[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0918] お山へ 那須2日目

久しぶりの山歩き。
といってもまたまたゆっくりめの出発になってしまいました。
こんな時間じゃ頂上まではムリだけど時間ぎりぎりまで登ろう!ということに。
車を降りたときは風が爽やか♪って思ってたけど登り始めたら木陰もないので暑い暑い。
もう半袖をまくり上げてタンクトップにしないとムリムリ(笑)
おまけに石がゴロゴロなので滑らないように慎重に。それでもズリッと何度かやっちゃいました。
IMG_8787.jpg

コースの途中までは廃業したスキー場なのでリフト脇を歩きます。
ようやく1つめのリフトの上まできました。
ここまで来ると風が冷たく感じられ涼しくなってきました。
IMG_8800.jpg

少し休んでまた進みます。お天気も良くて眺めも最高!
IMG_8843.jpg

ノドかわいたー。
IMG_8861.jpg

もうちょっと登ろう!
P1030731.jpg

台風も近づいているし日も西に傾いてきたので今回はこの目印でUターン。登頂は次回までお預け。
その時は早起きできるよう頑張ります・・・
IMG_8867.jpg

石だらけだから下りも慎重に慎重に。
IMG_8897.jpg
IMG_9333_20110922110026.jpg


yama.jpg

山を下りた後はまたまたCafePeacheへ行って糖分補給(笑)
新たにメニューに加わっていたバナナワッフル。
+100円で自家製アイスも付けられますが汗が冷えて寒くなってしまったのでアイスなしワッフルと珈琲。
まーくんはあんみつを食べていました。
IMG_9475.jpg

久しぶりの山ぽ楽しかったかな?
IMG_9467.jpg

犬たちとのアウトドア | CM 0│20時頃 |

[0814] 猪苗代湖で水遊び

猪苗代湖へ。
去年使った下道で湖へ向かうと地震の影響で通行止めの嵐。
遠回りして目的の道に着いたらそこも通行止め(涙)
またまた違う道を見つけて向かうこと1時間弱。やっと到着です。高速で行けば良かった!
P1030524.jpg

こちら名スイマーの卓と新米スイマーのタリ組は大はしゃぎ。
お水ギライな♂チーム。カイトとドーニはどんより??
P1030493.jpg

さっそく避暑地確保して犬たちを泳がせにいきます。
卓はボールを追いかけてスイスイ。
P1030471.jpg


ライフジャケット付けててもかなづちなドーニ、今日はバチャバチャしないように練習だーと意気込んでいたものの・・・
アレアレ?!キレイに泳げてる。拍子抜け☆
でもまだ私をスルーして岸に向かってまっしぐら~なので来年は楽しくなるといいな♪
P1030484.jpg

湖水浴

犬たちとのアウトドア | CM 0│10時頃 |

[0723] 小網ダム湖でカヌー 午後の部

午後はフリータイム~♪
まーくんはドーニとタリ連れてカヤック乗りにいきました。
IMG_2123DPP.jpg

タリ~って呼んだら飛び込みを披露してくれるそうです。
IMG_2130DPP.jpg

ばしゃーん。沈んだ(笑)
IMG_2132DPP.jpg

浮上。
IMG_2136DPP.jpg

ドーニはオレも行きたいと鼻をピーピー鳴らしてるので「じゃあ行けば?」とまーくんに言われてる。
でもドーニはかなづち(笑)
IMG_2145DPP.jpg

ドーニに飛び込む勇気なんてあるはずもなく、まーくんに入れられた。
水しぶきもスゴイし必死の形相(笑)
IMG_2154DPP.jpg

ドーニだいじょぶでちか?となぐさめられているよう。
IMG_2161DPP.jpg

この後ネイチャープラネットさんにあったライフジャケットを借してもらったらもっとピッタリするタイプでカナヅチドーニもバチャバチャが少なくて泳ぎやすそう。
スタッフのダックスちゃんも小鉄くんもフィットするライフジャケットにして泳げるようになったんだそう。
色々とアドバイスをいただいたのでドーニもカナヅチ卒業できるかな?

ドーニがいないなぁ~と思ったらおうちの横でいじけてる?(笑)
IMG_2190DPP.jpg

IMG_2189DPP.jpg

イタグレ~ず3匹+ラルフ(笑)
次会うときまでに小鉄先輩を見習って泳げるようにしておくね~と約束。
小鉄くんはダイエットしておくね~だって♪
お互い頑張ろうね!!
IMG_2181DPP.jpg

15時頃お開き。
コークパパ、とっても楽しかったです。
着替え中にお礼も言えずお別れとなってしまったのですが本当に本当にありがとうございました!!

犬たちとのアウトドア | CM 0│14時頃 |

[0723] 小網ダム湖でカヌー 午前の部

コークパパさんがネイチャープラネットさんを通じてまたまた素敵な企画をしてくれて小網ダム湖でカヌーをしてきました。
いつもどうもありがとうございます!!

アイリッシュセッター・Eセッター・ジャックラッセル、バーニーズマウンテンドッグ・ゴールデンレトリバー・フラットコーテッドレトリバー・イタグレと様々な顔ぶれ。

久しぶりのメイプル&ミエル。
ミエル、他の小さい子に対する態度と違うって♪チビっこの頃遊んだの覚えてくれてるんだね~。
タリも平気でした。小さい頃に遊んだことあるとこんなにも違うんだ。
meimiel.jpg

スノーシューぶりのアメリ♪
IMG_2045DPP.jpg

レクチャーを受けた後出発です!
P1020889.jpg


コークとアーリー、絵になる~。
P1020905.jpg

スタッフさんとダックスちゃん。さすがの泳ぎ!
P1020921.jpg

ラルフ泳ぐの上手~
P1020934.jpg

折り返し地点で少し休憩をとったら戻ります。
戻ったらランチです。動いたらお腹ぺこぺこ、急いで戻りましょ-。
P1020969.jpg

イタグレの小鉄くん、スノーシューに続いて2回目のご対面~。
小鉄君はライフジャケットなしでもスイスイ泳げるんですってー。すごいね!
P1020973.jpg

川岸に戻ってランチ。
IMG_2057DPP.jpg

オモチャくわえて満足げなスライゴ☆
IMG_2072DPP.jpg


犬たちとのアウトドア | CM 2│08時頃 |

[0505] 古座川カヌー

P1010001_20110515073609.jpg

午前中は古座川でカヌー。
古座駅内にある古座観光協会ではカヌーをレンタルすることができます。
場所は自分達で選べます。今回も前回と同じくゴールまで約3時間の鶴川橋からを選択。
スタート地点まではカヌーを上に乗せてタクシーで出発です。

カヌーを乗せるお兄さんに興味津々のタリ。
P1000881.jpg



スタート♪
やっぱりドーニは先頭ズキ。
いちばん最初にカヌーしたときはブルブル震えて猫か?ってくらい爪をたててしがみついてきてたタリも今では箱乗り。

P1000942.jpg



前にタリが前席から後席まで流された急流の危険箇所は事故があったらしく一旦降りてカヌーをひいてくださいと言われました。
そのポイントで降りてちょっとぶらぶら。

P1000964.jpg



また進み。

P1000979.jpg



最後には腕を折りたたんでちょっと疲れた?けど先頭は譲らないんだね。

P1010081.jpg

犬たちとのアウトドア | Comment-│10時頃 |

| main | next »

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

