[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0527] カイト噛まれる。

オレ、最近ついてないんだよなぁ。
IMG_8224.jpg

ブログに書こうと思ったけど地震などなどあり記事にできてないけど実は3月に迷子になったカイト。
20時頃迷子になり深夜1時頃ラッキーなことに心優しい女の子に保護されていました。

そんなカイト、今度は近所を会社の事務員さんとお散歩中、犬に噛まれて振り回されるという事件が!!
その犬は外でつながれて飼われている犬ですがお散歩に行こうとおじさんがリードを付け替えているときに突然飛び出してきてカイトの脇腹のあたりを噛んだまま首をぶんぶん振り回したそうです。
事務員さんが機転をきかせてカイトのリードを離して(リード持ってたままだと逆に危ないから)犬の口が緩んだ瞬間カイトは走って会社に逃げ帰ったそう。車が来ていなくてよかった。
ただその後のおじさんの反応がありえないのです。
事務員さんもケガしてしまったのですぐに病院に行って帰ってきた後そのおじさんに遭遇したとき「治療費は?」と聞かれ「とりあえず会社(うちの母)で出してもらいました」て言ったら「じゃ、ウチはいっかー」だって。
信じられない!!
お金ではないけれど、自分の家の犬が他の犬を噛み人もケガさせてるのにそんなこと言える??
久しぶりに腹立たしい出来事です。

カイトは幸い出血もなく・・・と思ってよく見ていたら噛まれた痕がありました。
どんどん赤くなってきたので病院へ。
出血していないことで逆に菌が外にでないから危険だという場合もあるということでお薬を処方されて様子を見ることに。
IMG_6280_20110608205808.jpg

でも本犬いたって元気!
迷子のときも全然だったけど、今回も他の犬にトラウマもなくその後の散歩もルンルンで出かけてます。
なに?今日何かあったっけ?とキョトン。
カイト厄年じゃない?
IMG_8054.jpg

その家のワンちゃん、昼間ズーッとワンワンワンワン鳴いてます。
ストレスがたまってるんじゃないかなぁ??犬が気の毒。
子供も通る通学路だし、飼い主さんにはきちんと飼育してもらいたいです。
スポンサーサイト

ハプニング | Comment-│20時頃 |

[0617] 怖い世の中

お水


朝のお散歩。
最近はだいたい2人でお散歩に出かけます。
実は去年の10月、広場でホームレス女性にナイフを突きつけられたことがあるんです。
人気のない広場なのでとっても怖かったのですが、たまたまもみ合ってるところに通りかかったいたおじさん2人が制止してくれて私とドーニとタリは逃げ、見ていた方が通報したらしくその後パトカーが何台もきてしまい、そりゃー大騒ぎ!
結局精神的な病をかかえてる人だったらしくその後は病院へ入院したんだけど、警察が言っていた期限も切れ、今は戻ってきてるのかどうなっているのか・・・
お友達も何人かその人に色々と被害にあっていたので気をつけていたのですが、不運でした。
それ以来M君は散歩になるべくついてきてくれるようになりました。
先日の秋葉原や通り魔などの恐ろしい事件を見る度思い出します。
何の関係もない人が被害にあうなんて、怖い世の中です。

追いかけっこ



+++きょうの朝ごはん+++
丸ごとうずら、ブロッコリースプラウト、しいたけ(茹で)、長いも(すり下ろし)、ニンニク(すり下ろし)レモン汁、海藻(わかめ・糸寒天・赤柳のり・赤のり・茎わかめ・昆布・白とさかのり・赤とさかのり・青柳のり)、ビタミンE、植物発酵エキス、サーモンオイル



何でもガッツリ食べるタリですが、やっぱりウズラちゃんは苦手らしい。どうしてどうして??
普通の鶏肉は大好きなのに。
以前あげ続けたときはブツ切りにしたら食べるようになったんだけど、久しぶりの今日は3切れくらい残してしまいました。
それを狙うドーニ。けど、食べ過ぎるとお腹ゆるくなるから1羽でやめといてねー。
1羽でも160グラムあるので、ドーニにしては十分多過ぎなんだから。
海藻は人間の海藻サラダが余っていたのでそれをあげました♪

ハプニング | CM 12│11時頃 |

[0204] アマート君見つかりました

アマートくん、飼い主さんと再会できたそうです☆
本当に本当によかった・・・ホッとしました。
イタグレの飼い主さんはご存知の方も多いかと思いますが、他犬種の飼い主さんに達にもご協力頂きましたので、こちらでご報告させていただきます。
どうもありがとうございました。

詳しくはこちら DOX BBS


迷子、決して人ごとではありません・・・
横浜のネロ君。そして多くの犬たち。
どこかで保護されてないかな?と見たネットでのたくさんの迷子情報を目にして胸がしめつけられました。
何かしてあげられること、ないかな?

ドーニとタリは先日マイクロチップを入れました。
マイクロチップが迷子の時に役に立つか?
色々な条件や状況がある中で必ずしもYesではないけれど盗難、迷子、災害、万が一の事態にほんの少しでも役に立つことがあるんだったら・・・と。


追記
※アマート君が無事見つかったので1月29日の記事、そして2月3日のアマート君のチラシ部分は飼い主さんのお名前・携帯番号が載っていますので削除しますね。

※そしてネロ君、本日2月4日【横浜関内の吉田橋で、黒くて細長い犬が歩いているのを見た】との情報が寄せられたそうです。
どうか無事で飼い主さんの元へ帰れますように祈るばかりです。

ハプニング | CM 6│16時頃 |

[0203] 迷子のネロ君

横浜でネロくんが迷子になっています。
こちらがネロくんの詳細です。
こちらのブログから転載させていただきました。

JRT ジズーのマルセイユ☆ルーレット


ネロくん



ネロくんが1/17の深夜25時頃に横浜 根岸森林公園でお散歩中に居なくなりました。
以下に要点をまとめておりますので、一度目を通していただければ幸いです。
また、根岸森林公園近辺で見かけられた方がいらっしゃいましたら是非コメントいただきたく、宜しくお願い申し上げます。

居なくなった日:1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)
居なくなった場所:根岸森林公園
犬種:イタリアングレーハウンド(小型)
名前(性別・年齢):ネロ(オス・2歳)

特徴:
1. 全体的に黒くて手足が長い
2. 胸の部分に白い毛がある
3. 黒のナイロン製首輪を利用
4. 首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
5. 人や犬に懐く性格であり、噛み付くことはない
6. 左目の上に白い毛があります
7. 遠吠えをよくします

ネロくんはいなくなってから2週間・・・
その間の飼い主さんのお気持ちを思うと辛い。
早く見つかってもらいたい!!!

ハプニング | CM 2│17時頃 |

[1031] 迷子のイタグレ君

迷子のイタグレ君、今月いっぱいということで情報をお願いしていました。
残念なことに飼い主さんにつながる情報はないままになってしまいそうですが保護した方がこのまま一生面倒見てくださることになり、イタグレ君を新しい家族として迎え入れてくれることになりました。


今回のことはblog、mixiで呼びかけていましたが、皆さま優しいお言葉をかけてくださり心配してくださったり、ご自分のblogで記事にしてくださったり、里親さんを申し出てくださったりとイタグレ君の幸せを願ってくれました。
記事にしてくださった方、直接お礼を言えず申し訳ありません。感謝しています。


ご協力、本当にありがとうございました


ハプニング | CM 2│11時頃 |

| main | next »

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。