[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0728] 菅平・軽井沢旅行 最終回 ジュピとお散歩

ハルニレテラスでジュピター家と待ち合わせ。
IMG_2940DPP.jpg

サプライズでジュピが登場して嬉しいドーニとタリ。
IMG_2945DPP.jpg

軽井沢に詳しいジュピパパに案内していただいて一緒にお散歩を楽しみました。
IMG_2982DPP.jpg

IMG_2969DPP.jpg

一度行ってみたかったの。石の教会♪
IMG_2996DPP.jpg


ハルニレに戻り、ここで解散。
ジュピ家はホテルへ。私たちは銀亭へ向かいます。
明日の朝食用にパンを買って帰るつもりが隣りに建ってるカフェは犬OKというのを見て食べていくことにしました。
朝モリモリ食べ過ぎてランチ抜かしていたからパン見たらお腹がすいてきちゃって♪
P1030233.jpg

まだ新しいのかな?とってもキレイなウッドデッキ
P1030232.jpg

カフェは飲み物を注文すればパンの持ち込みOKです。
ブルーベリーぎっしり♪
P1030224.jpg

食べ終わって帰ろうとしたらジュピ家の車が?銀亭にパンを買いにいらしたのでした。
ここで本当にお別れ。
ジュピパパ、ジュピママ、ジュピありがとうございました!
旅の〆にいい思い出ができました★

アウトレットに寄って一路那須へ。夏休みはもう少し続きます。


犬連れ旅行 | CM 0│18時頃 |

[0728] 菅平・軽井沢旅行5 かき氷のシブレット

人混みが苦手なので軽井沢に行っても旧軽井沢には行ったことがなかった私たち。
(私は結婚前に一度だけ卓を連れて行ったことがありますが♪)
平日だし空いているだろうと行ってみることにしました。
駐車場もすんなり入れられて、ドーニとタリはちょびっとだけお留守番してもらってお目当てのお店へ。
天然氷のかき氷がいただけるシブレットです。

いちごミルクとマンゴを注文。するとおじさんが服を汚さないように。と手ぬぐいを渡してくれました。
人の顔くらいあるビックリな大きさ。食べると氷がふわっふわ~。
食べていたら氷くずれて落下。そのためのお皿や手ぬぐいだったのね、納得☆
かき氷は珈琲、宇治、もも、コーラなどなど27種類。それ以外にはコーヒー紅茶、ハーブティ、ソフトドリンク、杏仁豆腐やあんみつなどの甘味、果実酒がありました。

シブレット

ここで今日から軽井沢に2泊で来るジュピター家からメール~♪
ワーイ!会えることになりました。

ちょっと時間があるのでドーニとタリを連れに戻って散歩へ。
なぜか草に執着してむしり食べ歩くタリちゃん。どうしちゃったの???
IMG_2903DPP.jpg

軽井沢の葉っぱはおいしいでち。
IMG_2913DPP.jpg

犬連れ旅行 | CM 0│11時頃 |

[0728] 菅平・軽井沢旅行4 北軽井沢リーオ

本日のお宿はカーロフォレスタ 北軽井沢リーオIMG_2801DPP.jpg

今回はスタンダードルームAのお部屋です。
お風呂やレストランと同じ2階でとても便利でした。
IMG_2758DPP.jpg

雨が降ってきましたがひどくなる前に裏の小山でお散歩!
そしてこの後は卓球に没頭。あと何回ラリーが続いたら終わりね!と言いつつ達成したって楽しくてやめられません(笑)
ドーニとタリは球拾いに夢中。
IMG_2790DPP.jpg

お風呂の後は夕食
caroforestario1.jpg

翌朝起きると雨が本降り。ゴアテックスのジャケットと長靴がなんて役立つ旅なのでしょう。
そんな中、朝のトイレさんぽに出かけて帰ってきたら雨がやみました(涙)


RIO入り口のパネル写真にりおちゃんとシュシュ発見♪
IMG_2804DPP.jpg

そしてチェックアウト。
IMG_2831DPP.jpg

今日もノープラン。とりあえず旧軽に向かいます。

犬連れ旅行 | CM 0│10時頃 |

[0727] 菅平・軽井沢旅行3 上田観光

下調べもなしで訪れた菅平。
まずはカゾラーレのナベさんに教えてもらった唐沢の滝へ。
滝に向かうとさらにひんやり。自然のミストが涼しくて気持ちがいい~。
唐沢の滝


その後は観光パンフがたくさんおいてある場所へ行き目的地を決めます。
そして真田氏本城跡へ。
城好き、というか歴史好きなまーくんは大喜び。
ドーニとタリのお散歩にもちょうどいい場所でした。
この後上田城跡にも・・・というまーくんを説得して近くにある真田氏歴史館で我慢してもらいます(笑)
真田氏歴史館は真田氏が上田城を築城する前の館跡だという御屋敷公園内にありました。
犬たちは日陰の涼しい場所に車を停めてお留守番です。

真田氏本城跡


真田の里を思いの外大満喫して北軽井沢へ向かいます。

途中にあったCAFE 「アトリエ・ド・フロマージュ」
外に置いてあったテーブルとベンチで食べられるかを聞いてみたところ抱っこできる大きさならお店の中を通って中庭の席へどうぞ。と♪♪
チーズのお店らしくチーズを使ったお料理がいっぱい。
焼チーズカレー、マルゲリータ、生チーズケーキを注文しました。              

Atelier de Fromage

犬連れ旅行 | CM 0│10時頃 |

[0726] 菅平・軽井沢旅行2 カーロフォレスタ菅平カゾラーレ

各地にあるカーロフォレスタで来たことがないのがここ菅平カゾラーレでした。
今日はこちらに宿泊です。

IMG_2478DPP_20110810114338.jpg

IMG_2480DPP.jpg

泊まったのは1階のスタンダードルームA。
おトイレ散歩に出やすくてとても良かったです。
IMG_2469DPP.jpg

広々していて快適快適!
IMG_2472DPP.jpg

犬用品も他のカーロ同様充実。
IMG_2475DPP.jpg

ただコチラが残念なのはヒトツ。お風呂がユニットバスなのです~。
私たちは夏だからシャワーで十分だったのだけど冬はやっぱりあたたまりたいかもしれません。
車で20分ほどのところに温泉施設があるそうです。
●上田・菅平インター寄りは 「ふれあいさなだ館」
●軽井沢寄りは 「湯楽里館」
IMG_2477DPP_20110810114338.jpg

ウッドチップの広~いドッグラン。
スタッフさんがアイスコーヒーを持ってきてくれたので犬たちが遊ぶのを眺めながらコーヒータイム。
IMG_2492DPP.jpg

飲み始めると何食べてるの?と犬たちが集合して舌をぺろり(笑)
残念ながらドーニとタリのではありませんー。
どこまで食い意地がはってる子たちなのでしょ。解散っ!
IMG_2497DPP.jpg

怪しい雲。そして遠くからゴロゴロ~って聞こえてきました。そしてこの後土砂降り、バリバリドッカーンと今年イチバンの雷。
IMG_2486DPP.jpg

雷でパニックを起こすタリも今年は少し克服した様子。
多少ブルブルはしてたけど落ち着いていられるようになったみたい。
雨がやんだ後、窓を開けたら外のニオイをクンクンクン。
IMG_2535DPP.jpg

夕飯はレストランで。
今日のメニューはこちら。21時まではソフトドリンクがフリーでお酒が苦手なまーくんは喜んでました♪
P1030023.jpg

メインは牛しゃぶ肉と嬬恋キャベツのカマンベールチーズとまと鍋
夢中で食べて写真は忘れましたがチーズがトロ~リおいしかったです。
P1030026.jpg

犬たちはミルクリゾットにしました。
P1030032.jpg

翌朝、5時過ぎに私とドーニタリで朝ぽへ出かけました。
驚いたのはこんな早朝から子供たちが走っています。
ガンバレーと心の中で声援を送りながら昔の辛~い部活の合宿を思い出したりもしました(笑)
部屋に戻ってゆっくりしてから朝ごはん前にランへ。
昨日あんなに遊んだのにグッスリ眠って復活。元気で走り回ります。
P1030068.jpg

朝ごはん。
朝からおそばがついているところが信州!って感じ。
ヨーグルトに添えられているブルーベリージャムも手作りですって♪
夜も朝も真心のこもったおいしいお料理でした。ナベさんごちそうさまでした!
P1030070.jpg

周りに観光地らしい観光地は何もないけれど自然がいっぱいでそれが贅沢な菅平でした。
コテージは10名まで泊まれるそうだからミンナでワイワイ遊びに行っても楽しいだろうな~。
居心地抜群の菅平カゾラーレを後にして北軽井沢リーオへ移動です。

犬連れ旅行 | CM 0│15時頃 |

| main | next »

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

