と!初めて口を開けてハァハァと歩いていたのです!!
いつもどんなに走っても遊んでも口を開けたことがないのでお散歩のお友達のママからDhoniは口開けないの?て言われてたんです。
イタグレはあまり口を開けないと聞いていたのですが、さすがに今日のような暑さには勝てないんですね。

早々に帰りました。

日常 | CM 2│15時頃 |

[0428] いつもの広場に

050428

今日はとってもあったかい。

昨日は抱っこ犬のDhoniも調子よくお友達とかけっこしてくれたから今日も!と思ってお散歩に出たら・・・

あれれ?いつもの広場にテントがいっぱい。

遊べなくてイジイジしているDhoniでした。

何があるのかな?。

日常 | CM 0│15時頃 |

[0424] 風だ!

風だ

Dhoniは風が嫌いです。

いつだったかな?

散歩中に風が吹いてきてパピパピのDhoniは風に押されて飛ばされちゃったのです。

それから風は大嫌い。

ぴゅーっと吹くと縮こまってます。

最近風が吹くとするポーズがあるんです。

それがこの写真。

前足を大きく八の字に開いて体制を低くします。

勝手に風よけのポーズと呼んでいます♪

日常 | CM 5│15時頃 |

[0422] たんぽぽ

たんぽぽ

Dhoniったら芝生に出るとタンポポを摘んで歩きます。

せっかくの広場なのに駆け回らずクンクンして食べるのに夢中。

いけないって言ってるのに、懲りずに黙々とタンポポ探し。

牛さんの放牧じゃないんだから!

暖かくなったのにこれじゃ運動にならないねぇ?。

日常 | CM 0│15時頃 |

[0421] ドラキュラくん

050421


見えますか??

ただ今歯の生えかわりの真っ最中!

横顔見たら白いものが!と思ったら大人の歯に押されて乳歯が口からぽろりと飛び出ていた。

まだ一本も拾えていない私はチャンス☆

と思ったけど、ちょっと引っ張ってみたら

まだ根っこがくっついていてとれなかった?(泣)残念。

それにしても、大きな歯が抜けかわってきて、Dhoniのお口がくちゃいくちゃい。

昨日なんて車にお留守番で、戻ってみたら車の中にDhoniのお口のかほりが充満してました?(^^;)

日常 | CM 3│15時頃 |

[0420] どうして?留守番中の謎

キッチン進入

今日は久しぶりのロング留守番8時間。
私が帰ってくるとDhoniはキッチンの角で丸くなって寝ていた。

???????????

頭の中ハテナでいっぱい。
だってキッチンの扉は閉まっているし・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さっそく現場検証。

◆キッチンの扉は閉まっていてあいた気配なし。

◆キッチンのカウンター上のカップが倒れている。
(ジャンプできるような高さではない。80センチでカウンターの奥においてあったから)

Marくん刑事の推測・・・

うちはカウンター式のキッチンになっている。
カウンター側にはダイニングテーブルが置いてある。

ということから椅子に飛び乗り、カウンターを渡り、キッチンのカウンターにたどり着き、置いてあったカップが倒れた。
そこから下にジャンプしてキッチンに入り込んだのではないか??と。

カウンターの上にはパソコンのキーボードが置いてあった。付けっぱなしにしていたパソコンの画面をのぞいてみると・・・

確かに!!キーボードが押された後があり、同じ画面がいっぱい出てる・・・

よくよく考えてみるとすごい。でもでも危ないじゃないかーーー(汗)
まさかそんなことまでしてキッチンに入り込むとは思わなかった。
いつもココは立ち入り禁止!!と言って絶対はいることはなかったけど、やっぱりいなくなって大冒険したのだろう。
少しずつ長い留守番に慣らせないといけないなぁと感じた。

スリッパ散乱してて汚いけど、あっ見つかった!と言ってるような写真をぺたり。

ロングなお留守番って慣れればできるようになりますか?
サークルなどにいれた方がいいんでしょうか?
皆様どうされてますか?
よかったら教えてくださいませ。お願いいたします。

ハプニング | CM 9│15時頃 |

[0419] くすぐったいよ

050419

Dhoniは抱っこすると強引にお顔を洋服の中に入れてくる。

春になって薄着になったら地肌に触れて、くすぐったくてくすぐったくて。

そしてお鼻が冷たいよぉ?。

イタグレオーナーの皆さん、やっぱり顔をつっこんできますか?

日常 | CM 8│15時頃 |

[0418] 初☆走り姿を写真におさめる

走る写真

いつも、Dhoniの走り姿を撮りたいと思っているけど、普通のデジカメだからうまく撮れたためしがない。
シャッタースピードが遅いのか写真を見るといつも草原だけの写真(泣)
Dhoniがうつっていないのだ。
でも、今日はなんとかDhoniがうつっていた。
あやうく消えそうなところだったけど(笑)
しかも、周りがぼけててDhoniは割とくっきり。
Autoモードだけどデジイチ風??

日常 | CM 2│15時頃 |

[0417] バットくん

050417

今日はDhoniをDOXに預けてミュージカルCATSを見に行ってきた。
ほんとはお留守番させていこうと思ったんだけど、はるばる都会に出向くわけだし(笑)
せっかくだからDhoniも実家に・・・と連れて行った。

お迎えへ行くと、日曜日でたくさんのイタグレに会えた。
最初の頃は同じカラーだと誰が誰かわからなかったけど、だんだんとお顔のちがいがわかってきた。
お鼻が短いとベビーフェイスだし、長いと大人顔。
イタグレを知らなかった私も、すっかりイタグレのとりこ♪
どの子も心から可愛いと思えちゃう。

写真は初めてお会いしたバット君とパオリーノちゃん。
バットくんはDhoniを気に入ってくれたらしくて、いっぱい後をついてきてくれた。
それなのにDhoniったら昨日の疲れもあるのかバットくんのパパのお膝でぼーーーっ。
ごめんねバット君。気に入ってくれてありがとね☆

元気でとってもかっこいいバットくんに控えめで女の子らしいパオリーノちゃん。
いつかまた会えるといいな。

そして、Dhoniの兄妹メイちゃんにも会えた!
Dhoniは上目遣いをして眉間にシワを寄せる。
メイちゃんもまたそのお顔をするらしく2匹で並んであまりのそっくりさに飼い主同士大笑いした。

お出かけ・イベント | CM 0│14時頃 |

[0416] バーベキュー

今日は両親、妹、叔母、いとこ、義両親と私たち&卓、カイ、DHONIの9人と3匹で昭和記念公園のバーベキューガーデンでBBQをしてきた。

BBQ

私は根っからの雨女。
週間予報でもずっと晴れ予想だったのに、昨日になって午後から雨マークがついてしまった。
早めに切り上げようということで我が家に9時集合してすぐに公園へ。
思いのほかポカポカで立川は都心より2?3℃気温が低いらしくなんとかお花見BBQとなった。

DHONIのことを気に入った妹はその後もズーッとDHONIを離さずお散歩してくれた。

いつも散歩してると通り過ぎた人からコソコソっとあの犬って・・・と言われているのが聞こえるけど何を言ってるのかわからないことも多い。
けど、今日は私は卓を連れて少し後ろを歩いているものだから別の家族と思われて言ってることがハッキリ聞こえてくる。

「寒そうじゃない?」とか「あの犬さー。なんか恐竜みたいじゃない?」とか、まぁ他には、よい事も言われたりもしたけど、極めつけは「あの犬縮み上がってる!」
縮み上がってるってまぁ確かに縮み上がってますけど・・・(笑)
それに、通り過ぎた後にすっごい勢いで妹の方を振り返って見ている。

イタグレオーナーさん見られてます!注意が必要です

葉桜になりかけてたけど、桜吹雪もキレイだし、今はチューリップがとってもキレイ。
自然って癒されますね?。

なんとか雨が降る前に退散!DHONIも鼻をクンクンさせていっぱい歩いた。
帰ってきた今はソファでぐっすりダンナさんと共に熟睡している。

お出かけ・イベント | CM 6│14時頃 |

[0415]  反抗期(日)のドーニ

反抗

反抗

今日は家事が忙しくて夕方までDhoniをかまってる時間がなかった。
アピールしてるのはわかってたんだけど・・・
だからなのか??気をひきたいのか久しぶりにおトイレ以外のとこでシッコした。
片付けてまた他のことしてたら今度はうん○!!!シッコと同じ場所に!
きっと頭使ってこっち向いてと言ってたのだろう。
なんて可愛いヤツめ?と心の中では思っていた(笑)が、ココは心を鬼にして叱った。

ようやく終わってお散歩へ。
夜から学校に行くため今日は早くきりあげなければいけなかった。
なのに、Dhoniはコーギーのはなちゃんのママのお膝から離れようとしない。
バイバイと言って帰るそぶりをして歩いてみたけど
『つまらないおうちにボクは帰りたくないですもん!』
と意地を張ってはなちゃんのままのお膝を陣取っていた。
今日はちょっとした反抗期のDHONIだった。

写真は起きた直後のDHONI。起きるとまず変なポーズを繰り返してる。
これはきっとDHONIの朝の体操☆

日常 | CM 4│14時頃 |

[0413] お帰りドーニ

左*お泊まりの子たちと(真ん中がドーニ)
右*重なり合うイタグレ達

050413

待ちに待った日。
今日はDHONIのお迎え☆
クールなDHONIなだけに、私たちのとこに来てくれるか心配だったけど、お店に入るとはしゃぎはしないけど、あっ。来た!という感じでのそーっと寄ってきてくれた。
とってもとっても嬉しかった。
その後はまたまーーーーったりしてお店のアイドル達のベッドに入れてもらって眠ったりしていた。

この写真すごいっ!イタグレピラミッドの完成か!!
ちなみに奥からそーっとのぞいているのがドニさんです(笑)

お店では新しいパピーがデビュー。
ちっちゃくてとっても可愛かった。
うちでももう1匹!と思っているけど、いつもダンナさんと色のことで意見が分かれる(笑)
飼ってしまえば色なんて関係ないのだけどね♪

DHONIはワンちゃん大好きだし、おうちの中でひとりでおとなしくしているDHONIを見てると、もう一匹いればお留守番中も悲しくないかな?と思い、近い将来妹か弟を迎えたいなって思っている。
それまでに、よいお兄ちゃんになるべく私もDHONIも頑張るのだ?。

日常 | CM 8│14時頃 |

[0410] 仲良し姉弟?親子?

後ろすがた

このふたりは本当に仲がいい。いつも一緒に行動している。

カイトをブリーダーさんちへ見に行ったとき男の子が2匹生まれていた。
顔も一緒でパッと見は全く一緒。
選びきれないなぁと思っていたとき、一緒に連れて行った卓を見て近寄っていったのがカイトだった。
もう一匹の兄弟くんは卓を見てシッポを下げて固まってしまった。
それでカイトを迎えたのだ。
帰りの車の中で卓はさっそく自分の前足にカイトをはさみ、ぺろぺろしていた。
カイトも大きな卓に驚きもせずお母さんと思ったのか甘えっぱなし。

うちにはその頃もう1匹白いトイプードルのエリーおばあちゃんがいたけど、おばあちゃんということもあって卓には全く興味がなく無視状態だったから、こんなに仲良くなると思っていなかった。
トイプーとワイヤーって性格のまるで違う犬種だけど気が合うのか?とビックリ!

たまにカイトを見ると卓に顔中なめられて湿ってしまい顔だけ毛がクリンクリンになってるときもある。
車もだいたい二人並んで乗っている。本当に仲良し。

日常 | CM 3│13時頃 |

[0408] ドッグラン

ドッグラン

卓とカイを連れてドッグランHAPPY TAILへ。

早めに行ったので貸し切り状態。

といっても、二人ともドッグランなのにまーったり。

でも、太陽が気持ちよかったのかズーッと笑顔♪

ふたりでお話ししながら楽しそうにお散歩していた。

HAPPY TAIL
埼玉県新座市大和田5?5?3
048?478?6233
11時?日没まで


お出かけ・イベント | CM 3│13時頃 |

[0407] 私も里帰り

トリミング

DHONIがいなくて身軽なので、私も実家へ里帰り♪

実家で待っている卓とカイにも会いたかったし。

今日はトリミング。ついていったらお友達のハイネちゃんがトリミング中でした。

ワイヤーフォックステリアの卓には黄色ドットTシャツのお土産つき☆

ワイヤーって色も柄も特に選ばなくても何でも似合っちゃうんだな?。

左の写真はハイネちゃん♪

日常 | CM 2│13時頃 |

[0406] BEAN'SFACTORYさんからカラーとリードが届いた☆

BEAN'SFACTORY

ネットで注文していた、お散歩用のカラーとリードが届いた。

今までは実家のワンコのお下がりだったから初めてのドーニのカラーとリードだ!

それにしてもネットのお店って可愛くて安いところがいっぱい。

今回買ったのはBEAN'SFACTORYさん


迷彩がカラー700円、リード800円+バックル100円。

ストライプがカラー800円、リード900円+バックル100円。

しめて3400円。カラー1つ分じゃないの?!!

普段広場で遊ぶとき用に汚なくなっちゃっても洗えて気軽に付けられるものと思ってネットしてて見つけた。
ドーニが帰ってきたら、これを付けて春めいた広場をお散歩するのを想像したら今から楽しみでたまらない♪

犬グッズ | CM 2│13時頃 |

[0403] 去勢手術+お泊まり

去勢手術

今日は去勢手術。
その後は10日間DOXで預かってもらう。
10日間も離れるのはもちろん初めて。
昨日の夜から実感がわいてきてさびしくなっちゃいました。
ドーニも手術頑張ってくるんだからガマンガマン。

帰ってからも癖でいつもドーニが座っているところを見てしまい、こんなにかけがえのないものだったんだぁって実感しています。
それにしても10日間はやっぱり長い!!
早く会いたいな?。

健康 | CM 9│13時頃 |

[0402] お花見

昭和記念公園

桜の開花宣言を見て国営昭和記念公園へお花見に行ってきました。

しかーし!
桜は全然咲いてない・・・

そっかぁ・・・都心でやっとこ開花だから多摩地区はまだ咲いてないのね(涙)

桜はあきらめて園内散策。とそこに・・・
ここだけとってもキレイ!カラフル!
モモと水仙が咲いていた。
記念にお花の前でぱちり☆

DHONIを連れていると、たくさんの方に声を掛けていただいた。

今日の掛けられた言葉

1位『ほそっ』

2位『カンガルー』

3位『何ていう種類ですか』

4位『バンビみたい』

5位『ヘンな犬?』

でした。
特に帰る頃になるとお花見客さん達が酔っぱらいと化し、気分もよくなったのか大きな声でDHONIのことを『ヘンな犬?』と言っていた。
こーんなに可愛いのに失礼しちゃ?うわよね、DHONIさん♪

お出かけ・イベント | CM 0│13時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

