[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0330] きょうの寝相

寝相

DHONIは寝相が悪い(笑)

ふと気がつくと面白い格好で寝てる。

今日は・・・?

あら!!

私のニットカーデのフードの中で足をつっぱって、ねんねzzz

あのー、帽子のびちゃうんですけど・・・DHONIさん。


日常 | CM 6│13時頃 |

[0328] 箱入り息子?

箱入り

まだ足はあげないんだけど、男の子だから右へ左へとシッコがはみだしっこ状態。

はみだしっこというか飛び出しっこかな?

で、飛び散り対策でにゃんこのトイレを購入。

これだったら安心だよ。

買い物帰り、いっぱいの荷物にまじって箱入り息子のDHONIさん。

日常 | CM 2│13時頃 |

[0326] 潮干狩り

潮干狩り

潮干狩りについてきた実家のワンコ、トイプードルのカイトとDHONI。

潮干狩りといっても海の河口だったので海でのお遊びは夏までおあずけ♪

帰りに記念撮影っと思ったら太陽ぎんぎんの真っ昼間で、眩しいお顔のおふたりさん。

車の影でポーズ!

お出かけ・イベント | CM 0│13時頃 |

[0322] モデルのお仕事

撮影

今日は初のモデルのお仕事。
初めは1匹でのスチール撮影。
前を向いてお座りとフセパターンはすぐできたんだけど、横向きの立ちポーズが全然できない!?
立って止まって待て!なんて教えてなかった。
しかもシッポが内側に入ってしまうことで時間がかかってしまった。

次はキャバリアくんとノーフォークテリアちゃんと3匹でソファに座っての撮影。
これがまた難しい・・・1匹良い子にしてれば1匹が動くの繰り返し。
ワンコのカメラマンさんって尊敬・・・

その後は、子犬のしつけの本の撮影だったからスクールの先生が近くにいて指示をしてくれる。
DHONIは
☆音を嫌がるワンコ役。
☆手を噛み噛みしてしまうワンコの役。
☆ゴミ箱をあさって倒してしまう役。
☆マテの役。
☆クレートトレーニングの役

などなどをした。

マテとクレートトレーニングでは、お粉をはたかれグロスを付けられ、なになになになに????と思ったら飼い主役を私がやるとのこと!!!
えーっ!!私も撮られるの?ガーン。
こんなことなら、ばっちしメイクしてくればよかった(笑)

と思ったのもつかの間・・・ボサボサの髪で撮影・・・(T_T)
手を噛み噛みの撮影では、やっと噛み噛みを克服したDHONIだったので訓練師さんがわざと口に手を挟み悪い子を演じた(^^;)
女優だね?と言われてたけど、心の中で男だよ?と思っていた♪

DHONIは意外と楽しかったらしく、待ち時間も違う子の撮影をジーッと見ていた。
DHONIに負担がかかったらかわいそうと思っていたけど安心した。
電車の中でもまだピーピー言うし、私の方が疲労困憊の1日でした。

モデルのお仕事 | CM 6│12時頃 |

[0321] クレート購入!

クレート

数日前、お友達からイタグレのパピーモデルを探してるの・・・という電話があった。
えっ?モデル??DHONIにそんな大役が務まるのかしら????と心配だったけど記念になる♪

撮影は3月22日と4月10日とのこと。
えっ?22日は平日。
どうしよ?う。うちの車はマニュアルなんです(>_<)
私ってばAT限定の免許で・・・

以前トートバッグタイプのBAGに入れて電車に乗ったことがあったんだけど、頭も出てるし落ち着かなくてクゥーンクーン。
夏休みに飛行機に乗る予定もあるし、サークルじゃなくてクレートで眠れるようにしたいし、用途はいろいろある一生もの・・・ということで急いでクレート購入♪
まだ子犬だから、大きさやタイプも悩んだ結果、甘えんぼのDHONIだから、と上も開閉できて見えるタイプにしてみました。
普通にお座りすると頭がつかえてしまうけどフセをすればイタグレは丸まっちゃうから、かなり余裕がある。
でも、いずれは布製のBAGで移動したいところだけどイタグレはどんなタイプがいいんだろう?
皆さんはどうやって電車移動してますか?

犬グッズ | CM 2│12時頃 |

[0320] パピーパーティ

050320

今日はパピーパーティ。
15匹くらいのワンちゃんが参加した。
ノーリードにして、たくさんのワンちゃんがいる環境でオイデのキャッチボール。
最初は私とMarくんの距離を近くして互いにオイデと言い合い行ったり来たり。
どんどん二人の距離を長くして他のワンちゃんに気をとられないでできるかというものだった。
やはり、イタグレ!!足が速い。
早すぎてブレーキの計算がきかないのか1メートル程行き過ぎて戻ってくる。
先生には「行き過ぎず手前でスワレができるように頑張りましょう!」と言われてしまった(笑)
その後は、人間で円を作ってワン達を中に入れ、オイデと呼び戻す練習。
オイデで来たらスワレのコマンドを出してオヤツをあげるというもの。
DHONIったら色んなオヤツに気をとられ、次々といろんな人の前で座っていた。
あららら?。食いしん坊なんだから?・・・まだまだね☆

帰りはTROIS CHIENSで人間がゴハン。
DHONIはワンコパンを頂いてご機嫌♪

しつけ・おべんきょう | CM 2│12時頃 |

[0318] 猫背

足のびた

ご飯を食べてるときの様子。

すごい猫背になっている。

家に来たときの写真と見比べるとやっぱり大人になってきたなぁと実感♪

老け顔だなぁと思っていたけど、最近はもっともっと凛々しくなって男らしくなってきた。

ハンサムになったねぇ?と親ばかな今日この頃・・・

日常 | CM 2│12時頃 |

[0317] マフちゃんにチュッ♪

チュッ

DHONIは自分より大きいワンちゃんがだーい好き。
写真はマフちゃん、1歳のセントバーナードの女の子。
フカフカしててとっても無邪気で可愛い。
お散歩をはじめたときは、いきなりガーッと行って洗礼を受けキャンッと甲高い声で鳴いていたDHONIだったが、最近はちょっと勉強したのか最初は低姿勢で近づくようになった。
小さい頭でいろいろ考えてるのかな?

日常 | CM 0│12時頃 |

[0316] ぽかぽか

おすわり

今日はとってもあったかくってお散歩日和♪
DHONIも震えずに散歩に出られた。
今日は広場に出たとき、初めて声を掛けてくれたボーダーコリーのりおちゃんと、そこでお友達になってくれたコーギーのハナちゃん、そしてかっこいいディスクドッグ、ボーダーコリーのふうちゃんとらいくん。
ママがワンのことを色々知っていて勉強になるセントバーナードとラブのマフちゃんとほのかちゃんに会った。

ボーダーコリーやコーギーといえばスポーツドッグとして有名だけど、近くでやってるのは初めて見た。ココに集まってディスクをやっている子達ほんとに上手!
やらされてるんじゃなくって、自分からやりたがって楽しんでるという感じで見ていて飽きないし本当にかっこいいんです。

今日はボールに注目するボーダーちゃんたちに混じっているDHONIの写真です。

日常 | Comment-│12時頃 |

[0315] お友達いっぱい

ムーメルちゃん

今日は新しいお友達、フレンチブルのムーチョスくんとブリュッセルグリフォンのメルシーちゃんにお会いした。
とっても仲がよいらしく、ペアで行動。
うーん多頭飼いしたいなぁぁぁ。
ブリュッセルグリフォンは初めて見たけど、とってもパワフル。
ちっちゃい体で疲れ知らず。
DHONIが付けていたロングリードをぐんぐん引っ張ってあそぼあそぼ、こっち向いてよ?と誘っていた。
その仕草がとっても可愛い♪惚れた?。

日常 | Comment-│12時頃 |

[0314] 胴長短足

へんな格好

イタグレといえば、スラーッと長い手足が特徴★
DHONIが家にきたときは胴長短足くんだった。
それが知らないうちにいつの間にか足がスラーッとしてイタグレらしくなったなぁ?なんて思っていたら、最近また胴長短足くんに戻っていた。
こうやって足長、短足を繰り返して(笑)どんどんどんどん大きくなっていくんだな?と日々成長を感じています♪
でも、最近体調を崩したのもあったからか、4?近くになった体重が3.6?に戻っています。
DHONIは同時期に生まれたパピーの中でも1?近く体が大きかったので、男の子だし、大きくなるよ?と言われていたのだけど、今はみんなどのくらいかな??
どのくらいの年齢で大きさって決まるものなんでしょうか?

写真は夕食後のひととき。
DHONIったら横になってるダンナ様にへばりつき、ボクも一緒にTV見る?とよじ登っていったところをぱちり。
足が、カエルさんになってました!

日常 | CM 6│11時頃 |

[0312] どうなってるの?

ソファ

天気予報で最高気温17℃。わーい!
こーんなに天気がよいのにMarくんはサッカーの練習試合らしい。ヒマヒマ。
ということで昭和記念公園のドッグランに行くことにした。

いつも広場で遊んでいるけれど、ドッグランは初めて。ちょっとドキドキ。
ドッグランが見えるとDhoniはシッポをぱたぱたさせてる。
小さなワンちゃん大きなワンちゃんかまわず追っかけっこのDhoni。

でも、ドッグランっていろんな人がいるんだなぁって思った。
うちはちょっとくらいワンちゃんにお鼻で転がされてキャンと鳴いても社会勉強だし・・・と楽観的に思ってしまうけど、周りを見てたら、遊びの延長で転がされたワンちゃんでも「怖かったね?怖いね?」と抱き上げられてるワンちゃんもいるし、Dhoniに「遊ぼ遊ぼっ」ときてくれたワンちゃんに「ダメッ」と怒っていた飼い主さんもいた。
考え方もいろいろだなぁとちょっと考えさせられて、社会勉強になった。

1時間位走り回ったところで動きが止まってきた。
ふと気が付くと寒っっ。
ぶるぶる・・・となってブルゾンの中に入りた?いになってるDhoni。
本当に最高気温17℃??という一日だった。

写真は最近クセになってきたポーズ。
ソファの肘掛けに前足。背もたれに後ろ足・・・
いったいなんなんだろ?この座り方。
他の犬種はなかなかやらないだろうなぁと思うポーズが日に日に増えてきて面白い。

日常 | CM 0│19時頃 |

[0311] 下痢

050311

今週は月曜日から大変で日記がつけられなかった。というのも・・・

月曜日・・・Dhoniが昼からおかしい。
朝は元気におはよー。してごはんもモリモリ食べたのに。
ごはんの後いつものように昼寝に入って、2時くらいになると動き始めるのに、ずっと寝たまま。
私もついウトウト一緒に昼寝していたら・・・夕方すごい臭いで目が覚めた。
気が付いたらDhoniがいない。
あれ?いつの間にと思ったらDhoniはトイレにたたずんでいた。
そして大量の下痢が・・・
寝起きの私はパニック。
Dhoniの体調も気になるし、すごい臭いで充満している部屋の消臭とトイレの掃除。
でも、パニックだからこそ、どういう手順で片付けたのかわからないけど、やけに手際も良かった。

Dhoniはまた寝に入った。なんとなく体も熱い・・・
Dhoniを温めながらいろいろ原因を考えてみた。思い当たるのはフードを大粒のものに切り替えたこと。
3日くらい前から1日2回にしたこと。
それとも・・・昨日少し散歩に2時間出たから風邪???

はてなマークが飛び交う中ダンナが帰宅。
そして、Dhoniがまた水のような下痢をした。
2回も下痢をして元気もないとなると私も焦ってきた。

そして、考え抜いた末Dhoniの犬屋さんに相談のTEL。
多分病気ではなくて、いきなり大粒になったフードを消化できないことが原因だろうということだった。
すすめられたお薬を買いに走り、錠剤をDhoniの体重に合わせて1粒飲ませDOGMILKを飲ませて寝かせた。

火曜日の朝、胃が空っぽなのか、うん○は出ない。
お昼になって少しずついつものDhoniに戻ってきたのかご飯をおねだり♪
10?のフードをお湯でふやかしてあげた。
そして錠剤をまた一粒。
夜までに何回かに分けて10?20?のフードをあげた。
見かけはいつもと変わらない元気なDhoniに戻った。
そして夜は少しドロッとした下痢に変わった。水じゃなくて一安心。

水曜日、朝から元気なうん○をころんと発見!
元気すぎてまいってしまうこともあるけど、やっぱり元気がイチバン!

健康 | CM 3│19時頃 |

[0304] 風邪

Dhoniは今クシュンクシュンと鼻水を飛ばす毎日。
お医者さんに行ってみたけど、熱もないし、う○ちも通常、元気もあるので風邪かアレルギーだろうと言われた。アレルギー検査もできるらしいけど、まだ小さいからアレルギーだとわかっても薬もすすめられないし、まだ季節が季節なので、もう少し経たないとハッキリとした結果がでずらいということで様子を見ている。お散歩も控えめにということなので、おうちの中で遊んでストレス発散。変化のない毎日でストレスたまってないかな?

写真はDhoniを預けた犬屋さんでのもの。
なぜかその日はモテモテでみんながお膝に来てくれた♪う?ん、こんなに抱っこできて幸せ★

健康 | CM 0│19時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

